へっぽこ魔導&BUDDY

◆ ようやく・・・ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ お披露目 ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



しばらく 音沙汰なくてすみません・・・。


DARKは全然INしないし

新種族で 遊び呆けて ブログを忘れてるのか?
と思われてる方・・・

違います (*つД`) ゚ : ・ ゚


こんな事してました・・・(一部の方は知ってるw)





  【 DARKの悪戦苦闘の10日間 】の巻き




全くINしてないわけじゃなかったですけど

サブの石クエぐらいはしないとと
0時ぐらいにINして石だけとか・・・

新種族のほうは、たまに保安と
やってはいますが・・・・やや放置気味 (ノ´Дヾ) うぁ~ん

5月に入ってから
PCで別の作業してる事が多く
完美INしたままだと
負荷が出まくりなので

INが出来ないという・・・

ここのところ


動画編集のオンパレードで
リョー君の結婚式は編集完了してUP出来ましたが
その後


ブログのリニューアルしようと
まず外観を大幅に変更したのは、前回の
内容でご理解頂けたと思います 


今 PC前に立ってやってる事は
( 新種族も放置・・・・ )

 ①
 カテゴリの分類を分かりやすく
 整理中

 ②
 新テンプレートに変更したので
 SS画像(サムネイル)が微妙に
 右サイドメニューにかかって嫌だったので
 過去の記事から サムネイル画像をリサイズ中
 ( こちらは 一旦休憩 )

 ③
 動画共有サイトについて調べてた
 


いわば・・・・ 

ブログの
 模様替えの大掃除状態


血液型のせいでしょうか ( B型 )

リアルでもそうですが

1度、掃除をし出すと
部屋を大幅に模様替えしてしまいます


ベットの位置であったりw
箪笥移動したりw
本を作者順に並べたり

掃除=長時間 な自分です


「 ここの部分だけ掃除 」 なんて出来ない
不器用な自分です・・・ ペシッ (*ノ∀`)





余談になりましたが・・・・w



それと並行して
 ( ここ10日間 100% それに費やした )


動画編集してました (*´д`*)ハァハァ


もっと 素適な動画を作りたいっ!!
ってな事で、新たに動画編集ソフトを変えました

素適な動画=難しい


たぶん 今までの編集ソフトだったら
1.2日で作れたと思うんですが (タブン)
出来る事といったら 
文字入れれるぐらいだったので
( 慣れたから言えるが、最初テンパりまくったよ )

オープニング用とか一応
なんちゃってテンプレがあったりしたので
楽な部分もあったのですが

その分 出来る範囲は限られてるんですがね
モザイク入れようと思ったら出来ない
他の専用ソフトでモザイクかけたり

趣向は凝らしてはいるんですが
( みんな 同じ動画構成になる )

今回のソフトは「 簡単動画 」みたいなんも
あったけどテンプレ選べるタイプ
楽だろうが また出来る範囲は限られてる・・・
危険だがwこれは、やるしかない・・・


(´・ω・`)モキュ? なんぢゃこれ・・・ 


テンプレ無いだけに1から
構成やら何やら全部自分で詳細に編集・・・・。o゚(p´□`q)゚o。
そんな感じで、今回は、かなり頑張りました
( オープニングも自分で作りました '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ )

文字が動くのもTIMEラインを確認しながら
超調整が必要な・・・
途中萎えそうになりましたが

何とか完成しました・・・

製作日数は 約 5.5日間(まぁ 6日だろう)


出来た~~ ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


・・・ だが ・・・・

頑張ったが・・・どうやっても3部になった・・・
おまけに2部目だが・・・16分越えで「 YouTube 」はNG・・・・
特定のユーザーには15分リミットカットしてるようだけど
ユーザーになってから間無しだし・・・
そんな優遇は まだもらえない・・・

だけど、どう頑張っても2部目は15分以内に出来ない・・・


そこで、色々動画サイトをあさってみた
つまり、登録しては、画質確認してたりしてみたり・・・
を、ここ10日間ぐらいやってたわけだ・・・

もちろん 動画をアップロードするので反映までに
時間が超時間がかかり
いざ、見たら・・・(*´ο`) -з フゥ...


試した動画共有サイト

「 Veoh 

高画質と歌っているものの
いざ、UPするとHD画質であってもYouTubeと比べると
荒い・・・汚い・・・却下・・・


「 Dailymotion(デイリーモーション) 」

こちらは、「モーションメーカー」という資格を承認されれば
HD画質で画像を公開出来るのだけど
これは、最初に登録して、7日ぐらい前に、モーションメーカーに
申し込んだが、未だに承認待ちの状態で待てず・・・
「 モーションコンテンツ 」なるものを各動画に付けていけば
良いみたいなんだが、全部 自動なのか即答でつき返されるww
どういう流れなのか全く把握できず、諦めかけ・・・・

だけどブログに貼り付けれるパーツが素晴らしいので
もし、モーションメーカーになれたら、動画をこちらに
移行したいところだが

編集ソフト(公式)の曲を今回入れたんだけど
著作権フリーの曲に アップロード中だった
2部目の動画がひっかかり削除される
文句のメールを返したが・・・意味不明な状態ですw

かなり今回ので精魂尽きたので
しばらく動画は撮影しないと思われ(


「 zoome 」

アップロードした画像は綺麗だったが(テスト画像w)
やれサークルに入らないとだの、ポイント(お金)で動画のUP容量を
決められたり・・・自分の場合は動画の容量がデカイだろうから厳しいw
ゲーム動画といえば、このサイトだけど
サービス内容に納得いかず やめたww


「 blop.tv 」

さっきまで 悪戦苦闘していたサイトです
正直、再エンコードされずに、メディアプレーヤーで
そのままで見ることが可能!!
超いいやんか!!と頑張ってましたが

外国のサイトの為 全て英語

昨日の晩から1部~3部動画アップロードしてましたが
んとね・・・・3時間かかった・・・

それで、メディアプレーヤーに転送出来るように
いろいろ設定をやってたら

2時間前その共有サイトのHPが大幅リニューアルwwww
(やけに重いと思ったんだよ!!)

まじかいwww

その設定画面、どこにも出てこなくなりました・・・
つまり・・・サービス終了ww
( まぁ・・・ネットの通信スピード低い方には
  見るの、正直 大変だったかもだね )

そして、HD画像でアップロードする為には有料
・・・・・と変更されましたw

おまけに、超わかりにくいレイアウトに変更されてしまったので
イライラしてやめたwww


「 ニコニコ動画 

・・・は、噴出しコメを入れられるのが嫌というのと
500M規定で圧縮しないといけないし
何より、ユーザー登録しないと、観れないので
ログイン面倒だしな・・・と思いやめたw


「 eyeVio 」
HD画質はいいb けど、全画面に出てくるオススメ動画の一覧が
観ててイライラするww


納得行く プレーヤーレイアウトや画質&容量なら
有料で行こうと思った自分だけど
一番やりたかった「 Dailymotion 」自体が
有料じゃなく承認制でしかHD画質が無理という・・・


そして 結局行き着いた先が・・・・
未だに納得がいかないけど・・・


動画の1部と3部は「 YouTube 」

容量デカく、15分越えの 2部は高画質を歌っている動画サイト
 Viemo  1週間500M制限があるが
確かに500Mの容量でも綺麗!!
そして 先ほど登録し アップロードも済ませたが
有料会員はブログなど貼り付けた際に HD動画でそのまま観れるが

無料の場合は、その共有サイトにJUMPせんと 
 HD画質で観れない!! 」


高画質で観る時は、「 Viemo 」ロゴを押すとサイトにJUMP
設定
HDマークを押すと上から水色のHDが出てきてエラー表示になります


そうすると、自分の動画の置いてるサイトに切り替わるので
「 HD 」を選択して再生してご覧下さいね


1部・3部は、「 YouTube 」ですが
まぁ・・・皆様みんな知ってると思いますが
今回の動画、フルHD(1080p)です 
何も設定してない状態だと、一番低画質での再生になります
動画の右下の(370p)から(1080p)に切り替えて頂ければ
綺麗な画質で観ていただけます

どうせなら 綺麗にみてもらいたので(
( 重くなるけど ご了承を・・・ )

今回、ビットレートとエンコードについてかなり勉強しました
如何に、動画でビットレートというのが
大変か思い知りましたww
動画圧縮万歳wwww (ノ´Дヾ) うぁ~ん

エンコード用に使ったのは
「 XMedia Recode 」というソフトです

一番使いやすかったのでコチラにしました



5月に入って
完美は全然INどころじゃなかったけどww

生きてるのか~~!!と心配してくれた
フレさん達 心配掛けて ごめんww

生きてるっ!!


IN全然してないけどww
完美だらけなリアル事情でしたww


かなり、動画に関して、話しが長くなりましたが
これで落ち着くはず・・・・



一生懸命作った動画 良かったら観てやってくださいね
3部まであります



それでは 本編まいります



◆ へい君 紫になる&神無谷(伯):動画 ◆

↑ コチラを押すと次の動画記事になります



長いですが 宜しくお願いします ┏○))ペコ





※コメントはこちら⇒【コメント】






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/134-21330457
