へっぽこ魔導&BUDDY

◆ 大型リニューアル (´∇`;A ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



オイラのブログにやって来て
なんぢゃこれ~~!!になった フレ様&読者様

(〃..)) ゴメンナサィ...


約数日 3日?にかけて、当ブログにお越しになった方
ブログ入れなくして

(〃..)) ゴメンナサィ...


見ての通り

ヘッポコ魔導&BADDY 

リニューアル しました~~ (*ノε`)σ



つづく・・・・





簡単に言うと

説明より まず観てくださいっ~~


くるりんぱ がどっかに居たり
○○メガネが・・・等 
ココをクリックしてみると・・・・オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ みたいなw

透過処理をほどこしてみたり
ボックス配置したり・・・
背景画像 設定してみたり・・・

正直これでもかっ!!ってぐらいあるので
説明しきれません・・・



前回もチョコチョコカスタマイズしていたのですが、それもちと今回は…
かなりのCSSの知識が必要・・・でした・・・
数日前から、ブログは公開してたんですけど
ちょこちょこ作業してましたが

テンプレ自体のCSS書き込みやらは
レイアウト崩れやらで、読んでる方にも危ないので
ここ3日は、完全にブログ停止させました
(1年間のうちで 初 )


自身が、レイアウトや、デザインが素敵だと思っている 
テンプレート制作者様がいまして

「 お前に出来るかな? フッ 」 的な(失言w)

CSSと向き合う事になりました

大概の方はご存知でしょうけど

ホームページ等 WEBは文字で形成されてます
文字により サーバーにアップロードした画像を
読みだしたり
プラグイン JavaScript等のを形成して
WEBが出来上がってゆくのですけどね

ブログを始めて、もうそろそろすると 1年になります
10月21日だっけ?

ブログ開設 1周年の記念としてもいいのかもww

えと、自分で色々パーツも作りました
今までは制作者様ですとかのを

「 ココ いじれば 使えるよ~~ 」

という感じで、そこだけいぢってたり
その程度でしたがw

8月中旬になってから 

何を思ったのか・・・
CSSに興味もっちゃって・・・


しかしながら 怖いのは、一歩 文字やら数字を間違うと
レイアウトから何から 
グチャグチャになってしまうのです
グチャグチャになったら・・・どこが間違ってるのかも不明な
迷宮入りな怖い世界・・・

どこが問題なのかとか・・・
CSS分からないと正直 直せません・・・
今回は あw ココずれてる(ハゲじゃありません)
と結構早くに見つける事が出来ました
そういう意味では、ちょっと知識ついたのかも


愛用する テンプレート制作者様の 
デフォルトから、今回色々 自分でいぢり・・・
こうなりましたwww
デフォルトとは、全く別物になってますね・・・


どこをどう見ても、前回のブログの面影ありません…
色は好きな暖色系で統一してますけどね


前回のブログレイアウトも
趣向を凝らしたつもりでしたけど
これは・・・・やりきった感が満載です

ゎぁ ― ヽ(≧∀≦*)ノ ― ぃ !!



正直、通常のブログと違い、重いと思います ペシッ (*ノ∀`)

だけど・・・簡単な、
レイアウトが好きじゃないんです

よく、スマートフォンで重いとか
あるでしょうけども

持論です

オンラインゲーやってるのなら

観るのは、当然、パソコンでしょ!!



・・・・というか

オイラのブログは パソコンで観てくれ!!


大丈夫
MMOより 当ブログは、はるかに軽いです(


屁理屈かもしれませんけども
MMO以外でのブログなら、自分、きっと 
シンプルすぎるくらいになるでしょう


MMO出来るぐらいのPCスペックがある人が
当ブログに来ている

ゲームブログなんだから
レイアウトもこだわりたい

通常の携帯なら、携帯用に変換してくれるので
問題無いと思いますけど

スマートフォンで、画像やら
観るくらいなら 見ないで欲しいと
制作者は思ったりするのです

なので  スマートフォン iPhoneとか用には
全く考えてないので、ご理解くださいね


・・・というか 
折角、SS画像も大きめにサイズして
なんとか圧縮してる訳です
4インチたらずの、スマートフォンで何が見える

通常の携帯はいいんだよ
画像全然みえないから諦めるでしょ?
それに記事(文章)を見に来てるんだと思うしね

観る側の状況考えてという方も
いらっしゃって、ブログのテンプレートも
シンプルなのを選ぶ方も居ますね


自分の場合は逆です
確かに、読者様には心地良く読んで頂きたいですが
ブログというものは、自分の自己満足の世界・・・

如何に、デザインが良いか
デザインだけでなく、レイアウトは便利なものか等
色々、自分で考えて今まで、ブログしてます


・・・・ スマートフォン嫌いな訳じゃないですよ・・
販売している側の人間の目からすると
お客様の頭は、どっかおかしい・・・(シツゲン

あの程度のスペックで何を求めている…
まず、購入するかどうかとかより、スペックやどんな機能が無いと
無理なのかなど、本を買うべきだと思う・・・

スマートフォンより
モバイルパソコンでも持ち歩いた方が…遥かに頭がいい
と指摘しそうになる自分ですけど
アンドロイドはちょっと、今後期待
Google MAP はiPhoneの勝利だけど・・・

嗚呼・・・・なんか違う方向に・・・


もとい・・・








カスタマイズしたよ って報告です!!


一応、各コーナーやら 説明やら案内をしてます

正直、もう既にカスタマイズでヘロヘロなのに
気がついたら、ここまで記事が・・・・・
まだ、色々手を加えたいところとかあるんだけど
ここまで来たら、十分に思えてくる・・・いや、やろう・・・

伸びてるwww



しばらくは、ブログ記事よりも
色々なところに、フラフラ遊びに行ってくれてそうですけどねww

楽しんでもらえたらいいな~~


正直、今回のカスタマイズ、ずっとコレで行くと思います
デザインもそうですが、何より、カスタマイズしがいがあったので
変則カスタマイズなので、元のテンプレに戻すと
また、ボロボロに崩れてしまう・・・


さて・・・ ようやく落ち着いたけど・・・
公開するけど

ここはこう変わったと、ご案内する力がありません
ブログ自体を、観ていただけたら ご理解頂けるかと・・・

落ち着いたら、ここ工夫したよとか説明しよう・・
もう今は無理・・・

文字だらけだし、今書いてる記事も 
記事以外は映像だらけww

色々、自分でレイアウト考えて作ってみたのあるので
前回と、ココが違うとか
ココが゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚ イイジャナーイ!! 等


ココに、ネタ・ギャク入れてるとかwww


世界ふしぎ発見ならぬ・・・・・w

ダークふしぎ発見コメ求む スーパーひとし君
いくらゲット出来るかな・・・


ご案内はしないけど、結構、ネタしこんでます 今回
気がつくかな~~ww



だめだw オイラ・・・

なんも考えずに 文章打ってるw




感想 発見 コメント お待ちしてまーす!


もうちょい、修正するとは思いますけど
ブログ非公開しないといけないような CSSカスタマイズは何とか終わったので
公開しちゃいま~~す


どんな感想くるかな♪ ゎく♪~((o(*・・*)o))~♪ゎく



さぁ!!3日ぶりに 公開する ダークのブログ

最初に来たのは 誰だっ?
( コメおくれ 商品はない )






※コメントはこちら⇒【コメント】





Comment

っぎょ!!!!!
んぢゃこりゃ~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すげー ☆、。・:*:・゚`★
綺麗!
かっこいい!
もしかして本職???
流石、師匠やなー。。。凝り性やわ。。。

楽しみに待ってて良かった♡
ちと、全部見るのに寝不足になる予感が・・・・・ |д゚)

勉強させてもらいま!
2011.09.03 21:16 | URL | Mr.姐御 #- [edit]
さかな君かと思ったよww

> 姐御ちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> なんぢゃこりゃ~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

文字化け 判明wwww

太字の枠の設定がねw [ ← コレ欠けてたwww
面白いから 残しとく (*>艸<)

> すげー ☆、。・:*:・゚`★
> 綺麗!
> かっこいい!

おおw 新ブログスタート幕開けの
初コメ感想ありがとの~~
嬉しいこと言ってくれるじゃまいか~~

そうやって レイアウトだけじゃなく、ダークも褒めてね~~(コラマテ

> もしかして本職???
> 流石、師匠やなー。。。凝り性やわ。。。

完全なる ド素人だよwww
学校行くわけにもいかないし(今更)ググッては失敗して
根気よく頑張ってみました (*´ェ`*)ポッ

凝り性は、いい面と悪い面、両方だよな・・・

いい面は、やりだすと、満足するまでやり続ける 失敗しても諦めないところw
悪い面は、飯食ってなかったもん ほぼ3日・・・

> 楽しみに待ってて良かった♡
> ちと、全部見るのに寝不足になる予感が・・・・・ |д゚)

待っててくれてたのねん 壁|ω-o)゚+. ポッ ありまとう~~!
全部は・・・・自分で作っといて言うのはなんだが
大変だぞ・・・・

> 勉強させてもらいま!

よし!特訓だ!!

サークルの勉強をしよう!!(チガウ
2011.09.04 15:31 | URL | DARK◆RED #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

