へっぽこ魔導&BUDDY

◆ ブログ ただいも (*´ェ`*)ポッ ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



フレさんより

「 ダークちゃ!!ブログ広告でてるよぉ~~!!」

・・・・とブログが切ない状況になっていることを
教えてくれた 我がフレさん 

※1ヶ月間、ブログ記事更新しないと
がブログトップに強制的に広告を載せてしまう



・・・やってもうた・・・・・


管理人の不注意というか落ち度でございます・・・(ノД`) シクシク


本人自体が、全くブログ見に来てなかったというね・・・
深く反省しております  ハイ・・・


コメント頂いた、フレ様&読者様
かなり前の内容なので、今更コメかいっ!!

※フレさんにはコメの返事は
 完美内(ササ)でさせてもらいました ペシッ (*ノ∀`)


もうちょい早く ブログ更新しようと思ったのだけど
色々 編集やらなんやらで 今日 更新します

本日 連続2本だてになるかと…



久しぶりのご挨拶でございます

そして・・・・


ただいま (*ノε`)σ


それでは 本日も?(口癖)


いってみましょう~~ ((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン






  【近況報告】の巻き




FWやってんじゃないの?と言われそうですが

あくまで FW は 浮気 です

移住する気も全くないです

移住するんじゃないかと思ったフレさんが居たようですけど

FW 目標があったんです

それまでは そっちを育てたいと頑張ってました

目標 それは レベルキャップの 59レベ

早々にレベルキャップの開放が来てしまい

レベルキャップカンストが 64レベ になってしまいました


59レベになったら、完美に戻るつもりでやってたのですけど
カンスト到達せずに 開放されてしまいましたww


8/23現在のレベルは

ウォーリア 57レベ
ダークネス 57レベ

2キャラ同時育成で どんだけっ!!ですけど・・・w

@2レベルで到達だったのに・・・



完美に戻ってくると、完美のフレさん達&ダークキャラが恋しくなるので
よっぽどな事が無い限りは

INしないでいましたwww



浮気=完美がメインゲーム・・・ということもあり

課金するという考え方もなかったですけど
フレさんをFWで作ることもしませんでした

フレさん作ると、FWがメイン化しそうで怖かったですし



※FWに興味ナッシングな方はスルーで下にカーソルを
 移動してくださいね (*ノε`)σ

 完美話は この後 下に続きます





掲示板や 周りの話を聞いていて

FWのゲームをやる人の考え方に
( ̄д ̄) エー なw 自分がいました


装備強化、課金するのが当たり前

装備は集めるものでなく オークで買う


完美で ぬくぬくと育った自分としては
価値観に違いがありすぎて

ちょっと ドン引きしてしまう自分がいますw

黄昏で装備の材料をフレさん達と集めにいったり
Dで鋳具をゲットしに 毎日通ったりしていたので


完美でのダンジョン 
⇒ 50レベルダンジョン 40装備で50装備を集めにいく

FWでのダンジョン
⇒ 50レベルダンジョン 50装備にして 更に強化してから行く

40装備でダンジョン はなっから行こうという頭が無く
掲示板の情報から、強化はいくらないと無理とか
+(強化レベル)いくらない奴は寄生とか
( 寄生とか なんかおかしいと思うんだけど・・・その考え )

じゃあ、40レベルで50ダンジョン無理なのか?と
色々な方のブログを拝見したりするが
クリア出来てる

新しいゲームというのもあり
情報が少ないので掲示板を大概の人は見にいく

カオスになりたくないのは分かるけど
どんな基準で+いくらないとダメとか
行ってみて、強化してゆけばいいのでは・・・

倒されて、こんなにHPが下がるとか・・・
ここをこう工夫すればクリア出来る

そういうのが楽しいんじゃないんだろうか・・・

強化したら そら・・・
倒せて当たり前・・・・


精錬・耐性 強化というのもあるが 課金

宝石入れるのも 課金


通貨は 2種類ある

【soul coin】
ゲーム内での商人NPCで POT等のアイテムを購入

※クエで大概もらえるコインは soul coin


【coin】 
オークション・露店アイテム購入・精錬強化 

オークや、精錬・耐性強化で必要になる coinは 
遊園地とかで貰うことが出来るが
もらえる回数が決まっているし、たかが知れてる
その他は、課金でcoinに変換してやりくりだろう

coin をゲットする為には
露店販売や、オークション販売 に頼るしかないのだが

1つの装備をオークで ゲットしたいもんなら
コツコツとcoinを集めて地道に貯める

・・・・なんて 無理w


【coin】を増やす為、オークで装備を買う為に 課金をする


なので、装備が良く、レベルの高い宝石をしてる人が居ると
大概、これぐらいの課金したんだなと

容易に推測が出来てしまうのが なんだかなぁ…

リアルくっついて回ってる感がしてならない…



自分は無課金人間では無いけども


ファッソンや、騎乗なら 課金したと聞いて
微笑ましいなぁ~~と思う自分だったりするんだが


オークで装備購入は・・・
ダンジョンで装備集める楽しさに欠けているような…
自分は、やっぱりダンジョンに集めに行きたいんだよな…

初めてMMOやる初心者には
ハードル高すぎる 仕様と化してる

完美のほうがなんぼか無課金で遊べると感想
( FWに課金するくらいなら 完美に課金するな・・・自分)


あくまで 自分の価値観なので 
押し付ける気は さらさら無いですけど


50レベ 以降からは
メインキャラ化している ウォーリアの戦士装備が
オークでも、職最高の3倍あまりの高額へ

集めようにも 50装備  +いくらないと寄生と言われ
集めに行けるような空気じゃない
この ゲーム仕様 

ホワワンとゲームを楽しむというのには
80レベルぐらいまであるというFWの世界

この先が 本当に怖いwww


正直 完美・・・装備は99レベで 課金有無あたりだが
FWは早すぎる・・・

ダンジョンを楽しみに行くというより
資金(ドロップ装備をオークで売る)ぐりに行く流れなんだろう

まるで 拳オンラインの輪廻効率PTだと・・・


そんな自分
50ダンジョン、全然行ってないけども 50装備
アイテム集めて、装備に出来る 欠片装備にしましたww
cion、必死にかき集めてのオーク装備はちと ドン引きなので・・・
ちびちびと集まったcoinでのショッピングは好きだけどw
(たまにペットを買って楽しんでます)

・・・・・でも、遊ぶけどね FW ペシッ (*ノ∀`)





FW関連が先になったけどもwww



完美・Forsaken World

2つのゲームでいうと FWは ミニゲームなんだろうと思います
ダンジョンらしいダンジョンが無いのもそうだけど
完美でいう スキルカットやらの技(PSと問われる)BOSSとの戦いが無い
職の役割分担やら無い状態もあり 回復か凹る 2択状態



ダンジョン自体の楽しさ は 完美

ミニゲームの多さ は FW
(長所は短時間で遊べる 15分~30分)



色々 他に入れたいとこですがw
ほぼ 課金について話になっちった・・・・

いつもながら 長いな・・・・
きりがないので 



ここからが、完美のお話







  【たまに そうたまに…】の巻き





FW行ってはいましたが、完美には、たまに戻ってました


ただ・・・記事更新してなかったんだけどね…


FWのデイリークエが鬼忙しすぎて・・・


で、完美 戻ってきては…


その日は アイテムドロップ 1.5倍デー



・・・・だけどw


何を思ったのか


パンダ になってみたり…



パンダ?
リュウトンを囲む パンダ集団





レベル1 の パンダで 19Dまで マラソン大会してみたり




マラソン?
後ろで 某えすとんさんが回転中



ちなみに中の人はwww



~~ 本日のPTメンバー ~~

パンダ:DARK◆RED
パンダ:某えすとんさん
パンダ:ウエストウッド
パンダ:†セピア†
パンダ:コルさん
ライオン:へいはちみしま




全員無事に19Dへ辿り着くダンジョン?




辿り着くだけじゃぁ~~ねぇ・・・・


・・・・ということで




ボスまで皆でマラソン
わらわら
装備外した、へい君のサブモフ壁で、ひたすらついて行く PTメンバー達




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



お約束とばかりの・・・・
最後までいけなかった・・・・


次々と 脱落してゆく中w

最後のボスまで到達したのが セピちゃん でした



その後、某えすとんさん オヤスミ──(o・ω・o)ゝ──ン




傷だらけで戻ってきたところ

放置中のリュウトンに遭遇し



ウエちゃんが 100 レベになったという事もあり


改めて レベル100 ウエちゃん 

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪



「100になったら、ダークしゃん 輪廻連れて行ってね~」


・・・・ぅん((´д`*)ぅん


 輪廻殿 初体験ツアー


ウエちゃんと輪廻殿


~~ 本日のPTメンバー ~~

妖獣:リュウトン
戦士:SCALL★MJ
精霊:†セピア†
精霊:ウエストウッド
精霊:∮ティアナ∮
魔導:DARK◆RED



ウエちゃん お初という事でしたが
自分の輪廻攻略ページ、ちゃんと見てくれてた様で(嬉しいね~~)

順調に進みました

途中 輪廻開始時に

ウエちゃん所属のGのGマスの リフェママンから

そして、ママンの夫 レアチんから、定期的にササ有りwww


鬼夫婦 「 うちのウエ子 宜しくね~~ ダークちゃんありがとね~ 

輪廻中

鬼夫婦 「 ウエ子 大丈夫~~? 」

※鬼夫婦は、ウエちゃん&自分がつけた ニックネームです
 鬼のようにサブキャラ含め、保安、輪廻行ってるから(


本当に ステキなギルドだと改めて感じたよ (*´ェ`*)ポッ



気がつけば、AM3時半でしたw






  【 多彩がほしいんでしっ! 】の巻き



7月17日(日)


まず最初に この日は 

セピちゃん

Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪
でございました

※モノマネの上手い、モモジ君のセカチャで知ったんだけどね



そんな事と知らず、INすると、セピちゃんより

セピちゃん 「 85D ヘルプに来れたらお願い~~!! 」


行ってみると

コルさんと 2人だけで 多彩  欲しさに来ていた

・・・・が 2人で進んでみたが

そろそろ ダンジョンの時間切れに近づいていってるという・・・

2時間以上 2人で頑張っていたらしい

2人から 自分が入り、3人になったが・・・時間やばいだろう・・・


・・・・てなことでwww



85D 神月谷  
ダンジョン85


~~ 本日のPTメンバー ~~

戦士:SCALL★MJ
戦士:コーキ
妖精:詩季
精霊:舞ちゃん
精霊:†セピア†
魔導:DARK◆RED


皆に声かけて 集まってもらいました (≧∀≦)b

この頃、あれ?アイコンどこだ?
ショートカのアイコンの配置を忘れかけている 自分であったw

(*・ノ。・)コショ…忘れてたと ハッキリ言いなさいよ!


コーキちゃんも、しーちゃんもレベルが順調に上がって
やや、先輩ながらも、嬉しく、ほころんだ1日でした


舞ちゃんは・・・・
舞ちゃんは・・・・

相変わらずの 誤字っぷりで 転げた1日でしたww


セピちゃんの旦那様のコルさんが
完美に復帰してくれたのもありw

ホッとして、自分はFWの旅にw


コルさん 改めて 

お帰りなさい (ノ´Дヾ) うぁ~ん






  【 悪人カード よっさん VS へい君 】の巻き




FWにデイリークエをやっていた時の事

舞ちゃんがFWにやってきたww

完美、自分がINしなさすぎて 今日は来るのだぞと

リザーブを頂く

リザーブの内容は よっさんの 3次転生 への 

過去クエのお手伝い

舞ちゃん 「 キューブのR38終わってると思うから
        黄昏の過去クエ 一緒に(
 」




夜 完美にINすると

R立ててると思うよ~~ と言っていたけど…




まさかっ!!Σ('◇'*)エェッ!?




Rタイトルがオイラの名前とかw↓
自分の名前がRタイトルとは


さすが過ぎるよ 舞ちゃんwwww



そんなこんなで、よっさん・・・IN

舞ちゃん 「 あのね・・・R38・・・まだ行けてないらしい・・・ 」



R38 運だよな・・・

よっさん・・・そういう運なさげだよな・・・ぅん((´д`*)ぅん



・・・てなことで

皆で 行っちゃおう! キューブの旅へ




・・・・と思いきや

目の前に へい君が立ってるじゃないかっ!

よっさんに報告

へい君も、キューブの旅のご一行様へ(強制連行)



今回のキューブの旅は…
キューブ


目指せ よっさん、R38!!

え? 他の人は?

付添人です(

なんやかんやと 全員でスタートしたキューブでございましたが


PTいらんのちゃうか?と思うくらい
キューブ内は、知り合いだらけwww

ダッコさんや、アレン君が居たりww


へい君 「 俺の転生オーラは ジンクスがある 」

不運を招くらしいwww

DARK 「 ジンクス 検証しようぞ! 」

PTメンバーは、へい君の 転生オーラを頂き進む


DARK ①回目 続・耳を澄ます⇒スタートへ
     ②回目 改 100秒⇒スタートへ
     ③回目 犠牲⇒スタートへ

     牢獄だらけのキューブで終了

へい君 進んだり戻ったりを繰り返しw 悪人カード 増量でのゴールへ

舞ちゃん なんやかんやとスムーズだった? ゴールへ



よっさん

・・・・・・・・(。-∀-)ィヒ♪

よっさん 「 また悪人カードだ・・・ 」

へい君  「 まだカワイイ・・・ 俺 5枚とか 」

悪人カードの枚数で ライバル心 メラメラの2人


なんちゅ~~争いなんだ・・・



4周まわっても R38に到達せず

悪人カードは 計8枚 (どんだけwww)
牢獄回数最多

23:00過ぎに キューブに入ったが
3時過ぎまで…


へい君は 燃料切れの為、その後、落ちる ☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・



それにしても 不運だけど うん 不運すぎるね・・・

よっさんの頑張りは凄かったw
( その頑張りを別のほうに・・・・)



よっさん 「 これで最後にする! 行くっ! 」

最後に行くと決めた 周回

R38 到着!!



ゎちょ ― ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ ― ぃ !!


・・・・と思ったら 

スタートに戻ってきた よっさんww


ま・さ・か・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


MOBにタゲられたがw アブソ回しの瀕死の報告をし
アブソがきれて、ぶっ飛んだらしい

変則報告で R38クエは 完了!!!


ほんと よく頑張ったよ うん よっさん






  【 保安とか( 】の巻き




FWを始めてからの完美は どっちかと言うと
フレさん達との会話をしに行ってた感もありますがw

会話の流れで 保安行ったりも時折ありました



保安です~


AM4:00~スタートの99天 保安とかww


~~ 本日のPTメンバー ~~

妖獣:某えすとんさん
戦士:モモジ君
妖精:某ひないさん
精霊:†セピア†
魔導:DARK◆RED


モモジ君&某えすとんさん&セピちゃん 

この3人と会話すると
大概 朝までコース化するという・・・w

某ひないさんは 忙しかったりするので
ボスのみ参加とかになるけれど

おバカな 明け方のPTトーク&保安は
楽しいですww

(*・ノ。・)コショ… 皆、ナチュラルハイだしね







INすると いつも元気な挨拶をしてくれる

零亞ちゃん


零亞ちゃん 「 保安いこ~~!! 」

DARK  「 アイコンの配列さえ 微妙なんだが? 」

零亞ちゃん 「 リハビリしないと! 」


続々と拉致られてゆく(イメージは ドナドナ)PTメンバー達

・・・・・ん?


全員 DARKの知り合いだらけだったww

世界は狭いねアルデバラン



ほあん~
サチコぉ~~!! ごめんよ~~!!待たせて~~!


~~ 本日のPTメンバー ~~

戦士:零亞
戦士:コーキ
戦士:巻き猫
妖精:詩季
精霊:白玉。
魔導:DARK◆RED



DARK 「 お初です~~宜しく 」

・・・・じゃなくww


DARK 「 うほっw 」



最初、幻D サンゴクスタートだったが

前衛3人 タマネギ持ちだな ぅん((´д`*)ぅん

ちょっと気楽にリハビリ出来るぞ~と思いきや


零亞ちゃん 「 ダークさん 黄色ね 」

あの・・・・アイコンの配置が・・・・

どんなリハビリ!!!

黄色エリアは 零亞ちゃんとペアになりましたが

凹り中、タバコを知らず床に落としていて
気がついたら、ラグ。萌えてました (*'д`*)ハァハァ・・

もとい・・・燃えてましたwww

うわっw と飲み物こぼして消化・・・

気がついたら、画面 MOBだらけになってたという・・・

しかしw

15分間 ブランデを守れたらいいんですっ!!

MOBと追いかけっこし、15分経過 

黄色エリア クリアwww


サンゴク⇒99魔 サチコへ



サチコ・・・・

長い間、会いに行かなくてごめんよ・・・・(ノД`) シクシク


すねて スキル本落としてくれませんでした
( いあ・・・いつもの事だから )




やっぱ 完美のダンジョンは 楽しいねぇ~~♪

そんな 近況報告でした (長っ!!)




でも、ちと次は違う内容で続きます~~~





※コメントはこちら⇒【コメント】




Comment

おかえりん(*´ω`*)
2011.08.24 13:35 | URL | ティア #- [edit]
もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ
> ティアちゃん

コメありん: ただいも (*´ェ`*)ポッ

2011.08.24 16:42 | URL | DARK #- [edit]
オカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ

リハビリは過激にしないとねw
でも、ダークさんのフレだけで集めたから気楽だったでしょw
2011.08.25 00:25 | URL | 零亞 #mQop/nM. [edit]
ただいも (●´ω`●)ゞ
>零亞ちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> オカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ

帰ってきたウルトラマンみたいな気分(コラマテ

> リハビリは過激にしないとねw
> でも、ダークさんのフレだけで集めたから気楽だったでしょw

過激だったのうww
異例なww 黄色MOBとの「追いかけっこ」だったなw
す・・・素敵なリハビリだったよ 

うんうん・・・(ノ´Дヾ) うぁ~ん

PT編成に ウケたけど 配慮ありがとの~~w
気楽過ぎて、皆と遊べるの嬉しくて
チャット画面のほうに、集中してもうたけどのうw

サチコにも久しぶりに対面出来たし❤
素敵な1日でございますた~~ (*´ェ`*)ポッ
2011.08.25 01:08 | URL | DARK #- [edit]
おかえりー(*´∇`*)
この前は久々に一緒に遊べてうれしかったよ(´∀`*)

100保安慣れてなくてついてくの必死だったわw

最近早寝気味だからあんま時間合わないかもだけど・・
今度輪廻とかハゲとかも一緒いこうね~><b
2011.08.26 18:54 | URL | 詩季 #- [edit]
ただいも~~ ε(*゜θ゜*)з

>しーちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> この前は久々に一緒に遊べてうれしかったよ(´∀`*)

オイラもだよぉ~~!!
それも、100レベ保安に一緒に行けるようになるとはねぇ~
感無量だに~(*´∀`*)

> 100保安慣れてなくてついてくの必死だったわw

オイラもリハビリ状態で、同じくww
でも、しーちゃん、ちゃんと出来てたぞ ぅん((´д`*)ぅん

> 最近早寝気味だからあんま時間合わないかもだけど・・

早起きが一番いい・・・深夜族としては
健康的な早寝早起きにしたいところ・・・

時間的に、すれ違いあるかもだけど
時間同じ頃INしてたら 遊びに行こうの~~!!

> 今度輪廻とかハゲとかも一緒いこうね~><b

どっちの輪廻希望? カオス?カオスだね 了解 (*´ェ`*)ポッ
ハゲも一緒に行きたいな~~
一緒に快楽谷マラソン行くか♪(コラマテw
2011.08.26 21:00 | URL | DARK #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/151-0c9ce4f5
