へっぽこ魔導&BUDDY

◆ 怒涛の更新⑥ ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです




ようやく 12月後半
つまり 今は・・・1月後半なので

あと、1ヶ月!!


・・・・・1ヶ月もあるのか・・・・

いあ・・・1ヶ月しか!!



あくまでプレイ日記
ネタは少ないかもだけど ペシッ (*ノ∀`)


どうぞ 宜しくお付き合い下さいまし ┏○))ペコリン






文字色
 
 【 12月後半からスタート 】の巻き




12月17日(土)




この日は セピちゃんと秀さんからの招待で

結婚式 に行ってきました

初めて目にする 鳳鳴谷の「中華式


が大好きな 自分としては たまらない式場でした(
たぶん・・・フルオプションしてたんじゃないか・・・・
ってぐらい、華やかな会場でしたね 

自分もいつか ココで式をあげたいと思います

(`・д・)ぇ?

・・・・・・・・。


ええ、妄想です(

こちらは、また別で記事を書きますね~~





その後



何故か拉致られ・・・・いつものように・・・

そう 


カオス りたいらしい ぴぃ様



カオス中 By 黄昏の神殿 3-322011-12-17 23-59-12

 ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦ 


妖獣:しょうがぱん
戦士:零亞
戦士:巻き猫
精霊:白玉。
精霊:☆ぴぃぃぃ☆
魔導:DARK◆RED




流石 夢の中に誘う ユピちゃん

前衛さん (∪。∪)。。。zzzZZ



その度に、

巻き君から 叫び声発令


自分はユピ対策の為 ミタマチェンジ(

ミタマスキル ワイルドアップ 
一定時間、自身にスリープ状態の耐性を付与する

※ユピの場合、催眠が30秒間隔の為
 クール毎に発動すれば大概問題ないですが
 きっちり30秒間隔で来ないときもあるので(早く発動する事アリ)
 ずれてきたら、自分は爆発回避で一旦 間隔を戻します


タゲリセットもあるので
セリフ:夢の中=催眠は 前衛さんが催眠になると
タゲ戻しが出来ない・・・

催眠から解除されたら
法衣に攻撃しているユピに殴りに行こうとして
更に、催眠回避できずに、更なる眠りにつく前衛さんも

しばしば

法衣は、王と違って即死になり難いけれど
数打たれて昇天することもしばしば・・・

ユピの催眠の間隔が 30
子純の催眠の間隔が 15

時間の間隔を計れるのならいいんだけど
ワイルドアップのクール時のショートカットアイコンで
時間が計れるので 時間経過も分かりやすい
ジュンコの15秒に関しても
クール半分が15秒だしね その時は爆発回避も
タイミング合わせられるかと(

前衛さんも、ユピ&ジュンコ対策で
是非 黄昏用のミタマとして、オススメしたい

大概・・・爆発失敗 ⇒催眠へ
もしくは 壁さんは、セリフ「ははは」の時の為に
爆発温存してる人も(催眠されたら 意味無しだけど・・・)

セリフははは ユピ5速攻撃 何も出来ず 
そのまま前衛さんが昇天

自分が思うのは 前衛さんで 「ははは」 の時は
アブソ回しして キングシャフトやったほうがいいんじゃないかと
思うんだけど

そこは、どうなんだろう・・・?

・・・って いつも思うんだけど・・・

もし、ココはこうが いいと言うのが
あったら こちらのコメントで宜しくb

ササでは お受付け してないので 宜しくです~


精霊さんの レストアも重要といっちゃ
重要だけど・・・・
精霊さんも同じく催眠かかったら どうしようもない・・・

結果それが・・・カオスになるので

回避がミタマで出来るのであれば 確実にということで
ダークからの ご提案でした

精霊さんは・・・正直 必須になるんじゃないかと・・・
爆発回避かアブソしか方法ないし
毎回は間に合わないだろうしね





・・・・・と ちと話がずれたけどw



この日は 催眠とは別にw

5速攻撃 「 ははは 」 が多かった記憶ありw

どんだけ 笑うんだwww と
ツッコんでたねwww

巻き君の悲鳴に ちとウケたユピでしたww




黄昏の神殿 3-3 子純
22011-12-18 00-26-11
手(罠)は100%止めれます ええ


いつも 黄昏に行くと

ジュンコ前、イポス前の 罠 

大概 自分が止めに行きます

次の手の止めまでクールもあるので
すぐ2手目は出来ないのが ネックですけど・・・

最初は、色々試してみたのだけど
なかなか上手くいかない・・・
100%確実に止めれるのを あみ出し
今まで 確実に止めてます

方法・・・ これは言えないなぁ 
MY魔導オリジナル攻略ですから・・・ (*つД`) ゚ : ・ ゚

アル意味、専売特許ということで(





カオスのお時間です By 黄昏の神殿 3-3 モリガン
22011-12-18 00-46-22


いわずもがな・・・・ モリガン


22011-12-18 00-52-37


この日も 素適な カオスな1日でしたwww






12月17日(土)



この日は しーちゃんこと 詩季ちゃんからのお誘い有り



輪廻殿/天道 チョコボ(ヴィソフニル
22011-12-19 00-09-20

 ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦ 


妖獣:jun君
戦士:コーキ
暗殺:れ○ぱ君
妖精:詩季
精霊:きよはさん
魔導:DARK◆RED




皆が 嫌がる・・・チョコボちゃん・・・
唯一喜んでいるのは 自分だけとか・・・

可愛そうに・・・・



いつも jun君とは
チャットで会話が主体だったりするんだけど
( 会話楽しいww )

アンナちゃんと一緒にお初顔合わせで一緒に
99D天に行って以来
久しぶりにダンジョンを共に出来た♪


きよはさんは、以前 ( 今も読んでくれてるのかな・・・? )
公式サイトで 自身のブログを公開してたんだけど
読みに来てくれていた 読者様で

PTに入ったときは、オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ と思いながら
静かに、コメをそのせつは・・・ ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
なんて密かに思いつつ クールに そう キリッと(

うん・・・紳士だから・・・うん(

まぁ・・・・クールは 最初だけ だったけどねっ!!





そう クールは・・・ (輪廻殿 太上大王)
22011-12-18 23-29-54


哀愁漂う ダークの背中 そして正面へ


22011-12-18 23-35-17


& ターーン!!


22011-12-18 23-36-56


クールになれなかった・・・ _l ̄l●lll ガクリ・・・




ええ・・・皆が言いたい事は分かるよ

「 無理するな 」 うん そだね うん・・・



全く気がつかず、このまま外に出て
輪廻殿の入口まで 

黒王号と共に駆けて行ったなんていえない・・・




輪廻殿/餓鬼道 ショウキ
22011-12-19 00-02-23


しかしながら 妖獣さんのバフも頂き♪
妖精さんのペットちゃんで タゲ逸らしもあり

正直、輪廻で妖精さんが居ると
かなり(´∇`) ホッっとするダークですwww


居ないと・・・やっぱね・・・かなり 痛い・・・
護符がゴリゴリしまくるしね

本当に護符の消費が軽くなるので ありがたい!!

防御重視で 回避系のアイテム使う事も少なくなるし

デバフやら、他の攻撃やら集中させてもらえるのが
正直嬉しかったりする



時折・・・いや・・・PT組むと ハゲであろうがwww
をダークにプレゼントしてくれる しーちゃんである(

( 恨みが 実はあるのか!! )

DARK  「 おいw しーちゃんwww 」

しーちゃん 「 はい プレゼント (///∇//) 」


・・・・・・ カワイイ ➸(♥´∀`●)♡

しーちゃんには 弱い自分である(





そんな、輪廻殿でございますたw






12月20日(火)




この日は いつものごとく


神無谷(伯) 2軍保安
22011-12-21 00-44-44

 ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦ 


妖獣:リュウトン
戦士:жランクルж
弓使:かる○ぁどす君
妖精:anna_03
精霊:∮ティアナ∮
魔導:DARK◆RED




サチコ(人面)⇒ハゲ コース





ハゲは お初という 弓使いの かる○ぁ君に

弓使いさんでは、時に マラソンをするので
クエの方法や ルートなど
魔導のww 自分が 保安クエ完了後ご案内

メインなのか どうなのか不明だけど
久しぶりに弓使いさんで

一緒に居て、清清しい思いをしました

偏見じゃないよ!!(と言い訳

しかしながら 馬鹿にも出来ないと思う 自分であった

今まで出会った中では ちと上から目線的な物言いの
弓使いさんが 自分が出会った中で 8割に及ぶ為・・・

メインの職を選ぶ上で、性格のタイプは似てるんじゃないかと
そう感じている 自分ですね

弓使いさんを 敵にまわすつもりはありませぬ・・・
中には その2割になりますが、仲良しの
フレさんもいます はい!!

実際 魔導を選んだ 姐御ちゃん、シフォンちゃんは
考え方が 自分とそっくり。。。 

なんも気にせずメンバースタートしたけど・・・
SIDE✡KICKの立ち上げで初代メンバーとして
いる主力は・・・・3人とも・・・魔導主力(元もいるがw)

そういう事もあり
主力キャラをどれにするかで
その人の性格のタイプって、やっぱ分かれると思うんだな

精霊さんは 正直 色々な性格の人がいると思うけど
守る回復と金魔導とでは また性格もしかり・・・

けど

妖獣さんを最初に選んだ人は
自分が見てきてる中で 大半は 謙虚だったり
やはし、責任感が強いナイス性格だったりする

また 色々 個々で相性もあるのだろうけども

そんな 心理テストじゃないけどもw
やっぱり職を選ぶのって 奥深いかもと思った ダークであった(




・・・・・・・話それたがwww




何度 ハゲを通っても
初見の方と一緒にDると 初心に戻る ダークである







12月21日(水)




この日は、jun君から 結婚式にお呼ばれしてたので
また ピュアになりに行ってきた

こちらも、またお祝い特集に別で記事をと
考えてるんだけど 去年の後半は特に ラッシュ続きだたw

嫁さまは 自分は 初めてお会いしたけど
ナイス性格な jun君にピッタリな
レディでございますた

また それは次回へ




結婚式場での2場面を 少しw




 ジョージを凹ってる 後方 法衣陣22011-12-21 22-34-43



何度か ブログを読ませて頂いたことがあるw
先輩魔導さん

ネタ系で プププッと笑える面白い楽しいブログ内容ですb
本人には 全くお伝えしてませんがw

見た時 

おおw 爺ちゃんがいる!!
(双方面識なしw むしろ初顔合わせ むしろ こっちだけが知ってるw)


普通に凹りSSを撮ってたんですけどね



22011-12-21 22-34-37


華麗に みなぎり中



脳内が レンさんと同化した瞬間でしたねw
この2人・・・・似てるかもしれない・・・・・

そんな 後輩 魔導でございますた






 また 何気に腕を組んでる この2人
22011-12-21 22-48-01
浮気ではありません 不可抗力です(



DARK   「 また 腕くんでないか? オイラ達 」

アンナちゃん 「 ぶっw ほんとだわwww 」

DARK   「 てか、 アンナちゃん 」




22011-12-21 22-48-21

DARK 「 オイラの 足踏んでる 」



PTチャで 会話に没頭し ふと気がついたら
腕を組みあい そして ダークの両足は アンナちゃんに踏まれ・・・・・・・

画面がどうなってるのか
全然見てなかった 2人であった・・・・




jun君の結婚式も終わり




その後、月ちゃんから 保安どう?との事で



幻霊界城 100レベ保安
22011-12-22 00-28-18

 ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦ 


戦士:銀○君
戦士:月ちゃん
暗殺:涙色
精霊:のっち君
精霊:ひすい×ひすいさん
魔導:DARK◆RED





相変わらず 温かく出迎えてくれる
ナイスギルメンさん達 (*'д`*)ハァハァ・・






順調に 保安消化しますた


その後、LADY陣は

 カツラ

で遊んでおりました



月ちゃん クリスマスモードに
22011-12-22 00-42-50



女の子は リアルでも 完美でも
オシャレについて、話すもんだねぇ~~♪





12月28日(土)


この日は、完美の公式HPで公開されている

SIDE✡KICK

のメンバー紹介用のSSを撮影することに



豪快なエモを発動する22011-12-29 00-24-25


ブッタギィール 君?


22011-12-29 00-28-32


初めて会ったときは 吐血をしながら
やってきた ブッタ君

すごく細いスレンダーボディに
哀愁漂う その目☆

素晴らしい (≧∀≦)b


アゴが・・・ そうアゴが・・・(



DARK  「 どこがいい? 」
と聞くと

ブッタ君  「 どこでもいいですw 」

ということで 姐御ちゃんのオススメ場所へ



その後INしてきた 
シフォンちゃんも一緒に撮影に加わり

ダーク / 姐御ちゃん / シフォンちゃん / ブッタ君で
撮影会をば・・・(


DARK  「 どこがいい? 」

シフォンちゃん 「 雪があるところならどこでもいい~ 」


月+雪で撮影することにするが
月が上のほうまで上がった・・・ 神霊族の凧が邪魔だったので



ファイアーを使ってみる(22011-12-29 00-47-55


やはし 月が上になるのう・・・ということで
場所チェンジ



ついでにファイアーも撮影してる お馬鹿
22011-12-29 01-11-57


なんやかんやと 

シフォンちゃんからエモを披露してもらい
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 「 いいよぉ~~ うん 凄くいい~~! 」

ただのフェンタイカメラマン化に・・・(


そして 紹介遅れましたがww


#Chiffon ちゃん
22011-12-29 01-16-47


人数自体も 確かに少ない
完全少人数制な 当ギルドですが 
どのメンバーも思い遣りあふれる方ばかりで

素適なメンバーと
共に頑張って行きたいな~~ なんて思った ダークでした

ちと、今 記事書いてて、INやら
募集やら 出来てない状態でしたが この記事が終わったら

呪縛から解かれるので

うんw 頑張るよw



これからも よろしくね (*´∀`*) 





その後 リュウトンから100保安のお誘いあり
開始時間はAM2:00を過ぎていた




幻霊界城 赤/青 ネギ持ち
22011-12-29 02-10-01

 ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦ 


妖獣:リュウトン
戦士:るかさん
弓使:かる○ぁどす君
精霊:らいなんちゃん
精霊:えりんちゃん
魔導:DARK◆RED




見ての通り いつもの様に ネギ持ちですがww

今回は リュウトンの指令で
初 赤エリア+青エリアの2匹のネギ持ちを任命


DARK  「 オイラ やったことないぞ 

リュウトン 「 ダークなら いけるでそ 」


そういう信用は ありがたいがね

やったことない事でも
お前は出来ると太鼓判を押されると 嬉しいものですね

いくらリアルフレでも

まぁ・・・リアルフレだから 分かってんのかもだけどね




ネギ持ちは 全然問題なかったけど

この2匹 連れて歩くと 

双子ちゃんで カワイイwww

※ ダークビジョンでは
  カルガモの子供が 親ガモについて来てる
  そんな感じw

  もちろんぶつかったら 2匹の為 ちぬんだがw



終始 チャットでは

DARK 「 双子ちゃ~~ん 」

・・・と2匹を呼んでましたw





幻霊界城
22011-12-29 02-22-49



幻霊界城 サンゴク将軍
22011-12-29 02-26-49



その後は例のごとく




99D 魔界桃源郷 サチコ(人面桃花) 
22011-12-29 02-47-39


気がつけば AM 3:00 はとっくに過ぎていた








◆ あとがき ◆

この後 しばらくINしてなかったのかな・・・
あんまり記憶にないから
してないのかもだけど

次からは 1月に入ります





※コメントはこちら⇒【コメント】





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

