へっぽこ魔導&BUDDY

◆ ちょっとストレス発散 ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです




魔導で需要があるといえば ハゲ(神無谷)

クリアに一緒にどうかな?と
フレさんからお誘いがあっったので

お手伝いになるならと引き受けたが

もう、、、言葉にならない状態で終了した為

ブログで吐き出すけど
誘ってくれた フレさんは 気にしないでくれ
・・・と言っても

ココ読んだら
気にしてしまうかもしれないけど

言い分として聞いてもらえたら・・・なんてw






  【 ムカムカムカ 】の巻き




上で述べたように

神無谷(伯)のクリアですが
1時ぐらいにINした自分でしたが

今から? という事でしたが

フレさんと楽しく遊べるし良いかなんて
思って、軽く いいよっと返事しました

正直、ハゲクリアまで 決死魔導 消費する量は
ハンパないです

体力型の魔導は知らないですけど
急遽だったので HP護符やら
領土薬やら、ハゲクリア可能分 調達し

PT加入すると

決死魔導 が一番レベル上

妖獣:99レベ
戦士:95レベ
魂術:96レベ
弓使:100レベ
精霊:99レベ


正直 マラソンでモフさんが居なくなってから
95レベの戦士さんとの火力調整・・・厳しいです


リュウトンに 「 オイラ クリアする自信ない 蒸発率 最高潮だ・・・ 」

不安を漏らした ペシッ (*ノ∀`)


決死魔導の為、高火力だから 正直前衛さん1人でも
同値のレベル者が1人居て欲しかった・・・・


特に 戦士さんと 魔導の火力差が
大きくなるので 火力調整がかなり難しい・・・
自分を守ると 戦士昇天しかねない


PTの状況を見る限りでは
体力型の魔導さんを選出すべきだったとは
魔導ながら 思う



1軍2軍のマラソン時は特にですが
戦士さんがタゲ持つので、耐えれるかが心配な面と

自分が武器(火力)を上げたら 間違いなく全タゲ奪う
形になると推測

かと言って、武器外すと、戦士さんが、ぶっ飛ぶ

装備は正直、武器3つしか持ってなかった
サブキャラからもっとダメ値の低い
法具を持ってくれば良かったと反省はしてるが

ランクを落として、完全に物理装備にして
超火力抑えて 挑んだ

これで タゲ一気にくるんなら クリア正直 
無理だな・・・

いつもなら PT組んだら、元気良く
宜しくなんて 和気藹々するタイプなんだが
最初は静かだがな(

PTの話しを見てて
ちょっと待てよ?

ハゲクリア なんの為に行くんだ?

聞いてみると、練習でもなく
クリアしてコイン稼ぐとの事

じゃあ、皆、経験者扱いでいいんだよな

と思ったら、モフさん戦士さんが
初めてなのか 数回行っただけなのか
分からないとの事

今回は誘われた側なので
伝授しますとか しゃしゃり出る事は
しませんでしたが

事前にこうしていこうとか無く

常に土壇場になって 
あ これやってとか どうするとか

どうしたらいい?とか


まぁ・・・慣れていない人が居るのは
仕方ない 

教えてあげたらいいだけの話だし
分からなければ 聞いてくれたらいい

知ってから来いよっとは思わない


ミスも結構 何度でもやり直して
チャレンジすればいい



だがな・・・・!!


1軍で 

(神無谷)
戦士:魔導:弓:精霊

戦士がHP ガリガリ減って 戦士昇天
守ろうと火力上げると 魔導昇天
戦士さんのレベルからすると、厳しいのは理解できるが

どうしていいのか分からず
集めたいのか、流したいのか・・・

MOBが停止した位置が奥になったわけだ
しばらく待ったが MOBを青陣近くに
寄せる事が出来なかったんだろう

そこで攻撃開始
自分は 青陣の範囲分かってるから
サークルかますけど

「 魔導さん 前きてるから 」

知ってるわい

状況見てますか?
MOB停止した位置奥ですよね?

戦士さん放置してていいんですね?

サークルの有効範囲は12Mで
前でも後ろでも ダメは一緒ですが
戦士さん青陣距離まで移動するまでに
昇天率高いので助けにいったんですけど・・・

なんで 距離あけるとか 青陣の近くでやるとか
戦士目線なのは何とかならないのでしょうか

んな事言う奴がいるのが大半だから

お初のPTでは先に見越して
フレで組まない、PTの場合は青陣の近くでサークルしてるよ
任せてくれる人か そうじゃない人かぐらい
見極めるよ 相手を


だけど 今回は
無視してサークル張り続けた

( 戦士さんのHPの揺れが 青陣範囲内に来ても
  大揺れだったから )

戦士も魔導も 
万界に飛ばされなかったからいいものを

正直飛んでくれと思ったけどな
・・・・飛んで PT抜けさせてもらおうと
思った 正直


その後の 神果 掘りはどうするか
って話しになった

「 なくてもいいんじゃない 」 
指示していた 弓さんが言った
全職の支援でいけると言ったw

この状態でいけると踏んだかwww

戦士さんのHPの揺れ見てたのか?
自分 火力 超落としてるんだぞ?
武器も時折外してるんだぞ?
守ったら 守ったで ほぼ タゲコッチに来るんだ
武器外しても タゲいらっしゃい状態だったし・・・


1軍で

物理免除札ぶんまわし
ミタマ使いまくり
餃子延々と使う

こんなに使ったのは初めてだよっ!!
おまけに武器外して 餃子飲んでるとか1軍で
滅多にないわっ!!


「 こりゃ あかん 」
・・・・・と思い 掘りするかどうか話してる時
静かに 掘りに向かった ( つまり 掘りしようよという意味 )


誰かの過去クエであったり、保安があったり
なら分からなくもない

この人達の為に 赤字覚悟で3時間弱
消費アイテム 減っても良いと思う自分がいるが

コイン稼ぎにという目的で来た
ハゲで、しょっぱなから
消費量赤字状態な・・・

何の為に ハゲに来てるんだ・・・・

ダチの為なら惜しまないが
消費しまくってまで、ハゲ付き合う義理はない

支援を貰うことによって
消費も軽くなるだろう
そこは考えているのか?

目的は稼ぎに来てるんだろ?
これだと赤字じゃないか・・・・



・・・・その時に


フレさんに 


「 悪いがPT抜けるか 武器無しでいくかもしれん 」

と伝えた

アイテム消費を抑える為と、本気で挑む気力がなかったという

フレさんには非は無いとは言い切れないが
指示してる人が、何を考えてるのか
分からない・・正直


何度か ハゲはクリアしてる人だろうが

モフさん 戦士さんと
ハゲクリアを1度して 可能と踏んでるんなら分かる
自分とのハゲも初めてだ
何度も一緒に行ったメンバーじゃあるまいし

モフさん、慣れてない
戦士さん HPゴリゴリ

掘り、全部とってあげたほうがいいんでは・・・・


9軍までの支援もらえるから(箱)数で足りるとか

戦士さんの負担デカすぎだろう・・・・95レベだぞ
99装備もまだ 出来ない状態だぞ

護符沢山削れと?
魔導は自分決死だから 覚悟はしてるが
早々に消費率高し

正直 クリアしても 確実に赤字だが
大概、今回は更に赤字なんだが

魔導 戦士に至っては
1軍時 昇天 戦士3回 魔導2回

状況判断がちゃんと出来てるのか正直、疑問だ


自分、やる気になれば 
正直 3・8・9軍耐えれる自信はある

だけどな・・・・

全タゲ来たら 無理だろ


3軍が来る前の支援では、HP4 防御1

次はHP?防御?と、戦士さんが聞いていた

「 防御かHPどっちでも良いよ 」

と言ったが、魔導より昇天率が高い
戦士さんの状態なんだから HP優先だろうと思うんだが

違うだろうか?



というより

PTの構成、攻撃内容からして、足りなさすぎとしか
自分は思えなかった


自分の中では 「 飛んでもいいんだな 」

・・・・という頭になった


・・・・・が


3軍は 飛びたくなかったのでwww(変な意地w)
やばくなったら 武器外してしばらく様子をみた
自分が飛んで、ああ か弱い魔導だと
思われたくないのもあるけどな

これで、他の人が飛んでも、それは仕方ない
むしろ昇天するだろう 確実に
なんて思いながら・・・・


それと、弓さんに物申すところが
多々あった為、レイン中に
武器を外した ペシッ (*ノ∀`)

意地悪と思えば 思ってくれていい
支援 これでいけると踏んだんだ

耐えれるだろう

弓さん 昇天した

そんだけ 魔導に負担がかかってたんだよ

体感してもらいたかったんだ
こういう事もあるって事を


支援が如何に大切か・・・

100レベ帯のPTなら言わんとする事は分かります 
湧き場でも支援なくても余裕だしね

魔導も火力かなり落とせば、危ない事はない
3軍であったりするけど

その分 他のメンバーが危険になる
昇天ギリギリで火力調整して、HP護符回りまくって
他の人のHP見ながら、火力調整してる

紙切れ魔導 生き残ろうと思えば
武器延々と外して 3軍やれば、簡単に生き残れる

だからと言って、どんなPTでも、そうはしないけど

決死魔導だから 
飛んだら笑ってくれればいいよ

迷惑掛けないようには 頑張るけど


3軍は数人 昇天した人が居たが
特に戦士さん・・・
4人体制になったり・・・
万界に飛ばず クリアは出来た
( 飛んでくれと思った・・・ごめん )


4軍の時 自分のPCがカクカクし始めて
画面が止まったと同時に昇天し 万界へ飛んでいた

その後 PC落ちた


そこで ハゲは終わった

軽く 謝ったが

悪いなんて思う自分が居なかった
正直、 (´∇`) ホッ とした自分がいた


9軍までの消費を考えたら
怖すぎた・・・・


なんでだろうな・・・・
やっぱり自分が出会う 弓さんとは
相性が悪いらしい・・・

というか 発言の仕方が
なんで あんなに断言出来るのか 分からん


ハゲでは大概
腹を立たせてくれるのは、弓さんだったり


本人はそのつもりは無いだろうけど
注意してもらいたいものだ


これでも ハゲ経験者なんですけど・・・・


何度か、PTメンバー固定じゃなく
今まで 色々と ハゲ行ってますが・・・

検証やら 
何やら今までやってきてる人間なんすが
的確な指示だと、自分も理解できますけど

意味不明でした・・・・


まず、魔導 奥に行ってると言った時点で
状況見てから 言っていただければ
と思わずにいられない

枠に囚われてると思ったりするんです


自分から サークル初発 食らわせにいってる
んなら 言われてもね~
仕方ないけど(
戦士さん 奥でHPガリガリさせてるんだ 
やるしかないだろ

というより、言うくらいなら 
先に教えてあげればいいと思うが




2軍 ボス時

「 掘りしないんすか? 」

・・・・と自分が尋ねた事で


掘りは、快楽谷のMOB(石段までの)と
BOSS昇天時の箱と、チケットマラソン
だけで良いというのは聞いていたが

あえて、言った



主催者じゃないから
主催者が決めてと言ってたけど

確かに フレは主催者だ

フレさんから頼られてるのは見て取れるけど
途中で主催者が決めてというぐらいなら

最初からフレさんに全部任せとけば いいとは思う

まぁ・・・そこはフレさんも
勉強しないといけないと思う部分だけどね

主催するという事は責任はちゃんと持つべきだと思う
そこは弓さんの意見も分かるけどね


途中で 主催者が決めても
どうしていいのか 分からなくなるのも
わからんでない、、、


部分部分で主催者だと
PT組んでるほうも ややこしかったり・・・


え? どうするの?
やるの?やらないの?な状態

( 自分は静かに 掘りにいったけど )



自分も フレさん信用して
ハゲに来たのもあったので
そこは、考えてもらいたいとこでもあるけども


こんな魔導いらね~~
なら、それはそれで仕方ないけどな・・・・


少なくとも 理解してくれると
信じて記事書いてたりする




とにかく


1軍時で、PTを抜けようかと正直思った

フレさんの手前、いきなり抜けるのも
どうかと思ったので
魔導の仕事に集中しようと、頑張ってみたけど

物申すも したら良かったのかもしれない
納得がいかないから 

自分が指示させてくれと言えば良かったかもしれない

が、確実に何でそうなるか
納得いくまで 聞き出すまでは
意見しまくるだろう
( 1度 咳をきると、止まらないので )

それも ハゲ止めて

そうなると 他のPTメンバーにも
迷惑かける結果になる為、意見が出そうな自分を止めている

お手伝いしにきてるって頭もあるので
言われた事を 可能な限りやろうとは
思うけども

無理だと思ったら 正直 PT抜けたほうが
PTメンバーの為だったりするので
自分は抜けるのを選ぶが

限界スレスレだった・・・・ 今回は



指示自体は
自分は、あまり言われなかったというか
右から左だった状態の為、
聞いてなかったといったほうがいいが


他の人への指示を聞いていて・・・

なんで?(*'ω'*) ホニュ??

・・・・・な自分でした


まぁ 攻撃に関して、そこで アドベとか
そういうのは 理解出来たけどね


神果 足りなければ後から採りにいけばいいとか

3軍以降
そういう発想は自分には無かったです・・・・


大概 掘りする=3軍までに終わらせるが
通常だと思っていたので


実際は、とても 
性格のいい 弓さんなのかもしれません

今回 数時間だったので
性格面は分かりませんが


自分にとっては 
後味が悪い ハゲとなってしまいました・・・


因みに、こういう事を話すと
どのフレさんのPTに行ったの?と聞くフレが居たりする
どのフレさんと行ったとかは

そのフレさんに悪いので 絶対言わない
興味本位で、聞かないでくれ 


今回、フレさん達には 誰とハゲ行くとか
一切言ってないので


記事を書いた



弓さん当人に直接
その場で、話すべきなんだろうと思うが

PT組む機会も、これからどうなるか
分からない、一期一会で終わるだろうと思ってる
自分もいる

フレなら、分かってもらおうと話すだろう

他人様なので、正直、その人の考え方を
改めてもらおうなんて、気もない


要は、ブログで愚痴って スッキリしたかっただけだ
それに限るwwww


後味残すのは 一番嫌だったので
ここに置いて発散w


ハゲにはこだわり持ってるんだよっ!!
唯一の需要場

自信もって 魔導やってんだいっ!!




※コメントはこちら⇒【コメント】




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/139-a1c6e8f8
