へっぽこ魔導&BUDDY

◆ DARKの巫霊 ◆

こんちゃ~ DARKです



ここんところ 夜更かしをし過ぎて
4時5時に完美落ちる生活になってます ペシッ (*ノ∀`)
遊びすぎたのとw 

落ちてから

輪廻殿ツアーに関する ブログ製作&アンケート製作に
頑張りすぎた模様w
(こちらは 落ち着いたが・・・)

気がつけば・・・・

インフォメーションや、輪廻殿の申込みについてのコーナー
レイアウトで見やすいように
皆様に理解され易いように
色々考えてたら、どんどん様変わりしました・・・・
申込みコーナーでは 一覧表まで作ってるし・・・
画像ボタン作ったり・・・



・・・・ 結果 ・・・・・

一睡もせずに

48時間以上 起きてました



あまりにも後半 ハイテンション過ぎて
テンション絶好調なDARKの会話に
夫婦クエだけしにINした
レンさんには ドン引きされてしまいましたが・・・w
(ご心配お掛けしました・・・)

何時間起きてたか 不明だが 48時間は余裕で起きてた

寝て 起きたら 
テンション だだ減り・・・・


募集 心待ちしてます~~ 
(*つД`) ゚ : ・ ゚



募集なかったら 落ち込んで
しばらく完美こないかも・・・・(脅し) 


若干 BODYが 自身の気持ちとは別に
適度なジャブをBODYに与えられてる状態の様子

最低、2時ぐらいには落ちるよう
これから頑張ります

なので、しばらくBODYが落ち着くまで
1時半からは そっとしてやってください・・・


それでは 今回は ブログ日記というより
紹介記事になるかと思われ・・・


では いってみましょう~~




  【 3色の巫霊 】の巻き



ここのところ 輪廻殿ツアー開催の事で
頭がイッパイな自分ですが



本日は、自分のミタマ達を紹介したいと思います (*´∀`*)


輪廻殿用のミタマを作ろうと製作
山盛りあったSPが渇々になってしまいましたが


先日作ったミタマが
心地よく 黄金ミタマになってくれました



朱雀巫霊 黄金(73/90)
輪廻用 ミタマ 90止め


成長ポイントも 73/90 と 枠も1つ増え
100レベにした時・・・もう1個枠ゲットできるかもと
淡い期待を持ちながら90止め
輪廻用ですが、サブでも使えるようにという・・・

おかげでアブソフィールドは レベル8ですが・・・
回避タイミングさえ失敗しなければ、問題なし!!

何故 【 朱雀巫霊 】なのか

こちらのミタマちゃん(初期敏捷15ステは痛いですが・・・) 

初期スキル パズーカーパンチ
10%の確率ですがw・・・・ブラッシュ出来るんです
エキンムにお見舞いしてさしあげます
いらね~とお思いの貴方!ヒットするかもしれませんよb

デバフ:五行防御減少率 30%
も付いているので、有効なBOSSにはモチロン使えます
精霊さんの代わりにお手伝いも出来ますね

輪廻の法衣は、デバフ系で前衛を補佐に周るのが理想なので
DB ストンプ不可のBOSSでも
有効な マッドスワンプ 入れてます (その為 力のステも振ってます)


【 防御系 】
他の人に頼らぬよう、己の力で守る

もちろん、ほぼ必須と言わざるおえない
アブソフィールドも入れてます (自分の所持のミタマは全部入ってます)

ゲンキが即貯まる速度拳とは違い、チビチビ元気が貯まる法衣
領土薬バンバン使う訳にもいかないですし(負担すぐる)
爆発回避の為にボムを良く使います
特にキュベレでは法衣に痛い MP超チュウチュウ・・・半端なく吸われる
アブソして3分クール中は爆発回避しか回避出来ないので
オーラボムにて真元なるだけ早くゲットしてMP吸われないように爆発回避します

爆発 自分は攻撃する(火力上げる)では無く
   回避優先の為、真元貯まっても爆発しませんというか
   出来ませんw 
   
封印 ペットが居ない場合 HP一番低い自分に封印後タゲが来るので
   封印=封印セリフ後爆発+耐性 タゲ戻るまでひたすら耐える

   
封印系補助ミタマスキル

特に精霊さんが 封印
解除系のミタマスキルを取得されてるほうがいいかな

ロウブレイク クールタイム30秒
 消費EP 80
 一定確率で自身の封印を解除する。
 確率40% (力+2/成功率+1%)
ウィルバースト クールタイム30秒
 消費EP 80
 自身を短時間封印無視状態にする。
 持続時間 7秒(レベル10)


輪廻と言えば一番厄介な 封印+タゲリセット

各ボス 封印だらけです
精霊さんにとっては タゲが自身に来る可能性も高いですし
壁さん+タゲリセ相手に回復も封印で出来ないとなりますので
オススメとしては ウィルバーストで
封印が来る間隔に予防しとくといいと思います

前衛さん、特に壁さんは、あるとタゲ戻しが早くなるので
あるといいかもです(爆発回避出来るならいいですが)

ちなみに・・・・魔導の自分ですが・・・・
封印系補助スキル入れません・・・・
どっちみち一番に殴られキャラなので封印解除出来たとしても
あんまり意味ない・・・・
移動自体は封印されても出来るので壁さんになすりつけにいきますw
(なので 爆発回避多めにやっていくんす)


【 問題なのがw 一番タゲが来る決死魔導・・・ 】
※ペットが居たら (´∇`) ホッ ・・・・本心w

パワートランス&プロテクトツリー考えましたけど
意外に使いません 今まで通常の百虎巫霊で輪廻行ってきましたが
いつも発動する時は意味なしプロテクトになってますw

HP戻すより ダメ軽減を主に封印+タゲリセの時に使用する方向へ

マジックスター クールタイム1秒
 消費EP180
 自身のHP、MP回復速度を上昇させ
 更に魔法ダメージを吸収する。魔導師専用

 敏捷+1/魔法ダメ吸収10増
ウィンドシールド クールタイム1秒
 消費EP 62
 自身の受けるダメージを軽減させると共に
 攻撃間隔と回避をアップさせる
 持続時間 8秒(レベル10)
 敏捷+8/ダメ軽減+1%
テリブルアーマー クールタイム60秒
 消費EP 95
 一定時間、自身の受けるダメージを軽減する。
 その後の一定時間受けるダメージをアップする
 魔導師専用

 持続時間 10秒
 敏捷+8/前半のダメージ+1% 減少
 敏捷+8/後半半のダメージ+1% 増加

魔導となると 魔導専用の 魔法ダメ軽減系と、最初防御出来るけど後から痛いよ系
全職対応の軽減 3つで考えました

正直・・・・戦士専用の バランスガード が欲しい!!
同じ人間種族なのに・・・・・何のためのバランスだよ
魔法防御が高い場合は物理吸収って・・・
戦士さん マジックボディしてバランスガードしてるんか?
物理防御高し⇒魔法防御UPだけにしか使わない気がするんだが・・・
魔導こそが( ゚д゚)ホスィ…

タゲリセ後 タゲ戻る間までに耐えるのが大前提
輪廻殿では ほぼ物理MOBなので
マジックスター意味なしということで、((*´∀`*))ノ゛バイ②♪

テリブルアーマー・・・・クールタイムが1分・・・
レベル上げるとEPが消費減って行くが
ウィンドシールドと比べると後程デメリットが付いてくる
試してみたいが 五行で【火】を多めにとらないといけないのもあり
ステ的に全職使えて、クールも短く一番妥当な ウィンドシールドにしました


ゴッドアクトは説明不要ですねw



結局もう一つ持ってた 青龍巫霊 と
内容同じような感じに



青龍巫霊 黄金(62/90)
アブソ 貸出用ミタマ 90止


こちらは 王アプデ後に作ったんですが
アブソフィールド を持ってない方が多かったので
イザという時の為のお貸出用ミタマですが
最近は、アブソ所持の方が通常になってきてるのが多いので
自分仕様に変更しようかと

プロテクトツリー・ウィンドシールド 外して 

今後の予定
ワイルドアップ 一定時間、自身にスリープ状態の耐性を付与する
(拳さんのように30秒間隔で回避出来ない・・・眠りたくないので ユピ用) 
キープヴェノム 一定時間、ターゲットの受けるダメージをアップさせる
(最近DBしない戦士さんが多いので 逆に入れとく・・・20%被ダメだが)
マジックスター 自身のHP、MP回復速度を上昇させ、更に魔法ダメージを吸収する
 魔導師専用
(魔導壁頼まれた時用)

あたりを入れる予定です



以前は
サンドシールド 一定時間、ターゲットに土系ダメージの耐性を付与し
 さらに元気を回復させる 魔導師専用
(土系というより 無属性だらけだし・・・・元気もそこまであげれないというね・・・)
スリングカース 一定時間、ターゲットの受けるダメージをアップさせる
(金MOBには確かにかなりダメ来ますが・・・ 【火属性MOB】とかだと意味なしな・・・)


こちらも90止めしてますが 100で71以上いけば・・・
なんて淡い期待を・・・・(




通常使っている ミタマがこちら



白虎巫霊 (73/100)
通常 ミタマ


釣り専用:ガイアフレイム
妖精さん不在 ガイアフレイムなしPTの時の釣りします

黄昏D/神月/99D/幻霊D 集めてドーンなのばかりな為
対 BOSS以外は大概 サークル攻撃が主流な魔導

物理MOBばかりに大きなダメ頂くので
自身にはかかせない バニッシュメント

サークル中(青陣中)自分自身を封印して
物理ダメ無効になるのは有難すぎる

最近は プロテクトツリーを外して
ステ:敏捷下げて少しでも霊力を上げたい・・・
持続%は下がるけど
ウィンドシールドに変更しようかと考え中です





そんな、自分のミタマ達でした (*´ェ`*)ポッ

お役に立つのかどうなのかだがw
記録として残しておこうかとwww

先日、へい君とミタマについて 2時間以上会話してましたw
気がつけば朝8時でしたがwww

あれがこーで、こっちのがあーだから・・・と
比較しながら、これもやったほうが良いなと練るのは
楽しいものです 
(え? 楽しくない?)

高レベル帯になると、アクトをバンバン使わないと
追いつかないんですよね 前衛さんの、移動が早すぎてw
ミタマスキルの効力上げたい気持ちがありますが

99D魔の保安とかは、デーモンタワー(鍵MOB)を法衣が
倒しに行って奥に先に進んでる前衛さんがリトゴースト倒すんですが
そこまで、追いつくのが、正直しんどい・・・・w

早く終わらせないと(鍵)前衛陣との距離が ドンドン離れるので
デーモンタワーに行く手前にいるMOB達を
適度にリンクさせてまでも、急ぐ魔導w

よく、「 MOBひっかけたよ 」と言われますが
MOBがリンクしないのを待ってたら
それだけ時間過ぎますし

ここはリンクするなと理解しながらなるだけ
避けて突き進みます
たまに イラッとくるので突き進むときありますけどw

なので、ひっかけはあえてと言っときます

どっちみち、デーモンタワーを倒す時に
水底に潜って攻撃するので
連れて来たMOBリンク切れますし
デーモンタワー手前の蝶々MOBはスタンかけてくるので
それだけはリンクしない様に避けますがね・・・

デーモンタワー倒して 戻り道で、MOBをリンクしたら
それは、自分がダメですけど、視野良好なのでw

別件では、女王様が一目散にMOB(オモチャ)に向かって行くので
アクトクール中ですが?みたいな状態にw
霊力どんだけあるんだ・・・あれは・・・
ミタマの中見たことないけど 
アクトのみで戦士より早いってオカシイだろう

魔導 高速移動スキル アースダッシュで
多用して 必死にようやくついていってる状態だしなw
精霊ないのにな・・・

なので これからは霊力100目指す
ステに切り替えて行こうかと思ってます

たかが アクト・・・されど アクト・・・
拳も、移動も、速度重視か・・・・(ノД`) シクシク 




※コメントはこちら⇒【コメント】



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/113-5958111a
