へっぽこ魔導&BUDDY

◆ゲーム記事じゃありません・・・◆

こんにちは DARKです


ゲームブログなんですが・・・
頭の中は 

ごめんなさい・・・

もう東日本地震で頭がいっぱいな自分です

なので ゲームブログ読みに来られた方はスルーでどうぞ



11日に東北での東日本地震が起き
今日は15日
原発では、第2号機も問題発生と1~3号機合わせてとは・・・
近隣の方には
かなりご不安になられている事だと思います

実際 自分は、目の当たりにした訳ではないので
正直、どんなお気持ちなのかは
想像でしかありません

ただ 大切な人が亡くなるのが
どんなに辛いのかは
自身も大切な人を亡くしてからですが
どんなに苦しいのか痛いほど痛感しました
当たり前だと思ってたことが本当は
すごく幸せだったことをいつも
亡くなった大切な人から教わるのです

人は同じ環境を経験してでないと
本当の意味で理解出来ないものなんだと・・・
それもその立場になってから知りました

ニュースの悲惨な映像を拝見している自分ですが

見てるだけで
何も出来ない自分に苛立ち満載です
実際、自身の生活でイッパイイッパイですから・・・
せめてなんか出来るかな・・・と

関西にいる自分ですが、ここ数日
節電しないとと 電気も真っ暗にし
パソコンだけは切ること出来ませんでしたが;w;
待機電力は切りましたが
関西地方でやっても意味ないと 今日ニュースで知り
自分 バカだな・・・と思いましたが
そういう姿勢を地震が起きたからやるんじゃなくて
常に持ち続けることが大切なんだな・・・と思ったり

色々、自分には考えさせられる事があったりですが


ちと 話し変わりますが

ゲームの世界では
死んだら簡単にリザで生きかえれるでしょう

ただ 今は せめて

バーチャルのゲームでも
「死ね」「死ぬ」という言葉を簡単に使わないで
頂きたいと 自分勝手ながら、そう思います

自身は今は 静観して聞いてられる様になりましたが
実際 身近でまだ連絡もとれてない方もいるでしょうから
不安な思いにさせると思いますし
亡くなられた方が居たら、口には出しませんが
かなり辛い思いされるので 配慮してあげて欲しいと
勝手ながら 思います

色々な思いをもって
ゲームをしにきてる人も居ると思います
完美が唯一の幸せと思う人もいるでしょうし
仕事や学校などのストレスを発散する為に
ゲームしに来てる方もいるでしょう

ゲームは 現実を忘れ 
バーチャルでその世界を楽しむというものです
自分も完美のフレさんと完美で会い会話するのを
楽しみにしている人間なのでINしています

地震が起きてからは
いつ余震が来るか、不安で寝れない方が
遅くまでINしてたり
安らぎを求めに来てるかたも居ます

数時間でも ホッと出来る場所が
それがゲームなら
それでいいんじゃないかと思います

とある掲示板では
「電気も水も無い人いるのに ゲームする奴 不謹慎」とか
ありましたが

自殺、他殺、戦争、災害 飢え、世界では、毎日起きてます
日本が大災害起きたからっていう考えが嫌悪感です

そう言うのなら 毎日不謹慎だろうと
突っ込みしそうになる自分であったりします

人それぞれの生活もあります
限られた命でもあります
1日1日 戻ってこない大切な時間です 
それをどう生きようと
行動しようと誰も責める事は出来ないと思います
ただ お願いはしますけどw

何が言いたいのか 分からなくなってきましたが・・・


まぁ・・・結局は 思い遣りの問題なんですよね
最終的に言いたいのは・・・


完美にはINはしますが
自分の考えから しばらく
完美ブログ、お休みしたいと思います

元気出してもらいたいという意もあり
完美ブログUPしようかと今日、編集をしてみましたが
もう頭の中が地震でイッパイで無理でした
(現に いまも地震についてのブログ内容書いてるし・・・)

地震の内容だらけになりそうなので・・・


今しばらく お待ち下さい ┏○))ペコ





※コメントはこちら⇒【コメント】




Comment

んー
ダーク、ただのふぇんたいあふぉじゃなかったなb

mixi私も登録してるから、次回にでもmixi名前おせーてちょ!

そうそうここに書くことじゃないかもしれないけど
私のフレさんがね、今回の地震で被災し今も避難生活中なのよ
mixiに日記載せてて、それがすごくリアルで…
久々に涙腺緩んだわ^^;
それでも前向きに頑張ってるフレの日記を見て、私なんかより全然強い子だなぁってね!

何が言いたいかわからなくなってきたけど…
みんな頑張ってるんだってこと!
早くまたみんなが住みやすい日本に戻ればいいねってことだb

2011.03.17 05:12 | URL | #JyN/eAqk [edit]
(ノД`) シクシク
>葵ちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> ダーク、ただのふぇんたいあふぉじゃなかったなb

どんだけ フェンタイすぐるんだww オイラww
仲良く これからも一緒に「あふぉ~」でよろwww

> mixi私も登録してるから、次回にでもmixi名前おせーてちょ!

かしこbb オイラの名前 正式名称で検索は出来ると思う
キーワード検索のほうで
ただ招待者(親)をマイミク消したから
今現在マイミク0人なんだww
もしかしたら自分から先にマイミクお願いしないと
検索無理なのかも・・・

> そうそうここに書くことじゃないかもしれないけど
> 私のフレさんがね、今回の地震で被災し今も避難生活中なのよ
> mixiに日記載せてて、それがすごくリアルで…
> 久々に涙腺緩んだわ^^;
> それでも前向きに頑張ってるフレの日記を見て、
 私なんかより全然強い子だなぁってね!

避難生活されてるんだね
ニュースから拝見してる自分からすると
寒い床にビニールシート敷いて限られた数の毛布で暖房もない
周りは人だらけ、さまざまな事が気になって不安で眠れないだろうし
眠りについた方は、疲れきって休まれるんだろう
ただでさえ、映像を拝見した自分ですらショックで眠れなかった
ご飯も食べてはいけない様な気持ちにもなった
現地の方なら尚更だろうと思う

実際 目の当たりにされてる方は自分の想像を
絶する辛さを抱えてらっしゃるんだろうな

フレさんが無事で何よりだったな
自分も避難されてる方が
「命があっただけでも 良かった」
今後の不安もあるだろうけど、悲観の言葉より
その言葉を多くの方が仰ってた

自分が同じ立場だったら同じ事を言えただろうか・・・?
と考えさせられた

また 避難してる方から
自分達はいいから 行方不明の方を最優先にって
家も無くして なにもかも失われているのに
自分より ほかの人の命を助けて欲しいと・・・
無償の思い遣りの姿に

自分は小さい人間だなと思い知る

> 何が言いたいかわからなくなってきたけど…
> みんな頑張ってるんだってこと!
> 早くまたみんなが住みやすい日本に戻ればいいねってことだb

そだの 
みんな頑張ってる
住みやすい日本になってほしいのう

ACのCMに涙腺がゆるむDARKより
2011.03.17 11:56 | URL | DARK #- [edit]
おじゃまします・・
これは、私の発言のことですね。。。                        私と絡んで気分を害された方、大変申し訳ありませんでした。自重します。。                           オジャマしました;;
2011.03.18 18:37 | URL | P #JyN/eAqk [edit]
どしたんだ
>Pちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> これは、私の発言のことですね。。。                        
 私と絡んで気分を害された方、大変申し訳ありませんでした。
 自重します。。                           
 オジャマしました;;

いきなりコメきたからビックリしたよ
Pさんの発言に対してじゃないよb
自分だと思ったのかいw
(ちなみに自分は気分を害したことは無い)
あったら面と向かって言うし・・・w 

Pさんだけ発言してる訳じゃない
みんな
ゲームになると簡単に毎回発する言葉だったりする

今は、災害での当事者であったり
フレさんと連絡がとれない人も居るだろうから
不安になるだろうと思ったんだ

何もしてあげれない現状の自分だが
自身もモチロンだけど
配慮は必要なんだろうとブログに
入れさせてもらったんだ

このブログ記事で何か思うことがあって
自重という言葉が出たのなら 嬉しいです

自分の場合は、もし、その言葉が出たとしても
悪意があって発した事かどうか、悪意は全く無いのは
性格柄、理解してるので、ご安心をw
2011.03.19 02:43 | URL | DARK #- [edit]
タイトル
おひさしぶりです^^こんにちは。

いろいろ考えてるダークさんスンバラでsb

私も、節電とおもって、PCつけない日々だったりしてますが、
直接被災地の方に何かできているかというとそうではないですpq
もどかしいですね。。。

それでも、自分のすんでいるところや、
近隣の市町村で被災者の受け入れを始めたりしているのをきくと
うれしい気持ちになります。
被災者の方が近くにいらしたら、できる限りのことをしてあげたいと思います。

最近はやっとテレビ番組も通常になり、
テロップもなくなり、
私はすこしほっとしています。
というのも、被災地以外の地域でもそれなりの揺れにあったり、
帰宅難民といわれる状態になって大変な思いをしたり、、、
それで家にかえってテレビつけたらずっと災害の映像・・・。
原発の不安要素をつついて安心材料はあまり報道しないTV・・・。
被災地以外の地域で暮らしている人たちもどんどん不安をあおられていただろうなと思うからです。

情報は大事です。
でも、報道番組の情報の発信方法によって
人々は安心もするし、不安にもなる、混乱もする。
そんな中での余震。
計画停電も始まり、夜間は真っ暗。。。

結果、買占めなどの行動へ走る人々。。。
それに影響されてその輪は広がる・・・。
被災地に物資は届かない、被災地以外の人も不安な日々・・・
精神的にみいいいんな疲労困憊・・・。

バラエティー番組を久々にみたとき
やっと「眠い」という感覚になりましたw

まだまだ大変な状態は続くと思いますが
被災地のかたがたにはがんばっていただきたいb
それ以外の地域の人たちは協力して、支援していきましょうb

私は節電とかイロイロであまりINしてませんが
会ったらまたあそんでね^^
おひさだのw
>ダッコさん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> おひさしぶりです^^こんにちは。

うみゅ~ こんにちは (*´ェ`*)ポッ

> いろいろ考えてるダークさんスンバラでsb

はうぅw

> 私も、節電とおもって、PCつけない日々だったりしてますが、
> 直接被災地の方に何かできているかというとそうではないですpq
> もどかしいですね。。。

確かにもどかしいね
本当に寄付してくれるのか疑問だったけど
赤十字に少し寄付してみた・・・
完全に自己満足だけどね

> それでも、自分のすんでいるところや、
> 近隣の市町村で被災者の受け入れを始めたりしているのをきくと
> うれしい気持ちになります。

そうだね 自分とこの大阪の消防隊員が現地に向かったとか
施設受け入れ整ったとか聞くと
ありがとう!!って嬉しかったよ

> 被災者の方が近くにいらしたら、
 できる限りのことをしてあげたいと思います。

自分も、物資は現地は無理だけど 
こちらにいらしたら
なにか与えられるものあれば 提供したい
出来なかったとしても
せめて、笑顔になってもらえる様
大阪パワーを提供したい

> 最近はやっとテレビ番組も通常になり、
> テロップもなくなり、
> 私はすこしほっとしています。
> というのも、被災地以外の地域でもそれなりの揺れにあったり、
> 帰宅難民といわれる状態になって大変な思いをしたり、、、
> それで家にかえってテレビつけたらずっと災害の映像・・・。
> 原発の不安要素をつついて安心材料はあまり報道しないTV・・・。
> 被災地以外の地域で暮らしている人たちもどんどん不安をあおられていただろうなと思うからです。

確かに原発に関してもそうだけど
マスコミは真実を告げようというのもあるだろうけど
マイナスの事ばかり視聴者にみせる傾向があるよね
死者は想像以上の数なのは、事実だから
受け止めていくしかないんだが
前に向かえるような
思い遣りのある報道をしてもらいたいと願う
現地に留まり報道してる方達は
身をもって今これから報道で何が大切なのか
痛感しているだろうと思う
そういう人達が 今後の報道のあり方について
見直して頂けたら未来はいいものになってゆくんだと
思うが・・・(

> 情報は大事です。
> でも、報道番組の情報の発信方法によって
> 人々は安心もするし、不安にもなる、混乱もする。

ここ数日 どのチャンネルかは分からないけど
深夜に被災者1人1人が 家族の呼びかけ、願い、近況 を
カメラを通して訴えていた
深夜じゃなければ もっともっと多くの目に映るだろうけど
誰かが目にとまるかもしれない
自分は家族でもないけれど、カメラを通して
被災者が一生懸命に呼びかけてる姿に
言葉にできない思いになった
(この前は 昼にもやってたから 嬉しかった)

> そんな中での余震。
> 計画停電も始まり、夜間は真っ暗。。。
> 結果、買占めなどの行動へ走る人々。。。
> それに影響されてその輪は広がる・・・。
> 被災地に物資は届かない、被災地以外の人も不安な日々・・・
> 精神的にみいいいんな疲労困憊・・・。

計画停電は、本当に現地に居る方も大変だと思う
関西は相変わらず停電は無いけれど
夜に子供達が怖がらないようにと
・・・それしか浮かばないという・・・
しかしながら、関東の混乱は、怖かった
普通に生活をしようと試みている人達をも
買物(まとめ買い)にさせてしまう
混乱が混乱を生み 悪循環な状態だね
あの減り方・・・
落ち着いて欲しいと思ってしまうんだけど
関西も 電池 照明関係 見事に売り切れです

> バラエティー番組を久々にみたとき
> やっと「眠い」という感覚になりましたw

確かに、いつもの空気に戻れたって思ったね
自分もご飯がちゃんと食べれるようになったのが
バラエティ番組みてからだったな

> まだまだ大変な状態は続くと思いますが
> 被災地のかたがたにはがんばっていただきたいb
> それ以外の地域の人たちは協力して、支援していきましょうb

うん そうだね
後ろ向きにだけはならないでいてもらいたいと願う
出来る限りの支援これからもしてゆきます

> 私は節電とかイロイロであまりINしてませんが
> 会ったらまたあそんでね^^

ぅん((´д`*)ぅん 遊ぼうねbb
2011.03.23 02:52 | URL | DARK #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/106-456709f4
