へっぽこ魔導&BUDDY

◆ GM様&これから参加ご希望の方へ ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



プレイ日記は・・・ドンドン溜まっていってますが
今日は、ギルドメンバーを募集して8日になりますが

昨日で一気にメンバーが増えてしまいましたww

まぁ そういうこともあり~の

本日は、マスターである 自分の考え 方針やらを
ここで 入れておきます

それでは いってみましょう~~♪


昨日はフレの結婚やら 色々あり
脳内が整理されていなかったので ココにて 改めてご挨拶を


SIDE✡KICK のマスターをさせて頂く

DARK◆RED と申します

当ギルドにご参加、もしくはご検討いただき
ありがとうございます~~~ (*ノε`)σ

昨日はなんやかんやと
ササやらの嵐で 何をどうお話したのか
・・・・というか 全然ギルチャが出来なかった事は
記憶にある・・・・

まだまだ スタートしたばかりの このギルド

Rに入って頂いた方から ギルド規約以外で
色々質問があったので
そちらも含めて 当ギルドを紹介したいと思います


基本 効率を求めていません これは掲示板にもありましたが
効率を求める=同レベル帯のキャラさんを募集かける訳ですが

完全少人数でスタートする際
レベル、職不問でさせて頂いてます


また PTではこの職が 居ないから
どうのこうの・・・

確かに 壁さんが本当に必要なダンジョンもありますが
PTを組む際、職差別が否めない気がしてなりません

自分は、居る職で 挑むことが大切という考えです

この職少ないから あえてこの職の人を勧誘やら募集しようとか
その考えは 自分は持ってないです


職=その本人がやりたいキャラだっただけ



完全少人数でスタートに関わらず
レベル、職不問 というのを掲示板に書いた

その理由が、保安やら、素材やら、レベルUPやら
優先的にしませんという意味でもあります

最優先なのは、みんなで楽しむことをする

それがたまたま

保安であったり
材料集めであったり
カオスであったり
会話(チャット)であったり

なので、早く レベルUPしたい方には
このギルドは向いてません

レベルUPに関しては
個人でクエしてレベルUPする ソロ主体さんだと
向いてるかもですけどねw

レベルUP自体は みんなそれぞれ育成したい
スピードも違うでしょう
周りまで急いでレベルUPしないといけない状況は好みません

今現在のメンバーのレベルは、同レベルといえば
100レベ帯のみで 後は全員バラバラのレベルです
正直全員 保安周れますとお約束も出来ないです
現実としては

メンバーが増えれば
2部隊制別れて、育成お手伝い組 保安・適性組など
PTを組んでやっていけると思いますけどね

それぞれのレベルがまんべんなく
遊べるような 輪を作っていきたいと思ってます

一番 困ることが レベルが上がるにつれて
私欲がやっぱり出てしまう傾向があります
確かに、ゲームは己が楽しんでなんぼですけども

ここのギルドは 大切なのは 『 思い遣り 』

交流を持てば持つほど、人は 上から目線、当たり前、甘えすぎる
これは、された側、誰もが不快に感じるものです

空気読みなさいとは いいませんがw
礼儀は ちゃんとわきまえてもらいたいと願います
これはギルド規約 其の(一)の内容ですね

アイテムやらが欲しいから、経験値が欲しいから 『 メンバーを使う 』
気に入らない事があったから、他の人にその人の悪口をたれる

そういう行為は、輪が乱れる元です
気に入らないこと、嫌な事があったら、マスターに相談してください
ちゃんと相手に愛の説教をします
お互いが誤解なら 誤解を解かせますので


宜しくお願いしますね~~


復唱します(

当ギルドは、人間関係重視Gです


マスターである自身が軸になって これから
このギルドをまとめていくわけですが

自分が居ない時は、信頼している 2人の

Mr姐御ちゃん、と、#Chiffonちゃんに
完美をお願いすることになると思います

ギルドを立ち上げる際、この2人には
自身が共に立ち上げたいと思ったメンバーの方々になります

ギルド勧誘に関しては
セカチャ、道行く方に勧誘 これはしませんし
他の方もしないようにお願いします

ここに入りたいと思った方が 入ってきてくれたら それでいい
ホンワカギルドです

メンバー参加希望があった場合 参加いただくかどうかは
マスターが話をさせて頂いて 決めてゆきます

R募集については
立てるのは 自身 か 姐御ちゃん この2人で
ルーム管理してゆきますので 宜しくです~~



そして、新しく入った方や また今いるメンバー間での

上下関係を作らないように
やっていきたいと思ってます

先に入ったから 先輩 後に入ったから 後輩
キャラレベルが高いから 先輩

そういうのは くそくらえです( ハッw 


上下関係築くのが 好きな人が完美では とくにw
いたりしますが

このギルドは同じ気持ちを持った仲間を築いていくことが目的で
作ったギルドです 

上下関係大好き 自分を上に見てもらいたい
人を落として、自分が越に入る方 

そういう行為や言動をする方は
迷惑になる為、容赦なく ギルド追放します
これが ギルド規約(一)の内容を 細かく説明したものですw


あと、完美恋愛についてですが

3年あまり 完美をやっていますが
ブログ記事にも書いてますけれど
結婚 もしくは、カップルの8割ぐらいの方が、

離婚 別れる→その後 引退ないし、半引退
       別のGに移って、フレンド間での連絡なし

フレンド間の話ではありますけど

本当にもうドロドロだったり
周りが振り回されたり そういう状況が多々あり

他の2割は、今も変わらず ホンワカまったり仲良し夫婦で
ホッとしてますけど

そういう事もあり、完美恋愛は
実は、問題の元と思っている 自分です

なので、そうのを見てきてる自分としては完美恋愛しません
特定の誰かを作る気も無い マスターです
( まぁ 自分のことは いいですけどねw )

ペアが出来上がると 
「相方も入れて」など、PTはどうたら
そんな気遣いを メンバーが要するのも、どうだろうと思っています

6人中、2人確定ということですし
@1枠しかPT空きが無いとか 無理ですしね

フレンド間では まぁ そういうのもアリかもですけど
ギルド間では、夫婦だからPT 枠2個空けるとか
そうなると、他のメンバーさんが入れなくなったりします
そういう気遣いは、不要にしてください

夫婦・カップルのセットは、フレンド間だけで十分です

PT組んで、みんなで会話してるときに ヤキモチやら
普通に会話してる側からしたら、恋愛の私情アリアリのPTほど
厄介なものはありません・・・・

もちろん 見ててホンワカする 爽やかな、純粋に完美を
楽しんでるカップルもいますけどね 

PT編成に関しては、カップルだからどうのこうのは
無し→ カップルだからとか関係なく、みんなで遊ぶ 

これが当ギルドの方針です

また、完美恋愛については、それぞれのカップルの
あり方も違うので、温かく見守る自分ではありますが

問題もバンバン出てしまうのも完美恋愛であったり・・・

なので、カップルになる
別れる云々、浮気したされたとか
その他、何かあったりした場合

マスターには 話しといて下さい

フォローに回りますので
ギルド内で問題が起きた場合、他のメンバーを振り回さないように
それだけはお願いします

もし メンバー達を振り回した場合は 容赦なく追放します ┏○))ペコ


完美恋愛においては、自身は 女の子に言い寄るw
特別に対応する 

そんな事はしませんので 

今後 ギルド内で恋愛やらあるかもしれないけど
男性陣はライバル視不要で
お願いしますwww

女の子でも性別関係無く 同じ人間として扱います


『 君の為の ギルド 』

ではなく

『 みんなの為の ギルド 』

ということです



『 仲間 』



ギルド名のとおりですが
自分とフレンドさんの関係でそのまま当ギルドに来る方も
いるかと思います

フレンドで、長く一緒に居たりすると
甘えたり、我侭言ったり、
言動も フレだから言っても許してくれるだろう的な発言(礼儀に欠く)
初心を忘れ効率に走る方が増えてゆくものです

フレンドだから、今までの馴れ合いで接しられても困ります
ダークがダチだからという頭は捨ててくださいw
それはフレンド間だけの関係であって、ギルドはギルドです 
みんな同じメンバーとして接します

礼儀を重んじる 同等に接するのが
当ギルドでは大切だと思ってます


Mr姐御ちゃん、#Chiffonちゃんですが

純粋に楽しみたい、自分より他の人を優先にする
そんな思いやりのある2人に
自身から声を掛けさせてもらいました

( もちろん 素適なフレンドさんは他にも沢山います
  素適なギルドに入っているので誘えない方も・・・ )

自身が、マスターとして これから
このギルドを支えていく訳ですが
信頼出来る この2人と 相談しながら 

素適なギルドにしてゆきたいと思います

そういうギルドなら入りたいと思ってくれた 他のフレンドさん
居たら、どうぞウェルカムですw

上記の内容は、厳しい事も書いてあるかと思いますが

こちらは マスターとして ちゃんと
気持ちやら、どうしてゆきたいのか こういうことはダメと

ハッキリさせてもらうと共に
当ギルドに入ってもらって そんなつもりじゃなかったと
思われない為に先に こうですと言わせてもらおうと
書いてみました  


こちらを読んで、ちょっと自分が思ってた
ギルドじゃないと思われた方が、メンバーの中にもいらしたら
自身か 姐御ちゃんに 話して頂いて
ギルドを抜けて頂いて 構いません


そんな 自身もギルドマスターですが

フレンドさんの交流も大切ですし

ギルド作ったから
フレを放置して蔑ろにする気は全くありません

誘われたら、ダンジョンも気軽に行きます

そちらは ご理解頂ければと思います

そのうち 我が自慢のフレ達と
会ってもらえたらいいですね♪

(*・ノ。・)コショ… 会話もDもカオスですけどw



個人的な 希望や相談は いつでも
どんな状況(カオス中)でも頑張ってお伺いします



人数が 一気にドカンと増えたのでw
頭の中を整理させて頂いたと共に
ちゃんと伝わりきれてない部分もあったかと思うので

ここにて 入れさせてもらいました

(*・ノ。・)コショ… 昨日はね・・・もう色々カオスで
       なんも話やら 出来なくて すみませんでした・・・・><b




それでも ウェルカムだよっと思って頂いた メンバー様
これから加入してみたいと思われてた 完美住人様

こんなマスターと一緒に いかがでしょう?






※コメントはこちら⇒【コメント】




Comment

^p^
がんばってるなあw

たまには遊びに行くかもしれないw

早くハウジング実装を祈っておくれ(
2011.11.29 02:08 | URL | れん #ZpiZsxmM [edit]
シフォンというものです(・p・

なんだかマスター様には呼んでてこそばゆくなるようなことタクサンかいていただきましたが・・・w

ホワホワやってますのでw

期待に答えられるようがんばりません!!(ぇw

ゲームとはいえ、操作しているのは人。心を持った人です。

チャットやPTを組んでる相手に心があるってことを忘れないでいられる方ならマスタが言ってることは難しいことじゃないとおもってます^^

まったり楽しみましょうb
2011.12.01 21:59 | URL | chiffon #- [edit]
ぽよよ~んとホワホワと
こんにちわ~(#^.^#)

何を書こうか迷っていたらシフォちゃんに先をこされたぁ~><
と、それはおいておいて・・・・・。

GMのみなさん、そして参加を考えている皆様、
私たちは、楽しく暖かく思いやりのあるGを運営して行きたいと思っております!

至らない点も多いかと思いますが、みんなでフォローし合ってぽよよ~んとした、
居心地の良いGを作っていきましょう!

シフォちゃんも言っていますが、ゲーム上とは云え相手は心ある人なので、リアルと変わらず、
輪を大切にして完美を満喫しましょう★

よろしくお願いします(●^o^●)
2011.12.02 13:28 | URL | Mr姐御@会社 #- [edit]
(*つД`) ゚ : ・ ゚ 遅くなりました・・・
>れんさん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> がんばってるなあw

ええ、魔導(決死)2人頑張り中ですよ~~

> たまには遊びに行くかもしれないw

たまにじゃなくて、帰還してくだされっ!!
もう、他ゲー飽きた頃でしょう?でしょでしょ?

> 早くハウジング実装を祈っておくれ(

なんか ハウジング実装するのか・・・それすら微妙な・・・
かれこれもう・・・3年以上ハウジング遠のいてますよね・・・
大丈夫です、ハウジングは、るるさんと、レンさんの心の中に
出来てます(え?

2011.12.14 22:44 | URL | DARK◆RED #- [edit]
ヨロシクね~~!!
> シフォンちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
( 遅くなって スマソ・・・ )

> シフォンというものです(・p・
> なんだかマスター様には呼んでてこそばゆくなるようなこと
 タクサンかいていただきましたが・・・w

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

> ホワホワやってますのでw
> 期待に答えられるようがんばりません!!(ぇw

大丈夫b ホワホワがモットーのこのギルドb
ホワホワワールドでいこうじぇ~~!
そだぁああ!!頑張らなくていいよ~~(ソウソウ
オイラもポワワンとマスターやる(え?

> ゲームとはいえ、操作しているのは人。心を持った人です。

そそb

> チャットやPTを組んでる相手に心があるってことを
 忘れないでいられる方ならマスタが言ってることは
 難しいことじゃないとおもってます^^

ぅん((´д`*)ぅん 
分かりやすく言ってくれてありがたい

> まったり楽しみましょうb

まったり行こうの~~
シフォンちゃんも、リアルもあるので
無理せず、ホンワカしたい時、完美ろうの~~
2011.12.14 22:53 | URL | DARK◆RED #- [edit]
ぽよよんもだなb
> Mr姐御@会社ちゃんへ

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> こんにちわ~(#^.^#)
> 何を書こうか迷っていたらシフォちゃんに先をこされたぁ~><
> と、それはおいておいて・・・・・。

(゚Д゚*)ノ ⌒・....置いとくらしい・・・

> GMのみなさん、そして参加を考えている皆様、
> 私たちは、楽しく暖かく思いやりのあるGを
 運営して行きたいと思っております!

そそb

> 至らない点も多いかと思いますが、
 みんなでフォローし合ってぽよよ~んとした、
> 居心地の良いGを作っていきましょう!

んだね 皆で 良いGに作り上げてゆくのが素適な事だね

> シフォちゃんも言っていますが、ゲーム上とは云え相手は心ある人なので、
 リアルと変わらず、
> 輪を大切にして完美を満喫しましょう★

そだね ぅん((´д`*)ぅん
心を大事にしてゆきましょう♪

> よろしくお願いします(●^o^●)

ヽ|。・ω・|ノ よろしくお願いします♪
2011.12.14 22:59 | URL | DARK◆RED #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

