へっぽこ魔導&BUDDY

◆ ダークアトラクション ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです




ふぅ・・・なんとか 落ち着いた・・・(´∇`) ホッ



お知らせにもありますが、ブログに戻ってきて早々
色々とカスタマイズしますたwww

まぁ、アレですよ アレb

年末の大掃除と同じです (((uдu*)ゥンゥン
心を一新して、挑むぞ!!という心のあらわれですよb
( キット・・・ )

正直…やりすぎましたww 
カスタマイズww

初めは、ちょっとだけ
動画UPするし・・・皆さんが見やすいように
何か出来たらと思ってやり始めたのですけどね

それが・・・
皆で Togetherしようぜ!! ( By ルー大柴 )
・・・なコンセプトになってしまい・・・・

結果が コレ




正直、動画制作だけでも かなり力尽きた自分だったけどwww
なんやかんやと、時間かかったしね・・・


UPした動画を見つけやすく、尚且つ簡単に再生出来るように・・・
・・・と考え カテゴリと右サイドバーに素材見つけて設定して
配置

DARK(心) 「 これで いつでも動画、気軽に観てもらえる 」


DARK(心) 「 うん? 自分のブログに足運んでくれるという事は
          完美の最新情報とかニュースあったら
          皆 手間省けて、助かるんでない?
 」

・・・・思いは間違ってないと思うが 知識がないww

DARK(心) 「 出来るのか? まず、最新情報どうやって取得すんだ?

 RSS という機能の基礎から ググリだす

見つけたからと RSSリンクを記事に貼り付けても 
何もならないと理解

 JavaScript について勉強し出すwww

HTML編集にて、やらないとダメと知り、萎えるが頑張ってみるw

注意:誤解があるといけないが その道の専門ではないぞ
   ネット関連は 初心者といってもいい…
   PCに関しては、テクニカルサポート人間なので得意中の得意だが
   分野が違う・・・パソコンはパソコンでも・・・

だが、一度 自分が、コレと決めたら、やり切らないと気が済まない性格

※ヤレと言われたものには中途半端だけど、むしろやらないw

こういう部分は自分は嫌いじゃないが
ちょっと他の人とは違う面なのかもしれない・・・
哲学者とか、考古学者、タイプの人間だと自分は思う
ヲタクともいうのかもしれないな・・・・コレ・・・・

納得が行くまで 調べては アレコレやってしまうのです


どれくらいかかったのかは 言うまいw
やり方は分かったが、レイアウトにもこだわる この性格…


DARK(心) 「 出来た (ノ´Дヾ) うぁ~ん 」


完美の最新ニュース 
    配信できるようになりましたよぉ~!!




・・・と色々カスタマイズしていたのを
Information で書き込んで行ったら、お知らせ多すぎ…


・・・・・・・ん?

これ・・・最新記事までの道のり大変だよな・・・みんな
( いあいあ あんた 通常の記事自体も超長いからっ!! )


DARK(心) 「 お知らせは全部したいけど、短くならないか? 」

DARK(心) 「 記事内でスクロール出来るようにしたらいいんでない? 」


発想は間違えてない、うん ダークよ

だが、そんな知識は・・・・・・・・・・無いっ!!


やろうと思う事に 出来ないという訳がないっ!
やれば出来る子なんだっ!! 自分 ガンバっ!!
( いあ・・・やらなくても生きて行けるよ )

そして 以下省略w

皆 見た? 見たよね? (*つД`) ゚ : ・ ゚
スクロール付いた、インフォメーション出来ましたっ!!

スクロール移動出来たでそ?でそ?
( 自己満足 おめ・・・ )


スクロール付き、Information 出来ました~~!!


DARK(心) 「 完美、INしてなくても、ブログ読みに来てくれてるし
          IN しないと会話出来ないしな・・・

          ・・・・会話出来るようにすればいいじゃまいかっ!ココで!! 



そして 以下省略(


誰でも チャットが出来る
ササだと、1対1しか無理 PTチャだと6人
ギルチャなら ギルド入ってもらわないと ダメだし・・・

これなら 何人でも無制限で フレさん&読者様とチャットが出来る!!

なんて、 素敵!! (ノ∀\*)


【 こんな時 使ってみれば? 】

◆完美メンテ中 IN出来ないけど、ちと会話したい・・・
( INしてない時のトーキング目的 )
◆完美INする気は無いけど、誰かと会話したい
◆完美休職中だけど、近況話し合いたい

◆DARKに聞きたいことあったんだけど
 コメで言うような事でもないしみたいな時 留守電?代わりに
◆もしくは、DARK INしてなくて、呼び出したい時など
 ( PC前 居ないこと もちろんあるけどね )

◆足跡 代わり

◆6人以上で会話したい場合 
◆愚痴を吐き出したい時
◆質問スレ代わり


チャットで会話出来るようになったで~!!



・・・・・・そこで


DARK(心) 「 そいや…フレさん同士で情報交換できる場が
           このブログ内で欲しいと言ってたな…
 」



自由帳 感覚で使える コーナー設置してみる
それが 

「 -♪- みんなのブログ -♪- 」コーナー作ったでぇ!!


自分が主体となってじゃなく
読者様&フレさんが、好きに使ってくれていい場所となってます♪

皆さんが交流持てる場できたらなんて (*´ェ`*)ポッ

ちなみにどんな状態になってるかというと

コメ機能を有効活用していただいて、そこで色々とコメって頂こうかと

それともう1つは

① 文字だけじゃなく 画像も皆で共有してみたい
② 素敵なSS撮って 欲しいと希望されたけど
  あげれる環境にない(メルアド等の、プライバシーの問題)

・・・などなど、完美ではSS皆さん 結構撮影しますよね
こちらのブログでは、訪問者様が画像をコメ欄に投稿なんて出来ないので

画像が公開出来る場
画像を保存して渡せる場

作っちゃえ!! (*>艸<) 


・・・・作っちゃいました うふふっ(*゜v゜*)

皆さんが気軽に使えるようにと 思って作ったコーナーなので
どうぞ、自由に このスペースをご利用くださいね~~



このあたりになると

DARK(心) 「 オイラ凄いんじゃない? 」

浸り出す・・・( 自己満足の悦 )



ここから お遊びの時間になりww

色々なプログパーツを漁り出す


その中で 惚れたパーツが  3つ

レイアウト こだわり人間だから
キャラあるとか広告付きだったりと
レイアウト(イメージ)が壊れるな・・・と

そういうパーツは貼り付けられなくて
ブログパーツはめてなかったんだけど

時計なんだけど、人間が数字になってるという
それも 動きがねwww 

もう ツボで・・・

説明では 9の数字から0になる時が 最高潮に素敵だとあったが
まじで素敵 (*'д`*)ハァハァ・・

特に秒の一番右の人間が一人で必死に動いてる姿も 萌えw


もう1つのブログパーツは

ぱっと見 気がつかれないのがまた ゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚ イイジャナーイ!!
触れてみると え(゜○゜)!
色がついたぞ・・・みたいな 驚いてくれるかと思い設置

無意識に絵を描いてみたりとか
ブログページ更新しなおして、再度 1から描いてみるとか
気がついたら、結構遊んでる そんなパーツ

アート好きには、たまらない そんなパーツかなw

右サイドメニューの一番下に設定してみた
気がつかれないかもしれないが  COLOR 」 と書いてる下を
いぢってみるとご理解いただけるかと(


あと、右サイドメニューの【 最新コメント 】の部分が
ふきだし調に変更

コメントくれた方の名前押すと、詳細が見れるようになってます
( といっても レイアウト上 許せないので いぢり倒して デフォルト色じゃないけどね )



自分のブログのレイアウト(コンセプト)を崩さないパーツで
気に入っている q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


自分のブログ・・・見ていただけると ああ~~と思うだろうが

レイアウト配色は
黒・ページュ・オレンジ・赤・グレーで統一している
( つまり暖色系 )

基本的に好きな色で固めただけだけど

一番好きな パターンは 黒×ゴールド

ゴールドに近いのがページュなので、ページュを多用しているけどね

ダンボールとか古びた紙(パビルスとか)
中世の頃の書物の色とかww

大好物

・・・・なので、そういう配色なんだろう・・・





ウエちゃんからのチャットでもあったけどww

「 ダークアトラクション 」

アトラクションってwww 遊園地かいw ウエちゃんw





皆が このブログに遊びにきて 色々楽しんでいってもらえるように
これからも、おバカな発想しながら 
ブログ制作 やっていきたいと思います

ほんと・・・今回は、自分でも 大型アップグレード版だな・・・的なw


やり過ぎた、うん、ブログ 

しばらくは戻ってこないだろう 管理者めっ

・・・と思っていた読者様が 久しぶりに このブログ読んだら

工工エエェェ ((゚∇゚;ノ)ノ ェェエエ工工 ナニコレ!!

な力の入れよう・・・・


おまけに いきなりの動画付きwww



それが オイラだぁああああああああああ!!


まぁ・・・予測していた方も居そうだけど
あ奴 絶対 何かやるなんて・・・・


いあさ・・・・ぶ・・・ブログなんて・・・
自己満足な世界だからね ぅん((´д`*)ぅん



8月 DARKブログ アップデート ニュース(完美風)

今月のアップデート内容

コミュニケーション 強化



でした~~ε(*゜θ゜*)з






※コメントはこちら⇒【コメント】





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

