へっぽこ魔導&BUDDY

◆ 9割 FW関連 1割近況 ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです





あの・・・・


あのですね・・・


もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ




ブログ放置しすぎて


ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!




完美ネタは 次のブログ記事に
ポヨヨ~~ンと書きます はいっ!!



え? こっちは?・・・・・って

Forsaken World 関連が濃いです 

後半は、近況も兼ねて・・・



ええ・・・ええ・・・次回の記事 は 間違いなく


完美ネタです(キリッ





あの・・・・コメのお返事


まだしてないとか(
本日中に頂いてる方のコメをお返しします!!
( コメ本当にありがとです~~!! )

マメな時はマメなんですが・・・
いざ集中すると他に目が行かないもので・・・

性格柄 やっかいな自分です

フレさんのブログも全然見にいけてなくて

完美でINした時に
FW(Forsaken World)

最近 浮気してるんだけど話をしたところ

ダークさんと、同じ鯖にいるよぉ~~!!
ブログにも書いてるよぉ~~!!

まさか・・・!!

そのフレさんのブログに見に行くと
FWについて書かれてた・・・


┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!


ヤヴァイ・・・・


己のブログ管理だけでなく・・・
フレさんのブログ全然覗いてないとか・・・

DARK o( ´皿`)○☆)><;) パンチ!!


さらに ヤヴァイのが・・・・w


そのフレさんが FWの同じ鯖にいると
知ってから・・・もう・・・もう・・・


いつ会えるか楽しみで 
FW INせずにはいれない自分なんですが・・・


(*・ノ。・)コショ…後から考えたらね・・・
完美INして、連絡とって
FWで会うようにすればいいんだよね?


そんな 頭の中 80%ぐらい Forsaken World色な
自分でございますが・・・


6月19日から FW遊び始めて
レベル40になり、ようやく??

落ち着いたかなという感じです

やり始めるとぶつかるまで一直線に
やり過ぎる性格なもので・・・・
もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ


レベル20台までは 一気にレベリングする
このゲームですが

30中盤あたりから
必要経験値が ぐっと上がってきます

完美のレベル30の感覚でいくと
しんどいかもですね・・・

レベルキャップがいまのところ 59レベなんですが
最高レベルの方が 自分の鯖で53レベル

クローズ時からじゃないと
まず無理でしょうけど・・・

それも、延々とほぼ24時間体制で
ゲームしてるんだろうな・・・

完美な感覚だと 転生してる人がいるぐらいでしょうね
89レベとかが FWの53レベさんです

・・・・てか・・・・

カンスト 一体何レベルなんだろう・・・・
レベルキャップ開放が少し怖い 自分です・・・(





そんな FWのレベルUPですが

レベルUPに大切なのが



ヘンリー爺さん(NPC)のクエ
この方が居ないとレベルもかなり変わりますw

めんどくさい お使いクエなんだけどね・・・


ほとんどの方は 更新の0時を過ぎると
ヘンリー爺さんに会いにドンドンやってきます

つまり モテモテ爺ちゃん❤
( 完美の保安官みたいなもんだなw )


爺ちゃんのクエを全部やると
1時間以上は心地良くかかりますwww
( 大概の方は 往復10回でクエやめてるみたいですが )


ちなみに

20レベの爺ちゃんクエ 楽 (´∇`) ホッ
30レベの爺ちゃんクエ どこ行かせるんだ! (-д-*)チッ!!
40レベの爺ちゃんクエ 対象MOBが適正より上で痛いんですけど・・・ (*つД`) ゚ : ・ ゚

Dとかやってる間ない・・・・




もう一つ 経験値稼ぎに重要なのが

「 神の試練 」という名のダンジョン


FWの面白いところですが

フレ同士でPTを組んでダンジョンに入るのはモチロン

マッチングPTと言って
( 完全なる野良PTですね つまり )

行きたい(可能な)ダンジョンを一覧から選んで【申込み】するだけで
クリア可能とプログラムが踏んだ申込み者でPTを組み
ダンジョンに放りこみますwww

クエしながら ダンジョン申込みしといて
集まったよ~~!! とお知らせしてくれて
【確認】押したら その瞬間、もうダンジョンまでブッ飛びw


DARK 「 あら・・・なんて便利なシステム 」

岩テレポいりませぬ・・・・


どんな職が来るのかも 不明w
どんなレベルの方が来るのかも不明w

ただ・・・マッチングしてくれるから
クリアは可能なんだろう

( 確かに 己でちゃんとHP見てれば ちぬことはない )
回復してね~~!!という方が居たら 逆にドン引きしますけど・・・


FWの回復職は

プリースト :ヒール&範囲回復(クールが長すぎ 連続不可)
バード   :範囲回復(クール短い)&バフ
ダークネス :ヒール (詠唱は長いが使える)

※あくまで、回復職としては ダークネスは回復職の補佐という
 考え方が正しいと思うけども・・・
(プリs&バードs 居ないときとか、魔導のアクアヒールな感覚)
 
 ダークネスは、火力デバフ要員と自分は思ってる


時折 いけるんですね?という構成が出来上がってるけどね・・・


FWの人気職が ダークネス(ヴァンパイア)
なんですけども

この職 ステキなのが、吸血するわ 回復するわ
そして、やわすぎないわ・・・・
やり易い職です 本当にデバフの意味を分かってる方には
デバフ要員として喜ばれるでしょう


だけど・・・今までマッチングPT見てきたけど
地雷系が多いような・・・・
壁(FWでは、盾・タンク)の前衛さんが攻撃する前に
凹りに行ってる人多すぎ・・・・


ここで・・・・完美で、オールマイティ職といえば
妖精ちゃん


妖精といえば?

そう BOT



FWでは BOT=ダークネスなんですね

FWの楽なところは
攻撃をし始めるとスキルショトカ押さなくても
基本攻撃(通常攻撃)を自動でやってくれる
( つまり 一度攻撃すると 放置しても 凹ってくれるw )


今まで完美のBOTを散々見てきたけど
凄い!!最近のBOTは・・・・

マッチングPTまで参加して
ダンジョン入ってきては 通常攻撃をし出す・・・


以前、PTに入ると BOTダークネス3匹と一緒になり
延々と右端から MOBを集団攻撃していた・・・

他にPT組んだ 2名様と 

PTメンバー 「 3匹は初だわ・・・・ 

6つの場所から湧くMOBを一掃したら
BOSSが湧くのだが

3人で しばらく様子をみてみた

BOT3匹でBOSSに向かって凹り始めた
どうしましょうw・・・?と聞いてみた

プリーストさん 「 行く末を見てみたいです 」


攻撃せずに しばらくBOT3匹の様子を見てみた
1匹昇天しては また1匹昇天してゆき
3匹とも昇天し


PTメンバー 「 やっぱBOTのみだと 無理ですね 」

一斉に凹り始めた 我がマッチングPT3人組

もちろん プリーストさんは
BOTにリザなんてせずに放置してあげてました

でも、生き返るようにしてるんですね
もどってきましたwww


BOTのプログラムの凄さをFWで知った DARKです


神の試練 By マッチングPT
試練
この時は、ウォーリア(戦士)で自分凹ってます(BOTさんは居ませんw)
ペット4匹 綺麗に並んでますが 攻撃してますww





マッチングPTでダークネスが来ると
BOTかも・・・・と ガタガタ…《(。=ωノ[壁]するぐらい

FWのBOT数は多し!!


そんな 自分もメインにするか サブにするか悩んでる

ダークネスが居ますけど・・・




ダークネス(ヴァンパイア) 夜の砂漠へ夜の砂漠
完美と違い全然SS撮ってません…20レベの頃のSSですね



◆ FWの良いところと悪いところ 今現在 ◆


✦ 良いところ

① 景色が超綺麗 (≧∀≦)b
② オートラン素敵♪ 完美と違い、ちゃんと目的地まで行ってくれるw
③ 野良PTでも 職気にせず 参加出来る ( マッチングPT )
④ ミニゲームがあるw


✦ 悪いところ

① BOT(ダークネス)居すぎ・・・
② 中国からのユーザー進出し過ぎて、日本VS中華 な戦いを繰り広げてる
  ( 完美では想像つかなかったが・・・)
  ワールドチャットが、貶し合い状態で見てて勘弁
  ( 中国の方から 痛い目に合ったことはないが・・・自分 )
③ ダンジョン(特に経験値ありきの)
  入場可能時刻&D入れる回数 制限アリ
  一度 間違えて入った場合とかは 回数カウントされる
  間違えても入りなおしは出来ない・・・

④ ここは・・・これから改善なるだろうと期待

  【 ウォーリア視点の まずいだろう内容 】
  
  まず・・・完美とかなり違うのがFA(ファーストアタック)
  先制したら、タゲを別の人に移すのが厳しい
  ( ヘイト値が違いすぎる…戻せたとしても 
    ガーディアンさんのヘイトスキル連続じゃないと、厳しい )
  
  盾役としては ガーディアン(完美のモフ) いなければ ウォーリア(戦士)
  なのだが、先制したらタゲ剥がれにくいのを理解してるのか
  してないのか分かってない ダークネスさん 特に アサシンさん
  FAしまくる・・・・

  瀕死になる気ですね・・・・
  自分、タゲとる気(壁する気)、無くします
  そういう姿を見ると、一気にやる気喪失してしまう

  このゲーム、FAが誰行くかで、場合によっては
  戦略自体狂います

  ガーディアンさんがFAするまで 何故待てない・・・

  自分も壁するときは BOSSの先制は
  距離を最初とり「 アサルトブレイブ 」(スタンスキル)をかまし
  スタンかけてから、凹ります
 
  スキル知らない人は 
  何故BOSS来たら離れてるの?と思われそうですけどね
  スタン出来るのがそれしかないんですよ(

  レンさん曰く PS問われるのは 40↑になるから
  今は好きにさせとけばいいとの悟しを頂く
  ( なので 必死こいて 40レベにしたぜっ!! )


  【 ダークネス視点の まずいだろう内容 】

  回復可能職が 3職居ること

  考えられない出来事
  上記の〈神の試練〉に行ったときの事

  2人1組になって、6つのうち 3つの箇所にいるMOB集団を
  手分けして必要数倒すのだが

  ダークネスで攻撃していると
  自分とペアになった バードさん(範囲回復スキル持ち)


  PTメンバー一覧見てると バードさん  
  HPが2ミリに満たないぐらいの瀕死さだった…
  HPPOT・HP薬 利用するか
  自分の範囲回復スキルすれば問題ない訳だけど

  一切しない・・・ 

  様子みてたが・・・ちぼう寸前になって
  ダークネスの自分が 回復した・・・2連続回復で
  バードさんのHPを戻した

  1回だけなら まだいいが 3回続いた
  なんなんだろう・・・あのバードさんは・・・・・

  そんな例をあげるが

  
  ☆ 怖いところ ☆

  ダークネスがいる PTでは
  プリーストさんは ダークネスにヒールしない ( 己で回復しろや )

  バードがいる PTでは プリーストさんは、
  範囲回復バードさんがするのを待って
  HP足りない人にヒールをかける
  ( HP瀕死の人がいても・・・ バードの範囲をあてにしてる感がある )
   
  ダークネスしか回復できる職がいない マッチングPTの場合
  
  ダークネス 壁さんへの回復しない・・・
  BOSS攻撃し終わるまで ひたすらBOSSのみ凹ってる
  倒し終わったら、ダークネス軍団 他3匹のHP半分削れてる状態
  ( さすがに同職の方数人に回復する気はないw )
 



  本当にあったPT

  ガーディアン 1
  ガンナー   1 ( 鉄砲打つ 完美でいうと、弓さんみたいな )
  ダークネス  4
  
  30装備の為に行く ダンジョンに マッチングPTで
  行ったときの事、自分含めて ダークネス 4人体制という・・・
  BOTだったらと思ったが、中身はちゃんと居た

  ラストBOSS開始 直後 ガーディアンさん HPガンガン減る
  ガンナーさんも HP半分 一気に減り
  自分、ガーディアンさんの回復に必死
  他のダークネス 凹りのみで 他職や自分にすら 回復スキル発動なし
  ガンナーさん HP5ミリぐらいになる
  自分 ガンナーさん目がけて回復 計2人&自分HPPOT+HPリジョネ(食べ物 D入ってすぐ服用)
  
  ダークネス4人居て、なんなんだ!!・・・・と思った出来事でした

  ガンナーさんには 回復遅くなってごめんなさい>< とササりましたが
  プリースト&バードが居ないPT

  = 回復してあげようね   だろう・・・・・
      
  

  正直・・・回復職で、仕事を真面目にこなしてると思ったのは
  バードさんだと 自分は 今までやってて思う 
  ( 例外 1人いたけどww )



  完美の場合は 回復=精霊さんのみ

  ということもあり、忙しく、また責任感も強いと感じるが

  なんか・・・誰かがやってくれるだろう
  そういう構成になってるところが 怖い・・・・・



⑤ 食べ物&飲み物 システムが嫌w

  完美だと HPPOT&護符 領土薬だが
  領土薬の場合は、そく適用だけど

  FWの場合 HPPOTは おまけ程度な皆の感覚
  ( POT勿体無い 人間多し )

  MPをすり減らすぐらいまで 使い、減ったら

  POT使わず、飲み物アイテムを使い
  座り込んで MP HP回復 
 ( 見た目 休憩とってるみたいw  15秒ぐらい座りこんでる )

  戦闘のまっさかりでされると、キレそうになる自分がいる

  食べ物&飲み物 アイテム(生産したり NPCからもらったり)
  リジョネ(○秒でHP/MP__回復 持続15分)付きの飲食アイテムがあるのだが

  自分は リジョネ(飲食)を最初 ダンジョン入場時使用するぐらい
  後は、戦士であろうが、POTか、即効果のMP生産薬を使ってる
  

  戦闘中に、座って 飲んで食べてるエフェクト
  視覚的に、いいもんじゃない・・・・

  こっち必死に凹ってるのを やめて
  延々と食事(延々と座ってる)してやろうかと思う時があるw

  戦闘中じゃないときは いいんだけどね・・・・




悪いところがクローズアップしてるように見えるが
項目は5個なんだよw

説明するのが簡単じゃないと例を挙げて
書いてみたけど・・・・w





さてさて、40レベにもなったので

落ち着いてゆきたいと思います (≧∀≦)b



30レベの時は、装備自体は放置でした
40レベ以降は必須になってくるでしょう

そろそろ、装備のほうも力を入れていきたいと思います




あと、戦士を 未だに

タンク( 壁 )仕様にするか
火力 仕様にするか

延々と悩んでます・・・・


その前に・・・・ダークネスVSウォーリア
どっち メインにするんだよ!!

40レベルにして、まだ決めかねてる自分です・・・

こんなに育てましたが


やってて うほっw 楽しい~~!!と
現段階で思ってるのは


第1位 バード
第2位 ガンナー
第3位 ダークネス
第4位 ウォーリア
第5位 メイジ
第6位 プリースト
第7位 ガーディアン

対象外 アサシン ごめんさい 地雷的に感じて怖い・・・



しかしながら・・・・


完美で 魔導やってて 自分法衣だし

フレの法衣さん達をDに気軽に連れていけなかった
連れて行ってあげたい

その現実があったため

今回 あえて ウォーリアのほうに 完美のダークに近い名前で
命名したんだな・・・・

あw SOL鯖で ダーク○ (←○は、一文字)って人が居るが
( 晒しちゃいけないし あえて伏せる )
自分じゃないからね!!!

間違わないでくださいねb

見たとき ビックリしたけどねwww
なんで ○のとこ アレなんだろう・・・・

むしろ 自分より 魔導のダークらしい ネーミングだ・・・



レンさん夫妻とは 時折 ペット捕獲しに 
一緒に遊びに行ったり、チャットで会話してたり
楽しませてもらってます~ε(*゜θ゜*)з


ヘンリー爺さんの ノルマのお陰で
0時になったら 全員 お使いモードだけどwwww



時間的と、レンさん夫婦のレベル差があったので
マッチングPTで経験値上げ等、個別でしてた状態ですが


他に 同鯖にいるフレさんも居ると知り
フレPTで行くダンジョン 

ゎく♪~((o(*・・*)o))~♪ゎく



話を聞けば・・・・いい感じに
フレさん、職分かれてる・・・・ うふふっ(*゜v゜*)


時間が合えば 一緒に遊びたいですね~~♪







・・・・ と 言ってばかりでは いけませんね・・・・




完美INしたときに、INしなさぁ~~い!!と怒られました

(ノ´Дヾ) うぁ~ん



だって・・・だって・・・・

スフィンクスが いるんだよ・・・目の前に・・・・


それもありますがw


正直・・・楽しいです・・・ハイ






完美でINですが 

1.5倍デーに関しては
実は23時以降にINしている自分です

何故か?

輪廻、黄昏に皆様がDに通ってる時間だからです


FWする前は、召喚師&剣士の保安を21時ぐらいとか
ヒッソリとやりに来てましたw
23時になると、ダーク起動してましたねw


サブ起動してるのを知ってるフレさんは
サブ名で呼びかけて、色々話したり

サブ保安手伝ってもらったりwww

特に、ティアちゃんと セピちゃんにはサブ起動してると
ササで確認 「 居たw 」と笑われるw

暇だぁ~~~!!とフレさんが言えば ダーク起動して 
メンバー集めてDったり




別に 魔導のダークに飽きたとかは全くないんですけどねw

むしろ どのキャラより 愛してますから(





なんて言うんでしょう


周りの環境が変わってきたというんでしょうか



INするフレさんが少なくなった事
今の自分にも言えることだが・・・・


本当に全然IN みんなしてない・・・・



それと

今まで、いろんな話を真っ先にする フレさんが
やっちまった… 事後報告になる… どうしよう… という事が起きた 
(わからんでもないが・・・むしろ笑って言ってもいいと思うがなw)


本人から 話が来るのを気長に待ってたがw
かなり後になってから、結局、自分から振った

機会を逃したのか…バツが悪くなったのか


その後、別のフレさん達から 情報が勝手にやってきて
嗚呼、それも本人から聞いてないな

自分から 聞いてる訳じゃないが

フレさんの事を 別のフレさんから小耳に挟んでしまう現状の
積み重ね状態になり、そんな環境に、嫌気がさす

心の、フレと思ってない人なら なんも思わないけどね


耳にしてしまわないように=サブで活動=ダークで遊ぶ機会が減る

自分は本人の口でしか 報告聞きたくないし
近況知りたくもない


なんか 遠く感じてきた 矢先に 
るるさんのFW遊んでるぜぃブログを拝見w


ほほう 楽しいのか~~♪


一緒に楽しみたいな~~♪





・・・・・・で・・・・・


行ってみたら・・・・・・


楽しいよ!!




完美では 深夜になると チャットで常にワイワイする
カワイイフレさん 3人組を残して

正直、FWに没頭もどうかと思ってる自分もいるが・・・

(*・ノ。・)コショ… FW遊びに来いと しきりに誘惑する自分ですけど



確かに ここ数日は完美は ほぼINしてないに等しい状態です

(〃..)) ゴメンナサィ...


INしてない!!浮気者~~!!叱られて 
反省の気持ちは多々あります(


セピちゃんに至っては、INするなり 

即 「 フェンタイ! 」と返ってくるほど・・・・
( だけど なんで一発目で フェンタイなんだwww )



だけど 全然INしてない訳じゃないです
(ここ数日は別だけどw)


完美にINしてるときは、ダンジョンに行くより
会話(チャット)をまったり楽しみたいのが 今の気持ちなのかもしれませんね



その分、FWで どえらい活動中ですけど…

レンさん 「 頑張りすぎーw- ティアちゃんに言いつけるぞ 


(*・ノ。・)コショ… 叱られる前に、先出ししときました(

(*・ノ。・)コショ… そのうち、うん、そのうち 色々と(



そんな 近況報告ですた(






※コメントはこちら⇒【コメント】





Comment

|谷ー)
だーくさん がんばりすぎーwー
2キャラ同時に40って、どんだけですか、しかもほぼ全職隠し子いるとか(

まぁ私も珍しく頑張ってレベル上げしてきましたが、そろそろまったりでもいいかなー、と
体力的にも精神的にもお疲れ気味なので
私があんまり頑張るとレンさんも無理しちゃうし(

フレさん私も知ってる人かなぁ?
みんなで遊べるといいですねー♪


しかし完美はアプデいつなんだ・・・・
今週あたりやるかと思ってたのに
FWは来週ぐらいに来そうな気がするけど

8月にTERA来たら益々過疎っちゃうぞ☆と思うんだけどねぇ・・・・
2011.07.14 08:37 | URL | るる #- [edit]
だーくちゃー!
だーくちゃINしてないよ(il`・ω・´;)

あっ!そうそう もしあれだったら妖精育てようと思うから短杖、使ってなかったら、
送っといてーww
2011.07.16 04:54 | URL | せぴ #zVJFCI7c [edit]
おれもれもー
せぴちゃんに便乗。おいらにもなんか送ってくれていいお(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
2011.07.20 18:56 | URL | ウエストウッド #- [edit]
やばいよおおおw
うおおおおおおおおいだーくさん完美の7月UPDみた!??wwww
なんか凄いことになってるよおおおww
新D追加に輪廻の魔法職専用D(逆転モード)、指輪へのOP添付云々・・・
やばいよもどっておいでww てか新Dいこうずww それまでに戻ってくるんだよー!

てか!

ササしたいからおいで!最近放置ぷれいでまいこ寂しい!((
2011.07.22 17:26 | URL | まいこ #s.V9SYaU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/150-aef398fb
