へっぽこ魔導&BUDDY

◆ アンケートのコメント~補足&感想◆

こんにちは DARKです


昨日、一昨日と、沢山の方が参加頂けたらと


セカチャで堂々と

【 土曜 】
輪廻殿募集


【 日曜 】
「 【私信】フレs&読者sへ 職不問/輪廻殿 毎週開催決定 
 当ブログの投票で皆様の可能曜日/時間を28日まで集計~
 参加者様随時受付~不明点はササどうぞ 



ブログやってまっせ~~~!!! と 言いまくってるようなもの・・・・

かなり覚悟して、セカチャした自分ですが・・・・w

内心・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルもんでございましたw



「 (一般アンケート) 法衣職に弓使がまじってます~>w< 」 
・・・・・と間違いを親切に教えてくれた 読者様


 ダークさんっかっこいいよー!( 
・・・・・と褒めてくれた、芋もやしの妻w


「 アンケート パスワードかかってて出来なかったのよ~ 」と
・・・・・凡ミスしてた時に、ご覧になってしまった、師匠の妻


「 読者として参加表明させていただきました 決行楽しみにしてます^^ 」
・・・・・と、改めて、参加表明いただきました、読者様


どんどん 実現へ近づいてます♪


そんなこんなで、一般アンケートより
色々 コメントを頂きました、コメント返し出来ない仕様なんですが・・・

その中で、みんなも疑問に思ってる?って思う事
共感したコメントなども踏まえて

一部、補足と、感想を述べたいと思い記事作成
(一般アンケートは 今後も継続しますよb)

文章のみですが 良かったらどうぞ~~



アンケートのコメで 色々お話があったので
ちと 色々含め 自分の考えを

1つめ:クジは不公平じゃないのかな?


   大概はPT内で買取&分配
   露店の投込み分配が一番、皆に公平にというのも一理あると思います

   自分はクジが不公平とは思ってません
   ありおめは不公平だと思う部分はありますけど偏ってたりするので
   自分で選んでクジを引くので運も実力の内だと思います
   落とした人はどれが当たりか分かってるだろうし・・・
   途中で、番号がシステムで変わるとかないですしね
   
   自分が何故クジなのか
   少ないかもしれませんが、霊性水晶を持って帰って欲しいんです
   法衣は特にですが、毎回行ける訳じゃないです
   GPTなら困る事もないと思いますけども
   これから100になる成長過程のGさんもいて
   皆で輪廻行けない・・・野良もな~の方もいらっしゃると思います
   
   コインで稼いで霊を購入するんなら
   黄昏でも稼げます 法衣さんも比較的
   気軽に行けるDでもありますし

   販売  霊:4M   異:400k 例)守護18M (売り平均)     
6PT分配  霊:666k             3M 
                      (大概 露店売りで分配だと思います)
投込みだと  霊:3.7M 異:370k
       霊:616k 

       この616k×3=1.85Mにすべきか
       霊3を3人にあげるか
       それだと3.40分かかる法衣込輪廻参行かずに
       守護狙いに行ったほうがコイン稼げるという考えです

       でも前衛さんは みんな輪廻
       黄昏で材料ゲットの機会も減るけど・・・・・

       でも出来れば 自分達も輪廻行きたいよね
       そりゃ時間早いほうが、正直自分も、それが良いけどさ
       でもそれなら何時まで経っても
       現実は、輪廻殿気軽に行けないし
       法衣さん、行ってもなんか
       
      「肩身せまい 需要がない 寄生してるみたい」

       いつも感じてしまう切ない気持ち・・・ 

       そんな思いしないで良いように
       輪廻殿行きたいよね?が
       自分がこの輪廻の参加を募った理由です

       時間かかるかもしれないけど
       工夫を凝らしていけば いい方向に行くよ

       それに賛同してくれたのが へい君ですね
       唯一の輪廻殿の頼りになる前衛さんを得て
       出来るよね!!と行動することが出来ました

       へい君自体、効率PTのほうが 遥かに得なのに
       損得度外視で
       「ダークさんは 法衣さん達、連れて行きたいんですよね
        まずはやってみましょう」
       そうして、この輪廻殿募集がスタートしました

       彼には本当に感謝です ありがとね (*´ェ`*)ポッ       
       
       
       ちと話しズレましたね


       霊性水晶ですが・・・・ハイw

       上手く行けば4~5個ゲット出来るかもしれません
       下手したら1個かもしれません
       流石に1個は考えます 1/6の確率ですからね
      (1個の場合は初期に参加して頂ける方に意見を求めて決めます)
       

       屁理屈になるかもしれませんが・・・
       
       輪廻周っても
       霊が出るという確実な確証は必ずしもないですし
       ゲット出来るか出来ないのかも運でもあります
       全部異の可能性もある訳ですし
       そして効率PTじゃないから
       霊は全員にあげれない率が高い
       そしたら 毎回 投込みコイン分配になりますよね
       ただでさえ、しょっちゅう行けない方が多い輪廻殿だから
       カオスだろうけど・・・
       時間かかるから消費も多いかもですが

       行かないより、行ったほうが面白いでしょう!!
       霊を少しでも、持って帰ってもらえばいいかw 
       ・・・・で クジに至ったのでした

       その2:真ボスについて
       
       真ボスも貯めたくて鍵を貯めてる訳じゃないでしょうし
       行く機会全然無くて貯まってしまった感があるので
       
       よく 法衣さんに鍵持ってるよね 真ボスしようよって
       言う人居ますが 持ってる確定な言葉が切なかったり・・・

       それを良く、分配の数にするPTもあるようですが
       特に法衣は、回数いけませんし、毎回輪廻行ってる方だと
       4鍵で霊1集まる場合もあるでしょうし 6鍵ぐらいもあるでしょう
       
       99個の鍵そのまま周って、霊17~19個 異約60個(5周=3個)
       真ボス 霊4個 異10個

       この数考えただけでも
       本人のものだと自分は思います

       それが自分の基準ですね
       それぞれの基準があるとは思います
       もちろんそれぞれの考えもあると思いますよ ぅん((´д`*)ぅん

       なので クジの事で、コメ頂いた方の 投込み分配
       PT内で誰も霊持ってないし、全員コインで分け隔てがないので
       完全なる公平ですね
       
       なんでクジなの?と思う方も 他にいらっしゃると思ったので
       コメさんのお返事と共に主催者としての方針を
       お話させてもらいました ┏○))ペコリン 


        ※追記:(*・ノ。・)コショ…コメさんへ
        ほうほう、その後も一緒に雪だるまを
        倒した、お方だなと理解はしてましたが
        お名前を拝見して「なにっ?」って驚きました
        貴方様のブログを何度か拝見させて頂いて
        カテゴリも綺麗に整理されてて
        こんな攻略ページにしてぇ~~~!!と思ってました
        貴方様目指して、読者様に分かりやすいブログ製作したいと
        思います♪素晴らしいです!!
              
       
       コメさんとは、違う方針をとらせてもらってますが
       それも自分らしくていいんではと・・・・ ペシッ (*ノ∀`)             
       クジでゲットな 我が輪廻ツアー

       言い換えれば、

       現在、応募して来てくれた方は
       損得勘定なしで、純粋に輪廻を楽しみたいと
       考えてらっしゃる方のご参加という事で
       嬉しく思います
       
       
       これ どうなんだろう・・・と思ったのは

       【参加希望のほうのアンケート】ご案内の中でも
       どんな内容のPTを開催するかも記事に入れさせて頂き
       アンケート(参加申込み)に進んで下さいと
       シッカリと書いてるにも関わらず
       中の内容を読んでる方が多かったです
       (アクセス履歴から分かるので・・・;w;)

       【希望時間】と【曜日】と【職】と【お名前】を
       記入頂くだけの内容でしたけどね・・・
       希望の方より遥かに 10倍以上アクセス数が多かった

       みんな様子見なんでしょうかね・・・・
       
       外部の知らない方であれば救われます


       

その3:斧モフさんについて

投票のところには コメント返しが出来ないので
この場を借りて入れてます

       
       正統派で、自分としてはマゾい斧モフさん
       大好きです

       スキルカットもシッカリしてくれるので
       法衣は安心して任せられますしね
       
       時間がかかるという考えもあるかもしれませんが
       拳オンラインの、当たり前のものさしで考え過ぎではと
       思う自分が居ます

       みんな 感覚が麻痺してるんじゃないか・・・と
       
       確かに 法衣さんも切ないですが
       斧モフさんも 仰る通り、本当に不遇だと思います 
       拳持たないとダメなんだな・・・と

       「斧天モフ 輪廻前でバフして帰っていいよ」って
       いう記事を見たことがあり
       完全なるバフ要員な物言いにカチンと来たのを
       思い出しました
       
       拳をやむなく、握る姿を見ると
       やっぱり・・・速度拳なんか無くなればいいのに!
       速度斧でいいよ・・・・と思ったりw
       それが一番安定するし・・・(職限定で)

       壁をするには 速度武器+精錬も戦士より上じゃないと
       タゲそれてしまうし どんなにHP高くても
       自分が壁にならない状態だし・・・

       悩んでらっしゃる モフさん沢山いると思います

       コメント頂いた方のGは、とても素適なGですね
       文章からも いい環境にいるんだな~と感じます
       そういう場所が沢山あれば、皆 楽しんで輪廻出来ますね


       人それぞれ優先順位は違うでしょうけれど

       誰がなんと言われても 自分の優先順位変更ないです

       フレとの親睦>>>>>>>PS>アイテム>コイン

       やっぱり・・・自分は効率や得より
       この人達だから、このDで遊んでるんだって
       人間関係を築いて行く事が 最優先なので
       改めて、効率PTは向いてないと思います

       人間関係温めてたら、連携もとれてて
       気がついたら効率PTに化けたが 一番最高ですがね
       皆で努力し合って、笑いあって、過ごす時間が一番好きです
              

       
       今回 一般調査アンケートですが

       皆様丁寧に沢山丁寧な長いwコメントを頂きました
       (正直 驚いたwww)

       改めて ありがとうございます
 
       まだまだ アンケートは継続します

       3/30 から正式に 輪廻殿ツアー 参加申込み受付開始します
       トップのインフォメーションの

       〒 輪廻殿 参加申込み 〒
        3/30より、お申込みどうぞ

       初回は最初の曜日・時間アンケートで回答頂いた方を
       最優先に、組んでゆきますが 
       多ければモチロン2PT組んじゃえですb
       (すごい面白い構成になるかと・・・w)

       昨日までの統計では、

       毎週土曜日 22:00
       に確定かな・・・・と、今日29日(締切)
       なので、変更もあるかもですが・・・たぶん決まり

       なので 初開催は 4月2日(土)22:00~の予定
       (あくまで予定)
   
       
       転んで、泣いてw、立ち上がって
       体感して、自分で技覚えて、PSつけて
       皆で、逞しく強くなっていきましょう

       お初の方は、ダークの輪廻殿の攻略ページでも
       良かったらご覧下さい 
       やってみたいと思われたら、お気軽にご参加くださいね


       来なかったら・・・・(ノД`) シクシク






※コメントはこちら⇒【コメント】




Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.28 18:05 | | # [edit]
うはっwww
>管理人のみ閲覧可能さん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

ええw 輪廻とは全く関係ないですねwww
リンク 大歓迎です (*´ェ`*)ポッ

そして、オイラもリンクしていいっすか?
いいっすか?

相方さんが怖いのでw 了承得てから
リンクさせてもらいますw
2011.03.28 18:27 | URL | DARK #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/111-7ddfdb57
