へっぽこ魔導&BUDDY

◆ ギルドHPを作りました ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです


この頃は 完美INしたものの
放置気味とか・・・・あいすみません・・・

静かに、そして 密かに
裏で必死にw 色々やってました・・・

そして、それとは別に ドンドン溜まってゆく
プレイ日記・・・そしてフレさんとの記念の内容

・・・ まだ記事に出来てない・・・・

これは 大変なことになりましたね・・・
追いつくのだろうか・・・記事・・・

それは 今後のお話になります

本日は、お知らせになるかな
それでは いってみましょう~~♪





   【 ギルドHP作ってしまいました・・・ 】の巻き




ギルドを設立したのが 11月19日のこと
Rを立てて、メンバー募集してみた

入ってきてくれた方もいてくれたり
嬉しいオイラであった

色々な思いがあって 作ったギルドなんだけど

フレさんを集めてスタートという訳じゃない
新しく出会う方とも一緒にやって行こうという意味も
含め、ギルドは最初2人でスタートした

Rに来てくれた方に よく聞かれるのが
「 メンバーは何人 」「 職はどの職いますか 」

公式掲示板でも
中身重視&完全少人数状態と書いてはいるものの
気にされる方が多いのがビックリでした

確かに多いにこしたことはないけどね

最初は 規約を理解してくれた方でメンバーの数を増やして
レベル帯が揃うまで 人数からして全員でどこかとか
無理なところもあるので
まったり会話をしていこうかという考えで
ポヤヤンと募集をしてゆくつもりだったのだけど

今後の方針やら
まだ、確立出来てない部分もあったり

加入はしてくれたが
IN全然してこない メンバーさん達が多く
コミュニケーションとかとれる状況なんて無く
姐御ちゃんに話しをして 一旦R募集を止めた

ちゃんと受け入れ体制が整ってないと考え
完美にINはしてたものの、プレイ日記も溜まっているけど
コメの返事も全然でごめんなさいだけど・・・
先に、HPを最優先に作ることを考えた

状況や、内容をちゃんと伝えて
それでもいいと言ってくれる人が 来てくれたら それでいい

加入に際して、このギルドは加入拒否しないで
やっていこうと思って 今まで受け入れていましたが

姐御ちゃんと相談して、色々考えた結果

サブキャラの加入に関して

【 例え 】
メインは領土やりたい、育成頑張ってる 効率ギルドです
だけど サブキャラになって息抜きに当ギルドで
サブキャラで会話をしにきて まったりと 素適です OK♪

石クエだけのIN、育成の手伝いしてもらいたい
ギルドなしだから とりあえず
サブキャラをココに入れとこう は、加入条件でNG

名前貸しをするつもりはありません


サブキャラを入れたい場合は、上記の内容を質問させてもらって
決めさせてもらおうと思ってます


メインキャラであれば、育成自体は
力入れてないギルドなので それをご理解頂いた上で
ご加入して頂く(これはHPに載せたから希望者に読んでもらいます)


体験したい は【 無し 】
そもそも体験ってお気軽すぎると思うので
どっぷり、このギルドに浸かって頂きたいと思ってます


自分もですが 姐御ちゃんも
メンバー募集をしてゆくなかで、思った事

「 少なくてもいい このギルドに居たいと思ってくれる人が
  1人でも2人でもいてくれたら それでいい
 」


ちゃんとした仲間を求めてる

そんな方々を探して、見つけて、またHPを見て
探してた、こういうギルドって思ってくれた方を受け入れたい

そういう思いがあり

HPを必死に作ったのだけど

頑張りすぎた。。。

以前ですが、自分の個人のHPを最初に作ったのだけど
今回は2回目のHP製作

WEB知識乏しい 自分ですが
頑張ってみました

ホームページのWEBで配布されている
フリーテンプレートは一切使わず

自分で全て レイアウトしました

また・・・凝り性の性格が災い?して

画像のコーナーに至っては、2日徹夜で 
JavaScriptの埋め込み作業して
HTMLと睨めっこし・・・頭いかれそうになったり
諦めないで良かった・・・出来ました・・・

HPレイアウトも自作だけど
その他やったこと(下記)

① ギルドの説明
② バナーの制作
③ 画像編集
④ TOPのアニメ制作
⑤ BBSの設置
⑥ メンバー用 ブログ&お知らせ カスタマイズ設置
  ( これはメンバーしか見れない )
⑦ アクセス解析・カウンター設置
⑧ ファビコン制作&設置
  ( お気に入りとか URLのところに出てくるマーク )
⑨ メンバー紹介の設置

公式に申請=作品を見てもらう
この 頭でいるので

中途半端に作って 
とりあえず申請して後から追加とか出来ない性格だったのと
一度、公開されてしまうと
やり終えてなにもしなくなるかと思うので
ちゃんと出来上がるまで、密かに製作してました

なので、ほとんどのフレさんは
これ見て 『 なんとっ! 』となってることだろう

それが狙いだったり・・・(コラマテ


今回 申請してみたが
以前、自分のブログの時とは違い
申請してから、なんの音沙汰もない 完美運営さん…

申請不可の理由とか 連絡あるならいいんだが
それも無く…

お仕事遅くなったね 運営さん

今回は、この新しく作ったギルドのHPを
再度見て頂いて、その後のギルドの運営について
ご理解いただけるかどうかについて

加入してくれていた メンバーさん達に
独断で申し訳ないが
一度このギルドを離れてもらった
( メールにてお知らせしました )

改めて

再度、このHPを見てもらって
考え変わらない方が居たら それで嬉しい

思ってたギルドじゃなかったという事だったら
仕方ないと思います

ギルドの体制を、今度はちゃんと整えました



ちなみに ギルドに入ってきたメンバーさん達へ
誤解が生じたら お互いに迷惑なので 言っときますw

姐御ちゃんと自身は カップルではありません
( フレから見たら 笑うな この内容… )

フレ間では、師弟の関係ではありますけど(凸凹師弟)

お互い 完美恋愛に対しては 
かなりクールな考えの持ち主の為
( 周りを見てきた故の現実思考 )

2人とも恋愛には 全く興味ありません

( 同じ魔導を選んでるということもあり
  考え方は ほぼ同じな2人です )

ですが、もし今後

姐御ちゃんに 良い人が現れたら
温かく見守ります (*´ェ`*)ポッ
( 新婦の父的な 泣くかも… )




なんか 色々 書いてるけど


自身が 頑張ったHP 見ておくれ~~




SIDE✡KICK 
Guild HomePage
これ バナーです バナー 
↑ コチラをクリックで HPにJUMPします




※ 12月14日 追記


ファイサイト登録完了しました (○´ェ`○)b
申請許可されました

少し、アクセス増えたなぁ~~見てみたら
公式UPされていた・・・
申請通ったようです (´∇`) ホッ


こんな感じです

※ 公式サイトログインすると ファンサイト5段階評価出来る
  ようになります。よかったら評価してやっておくれ~~♪
 

追記のお知らせでした~~




※コメントはこちら⇒【コメント】




Comment

書いたコメントを間違ってけしちゃったけどもう一回かくもんねっ
さいどきっくHPみてきたよー!
トップの動いてるキャラクターかわいいねえ。
焼きおにぎりだよねー^^
チーズ焼きおにぎりかな~^^
あ、タマゴかなータマゴかけごはんかな~^^

HP&ブログの管理でお体ムリなさらぬようにねっ
ゲームイン時間減ったらそっちのほうがさみしいからねっ

「姐御ちゃんと自身は、カップルではありません」
ってココおもしろかったので5回くらい読みました
2011.12.19 03:53 | URL | ウエ子 #- [edit]
やっぱな~
ぶはw
やっぱりそこに食いついたかw
流石ウエちゃん!(¬_,¬)ククク・・
因みに、私も爆笑したし^m^

これからも、横からキックよろしくです(

ダークちゃん
毎日遅くまで寝ないで頑張ってHP作ってくれてありがとう ☆、。・:*:・゚`★
何にもお手伝い出来なくて申し訳ない><。
やっぱ、あのキャラいいよね^^ 
早く名前考えなきゃw
2011.12.19 06:41 | URL | Mr.姐御 #- [edit]
コメ魂 アッパレっ!!
> ウエ子ちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> さいどきっくHPみてきたよー!

おお♪ 見たんだね~ありがとの~~♪

> トップの動いてるキャラクターかわいいねえ。

カワイイかい? もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

> 焼きおにぎりだよねー^^
> チーズ焼きおにぎりかな~^^
> あ、タマゴかなータマゴかけごはんかな~^^

ウエちゃんの妄想は食べ物に突入したようだな

オイラ
タマゴかけご飯に1票!(え?

> HP&ブログの管理でお体ムリなさらぬようにねっ
> ゲームイン時間減ったらそっちのほうがさみしいからねっ

はい・・・放置しすぎて
ごめんなさい
でも・・・でもね・・・
1ヶ月半以上 プレイ日記書いてないとか・・・
言えない・・・

> 「姐御ちゃんと自身は、カップルではありません」
> ってココおもしろかったので5回くらい読みました

やっぱ笑うよねwww
オイラも書いててウケたもんなww

いあさ、男女2人でいるしさ
カップルなのかもと疑われながら
ギルドするのもなとww

姐御ちゃんも、2人の会話にメンバーさんが入ってこないし・・・
微妙にカップルと思われてるんじゃ・・・?
なんて、2人でガクガクブルブル((;゚Д゚))してたw

なので入れといた(フヘヘッ
2011.12.19 22:22 | URL | DARK◆RED #- [edit]
同感w
> Mr.姐御 ちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> ぶはw
> やっぱりそこに食いついたかw

まぁ・・・フレなら 二度見は間違いなくするだろう
え?
なんで?
そんな内容をブログでwww

> 流石ウエちゃん!(¬_,¬)ククク・・
> 因みに、私も爆笑したし^m^

流石 ウエちゃんだ♪
だがw コレ見て、同じ事思ってたと言ってたじゃまいか~~!
ペア扱いチックだったしな・・・空気が・・・
ちゃうから ちゃうと入れたんだよ~~ん

> これからも、横からキックよろしくです(

オイラにも 横蹴り 頼む(え?

> ダークちゃん
> 毎日遅くまで寝ないで頑張ってHP作ってくれてありがとう ☆、。・:*:・゚`★

いあいあ、楽しかったよ~~♪
まぁ・・・もうHP制作はいいけど・・・(

> 何にもお手伝い出来なくて申し訳ない><。

文章構成担当してくれたよな
オイラの文法おかしいとこ直してくれて
助かったぞ~~!!

> やっぱ、あのキャラいいよね^^ 
> 早く名前考えなきゃw

んだなw 名前どうするか・・・・

「 横蹴り 」・・・・

2011.12.19 22:27 | URL | DARK◆RED #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

