へっぽこ魔導&BUDDY

◆ 怒涛の更新⑧ ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



1月も終わりかけですね リアルに

追いつくのかwww


頑張れ・・・ダーク


それでは 行きましょう~~





 
 【 1月7日からスタート 】の巻き




1月7日(土)




この日はリュウトンが神月谷での材料を集めているとの事で
お手伝いに行く ダークであった




神月谷/暗月谷 サチコもどき(ビフロンス)
22012-01-07 23-21-22
こっちのほうが お立ち台の花が映えるとかいえない



 ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦ 


妖獣:リュウトン
戦士:たかのり君
弓使:飛澄
精霊:∮ティアナ∮
魔導:Mr姐御
魔導:DARK◆RED




ここのは サチコではありません ええ サチコでは

本当のサチコは  スキル本を与えてくれますっ!!

※全然 報われませんが・・・



このビフロンスのところで受けれる 
悪魔召喚のBOSSのアイテム目当てでしたが
召喚させて 凹ったが・・・・

o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

アイテム無し!!



ションボリーナのリュウトンでしたが
気持ちを切り替え ラスボスへ




神月谷/神月谷 ザガム
22012-01-07 23-40-38



22012-01-07 23-42-26


きっと サガム 苺アメだと思うんだ

食べたら美味しいって思うんだ うん(






1月9日(月)




この日は どういう流れか
忘れちったけどww

霜降に誘われた ダークであった

今回は珍しく FIREではないw


84レベと、適正外だが・・・・
最近 ようやく育成しだした

(*・ノ。・)コショ…リニューアルしたからなんて言わないよ
      ファッソンと肌の色変えただけだけど



暗殺 JUDY登場!!
22012-01-10 00-28-16

 ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦ 


妖獣:コーキちゃん サブ
戦士:しーちゃん サブ
暗殺:JUDY
妖精:ウエちゃん サブ
精霊:まこさん
魔導:Mr姐御





暗殺になったから SS沢山撮ろうと思ったが
FIREの影響か・・・

またSSが ホーラン前しか無かった 罠

そしてww

もう1つの罠が・・・・

グレモリー広場の モグラ叩き!!

暗殺・・・範囲・・・・
遠距離攻撃 シュリケンだけ・・・

弓持って来ないと だたwww
なんとかガイアでモグラを叩いた・・・

うん 次回から 持って行くよ うん 次回から・・・(




霜降の氷城 ホーラン
22012-01-10 00-20-18




合体!! 本ホーラン
22012-01-10 00-24-10



静かに 育成やってます うん 静かにね





その後 寝ようとしたところwww
カオスのお誘いありw




黄昏の神殿 3-3 ユピエル
22012-01-10 01-41-02

 ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦ 


妖獣:リュウトン
戦士:クリスマスハットの彼
精霊:ブンキチ
精霊:☆ぴぃぃぃ☆
精霊:∮ティアナ∮
魔導:DARK◆RED





いつも、キャラ名消しているのだが
罠だな 罠・・・

PTメンバーを忘れている時は
大概、画像みて 誰だか分かるのだが

戦士さん・・・クリスマスハット クリスマスパンツ・・・罠すぐる・・・・
誰だwww 思い出せないwww

正直 浴衣とクリスマスファッソンは
もう誰か分かりません・・・・



黄昏の神殿 3-3 イポス
22012-01-10 02-06-07

イポスのセリフ

「 我々の行列に のバフ消しデバフ

アブソ大切ね アブソ ぅん((´д`*)ぅん
みんなで回せば恐くない(





黄昏の神殿 3-3 モリガン
22012-01-10 02-21-29


眠気のピークに いらっしゃい(

この日のモリガンちゃん 絶好調☆




全滅
22012-01-10 02-29-01
ラオウのごとく 立ちながら リュウトン昇天中


その後 生還し

立て直した後 再度チャレンジし

モリガン 昇天


眠気も吹っ飛びましたとさ・・・・






1月11日(水)




この日もいつものごとく・・(省略



神無谷(伯) 2軍3軍保安
22012-01-11 23-22-32

 ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦ 


妖獣:リュウトン
戦士:ひろき君
妖精:anna_03
精霊:らいなんちゃん
精霊:∮ティアナ∮
魔導:DARK◆RED





22012-01-11 23-30-38


22012-01-11 23-32-31


22012-01-11 23-51-42


今回 ホリ無しで 3軍でしたけど
全然余裕なハゲでしたね

3軍ボスが来てから

保安2軍⇒報告⇒神無谷へ出戻り

確かに時間は出てから 7分近くはあったがw
ポヤヤンと らいなんちゃんが
保安報告を済ませておりましたww


らいなんちゃん 会話を楽しみ中ww
刻々と時間が迫ってきてるのに 天然だwww と

自分は思ったww


リュウトン 「 らいなんww いいから 早くww 」



ティアマトを凹っていた 3軍ボス
22012-01-12 00-13-05



やや危なしな 入場だったがww

3軍も無事消化ww



後半 リュウトンと、らいなんちゃんの
ボケつっこみ的な会話に

ちょっとウケた 自分でしたww






1月13日(金)




この日は 仕事が休みで
静かにお昼からINしておりました 自分ですた


・・・・が ずっと静かには ヾノ´∇`)ムリムリ



黄昏の神殿 3-2
22012-01-13 18-16-49

 ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦ 


妖獣:★モコモコ★
戦士:コーキ
戦士:しーちゃん サブ
精霊:まこさん
精霊:ゆーりさん
魔導:DARK◆RED





リンク&リンクの 1場面ですww
チャットで 「 奥まで連れて来て! 」が遅かった・・・
言った後には もう後の祭りだったw 2匹とも連れてきちゃったww


それで思い出したが
ここで リンクに関しての自分の考えをついでに
入れておこうw

よく、ユピの周りにいる 巡回2匹のところは
中2Fのところから、下にある扉に
巡回の間を見計らい、ジャンプしたり 階段降りたりして
行くのだが


時に、失敗してリンクした人が、扉に入ってすぐ止まる事が多い

やってしまってる方は
通路の中央まで MOBを連れて来よう

また、リンクしたのを見た人で 
向かって行き、すぐ その場で凹る人もいるけど
後方のMOBまで凹るハメになる 

1発凹ってタゲ持って 引くのは
いいと思うけど(後方のMOBもちゃんと見ての話)
リンクした人が 通路中央に来るまで待つほうがいい・・・

リンクした本人が来れないなら 
本人が昇天しても仕方ないと 自分は思っている(
そして、自分もそうなったら 
自分のミスだから、1人で昇天させてくれたらカオスにならないから
そうしてくれと思うのである
また、多勢に無勢なら凹らず間違いなく逃げたほうがいい
リンク切れるところもあるし

カオスが生まれやすい
99天なら崖から落ちればいいだけの話し
マラソンをする黄昏では
ある程度まで走れば、リンク切れするポイントだってある

如何に無駄な全滅をさせないかもPSなんだと
思うんだ・・・

タゲられた人が昇天したらカオスを防げる場合もある
リンクしたのが精霊さんじゃなければ
リザしてもらえばいいだけだったりする訳だし
精霊さんだったら より注意すべきだと思うしね

それもリンクした時や、ミスした時のPSの一つだと思うんだ

誰だって リンクはするものだけど

周りのMOBを見ないカオスは
無用なカオスを生み出す
そういうカオスは 自分はあまり好きじゃない


「 TAB間違えて 違うMOB凹っちった ごめんw 」
は、何とも思わないw
ワザとリンクさせる カオスは好物ですがね(



ちょっと脱線したけども
話戻してwww



SS撮影していると 時折ウケる事が多々ありますねw





モコたん 「 クロトさん こんにちは~! 」22012-01-13 18-39-14




クロト 「 こんにちは~!! 」22012-01-13 18-39-12


静止画だと・・・・ クロト すんごい角度ww
見た時、1人でウケてしまいましたw



その後、子純へ

なかなか近くに来ず 
子純凹って タゲ引っ張ってもらって
出戻ろうと 子純を攻撃したら

いつものごとく扉が閉まり
自分だけ 閉じ込められたと思ったら



モコたん 


シッポが扉に挟まれ中w
22012-01-13 19-22-43



子純は そのまま向こうに向かったけどもw
モコたん シッポを挟まれたまま 動けずww

PTメンバーで ウケて
子純を凹るどころじゃなかったという 罠へ・・・・(


モコたん  「 ああ ジュンコ殴れない・・・ 」

PTメンバー 「 wwwwwwwwwwww 」



そいや・・・・前・・・99天でも挟まれてた事あったな・・・モコたん
きっと 挟まれキャラなんだろう(妄想)





その後 シッポが扉から外れたモコたん
22012-01-13 19-30-49



しーちゃんの いつもの
誤字の素晴らしさ に付け加え

モコたんの シッポ挟まれ事件 (ダークのせいだがw)
で終始 爆笑で終わった 黄昏でしたw






1月15日(日)



この日は ブログ記事書かないとと
裏ってた事が多かった1日でした


さて寝ようと いつものごとく フレの皆様に
「 おやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ)) 」ササをしていた 
ダークでございました  


リフェママンにも お休みササ

リフェママン 「 ダクちゃああああん! 私もこれから寝るの~! 」

DARK   「 おおw 一緒だ~~w 」

DARK   「 ああw そいや、まだカツラ見てないよ~ 」

リフェママン 「 ・・・・!! ああw 私見たよ! ダクちゃん!!
         レゲエ見たb 試着のまんまだったよ><b
 」





そこから 寝るはずだった 

2人が・・・ そう2人が・・・・

ファッソンコーディネーターになろうとは・・・・



~~ テーマ ~~
「 MANファッソンが ドンドンネタになっていく件 」





DARK   「 最近 カツラ仮面ばっかで どうしたいんだ・・・ 
         次 仮面シリーズ来たら MAN 流石に諦めて LADYに走るw
 」

※【後日】1月のアプデ 仮面シリーズになりました・・・


リフェママン 「 ネタばっかりよね!! ホント!! 」


DARK   「 どうせ仮面とかするぐらいなら
         日本の袴とか・・・鎧とか・・・あってもいいんじゃない?
 」


リフェママン 「 侍素適! 」

DARK   「 どうせネタならさ 清清しく 落ち武者 とか 」


落ち武者 が キーワードになって
そこから 2人の妄想が止まらなくなる






パーフェクトワールド 




① 服 モチロン 上下 戦国の鎧

② 背中には 矢が30本ささってて(標準)

③ 染色は可能 ただし染色が出来るのは
  鎧では無く 矢(30本)
  1本の矢につき 染色1個

  
  金の色が出たら 矢が もう1本当たる

③ 頭はモチロン ザビエル

④ 完美世界で違和感 世界観壊しを感じる為 
  騎乗バイクを 落ち武者が乗ることで世界観を戻す演出


⑤ フェンタイさんにも安心 手袋と靴は 鎧の中に入れておける
  いつでもフェンタイ切り替え自由


⑥ ファッソンリーダーは 金の矢の数にて 選考







ファッソンのデザインの公式募集があったら
間違いなく 募集すると 約束をした ダークであった

その時は 劇画で ラオウのように
立ったまま昇天してる構図で 
綺麗にイラストレーターで色も塗って

ザビエル 落ち武者 を 提出すると!!



その後、寝れずww

適当に ボールペンで書きなぐった 
ザビエルファッソン画w

正直、下書きも骨組みもせずなのでバランス悪く
本当の鎧も見てないので 想像で鎧を書いてたりw 
眉毛も太すぎるわ・・・手短いわで 
色々 汚いが・・・・ まぁ ボールペンだしの・・・

書いてた時は いたずら書きで書いてたし・・・


記事で 表現するのは難しいと イメージだけでもとw
スキャンしてPCに取り込みw
色も ペイントで塗ったぐらいww 超適当だが・・・・
( イラストレーターではないw )


次回 絵を書いてブログに載せる時は 
ちゃんとしたのを書きますwww


そんなこんなで載せてみるwww





ネタじゃなく・・・顔自体はマトモな顔でスマン・・・
ザビエル
落ち武者のザビエルのテッペンには矢が刺さって 折れてます(カツラ標準仕様)
バイクを乗った時に 矢が回転するようになっている ( ブッタ君 提案 )



※ ギルドメンバーの ブッタ君に この話をしたんだけど ( 面白すぎてw )
 
  ブッタ君 「 バイクで走ってる間は 血吹雪が飛び         
         走り抜けたとき タイヤの跡が血とか どうですか?
 」

ナイスな提案を頂く(







そんな こんなで リフェママンとの

ザビエルは どんどん巨大化してゆき
そんな 会話の一部分・・・・(



ザビエル 恐ろしや!!
ザビエル2
ママンの名前が連なりすぎるから 一応w モザイクw




寝ると フレさん達にお休みと言った この2人
フレンドさんに 告げたに関わらず

ザビエル話が あまりにもデットヒートし過ぎて
誰よりも 遅く 眠りについたのでした・・・・・・・




ザビエルめっ!!


しかしながら 妄想は素適だね ぅん((´д`*)ぅん




MAN ファッソン 

ネタで行くなら
とことん やるべきだと思わないかい?!





※ 便乗して頂ける ナイスな妄想さん
  随時募集 ザビエル ファッソンを素適に
  一緒に コーディネートしませんか~~?





※コメントはこちら⇒【コメント】





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

