へっぽこ魔導&BUDDY

◆ 理想通り♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪ ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです




リョー君の動画編集が完了して
「 (´∇`) ホッ 」としたのか



ここ2日ですが・・・

新種族も放置・・・

DARKも放置・・・



何をしてたのか・・・・ それは 続きを・・・
(バレバレだが・・・・)






  【 テンプレート変更しました! 】の巻き



以前から、使わせて頂いていた テンプレート
とても気に入っていた 自分です

中世や古代が、実は好きという自分・・・
その作家さんの作品はアートでいうと
本当に素晴らしいと思います

WEBは全然ですが、これでも芸術の学校行ってた
自分なもので・・・
良いものはいいんです はいw

自分と感性が似ている?
テンプレ作家さんの新作品は
まだかなぁ~~ とHP見にいくと

発表はしないけども、一応やる人はやってみたら?
・・・・・なテンプレートがありました

理想通りのレイアウト構成に

一発で惚れました

・・・・・ がっ!!


公開しませんという事もあり
個別で自分で組み込むという

CSS知識 どうするよっ!!

な自分だったが・・・どうしても
やりたかった事があり
挑戦する事に・・・(*´д`*)ハァハァ


以前から 背景がブラックに憧れていたDARK


① 【 色の変更

元のテンプレートは白背景でした
それを黒に変更

黒にした お陰で記事やらの文章が見えなくなる・・・
文字の色をカラーコードで選び
チンプンカンプンなCSS内で、間違えないように変更

完全に自分の好きな色で統一された
文字色達・・・


※詳細部分は、まだ変更出来てないので
 時間が出来たら・・・・修正


あと、旧バージョンの方にはゴシックに見えるだろうけど
前使っていたテンプレートも【メイリオ】フォントに
変更していたので、こちらのテンプレもフォントを変更



② 【 トップ画面の画像

今までの使っていたTOP画面と似てますが
画面が超デカイです

JPEG形式だと かなり画質が
荒くなるので
(ブログ記事に載せてるのは JPG形式ですがね)

妥協出来ない自分・・・PNG形式で
絶対貼り付ける!!と
ネットで調べまくって
ようやく、極限まで圧縮しPNG形式で
貼り付けた O(≧▽≦)O ワーイ♪



③ 【 サムネイル画像を実際の画像に・・・

元のテンプレ作者様が、画像を拡大で見れるように
サンプルで作ってくれてたのだけど
何をどうすればいいのか てんで分からない・・・

とにかく これが一番大変だった・・・ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
なんせ HTMLの知識 初心者に近い自分

困った時ぐらいじゃないと見ることすらない

分からない・・・・

文字だらけの・・・

嗚呼・・・・

何時間かかったんだろう・・・
専門用語と睨めっこ・・・ ヽ(`⌒´)ノむっき~
何度試しても いつもと同じ別ウィンドウが出る・・・

WEBで 調べては試してみるが
延々と時間が過ぎ 今に至る・・・・

完美 INしてないぢゃないか・・・ (*つД`) ゚ : ・ ゚


そして なんとか諦めずに頑張った結果が





コレ



画像を押してみてください♪こうなります


画面がでましたでしょうか?


本当にコレが出来た時は感動したよ!!

今まで ブログに見に来てくれた読者様
毎回 記事の画像をクリックしては、別ウィンドウで表示され
元の記事内容に戻るのが大変だろうと思ってたので

絶対 諦めないっ!!と頑張ってみますた (*>艸<)


やれば 出来る子だな ぅん((´д`*)ぅん
(もう 自分褒めさせてあげて・・・)



④ 【 その他 もろもろ

インフォメーションのレイアウトを変更しました

季節は違うが・・・微妙に萌ポイントの
【雪だるま】横にいますwwww

LADY様達に喜んで頂ければ 幸い (*´ェ`*)ポッ



そして、修正出来てないというか
完全に理解不能に陥ったのがあり・・・・

ブログの記事内で表(テーブル)を作れるんだが
背景色や、ラインが消えてしまう
これは、元テンプレの初期ソース時の時点で
消えてしまっていた・・・つまり元からだね

こちらは 完全に意味不明な為
作家さんへ 相談コメしてます

なので正直 今は、輪廻殿の攻略ページは
えらい事になってます (ノ´Дヾ) うぁ~ん

お返事コメ 頂けますように★

見づらいかもしれませんが
何卒 ご了承下さいませ・・・・┏○))ペコ


@は 大概だけど・・・画像多しな
自分のブログ、更に画像も多くなったので
重くなってると思います・・・・

ごめんなさい・・・

でも・・・妥協出来ないんですよね・・・ハイ



自分、PC閲覧にて見て頂く様
ブログ書いてるので
スマートフォンや携帯(PCサイトブラウザ)で
重いと言われても


PCで見てください 


・・・・と、お願いすると思いますwwww 


だってさ・・・SS画像も見てもらいたいぢゃまいかっ!
そんなこんなで、なんとか テンプレ公開出来るまで
出来たので




DARKのブログ

リニューアル の ご報告ですた~





※コメントはこちら⇒【コメント】





Comment

すごい・・・w
めっちゃがんばったんですね@@;
すごいですね・・・・・w

私ももともとHPとかつくる知識なんてなかったのですが、
メモ帳に手書きでやってみるところから始まり、
今はビルダー使って会社のHP作るにまでいたってます・・・。
さすがに会社のつくるためにはパソコン教室いきましたけども。。。
といっても、所詮素人ですけどねw
でも、ド素人がつくったようにみえるのはいやなので、それなりに頑張ってます。

諸事情によりまだ完成してませんけども、
完成したらコッソリ、ダークさんにはみてもらおうかな・・・w

タグとか最初わけわかんないですよね@@;
何回振り出しにもどったことか・・・・w

でもやっぱり、大変でも一度自分でいろいろいじってみると
いろんなことが見えるようになってくるものですねb
大変だけど、やりがいありますおね^^
2011.05.19 17:33 | URL | ダッコ #- [edit]
照れる (*´ェ`*)ポッ

>ダッコさん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> めっちゃがんばったんですね@@;
> すごいですね・・・・・w

うにゅ><bb
頑張ったよぉ~~~!!

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

脳みそ おかしくなるかと思った・・・・
その後 動画編集で更におかしくなるのだがねw

> 私ももともとHPとかつくる知識なんてなかったのですが、
> メモ帳に手書きでやってみるところから始まり、

ぅん((´д`*)ぅん
オイラも初めて、メモ帳でダチが例でやってくれた時は
なんで そんな文字でいけるんだっ!!
・・・・・と、ビックリしたね~

> 今はビルダー使って会社のHP作るにまでいたってます・・・。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いいところに 至ったね

自分のHPは ビルダーで作りました
作って 後は放置状態だけどね・・・・(

> さすがに会社のつくるためにはパソコン教室いきましたけども。。。
> といっても、所詮素人ですけどねw
> でも、ド素人がつくったようにみえるのはいやなので、それなりに頑張ってます。

ある意味 羨ましい・・・・やりたいっ!!
自分もWEB関係任されたいが、そういう環境でないものでw
どんなのか見てみたいね~~♪

> 諸事情によりまだ完成してませんけども、
> 完成したらコッソリ、ダークさんにはみてもらおうかな・・・w

是非×2 見せておくれ~~!!!
超見たい!!

> タグとか最初わけわかんないですよね@@;
> 何回振り出しにもどったことか・・・・w

分かる!!

んで、余計、脳みそおかしくなるんだよね・・・

うん なんで挟むんだ?ぐらい 不思議だったね
この英語の意味は何なんだ? (*'ω'*) ホニュ??
・・・・な状態・・・・

> でもやっぱり、大変でも一度自分でいろいろいじってみると
> いろんなことが見えるようになってくるものですねb
> 大変だけど、やりがいありますおね^^

いじることが大切だねb
配置がバラバラになると、もう泣きそうになるけど・・・

まだまだ 全然見えてないと自分では思うけど
もっと勉強したいと思うし

いい感じに出来たら これほど嬉しい物はないね
WEBといえど、物作りだし
物作り程 楽しいものは無い・・・
( 一応 芸術関係目指してた人間の性 )

やり甲斐 超あるね
落ち着いたら 自分のHPもカスタマイズせんと
だ・・・・・(´∇`;A
2011.05.20 07:47 | URL | DARK #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/127-bd4d36ab
