へっぽこ魔導&BUDDY

◆ DARK バカよね~ :替え歌 ◆


DARK バカよね おバカさんよね
うしろ指 うしろ指 さされても
決死魔導に フェンタイをかけて
耐えてきたのよ 今日まで
秋風が吹く 祖龍の町を
MOBが 出てゆくように
オイラも旅に出るわ 明日の夜遅く

DARK バカよね おバカさんよね
大切な 大切な 純情を
ケチな人だと 知っていながら
あげてしまった サチコに
秋風の中 ドロップがひとつ
99Dを はなれるように
オイラも旅に出るわ あてもないままに

DARK バカよね おバカさんよね
あきらめが あきらめが 悪いのね
一度はなれた 紳士は二度と
もどらないのよ もとには
秋風が吹く つめたい空に
ギャグが スルーするように
オイラも旅に出るわ ひとり泣きながら




- あとがき -


自分が、小さい頃、母が料理をしながら鼻歌まじりに歌っていたのが

「 私 ばかよね~ おばかさんよね~ うしろ指~ さされても~ 」
・・・・と 何故かそのフレーズだけ歌っていた

( 何故その歌を料理中に歌うのかは今となっては謎だが・・・ ) 


歌 「 心残り 」 

調べると、細川たかしが歌っていた




一度聞いたら、離れないこのフレーズ

昭和50年発売の歌だった

う~~ん ヴィンテージ (*´∀`*)



おバカ = この歌


なんか・・・・なんか・・・

ピッタリな気がして・・・・



・・・・・・・てな事で 替え歌といえば レン師匠
師匠にあやかり

師匠の替え歌には及ばないが

自分も替え歌作ってみた (●´ω`●)ゞエヘヘ





※コメントはこちら⇒【コメント】



Comment

ーwー
2011.06.08 14:18 | URL | レン #ZpiZsxmM [edit]
ーw-b
2011.06.08 15:50 | URL | ティア #- [edit]
ーwー。
2011.06.08 19:55 | URL | るる #- [edit]
コメント統一感が満載なんですけど・・・・(

> ーsー ~~~♪
2011.06.14 07:41 | URL | DARK #- [edit]
セピちゃんに送る顔文字
(´◉◞д◟◉)
('◉◞⊖◟◉` )
(-公-、)シクシク
(-ω-`;。)
( ゚_ゝ゚)ノ


場所お借りしますたwww
替え歌にはヌルーで(
2011.06.20 13:15 | URL | ウエストウッド #- [edit]
私も使うじょw
ウエChan!
私も使わせてもらいま~♡

替え歌・・・?
・・・・・(
2011.06.20 22:19 | URL | Mr.姐御 #- [edit]
ありが㌧♪(・ω・)ノ
ウエちゃ顔文字ありがと( ゚_ゝ゚)ノ
今日から使いまくります!w('◉◞⊖◟◉` )❤
2011.06.22 10:24 | URL | せぴ #zVJFCI7c [edit]
オイラも使うポン♪
顔文字ありんす~
( え? オイラの為じゃない? まぁまぁ )

どんどん 情報交換でコメ使ってくり~
そして 自分も頂きっ☆
2011.06.23 04:06 | URL | DARK #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/147-4190a59a
