へっぽこ魔導&BUDDY

◆ 寂しすぐるお… ◆

こんにちは~ヾ((ΘェΘ))゙ DARKです



ちと、今日は またプレイ日記じゃありません

切ない事がありました・・・(*つД`) ゚ : ・ ゚

そのことで、ちょっと書きなぐりたい気持ちになりました


それでは 本日もいってみましょう~~





 完美恋愛って 皆さんはどうお考えですか?




というテーマを今回つけてみました

なぜ こういう内容?
独身貴族が?何いってんの??と
お思いでしょう (ΦωΦ)ふふふ・・・・


これから ドンドン ポエマーのような?
そして、いつものように長い記事になりますw


実際のリアル結婚は
恋愛、金目当てw 出来ちゃった 等々 色々な理由で
結婚という道に進みますが

浮気、金の切れ目は縁の切れ目、性の不一致 等々で
離婚というのも良く 周りで残念ながら拝見します


まず、それぞれ価値観が違うと思ったりするので
自分の価値観も入れてみます


【 自分の結婚観 】
リアルもバーチャルもそうですが
どんな事をされても相手を選んだのは自分なので
己の責任と考えます
その責任を持てると思った相手と結婚する
結婚した以上、離婚は何があってもしません
 
【 が 万が一別れるとなった場合 】
筋を通さないとダメな性格なので
他の人に気持ちがいったなら
その気持ちが多少行った時点で 
正直に結婚相手に告げ
双方どうしたいか確認した上で
別れる、別の人に告白(付き合う)というのが
筋と考える人間です

結婚だけでなく 今までの恋愛で
1度そんなことがありましたが 
ちゃんと2人で話し合い その後を決めました
もちろん、気になる相手と自分がどうこう
なる以前の状況で、
自分から話しましたよ
それが、自分の恋愛ですしね
相手がいるから 今の自分がいれる訳ですし
 
( つまり昔人間的な考えなのかもw )


そんな 考えを持ってますw



完美も コンピューターと恋愛してる訳でもなく
中の人は人間VS人間

完美結婚でもさまざま

①夫婦クエ目的であったり
②恋愛感情有りだったり
③仲間意識だったり
④周りに良く思われたいからだったり
⑤直結目的だったり?

完美を始めて

結婚してゆくカップル 
離婚をしてゆくカップル、何人か見てきました


まぁ 離婚する内容が
①③だったら まぁ 軽く結婚と考えて離婚も
契約だったり?のうちだから良いと思うんだけど

大概 夫婦間だけじゃないが 恋愛中の人もそうだが
浮気・異性と仲が良い等の関係になると
修羅場状態で、どっちかが引退するしないの状態に

フレとしては、異性関係の問題で
完美やめて欲しくないんですね
もったいなさすぎて・・・・ 

性格の不一致 価値観の違いでは
歩み寄る方向性も違うので
離婚していっても、それぞれが、それぞれで
完美 お互い引退せずに過ごしてたりしますけど

早急に燃え上がって結婚する人によく見られるのがコレですね・・・
相手をよく見てなかった故の離婚・・・

前置きが長いですがw


悲しいことに
自分のフレさんが 引退しました

完全に引退する数日前に自分は知ったんですけど

静かに引退しようとした
フレさん・・・

完美引退をやめるとか以前に
大切な友達なので話が出来ない状況だけは
嫌だったので、その後、連絡をとれる状況にさせてもらい
引退理由について、話を聞かせてもらいました

引退を決意したフレさんは
他にもリアルでは吉報もあったのもあり
そして、ゲーム間では 思っても見なかった事が起き
リアル優先にしていこうと思ったものあったところに
親友と自分の旦那が 自身のフレさんの知らない間に出来上がっていた
のが完美の潮時、
つまり 引退の決め手にはなったであろう

リアルの仕事で忙しくなって 
以前よりIN出来なくなって居た間に
そんな関係になっていたそうです

自分のフレさんと旦那様とはラボラボな関係というより
ダチに近いみたいな、夫婦であった
 超粘着夫婦では無いことを先に告げておこう

別のフレさんから そんな事になってるよっていう話が出て
何も疑いもしてなかったので 親友に聞いてみたらしく
意味不明の言葉(オイラからしたらw)を一言だけ告げ
事実かどうかも言わないまま 落ちていかれたとの事・・・
 
その後、更に、旦那さんに確認をとったが
相手の事には触れず、離婚についての話になり
離婚に関しては、納得していた自身のフレさんでしたが
その後、話のズレが発覚し 更にショックを受けた

性格がら 自分のフレさんは
構ってちゃんでもない どちらかと言えば アッサリな子だ
夫婦間、2人の事は分からないけど
どのフレさんと遊びに行っただと文句は言わないだろう
むしろ笑って おおw 楽しかったかと言いそうだw

遊びに行く相手が 自分の親友だったら 
尚、安心してさえいるだろう

信用していたからこそ ショックはデカい・・・・ 
 
彼女の場合は、色々な経緯から旦那さまと結婚するに
至った旨を聞いたけど
一番 ショックだったのは

ちゃんと正直に こうだったんだと
2人に話して欲しかったんだろう・・・

2人揃って、伏せられてた状態だったから尚更
人間不信に陥ったのだろうと思われる

相手が、別の人で、親友じゃなかったら
引退まで考えず、旦那さんに幸せになるんだよって
背中まで押しそうな気さえする・・・そんな性格の子ではある

恋愛は 自由だよ、確かにね

疎外感を 確実に与えたのは 
この2人なのは間違いない・・・

彼女の心は読めないが
自分が感じたのは

私、居なくても いいんじゃないか・・・・・
みんな宜しくやってるし・・・・ 

なんも言ってもくれなかった・・・・

な気持ちだったんじゃないかと正直思ってる



よく親友の相手を奪う人もリアルでもいるけど

親友もだけど
男(女)も

フェアじゃないね・・・

「 好きになってしまったものは仕方ない 

と言ってしまえば 響きはいいが
美しい純愛にさえ聞こえる
完全なる自己陶酔人間としかいいようがない・・・・

つまり コソコソと裏でやってた訳だろ?
周りの気持ちも考えずに 自己愛の何者でもないだろう
純粋に好き合ってるからとか言うならさ

「 ○○ 好きになったかもしれない 」ぐらい

結婚相手(交際相手) もしくはダチの相方だったなら
ダチに ちゃんと言ってやれと思う

ここで 奪うつもりは無かったのとか 言うやつは
更に、どうしようもないと自分は思うけどね・・・
つもりなくても 同じ事してるから(

男(女)もだが
他の別の異性に気持ちいきかえてる時点でと
ちょっとは警報鳴らしてやってあげなよ・・・

どうこうなってから 言い訳がましくて 
自分は その姿が情けないと思うんだ


そもそも 周りの恋愛見てると思う事だけど
保守的すぎて、それ恋愛といわんだろ
駆け引きだろう・・・と疑問に思う事がありすぎる

リアルでも見てきて思うが

相手と上手くいきそう→(いっちゃえw) 
そういう関係になり
離婚(彼女(彼氏)と別れる)を浮気相手に促して
反応を探る、その後 どう付き合っていくか
煮詰まるまで

離婚しない(別れない)輩が多いって事

つまり 今後自分は後釜がいるのを確定させないと
次に行く(離婚・別れる)行為を行わないという・・・

逆に、こいつと別れるかも(浮気)と思っている奴は
どっちでも戻れるように準備していたりする

確かに後先考えないで動くより
計画して確実と踏んでいくのが 
日本人であったりするわけだけど

そこで、自分のプラス・利・保守に物事を進めようとするのは
糞意地悪い
恋愛だけとは限らないけど・・・

本人は分かってないようだが
はたから見たら丸わかりで情けない・・・・

おまけにドロ沼になるって頭より私欲な脳内だしな・・・



嗚呼・・・・

自分の大切なフレさんが 引退とか・・・
正直、泣きそうだよ

まだまだ 一緒に遊びに行きたいのに
もう遊びに行けないなんて・・・

ブログでも、完美でも、いつも 常にゲンキで
自分にも元気を与えてくれていた そんな子なのに
自分の事 擁護する子でもないのも分かってるし
そのまんまを告げてくれただろう

いつまでも旦那さんと仲良く この子ならいれるだろうと
思っていただけに、自分もショックだ

どんな経緯・理由であれ
旦那さん(元)に対しては、正直 それはあかんよ・・・・
と頭抱えたな・・・

良い子だと思っていたからね
思い遣りには欠如していたとしか言わざる負えない
相手が親友ということ以前に
嫁さん自体を軽視しすぎな行動だったんじゃないかと
思わずにいれない

いくら完美といえどねぇ・・・・

誰でも 言うなっていって話すだろうけどさ・・・
自分で フレに話すほうも 悪いんじゃないか・・・
 
まして なんで共通のフレに彼も話をしたんだか・・・・
教えてやってくれって言ってるようなものだよ・・・それは
話をした フレさんの本心すら 
見れないようになってはいけない・・・

相手が話した 話してないとかやなく
話した自分が一番悪いということを理解して欲しい

まぁ・・・オイラのフレさんに告げた、そのフレさんも
どう落ち込むか もしくは キレるか
分からなかったのかと ちょっと配慮が足りなかったんじゃないかと
思うけどね・・・・
知ったから いえばいいという問題でもないし・・・
たぶん、それが引退する最後のトドメの〆になったように
感じるんだけど・・・

その後、自身のフレさんは
他人からきいた話は鵜呑みにしない子なので
更に 確認しただろうけど

絶対 離婚するなとは言わないし
言ったことはないけどwww

お手軽に 課金して 結婚して 離婚も簡単に出来る
完美世界

軽視しすぎて
傷ついてる人達多いような気がしてならない…


フレさんと話の後、完美に戻って、へい君に突然・・・

「 へい君 MAN&MANで結婚出来るようになったら 
  オイラ へい君にプロポーズするよ 


・・・と言ってみた

へい君
 「 なに いきなりww 

へい君 「 俺、その趣味はない 

のっけっから、フェンタイ扱いされた ダークであった・・・
オイラも無いぞ!!!
愛を語る気は全くないwww

DARK 「 だってさ、異性だとさ やれ浮気だのの問題がくるだろ
       MAN&MANなら そういう心配ないじゃまいか 相棒っていう意味で(
 」

へい君 「 ああ そういうことかw 」

誤解は溶けた様子w




しかしながら 完美婚も悪いとは思わない

ティアちゃん夫妻は、本当に仲が良い
ランクルさんがINしてない時

2人で色々遊びにいったりもするが
信頼してくれている
タブン、他のMANさんとティアちゃんが2人で遊んでいても
ランクルさんは、疑ったりしないだろう
同じく、ティアちゃんも疑わないだろう
そういう信頼関係を築いているという自信もお互い
あるだろうと思う
ここの夫婦は、確実に老後まで添い遂げるであろう
ええ、もう100歳の年寄り同士ですけどね

引退したフレさんも
そういう信頼関係の中でリアル仕事に励んでいただろうと思うが
その旦那が曲がっちゃった・・・・という結果・・・

んとにまぁ・・・それ以外は
大概のフレさん、離婚してたり、別れたりという・・・・
別れそうで別れない( はたから見ると ヒヤヒヤするがw )
喧嘩しながらなんやかんやと一緒に居る フレ夫婦もいるけどねw

こういう言い方したら 周りのフレさんを敵に回しかねないな

色々な事情もあるのも理解してます
引退せず、頑張ってるのも見てます

でもさ~~ これはないわぁ~~~~!!

何信じたらいいんだよ・・・
当の本人自身も自分に疑問になってくるよ・・・・

相手が悪かったといえば
それで終わる話と言われればそうだけど

本当に、初心忘れないで欲しいと願わずにいれない
そして、思い遣りも忘れないでもらいたい

離婚だけはしないと、相手が言うことに我慢して
耐えて、INするのを、一途に待っていたフレさんも居たり

当初、2人でこうして行くということを守り、ずっと持ち続けた人
こうしてゆこうというのを忘れて当たり前と思った人
一途に待ってた側のフレさんが、逆ギレされたあげく
人格疑われて、残念ながら離婚したけど
これは仕方ない・・・・

人格否定されたら そりゃねぇ・・・・
むしろ、一体相手のどこみてんだ?状態だけど・・・

自分は独身貴族ですが

結婚してる方の気持ちは 正直分かりませんが
人VS人で付き合ってゆくのは
変わらないわけで

損得勘定最初からOKな条件結婚なら
まだしも

やっぱね、何でもそうだけど
思い遣りの欠如すぐると思うんだよな

今回は、仕事が忙しくあまりIN出来なかった
相手は完美で1人でいる ごめんね・・・だった引退したフレさん

頑張れよ~~と リアル応援してたろうが
自分の身近にいる人に寂しさを埋めたかったのかもしれないが
その相手が フレさんの親友

てか!!

最近思うんだけど
INしなかったら、じゃあ、別の人というの
オイラ なんか解せぬなんだよな・・・

連絡出来る相手なら連絡して
向こうから何の返答もないからっていうので
別れるとかなら まぁ分かるんだけど
それは返事が無い相手が悪いわけだけどさ

確かにね ゲームだよ INしてその時を楽しめばいいと
いうのは結構だけど

たかだが 数週間・数カ月待てないのかねぇ・・・・
( 事情がそれぞれあるだろうけどさ )
( リアル頑張ってるなら 待ってあげようと思うけどさ )

オイラ、フレでも数ヶ月INしてなくても
事情聞いてなくても普通に待つのに、

夫婦なら待てないとか
何か変な気がしてならない・・・・・

まぁ オイラの場合は 
ブログで近況入れてたりするから
事情もまるわかりだろうけど

なんで、INしないと
○○の夫 ○○の妻を消そうとするんだろう・・・

自分には理解不能な行動だったりする・・・・



自分は結婚は してないけどw

何故だか 双方の間に入り 
お互いの言い分のジャッジを求められる場面が多い・・・

こういうのを見てしまうと、どんどん 己の結婚へのドリームが
遠のいて行くわけで・・・・

もう少し、美しい結婚ドリームをオイラにプリーズ・・・・・

( 余談でした )

ああw 完美恋愛についてだった

長くなったけど

要はね、思い遣りの問題なんだよ ね

いつも コレばっかだけどwww
でも そうじゃないか?


己の欲や、利に、走ってしまうから人はこじれる・・・
( 最初から それを目的とお互いが了承得てるなら 別だけど )


それで 嘘がからむと

更に悪化する・・・

正直者はバカを見る 

それはおべっかを使うか使わないかぐらいだと思う

正直者ほど、思い遣りあると 自分は思う
( KYのは別としてw )


自分は 嘘をつかれると
完全に相手を信用しなくなる

嘘をつかれる必要が何故あるかと思うんだよな・・・

自分が言う嘘というのは
人VS人と接する上での嘘です

ゲーム上、バーチャルの世界なので
そのゲームのキャラと化しているものは含まずw
誰だって変身願望はあるだろう?

それは嘘だと思ってませんw

己を守りたいから ( 良いように見られたいから )
嘘をつく=相手の事を考えてない

そんな嘘をついた人は また裏切る方法を身に付けてしまっている
一線を引いて、自分は様子をみてしまうのだけどね

相手の為の嘘かどうかぐらいは
理解しているつもり

己の為の嘘は 思い遣りの無さからくるものだ

そんなもの イラネィ!! (゚Д゚*)ノ ⌒・....



それと、ゲームは確かに己が楽しむものではあります

ですが 自分さえ楽しめたらいいという考えするくらいなら
オフゲーでもやってろと思う人間です

人と関わった以上は、オンライン、顔が見えないから
ちょっとぐらいいいだろとか、どうとかじゃなく

ちゃんと、人と向き合ってることを忘れずに
いてもらいたい・・・

自分 偉そうに当たり前な事言ってるけどwww


仕事から帰ってきて、もしくは育児、家庭からちょっと
完美にゲームを楽しみに来た

それが癒しだったり、元気をもらって
次の仕事や家庭に力を与えてくれたりだったのが

それが、ゲームするのが辛い
完美での人間関係が辛い
そんなので楽しかったはずのゲームが
逆にストレスになってしまう程 

切ないものはない・・・



ああ・・・ドンドン語りだしてしまったよ・・・・


まっ あれだ 思い遣りを大切にってことだwww




自分のブログは色々これからも続くだろう
引退した フレさんが また戻ってきたくなるような

ゴキブリホイホイ的な ( 変な 例でごめんw )
ブログ作りをしたいと 思います





追記:こちらのブログに関しては フレ様本人に了承を得て
    自分の気持ち等、書かせてもらいました
 
    
  

    全文はまだ 見てもらえてないので
    もしかしたら ココは誤解という部分が出てきたら修正します

    何も申し出が無かった場合 このまま載せときます




 
  

※コメントはこちら⇒【コメント】




Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.04 22:05 | | # [edit]
管理人のみ閲覧可能さんへ

>管理人のみ閲覧可能さんへ

コメント あり・・・(*つД`) ゚ : ・ ゚

2011.10.04 22:11 | URL | DARK◆RED #- [edit]
うんうん、そうそう。いくら待ってたって逆ギレされたりするのよw
まぁ私の場合は、残念ながら自分が楽しけりゃいいって考えの人だったようでダメだったけどねーw

今現在の旦那さんはまぁ呼べばくるし、二人とも浮気疑ったりないしねー
結婚していながらまるで独身のように自由に遊ばせていただいてるわw
1人って気楽よねー保安も好きな時いけるし、セカチャも好きな時乗れるし。

私も一途大好きなので、いくらゲームでもやっぱ他の人なんて無理ね。
リアル恋愛と同じ用に接しちゃうし振舞っちゃうから、向いてないのよねん。
勢いで1年程続いたけど、我慢の上で成り立ってたからやっぱ駄目になったし。

今は充実した完美ライフとリアルライフを送ってるので、結果オーライといことでw
2011.10.05 02:42 | URL | アンナ #- [edit]
おいwwwww
離婚しましたけど???何か????問題でも????? まぁ、その時の気持ちの区切りですかねw      5年完美いてますけど、恋愛がらみの引退発言が多いですb                                  人間不信にもなりますしねb 何もフレさんに言ったりしてあげられることはないんだけどさ、毎回  
『引退はいいけど、キャラデリだけはするな!今は辛いかもだけど、時間がたって落ち着いたらチャットしにこいよ!みんなまってるぞ』とw  古いフレはみんな戻って来てくれてます❤ 勝手にですが親友とおもてる人の引退はイヤですb 完美もリアルと同じで、人間関係、良い時も悪い時もありけども!そんな時は暴れましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ    そして、なんでもダークにあたりちらしましょう( ・`∀・´)
2011.10.05 10:57 | URL | P(*´꒳`*) #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.05 20:20 | | # [edit]
ぅん((´д`*)ぅん
> アンナちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> うんうん、そうそう。いくら待ってたって逆ギレされたりするのよw
> まぁ私の場合は、残念ながら自分が楽しけりゃいいって
 考えの人だったようでダメだったけどねーw

甲斐甲斐しく待ってる姿を見てただけにな 
出来れば、ありがとうの一言でもあったら
また違った2人になってただろうけどな・・・・残念だ・・・

> 今現在の旦那さんはまぁ呼べばくるし、二人とも浮気疑ったりないしねー

ラボラボぶりをAM6時まで話きいてから
現在の旦那さまが 素敵な人だと理解できて オイラは安心~~
いつまでも その気持ちを忘れないで 
これからも 2人 ラボラボするんだお~~~!!

> 結婚していながらまるで独身のように自由に遊ばせていただいてるわw
> 1人って気楽よねー保安も好きな時いけるし、セカチャも好きな時乗れるし。

理解して、またされて、別PTでそれぞれ
遊んでるのは、いい事だね
信用しあえてるとも言えるしのう

> 私も一途大好きなので、いくらゲームでもやっぱ他の人なんて無理ね。

オイラも無理
( え? お前 独りだろうって まぁまぁ )

> リアル恋愛と同じ用に接しちゃうし振舞っちゃうから、向いてないのよねん。
> 勢いで1年程続いたけど、我慢の上で成り立ってたからやっぱ駄目になったし。

んだの・・・ 
我慢は本当にするもんじゃない・・・
経験からして断言出来る 

自分さえ我慢してれば 丸くおさまる
・・・・は

実際は丸く収まらないんだってことだの・・・


> 今は充実した完美ライフとリアルライフを送ってるので
 結果オーライといことでw

ぅん((´д`*)ぅん プラスに導いたのなら
良かったb 

もうオイラの耳に アンナちゃん夫婦は離婚 の一言が無いと信じてます
いつまでも、ラボラボナイス かっぽーで
お互い 初心忘れずにの~~~~!!

まじで ずっと添い遂げてくれっ!!!
もうフレさんの離婚は見たくないお~~~!!

( なんか くどくど言う おっさんみたいだな まるで オイラ… )

2011.10.05 23:48 | URL | DARK◆RED #- [edit]
|電柱|´ェ`)ノ―――――――◎)) ヨーヨー


>P(*´꒳`*) 様

コメント e-283e-283e-283e-283e-283

※ お褒めの言葉を頂いたので これからも続く

> 離婚しましたけど???何か????問題でも????? 

(´゚艸゚)イエ・・・・何も・・・

> まぁ、その時の気持ちの区切りですかねw      
> 5年完美いてますけど、恋愛がらみの引退発言が多いですb

そだったのか・・・・
乙女だったのだね その時は 知らなかった(コラマテ
P様が引退ということになると
凹られる事がないので オイラは困りますけど・・・・

> 人間不信にもなりますしねb

人間不信にもなるだろうなぁ・・・
信じるのも人、また 裏切るのも同じ・・・人
 
> 『引退はいいけど、キャラデリだけはするな!今は辛いかもだけど、
 時間がたって落ち着いたらチャットしにこいよ!みんなまってるぞ』とw  
 古いフレはみんな戻って来てくれてます❤ 

ぅん((´д`*)ぅん キャラデリだけは
しないで欲しいね
悪い思い出だけじゃないし・・そのキャラも
ダンジョン行くとかしなくても
会話しに来てくれたら、嬉しいしね~~

> 勝手にですが親友とおもてる人の引退はイヤですb

ねぇ ねぇ オイラは親友?
それとも下僕?

え? 聞くなって? ハイ・・・・下僕です(
 
> 完美もリアルと同じで、人間関係、良い時も悪い時もありけども!
> そんな時は暴れましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 

もうさ・・・ずっと暴れてくれてるけど   
悪いことだらけってことなのか・・・?
P様・・・・・

まぁ でも暴れるに限るよねb
スカーッとするが一番 ε(*゜θ゜*)з

> そして、なんでもダークにあたりちらしましょう( ・`∀・´)

ぅん((´д`*)ぅん

オイラ 喜んでサウンドバッグになるお~~!!!

え?(

2011.10.12 18:04 | URL | DARK◆RED #- [edit]
ぅん((´д`*)ぅん
> 管理人のみ閲覧可能さんへ

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

非公開ということが勿体ないコメ内容だったな
凄い、いい事書かれてるのに勿体ない・・・

ちと少し公開させてくれ

> 雨降って地固まる

確かに誰でもね 誤解を生んだり やってしまったり
することがある

一番 問題が発生するのが

当事者同士から聞いてではなく
他人から話が舞い込んできた時


大概、これで大問題に発展する

誤解を生むだけでなく
当事者から話を聞いても、言い訳にしか聞こえない状態になること

もちろん、話してしまった他人は当事者では無いが
十分に配慮に欠けているとも言える

話す以上は
責任があることを十分理解して話すべきだと

話してしまったことを、相手に伝える義務もモチロンある

親切心がアダになるじゃなくて
ただの興味本位な考え(今後どうなるか責任が持てない状態)
で話すべきじゃない

また、最初に信用して話した人も
「 他の人に話される可能性が大きい上で覚悟して話す 」べきだ

「 信用して話したのに・・・ 」
これは、話を別の人にした側が責任があるんじゃなく
最初に話をした側が一番の責任

それを聞いた側にキレるのはお門違いだ
まぁ だけど 信用してたから、残念だという気持ちは
伝えても問題はないとは思うけど

だけど
起きてしまったことは 後の祭りだ

その後が本当の意味で大切な事だね

揉めてもいいんだよ

揉めることもあるけど、揉めたことで
問題を解決して、より強い信頼関係を築くこともある

最悪なのは

自分が可哀想・・・と
自分の都合の良いように解釈して
相手の人格までも 思い込みでつくり上げて話す
勘違い人間が発生すること

実際 このタイプが本当の意味で
トラブルメイカーになる

最初は、周りは心配したり
配慮したり、気を遣うが
結局 そんな自分に酔いたいのだと分かってくると
人はうんざりする

まぁ そうなると 浸ればいいよ ナルシーさん・・・と
人は、遠のいていくだけだけど・・・

誤解なのか 本当なのか どうなのか
気持ちが高ぶってる時は、冷静に話が出来ないかもしれない

大切なのは

失敗はある

桜の木を切ったことを正直に父親に打ち明けた
ジョージ・ワシントンではないが(バイブルだけどw)

正直に伝えることで
相手もちゃんとその気持ちを受け取り
向きあおうと思うだろう

まぁ・・伝えるのにも色々あるけど
本当に自分の為じゃなく
相手の為という意だけどね

自分がどうにかなりたいから伝えるとか
結果意味なかったりする


正直者がバカを見る

だけど、正直者が一番、誰よりも信頼を得るのは
間違いないだろう
それ故に傷つくことも人より多いだろうけど

自分の良心をさらけだす
また、自分のどすグロいものを正直に打ち明けることで
どんな問題でも解決は出来ると自分は思ってる

色々な性格の人がいるし
色々な価値観の違いもあるけど

それだけに誤解も生む

価値観が違うからこそ
思い遣りというものが大切なんだと思うわけで・・・

> 「 人を大事に出来ない人は自分の事も大事にしてないんだ 」

自分も同じ事を思っている

言い換えれば、人の事をちゃんとしてなければ
自分に返ってくるともいえる

人は自分を映す鏡

因果応報

という言葉にもあるけども 欲にとらわれたら
欲だらけの人間が集まってくる

純粋に人を大切にしてる人は
周りには素敵な友達が何人かいる

当人は気がついてないかもしれないが

類友というのは あながち間違っていない

友達のなかでも、性格がいい人を利用してやろうと(本能でw)
近づいてくる人はいるだろうけど
結果 欲にとらわれて、得があると思う方向にいっちゃう場合が多い
そして、自分にとって都合のいい人に愚痴ってる始末

確かに、完美でも
フレではあるが(あったが)付き合いきれない人も居た
コメっとくけどw

誰彼なかよく出来る訳じゃないことも
分かってはいるけどね

自分でフレを切る(削除)はしないけど
よっぽどな事じゃない限り、付き合いを切りたいとは思わない

切りたいと思う人は だた一つ 己大好きな 己可哀想な
勘違い人間だけだ

思い込み人だけは、どんなに方向性変えて
伝えても、己愛を本人がぶっこわす気がないので 
ダチ云々じゃなくても ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
 
むしろ付き合いたくないと思う方向へ・・・

管理人のみ閲覧可能さんが言っている

「 自分を大切にしよう 」ていうのが
己愛、で無いことはモチロン分かっているよ

「 人を大切にしてない人は 自分を大切にしてない 」
の言葉でもあるように

誰も好き好んで 孤独になりたい訳じゃない
人を大切にしてない 結果そうなるんだよね

リアルでもそうだけど

今の自分でいいんだよ
今の自分(ダチ)でいられるのがオイラのお陰だよ

そう言ってくれる ダチがいてくれることが
自分の誇りです

本音を語り合うのは本当に大切なんです!


ああ ついでに語っちゃえw

おべっか言って 人を持ち上げる人とか、
私の気持ち分かって欲しいとか
一方的に話してる人に関しては、リアルでも完美でも

「 どうでもいい 」と
そういう人には突っ込んでますけど

だって どうでもいいし・・・
時間もったいないし・・・

スッキリするなら 愚痴は どんどん喜んで聞くけど

「 分かってちょうだい 」・・・・は

完全なる強制というのだと思うので勘弁です
感じたり、思ったり、は本人の自由ですからね

思ったことを伝えるのは大切ですが
その後は相手に委ねればいいだけだと思うんですね

まぁ 嘘つかれたとかなら 致し方ないとしてもw

同意してもらうまで
延々と 同じことを繰り返し伝えるのは

本当の意味でKYだと思ってます

押し売り勘弁です><


なんか 脈絡ない状態のコメ返しになっちった・・・・


2011.10.12 20:11 | URL | DARK◆RED #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

