へっぽこ魔導&BUDDY

◆ ハゲと行くハゲ・・・( ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



本日 地震が起きましたが
皆様は大丈夫でしたでしょうか?

こちらは 関西ですが
最初 「 目がくらんだのか? 」と
横揺れしている自分でした
自分の体がどっかおかしいのか・・・・

周りを見たら、照明は揺れてるわ
これは地震だと、結構経ってから理解しました

TVのニュースを観ると、震源地から 
結構離れているのに、震度3で
この揺れということは、
大変な事になってだろうと思いました



 
自分は 阪神大震災 の時、
関西に居て地震を体験した人間でもありますが
冷蔵庫が自分に向かって倒れてきたり
(あの 重い冷蔵庫が こっち向かってくるって・・・)
その経験のお陰なのか、余震に関しては落ち着いて
構えられるようにはなりましたが

今回の地震のゆれは また 阪神大震災の
揺れ方とは全く違ってたので、
まだ被害が少なくて済むかもとも思いましたが
(離れてるのもあるんだろうけど)

因みに阪神大震災の時は 
ドンッと突き上げる感じでした

とは言っても、現に今被害は拡大して行く一方です
あんな悲劇が起きないように、そう思いながら
TVを見つめてます

完美ではフレさんのフレさんを通して
無事を確認したり
今日はゲームをするというより
安否確認が最優先でした。

ほとんどの方の安否確認が出来たので
ちょっと ホッとしました

三陸沖での地震が3月8日から
静かに始動していた様子 
まさか 大きな地震がくるとは思わなかったに
違いないだろうけれど
天災は本当に恐ろしいと、改めて痛感しました

震源地から近い地域にお住まいの方は
しばらく余震などの地震による不安な日々を過ごされると
思いますが、ご無事でいらっしゃる様願ってます


ゲームオンリーブログ なのに 
地震のこと入れてしまいました
ちょっとでも ホッコリしてもらえるように

今日 ブログ更新しておこうと思います






  【ハゲるんです★】の巻き



3月10日(木)



1週間あまり前の事


レンさん 「 ダークくん 」

DARK 「 はい~~ 」

レンさん 「 るるを ハゲに連れて行きたいんだ 」


お話を聞けば るるさんの 
過去クエが、ずっと5軍止まりであるという
なんですとっ!!

それは 泣かせても連れていかねばっ!!
と レンさんと悪巧みを企み

ハゲ結成メンバーを編成することに


経験者多しで行くべきか悩んだが

今回は 魔導2人 それも 双方 決死

蒸発するだろうな・・・
でもなぁ・・

(悩んだのは1分ぐらい)


そんなんで選別したくないな・・・・

やっぱ 相手が慣れてる慣れてないとか関係なく
自分は行きたい人と行くっ!!

もちろん ハゲに行きなれてる経験者が多いほうが 
よりスムーズではあるが
自分も自分だけのプレイに集中出来るのは確かではある

・・・・がしかし

作業化してるようで 嫌なんだよな・・・
クリアだと、2時間半以上共にする訳だ・・・
クリア出来なくとも 分かち合える人と ハゲりたいw


果実メンバーでは一番レベルが低かっのに
(INしてなかったw)
一気に追い抜かし、最近100になった モコたん
もう少ししたら 果実メンバーも
保安やら これから ハゲを経験してゆくことになる
メンバーに教えていってくれるだろう
・・・・と、そういう意もあるが
何よりも、モコたん一生懸命法衣守ってくれるんだ♪
なんせ今回は・・・決死魔導2人という・・・

るるさんと 同じく 
過去クエ 5軍を控えていた へい君
ハゲ経験は一番少ないが 正直PS じっちゃんだけに
年の功あるんだな
数こなせば、超ナイスなハゲ戦士になると確信してるので
あえて、武者修行へ・・・・w

いつも拉致られるので 拉致返しをした ぴぃちゃん
彼女が本気になる精霊のお仕事は正直信用している
戦士化に凶暴化するのが9割だが・・・(
戦士化しても ちなないのが理解出来ないんですが・・・
(ちんだら 大笑いしてやるのに・・・)
本気モードになってくれるかが問題なだけで(
そして彼女も同じく ハゲでホリホリクエあり


・・・・と 

それぞれが、神無谷のクエも持ち合わせている事
目標それぞれ、ちゃんとあるし
みんな 緊張感持たないで会話出来る
(ハゲ 意外に緊張するからね パニックにもなるしw)
顔見知りPTを組みましたw
その方がお互いのクセも理解してるだろうしね


全職支援の恩恵も、勿論無い
1.5倍デーでもないから 【神果】ゲット率低し

そんな条件のもと


自身も未知なる 編成でしたが

メンバー確定 致しました



クリアは出来なくとも

5軍は絶対 何としても達成だけはさせてあげたいっ!!
・・・・と思い



極秘プロジェクトで、当ブログの隅っちょを利用し 

■ 伝言板 ■
↑ こちらクリックすると 伝達事項見れます


伝達事項を ココでやろうと思ったのですが

愛情コメコメし過ぎたようで
完全に攻略ブログ化してしまいました・・・
(見て お前なにやってんだっ!!なんて 言わないでくださいね・・・)



そんなこんなで 色々考えてたら 

もう ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク




そして・・・10日がやって来ました

開始は 22:00~

20:30 にはINしていた DARK
どんだけwww


いあ・・・・ また おバカさんと言われるだろうが
色々考えてて、スタンバイしてたんですw


そうすると


ぴぃちゃん 「 ダーク 早いなww 」

DARK  「 ○○で ちと早めにINした 」

ぴぃちゃん 「 w 」

DARK  「 あのさ ちと オイラ考えてるんだけど 」

ぴぃちゃん 「 どした? 」

DARK  「 3軍まで数回やっても もし無理だったら
        オイラ抜けて弓さんか戦士さんにって前もって頼もうと思って 


ぴぃちゃん 「 だめめめめめめめぇ~~~!! 」

DARK  「 いあ、5軍最優先で( 」

ぴぃちゃん 「 ダーク抜けて どーすんだ!バカッ!! 」


却下された・・・( 密かに事を進めとけばよかった・・( )
・・・・がw 

効率より、自分と一緒に遊ぶという考えの
ぴぃちゃん、ちと嬉しかったw (*´ェ`*)ポッ
(飴と鞭だな・・・)


そんなこんなで すっかり晩飯食うのを
忘れていた自分だったので
一旦落ちて 飯食いながら再度15分前にIN

おおw みんな揃ってるwww


そんな自分 バッグの中を見ると
( おふっw 満タンw )
よく見ると 石亀1個しかないとか・・・
INして先にやることの優先順序を間違えてましたww

色々揃える間 メンバーに待ってもらい


城東へ ε =  ε =  ε = ヾ(*。>ω<)ノ

よし!! 準備OK


 ぴぃちゃんが 母親のように
「 元気ある? ○○ある? 」と、皆に確認w


レンさん・・・・
師匠のバッグは四次元ポケット? 


バッグ拡張が無限大のような気がしてなりません・・・




それでは 神無谷 へ 行きましょう~~



o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o


到着!!


・・・・・・・・・・。


「?」「?」「?」「?」「?」


ドコ?o(._.o)|壁|o(._.)o|壁|(o._.)oドコ?



モコたんが 居ない!!
落ちたらしい・・・・(´゚艸゚)∴ブッ



しきり直して 再度 入場



神無谷(伯) PTメンバー
PTメンバー レンさん夫婦揃って 背中ごし・・・


~~ 本日のPTメンバー ~~

妖獣:★モコモコ★
戦士:へいはちみしま
妖精:ルルィエ
精霊:☆ぴぃぃぃ☆
魔導:レン・アリアダスト
魔導:DARK◆RED



よしっ!! ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!


今回は 妖精のるるさん 
ボス隔離を初チャレンジしてもらおうという事で
隔離マラソンコースを下見してから


神無谷D 85↑クエ
【 愛のために 

受託し スタート致しました!!



快楽谷マラソン 妖獣(4) 妖精(6)配布

・・・開始早々・・・

予想だにしておりませんでしたw
1軍開始し しばらくして
HPが大きく揺れる 我が師匠
ぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ
火力どんだけあるんですかっwww

と聞く間もなくww

1-3 レンさん 万界ぶっ飛んでしまわれますた 


これは もう1度最初からやり直そうという事で
組みなおし 再度入場




2回目 


先ほどの事から 2軍の中盤からは補助が必要と思い
モコたんに 一旦2-3になったら、本戦場にて応戦を
お願いする


1軍 クリア (´∇`) ホッ


2軍 

2-1 【神果】の受け渡しの遅れが生じてしまい
    2軍のMOBがもう手前に来ていた
    レンさんが、時間稼ぎになんちゃってマラソンにて
    MOBを奥に誘導での
    幕開けでございましたwww

2-2 レンさん 万界へぶっ飛ぶ
    続けて、自分も飛ぶが 快楽谷で止まる


2-3 モコたん応戦 万界へぶっ飛ぶwww
    続いてDARK 万界へ
    ゾロゾロと、へい君&ぴぃちゃん 万界へ

    ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

    るるさん 1人ぼっち・・・・;s;


    
    この後判明したのだがww

    モコたんは 護符を着け忘れてたんだとw

    兄貴!!! (´゚艸゚)∴ブッ




・・・・みんな ポジティブPTメンバー・・・
「 3度目の正直ぢゃ~~~!! 」




3回目


前回の教訓から 色々内容変更&確認をする

快楽谷マラソン 妖獣(2)妖精(8)
【神果】は1軍ボス倒した後 1分経過(@2分)の合図で
入り口に戻り受け渡し

モコたんは護符を装着wwww

サークル&遠距離MOB範囲攻撃交互に展開するか確認
自分が主にサークル レンさん臨機応変と相談終了
火力の不協和音状態の為 火力調整確認
攻撃力は精錬違いの為、【霊力】確認
霊力を近づけるため
物理⇒魔法(霊力)アクセ&武器に切り替え
(紙魔導化するw)


以上を確認し


1軍 クリア 

2軍 クリア

   神果とりきり
   支援ゲッツ♪(*σ>ω<)σ



・・・そして・・・

3軍 一番の正念場


誰も飛びませんように・・・(;人;)



3-1 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



3-2



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



3-3



・・・・・・はうぅ!!・・・・・・・・




ペシッ (*ノ∀`)
オイラが飛んじゃった!! 




・・・・・・・・・・・・・・・・。


ゴメェ━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━ン!!!



頼む 耐えてくれ!! ><



・・・・・・・・・・・・・・。


(´∇`) ホッ 耐えてくれた



その後 お迎えに来てくれて
再入場


3軍BOSS 虎妖軍団将軍 昇天



ここからは・・・・


4軍 クリア


5軍 クリア  るるさん&へい君 過去クエ完了         
           ゎちょ ― ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ ― ぃ !!

            5軍ボス 隔離 るるさん 成功 
                  ゚*.+オメヽ(●'∀`○)ノデ㌧+.*゚

6軍 クリア


7軍       DARK 7軍過去クエ終了  

7-5 モコたん 万界へぶっ飛ぶ (ノ´Дヾ) うぁ~ん



お迎えに行って
神無谷 再入場




8軍 正念場 第2弾!!


こちらは動画にてご案内します
(初挑戦 (≧∀≦)b


神無谷 伯 8軍 



解像度


以前ですが
飛澄ちゃん&フレさんと3次転生ハゲの動画が
あったのでそちらの動画をUPして 
PTメンバーに攻略として参考にしてもらおうと
思ったのですが(特に妖精さんが上手いb)

膨大な処理が必要で
(モザイクかけたりww )
10日に間に合わないと確定し断念しましたw
また機会あれば 編集してUPしたいと思います

お初で動画加工したので、皆様の反応が
超ドキドキですが・・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

攻略として動画編集したわけではないですw
一応凝り性なので 色々やってみましたが
お見苦しいところも多々あると思います

+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネね

ちなみに、今回はチャット内容が見えないように下部分を
切り取れるよう画面設定し動画撮影しました
(20時過ぎにINしたのは 
   このアングル確認の為もありましたw)
なのでかなり横長に見えると思います
おまけに美しい ぴぃ様の青陣の姿が全く
映っていないという・・・(

魔導目線なので許してやっておくれ~~
あと、色々下から 
アイコンの詳細表示がヒョッコリでてますが
決してそれを押してるわけじゃないですよ
(分かってると思うが)
マウスの先に勝手に合わさってるだけですw
あまり参考にならないと思うのでw



・・・・・とまぁ 今回は8軍クリアならずでしたが
(ノД`) シクシク


悔しかったねb (`Д´) ムキー!ー

反省点いっぱいで ブルーになった方も
いるかもしれませんが


ぴぃちゃんの口癖↓
「 全部 ダークが悪い 」
そう思って下さいwww


次回は 自分もですがwww
    あれは やらないとだなw とか
    今回の事は 良い経験として築いてゆけると
    思います 
    テンパってただけだと 自分は理解してますよb

なので また チャレンジ しませうっ!!



だけど・・・ 楽しかったです (*´ェ`*)ポッ

快く PT組んで頂いて 感謝です 

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆





※コメントはこちら⇒【コメント】



Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.12 13:34 | | # [edit]
(o゚Д゚o)ぉ♪
うちらも過去クエで頑張っちゃった時、8軍で全員吹っ飛ばされたなぁw
私達は弓モブが全部精霊さんに行っちゃって全員あひょう!と万界に行っちゃったんだけどねw
でもぶっちゃけハゲクリアが必要なクエは、このとき誰も持ってなかったんだけどね!
なんか行けるんちゃう?って話になって皆頑張っちゃった(*ノ∪`*)ペチッ
もちろんクリアのつもりなかったもんで、護符とか用意してなかったわけだけど…
しかし3次転生まだしてないから、そのうちハゲクリアしないと!

私も昨日は皆の無事確認の為にINしてササしまくってたー><
それでも震源地近くに住んでるフレさんとは連絡取れてない…心配だけど祈るしかないのよね(´;ω;`)
|・ω・`)チラ
ブログがんばってるねぇぇぇぇ(´。・ω・。`)
すごいぞw三日坊主な私にはできない芸当だぁぁヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!

私も関西だからちっちゃい地震がなが~~~くあって酔った○| ̄|_
だーくさんも何も被害なさそうでヽ(´□`。)ノ・゚良かったぁぁぁぁ!!
フレ全員に何も被害がないことを願うばかりです(○′I`)。oO

管理人のみ閲覧可能さん
何故に極秘コメになってるんだw

行くぞb ハゲ 行こうb

@はハゲクリアのみだものな 閲覧可能さん

機会は イパーイあるどぉ~~♪
一緒にいこ~~のう~~(*´∀`*)

まじで 組んで良いんなら
ハゲクリアPTメンバー編成するからのb
諦めちゃダメダメ ヽ(`⌒´)ノむっき~
2011.03.12 20:25 | URL | DARK #- [edit]
ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!
>ぴぷヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!さん

コメント ありヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!

> ブログがんばってるねぇぇぇぇ(´。・ω・。`)
> すごいぞw三日坊主な私にはできない芸当だぁぁヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!

やだ (*´ェ`*)ポッ 照れちゃう(*>艸<)
・・・・それがねぇ・・・数日分のやつは溜まりすぎて
投げ出ししてまったお・・・
でも、楽しみにしてくれてる方も居てくれるから
完美一緒に出来ない時とか身近に感じてもらいたいしね (*´ェ`*)ポッ
出来る限り頑張ろうと思う

> 私も関西だからちっちゃい地震がなが~~~くあって酔った○| ̄|_

だね><b
昨日 酔って飯食えなかったよ・・・
(そして 未だに飯食ってないという・・・)

> だーくさんも何も被害なさそうでヽ(´□`。)ノ・゚良かったぁぁぁぁ!!
> フレ全員に何も被害がないことを願うばかりです(○′I`)。oO

うんb だいじぶだよb
ぴぷヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!さんも被害は無かったんだねbb
ほんとだね (´;д;`)
TVを拝見する限りでは 本当に無惨すぎて
言葉にならない・・・
1人でも多く助かりますように まじ願う
2011.03.12 20:54 | URL | DARK #- [edit]
(*>艸<)
>アンナちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

※コメントの内容が間違えて
 全部オレンジ色になってたから修正し直した;w;

> うちらも過去クエで頑張っちゃった時、8軍で全員吹っ飛ばされたなぁw

バシバシ痛いよな 8軍 (*つД`) ゚ : ・ ゚

気を抜くと
心地よくぶっ飛ばしてくれるもんのw 万界までw

動画でもあるけど隔離ないと死兆星が常に上に光ってるからの
大概 ボスのデバフが痛いww
HP下がるわ 防御下がるわ 動けないわ・・・

> 私達は弓モブが全部精霊さんに行っちゃって全員あひょう!
 と万界に行っちゃったんだけどねw

|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

> でもぶっちゃけハゲクリアが必要なクエは、このとき誰も持ってなかったんだけどね!
> なんか行けるんちゃう?って話になって皆頑張っちゃった(*ノ∪`*)ペチッ

そういうハゲもいいよね ホンワカしてて
かえってそっちの方が クリアできたりする
保安行ったけど 続けちゃう? クリアしちゃう?なねw
プレッシャーも無いし、みんな自分の力を発揮出来るからね~

> もちろんクリアのつもりなかったもんで、護符とか用意してなかったわけだけど…
> しかし3次転生まだしてないから、そのうちハゲクリアしないと!

アンナちゃん まだだったのかww
意外だったな。
まぁ・・・ハゲめんどいもんな・・・
めんどいとこで必要とされる魔導・・・

> 私も昨日は皆の無事確認の為にINしてササしまくってたー><
> それでも震源地近くに住んでるフレさんとは連絡取れてない…
 心配だけど祈るしかないのよね(´;ω;`)

昨日INしてた人 ゲームしにきたより
 皆安否確認に為にINしてたようなもんだもんね
顔や会った事もないけど
やっぱダチ、皆、無事で居て欲しいね
2011.03.12 20:58 | URL | DARK #- [edit]
ハゲメン ハゲに行く・・・
地震すごかった、怖いねぇ。

いろいろと心配で、ずっとINしてしましたが

フレを通してだったり、挨拶だけでもINしてくれたり

自分も含め、皆さん無事でなによりでした^^

まだ確認がとれない人も数人いますが

無事でいて欲しいと願うばかりです。

ハゲ・・・悔しかった><

うまく立ち回れなかった自分にですがw

ハゲ頭がテカるどころか、テンパってしまいました;;

次はこの経験を糧に、成長した姿を見せたい・・・またご一緒させてください。

なによりも、知識および経験が未熟とわかっていながら

PTしてくれた皆様に感謝です。

言葉だけではなく、行動でお返しできるよう精進します。

過去クエ進めておかなきゃだ・・・。

まずはルーム38・・・ですw
そして残りの毛が白髪に・・・(元からw
>へいはち君

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> 地震すごかった、怖いねぇ。

本当に凄い地震だね・・・
未だに震源地近くで余震が続いてるよ><

> いろいろと心配で、ずっとINしてしましたが
> フレを通してだったり、挨拶だけでもINしてくれたり
> 自分も含め、皆さん無事でなによりでした^^

オイラも へい君INしてて ホッとしたよ
どこに住んでるのか知らない人もいるから
もし近くだったら・・・なんて
気が気でなかった・・・

> まだ確認がとれない人も数人いますが
> 無事でいて欲しいと願うばかりです。

みんな仕事とかでIN出来てないとか
停電でIN出来ないとかだといいんだけど
本当に無事であってほしいね

> ハゲ・・・悔しかった><
> うまく立ち回れなかった自分にですがw
> ハゲ頭がテカるどころか、テンパってしまいました;;

マジでテンパってたなwww へい君
はたから見て明らかに、いつものへい君じゃなかったw
予想以上の火力だったのもあり
ヘイトをとるのが容易ではなかっただろうからのう
特に3軍までは元気も支援ないから
ヘイト維持が まず不可能だったのかと思われる
オイラも実際テンパったwww
モフさんがいない2軍までは、どんな前衛さんでも 
魔導8軍並みにHPぐらつくから
気にする事ないよb
中盤以降は、ナイスな活躍だったよb(慣れてきたのか
なかなか快適なスキル発動してくれていたと思われbb

> 次はこの経験を糧に、成長した姿を見せたい・・・
 またご一緒させてください。

髪の毛は、これ以上成長しないのかい?
もちろん拉致るさ (ΦωΦ)ふふふ・・・・ 

> なによりも、知識および経験が未熟とわかっていながら
> PTしてくれた皆様に感謝です。

オイラもへい君に感謝だ
なんせ、前衛さん泣かせの
決死2名のカオス確定 ハゲでしたから

> 言葉だけではなく、行動でお返しできるよう精進します。

渋すぎる そのセリフ❤ 

> 過去クエ進めておかなきゃだ・・・。

ぅん((´д`*)ぅん 過去クエ進めていこーぜ!! 

> まずはルーム38・・・ですw

そだのwww 一発で行けますように~~
オイラ2発目で達成w
2011.03.13 17:25 | URL | DARK #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/105-a0f38dd2
