へっぽこ魔導&BUDDY

◆ 怒涛の更新⑨ ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです




いよいよ1月後半になりました (´∇`) ホッ


1月31日には間に合うかと
頑張ってみたんだけど、まぁ・・・

3ヶ月半以上の
プレイ記事・・・・

よしっ!! 頑張ろう

では 続きます~~!!






 
 【 1月後半からスタート 】の巻き




1月16日(月)




この日も休みで昼(15時ぐらい)からINした 
自分でした

珍しく、この日はフレさんが沢山INしてたな・・・

リュウトンから黄昏に行こうということで



黄昏の神殿 3-2


 ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦ 


妖獣:リュウトン
戦士:弦○君
召喚:ろうぜるさん
精霊:らいなんちゃん
精霊:∮ティアナ∮
魔導:DARK◆RED




先日のデジャヴじゃないけども
同じく ユピ前でリンク&リンクにて カオスるw

本当にユピ前って 多いなと常に思う
ジャンプ出来ない状態のメンバーさんなら
階段直接降りるから
タイミング難しいのも頷けるものだけどね

ジャンプでリンクは タイミング見れると思うので
焦らず、落ち着いて図りましょう



大概リュウトンのPTでは 妖精さんが居なかったりする時は
BOSS釣りを 自分がやるんだけど


DARK 「 クロト? 王? どっちいく? それか両方? 」

リュウトン 「 任せる~w 」


任せられた ダーク


向かった先は クロト

PTメンバー 「 ありん~ 」


リュウトンのクロトキャッチを見届け
一目散に


DARK  「 王いきま~~ 」

リュウトン 「 ぶっw あいおw 」


許可 がでたので(言い訳)



黄昏の神殿 3-2 クロト&黄昏王・蒼力
22012-01-16 15-33-04


やっちゃった~~♪

(≧∀≦)♪♪♪ 



LADY陣からは 悲鳴が聞こえてきたが・・・・
やってみたかったとか・・・・言えない(言ってる


誰も昇天することなく

先に クロト 昇天





いつもの体制に戻るw

22012-01-16 15-38-21



カオス好きもここまで来れば おバカと言われそうだがw
素適な刺激を皆にプレゼント致しました(

(`・д・)ぇ?  素適じゃない・・・・?だって・・・?

(ノД`) シクシク





黄昏の神殿 3-2 イポス
22012-01-16 15-59-54


嗚呼 楽しかった♪  (*>艸<) 




その後、99魔に保安に行った記憶あり
ちょいちょい遊びにいったような気もするが・・・


記事を書きながら・・・
サブクリップでもと



EREMITE キューブに行く~~22012-01-16 19-16-38
EREMITE 瞑想中




裏っている間に夜になっていた

今日の保安は サチコ だったが 
お昼のうちに行っていた 

つまり 保安 すでに終了



そんな状況でございましたので
まったりと サブキャラやら 動かしてたけど

 チッカチッカ

PT拉致られる ダーク
・・・・・・・ぴぃさまでございました




ぴぃちゃん 「 ダーク サチコ~ 

DARK  「 オイラ 保安終わったよw 」

ぴぃちゃん 「 おまw 

ぴぃちゃん 「 無くても こいw 」



うんw いいんだけどねw

保安とか輪廻とか 内容関係なく 
皆で楽しく遊べたら どこでもいいんだけどw

保安行けてない人が 自分以外に居たらと思うと・・・・ね
悪いし、勿体無いしで
一応 行ったと言わないとと 言うんだけどね



ぴぃちゃんの場合はwww

保安クエ報酬重視ではなく
ただ単に遊び場保安だっただけという事



保安有り無し関係なく
一緒に遊びたいって 素直に言えばいいのにぃ~~♪ 

・・・・と解釈する ダークであった(



いつもは メンバー気にせず
保安やら 行くんだが 今日の保安は ハゲも行くだとかで

現在メンバー 5人  @1名 ハゲには足りず・・・

フレさんは 皆D表示だしなぁ・・・
・・・・と 99魔に入ったのだけど

PTメンバーで @1名 誰か居ないか見つからず・・・・



主催者ではなかったがwww
保安も無いがwww

セカチャで声をかける ダークであった
募集


だって・・・もう 99魔に居て
誰が空いてるかとか 分からないし・・・・


しーちゃんから ゲット出来たとの事で

DARK 「 素適なモフさんで締め 」




99D 魔界桃源郷 サチコ(人面桃花) 
22012-01-16 23-51-58

 ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦ 


妖獣:jun君
戦士:遠山金四郎
弓使:ま~たんさん
妖精:詩季
精霊:☆ぴぃぃぃ☆
魔導:DARK◆RED




Dから出たらしい jun君

なんやかんやと、jun君とは、遊びに行く機会があまり無く
会話は ちょいちょいしているけども

久しぶりに一緒に遊べるとか 
かなり 嬉しい DARKであった



jun君 「 素適なモフなんて( 」

本当の事を言ったまでさ(キラーン☆)




神無谷(伯) 2軍保安
22012-01-17 00-08-37


正直 jun君とは ハゲは初めて一緒に行ったんだけど
以前、自身がハゲの勉強をしてたときに
( 見えないとこで 色々検証をしている ダークである )

モフさんの動きで 「 良いな 」と思った動画のモフさんと
同様な動きであった

MOB集団を固めて 範囲攻撃しながら
その場で ヘイトを稼いで
完全な塊にして連れて来る

もちろん 塊にする分
近接MOBがモフさんを凹ってる訳だが
HPは 安定していて 正直 上手いと思った

完全にMOBが塊で来るので 
目に見えてシャウトが打ちやすいし 
シャウトしか 初発スキルないだろう的な塊具合
ここで ドラバ浴びせる人が居たら
戦士やめたらいいんじゃないかと 失礼ながら思う

自然にシャウトに持ち込め 誰がやっても 
戦士さんが上手く見えるモフさんの誘導の仕方でもあるw
 
集めるだけなら、誰でもするけど
MOB達への範囲攻撃をして ヘイトを稼いでから
連れて来るなんて大概の人はやらない・・・

アドベかロアーでヘイト稼いで終了だったりするし
それ故 魔導にタゲがすぐ移行するのも早い

半分だけ集めて 後のMOBは流れてくる場合も多い
( 結果 魔導のサークルがFAになり 魔導に来たりする訳なんだけど )


モフと同じく大量のMOBタゲを受け持つ
魔導としては嬉しい

火力の調整がしやすく、最高火力まで上げて殲滅スピードを
早めることも容易にしやすくなる
正直 連携としては素晴らしい やり方だと思う

自分の中でのモフさんの理想の流れが
目の前で展開されていて ゎく♪~((o(*・・*)o))~♪ゎく しましたw




連携と言えばだが・・・・


戦士さんについて

もうこうしたらいいんじゃないの?と思う戦士さんの攻撃

⇒シャウト(MOB止め)⇒魔導サークル
⇒サウザン
( モフの全タゲから 一旦HPを守る )
⇒シャウト
⇒ドラバ
⇒ファイアブレイク←拳じゃなく 斧範囲


WIKIでは 即 シャウト⇒ドラバとあるけども

それはあくまで 【力】ステの斧モフだからの話だと思う自分です
正直、魔導でハゲで見てきてるが
最近の拳ステになってる モフさんのHPの減り具合が恐い・・・
MOBを集めてる時に 昇天するモフさんも居たりする訳だ

それと、シャウト⇒ドラバ後
モフさんのタゲが 魔導に移行するぐらいで
戦士さんがタゲを分散させて、タゲもってくれる訳でもない

ドラバしたら即 拳に持ちかえる戦士さんすらいる

そんな戦士さん多しなので
正直ドラバ発動時は
戦士さんのHPの揺れ加減を確認し 
全然タゲ持ってない戦士さんには
武器を最低に持ち替え、タゲが戦士さんに行くように
静かに分散させている
( モフ 魔導だけでなく 戦士さんもタゲ持ってくれっていう事で )

そうしてくれとやるが

ドラバ後に すぐ拳に切り替える戦士さんも多く
( 多すぎるので 何度も入れるw )
武器火力最低 もしくは 武器無しにしても
ドラバ=魔導 MOB集中砲火になるのだ

何の為のドラバなん・・・?って聞きたくなるけど

魔導の火力を上げる為でもある ドラバだけど
上記のように タゲ大量に頂く訳にもいかない
おまけに魔導だけ範囲火力MAXにさせられて
昇天させられたら たまったものじゃない
 
補佐どころか、魔導にとっては地雷の何者でもない
遠距離担当している 弓さんもしかりだろう
補佐&後衛を守る 戦士さんが 
関係ない単体MOBを相手してるんだから

精霊さんは 特に各メンバーのHPの
揺れ加減は よく分かるだろうけど
正直 モフと 魔導がHP ヒィヒィなってるぐらいだ
戦士さんHPぐらりともしない人もいる・・・・

ちゃんと範囲している 法衣が どんどん痛い目にあう事になる



集団MOB戦の場合は

MOBのタゲをメンバーで如何に分散させるかが
PSでもあると思うのだけど



正直 2軍の保安時は
6人勢揃いだったりする訳だ
ハゲクリアで ホリに向かって2名欠員という訳でもない
魔導がタゲを持つ リスクも少なくなるし
 
通常なら ちににくいはずだ

それが見事にガリガリ・・・・


魔導への異様な タゲの多さ
3軍のカオス時のような HP護符のガリガリ状態だったり

正直 1人範囲は 負担がデカ過ぎる
弓さんが居たら 弓さんにまで 
近接MOBがタゲ移行してたり 

何やってんだ・・・前衛さんと なるPTもある

時に武器無しでサークルして様子見てる時があるが
タゲ分散することなく
ボコボコに凹られる事があるときは
何してんだろう この戦士さん・・・と思うことすら・・・
※ ここは愚痴だな うん・・・・(


モフさんがHP瀕死なのに ドラバとか
ドラバ出来る 真元があるなら 
そこサウザンに何故使わないのかと意味不明に・・・


最近思うけども どんどん 戦士さんのPSが
申し訳ないが 劣ってきていると思わずにいれない・・・
周りを見てる気がしない・・・

いつも 思うが・・・

拳してる間の他のMOBはどうなってるのか
また 範囲してるメンバーが どうなってるのか 
理解して拳してるんだろうか・・・
メンバーのHPのガリガリより 
殲滅スピード 1対1 して MOB集団 
他の奴がやるだろうぐらいしか思ってないんじゃないか・・・



サンゴクでも、ハゲでもそうだけど
集団MOBには 拳NGにしてもらいたい まじで・・・・
システムで拳不可に・・・頼む

いくら速度で殲滅スピードが早くなるからって
それは1匹に対してだろうよ・・・

よく考えてくれ ハゲは20匹いるんだぞ!!  

輪廻 や BOSS戦じゃねぇえええ!!


拳でやってくれるもんだから
MOBがこっちに大量に流れてくるんだよ!!
火力上げるどころか 下げる一方だよ
効率逆に下がると思うんだが

護符毎回つけてるから
当たり前と思って 
なんとも思わないのか 知らないが
護符無しでやってみようか?

どんだけ 即死するか 見てもらいたいものだ
3軍8・9軍なら まぁ PSと言われても仕方ないが

たかだか 2軍で 
護符まで クール後即発動とかでガリガリとか
ありえねぇ・・・(


ハゲで サークル無しで良いなら
昇天もしないし、気楽でいいけど

前衛さんが 拳で【1対1】でやるなら
魔導も【1対1】でやるよ ほんと・・・・

拳から斧に変わったと思ったら ドラバとか
魔導ちなせたいのかと 本当に思うw

だけどさ 前衛が拳で凹ってるとき
魔導も単体で凹ったら どうせ 
言うんだろ

「 サークルしてくれない? 魔導呼んでる 意味ない 」とかって・・・


・・・・・嗚呼・・・・最近ね
戦士の方々が ハゲ&サンゴクでは魔導の自分としては
地雷に見えてきています・・・ええ・・・
 
正直 まだ 100になりたての頃は
こんなにヒドくなかった・・・・

それだけ 前衛さんが
拳に毒されて 麻痺っているという事だろう




ハゲの出来事でこんなことがありました 

戻ってきたモフさんがHP数ミリだったのです
シャウトをした 戦士さん
魔導はサークルは後回しで
目の前の瀕死のモフさんにアクアでHP回復
そこに ドラバ炸裂!! 

そここそ サウザンがベストだったと思うんです・・・・
魔導もアクア詠唱してるの見えてるはず・・・
なんでもドラバすればいいってものでは
無いと思うんだな・・・・うん

状況判断が出来てこその ドラバだと 自分は思います
何でも ドラバやればいいってもんじゃない・・・
PTの状況や メンバーのHPも見れてこそのドラバ発動
だと思うんだよな・・・


ぴぃちゃんとも ハゲについて 
集団MOB戦についてとか もろもろ
色々攻略だとかで 話をするんだが


集団MOBの基本さえ 
まともに出来なくなっている 
しようとしない戦士さんが増えて なんだかなぁ・・・なんて
 
シャウトを初発でするのは スタンを与える事で
MOBからのスタンや催眠などのデバフ回避
更に、MOB留めだったりする訳だろう・・・

霜降のシャンゴもしかり
シャウトをする事で シャンゴからの範囲を止め
更にシャウトのスタン中に
シャンゴを早急に昇天させる為のシャウトでも
ある訳だし スタン VS スタン 
どっちが先に浴びせられるか的な・・・

霜降で シャンゴ前 アクト⇒シャウトやるのなら
ハゲでも シャウトの重要性ぐらいは
分かると思うんだが


ああ・・・ちと 日頃の悶々がまたwwww
何度もしつこいようだが

集団MOBでは、拳やめてくれ・・・
拳するなら 1匹ずつ 釣ってくれ
「 MOBを集めて 何故 拳 1対1でやるのか 」 
納得いく理由を述べられる方がいたら
述べてくれ 




信頼して、安心して任せられる戦士さんが
少なくなってきたのは
ちと切ないなぁ・・・・と思いました


話がドンドン 熱くなってしまったがw
やっぱ・・・ハゲになると

熱くなる ダークであった・・・ Il|li_| ̄|○il|li 







1月18日(土)





この日は EREMITEを起動して クリップをしながら
静かに記事を書いておりましたが


いつものごとく・・・・


ぴぃちゃん 「 ダーク 暇だぁあああああああ 」


子守をば(




79D 秘宝洞窟 アマス
22012-01-18 23-26-13
SS撮りたいが為に 青陣


 ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦ 


弓使:ぴぃちゃん サブ
妖精:詩季
精霊:EREMITE





ダークになるのも お疲れモードだったのでw
エレミテで、どこか行けるとこないかと

79Dへ

それもw ぴぃちゃん 


2人で行くのもな~~、お酒勿体無いし・・・ってな事で
おみくじクエがあった、しーちゃんも拉致るww

お酒 自分とぴぃちゃん 2人 別々で購入した為


「 79D 2周すっかw 」

※ 次回に使おうと思わない2人であった(




ぴぃちゃん 「 痛い!! 」

エレミテちゃん 必死に 回復

ぴぃちゃん 「 痛いなww 壁w 」

エレミテ 汗だくwww

しーちゃん 「 ダークちゃんが 必死になって回復してるww 」


終始 超静かに必死に回復ww


アマスまで来て、しーちゃんが ボスを釣って
さぁ ボス頑張るぞ!!


アマスもなんとか倒し
リバースパイルを凹っていた その時!!!




ピョォ~ン ピョンピョン♪

どこからともなく スキップして向かってくる

ジェネラルボーン



何故に こいつが やってきた・・・ (*’ω’*) ホニュ??


しーちゃん 「 ごめんw 間違えて 殴っちゃったw 」



しーちゃん昇天後 弓っこ ぴぃちゃん昇天


しーちゃん
 「 ダークちゃん がんばれ~~!! 」





逃げる EREMITE εεεεεヾ(*>ー<)ノ  





逃げ切れなかった 精霊(
22012-01-18 23-54-44



その後 また 懲りずに2周目にw




79D 秘宝洞窟 リバースパイル
22012-01-19 00-09-30



2周目は しーちゃんが 精霊になって W精霊にて
気楽に会話が出来るようになりました・・・(え? そこ?


少人数で ダンジョンも悪くないね~
カオスだけどww

より身近で遊んでる感じで 
楽しかったです (*´ェ`*)ポッ


また ぴぃちゃん 壁にしてw
行こうと思いますw はいwwwww







1月20日(月)





この日は、前回 リュウトンの神月谷でのアイテムが
ゲット出来なかったので

再度 アイテムゲットに リベンジ!



神月谷
22012-01-21 00-20-27

 ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦ 


妖獣:リュウトン
戦士:桜○君
戦士:弦○君
弓使:飛澄
精霊:∮ティアナ∮
魔導:DARK◆RED





神月谷 入場から すでに 下半身はパンツ姿の 弦○君
途中から、リュウトンもパンツルックで
女性陣からは、悲鳴でございますたw



22012-01-20 23-56-27




神月谷/暗月谷 サチコもどき(ビフロンス)
22012-01-21 00-06-46



暗月谷のビフロンスを凹った後
弓使いの飛澄ちゃんから 悪魔召喚をNPCから受けてもらい

BOSS 登場




神月谷/暗月谷 分裂の悪魔(弓使い召喚) 
22012-01-21 00-09-27
見えにくいので 更に



このボス 全身輝いておりますw
22012-01-21 00-10-07


結果は 如何に!!




PTメンバー 「 ま・・・また次回があるさ・・ 」

リュウトン  「 _l ̄l●lll ガクリ・・・ 」



ゲットならず!! 残念(´・ェ・`) 



もちろん そのまま 最後のボス サガムまで





苺飴
22012-01-21 00-17-27



もとい・・・・



神月谷/神月谷 サガム
22012-01-21 00-18-36
ティアちゃんの素適なレストアショットです




この後、そのままPTメンバーと 

100保安の
サチコ&ハゲへと 行って この日は終了したのですた








◆ あとがき ◆

ようやく1月後半まできて
ちょっと (´∇`) ホッ とした ダークです

いよいよ
次がラストのプレイ日記になります
皆様 お付き合いの程 宜しくです~!




※コメントはこちら⇒【コメント】





Comment

Re: タイトルなし
> るりちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/blog-entry-210.html#cmの
るりちゃんのコメから

ちと、コメント場がこっちだと思われるので こっちに移動です

> 戦士について大分ご不満があるみたいですね(笑)
> でもね、ちょっと認識不足じゃないかな?って思うこともあるのですこーし反論を書いてみます。

戦士さんからのご意見 待ってました

> 例えばサンゴクの進行について、戦士に範囲をして魔道にタゲを行かないようにしろって書いてますね?
> サンゴクのザコはスタンがききません。戦士はシャウトでヘイトを稼ぐことができないので、サウザンを入れてタゲをとります。
> その後斧範囲をすべきでしょうか?私だったら、クラウディ→拳通常攻撃につなげます。
> 理由は、(3防衛なら)4匹しかザコいないので斧範囲より拳のほうが処理が早いからです。
> 魔道が痛い・・・と書いてますが、はっきり言ってサークルされたら斧範囲で戦士がタゲ維持なんてできません。
> ハゲはシャウトが効く&支援で元気が貯まるから魔道になんとかタゲが行かないように維持できるんです。
> サンゴクザコでサークルされたら、死なないだけの自信があるorマゾなんだなっと思って放置ですよ~?
>
> 厳しいことを言うようですが、職についての批判がしたいならその職を100Lvまで育ててしっかりスキルとか理解してからすべきじゃないかな?


確かに仰るとおり、戦士 
100レベにしてから物申したらっていうのも頷けますが

ですが、自分 戦士で100になっても 
集団MOBには、どんだけ殲滅スピードが速くても拳を使わない 
斧戦士になると思うので
法衣からというのもあるでしょうけども
 
殲滅スピードより、メンバーとの火力分散可能の範囲攻撃を選びます
それは あくまで自分の中の話ですが

批判に関しては 正確には、拳批判だと思います
拳多い=戦士 結果 そうなるのですがね

サンゴクについては、3防衛で 
魔導で サークルするのは余程のマゾという事との前衛さんの認識

サンゴク前のMOB数の話は確かに頷けるし 
自分、そういうマゾではないですし
自身がサークルをしなければ、いいと言うお話だと理解しました

なので そこは自身 改めさせてもらって
ハゲ以外のダンジョンでの100レベ 拳ダンジョンでは
サークル使わず 単体攻撃&真元2個消費の範囲を 
集団MOBにはこれからします

自分がいつも熱く話しているのは 毎回ですが ハゲについてです
どちらかと言うと ハゲより サンゴクについての
反論だったように思うので

ハゲに関して、20匹あまりのMOBを
拳で どう攻略してるのか 前衛さんの認識として知りたいですね

殲滅スピードが早いからという事なら
サークル無しで サンゴクと同じく単体&範囲でいきますが

戦士さんの中では、集団MOB=斧
ちゃんと斧でタゲを持ってもらって 
周りの事を考えている戦士さんだっていますしね
( それが時代遅れだというのなら、
  職の本来のバランス崩壊だと思ったりしますけど )

何の問題も無く むしろ安全にハゲの進行も 拳より出来てます 
( 魔導のHPの減り具合からして )
自分は、大量のMOBのハゲ どうタゲを分散していくかが
ハゲの醍醐味だと思って 
いつもハゲを楽しんでいるんですけどね

正直 戦士での るりさんとは 輪廻は一緒に行った事ありますが
一緒に集団MOBと
戦ったことが無いので、どう動いてるのか 
正直、分からないですけど

サークルのタゲ維持ですが 火力調整は かなりします
おバカに火力ウハウハでタゲもって 
剥がれないようなサークル展開はしません 
タゲも分散出来るよう 魔導さんも調整はしているので
正直 ドラバされたら 魔導の意識別に火力 瞬間戻りますけどね・・・

るりさんのサークルに関しての認識は理解しました 
ご一緒に 魔導でダンジョン行く時があれば
集団MOBは、サークル不要で 別のスキルで挑もうと思います

だって 魔導自体は、マゾじゃないし・・・・
中身はマゾだけど・・・(え?

2012.02.04 22:47 | URL | DARK◆RED #- [edit]
コピペしてくれて、ありがとねぇ^^

んと、ハゲに関してはシャウト・ドラ・サウザン・ピラー・クラウディ・斧範囲と回しますよ^^
もっとも、それだけだと手数が足らない&2軍までは元気調整で時々拳なぐりもしますが。
(斧と剣だけ持ってる戦士さんは、ちょっとオサボリさんかなw)
20匹を延々拳で叩いてたら、怒っていいです(笑)

サークルされて焦るのは、スタンが効かない(これはホントに大変)orタゲを取りきれないor全部たげとったら死ぬって場合なんかでしょうか。
一口に戦士と言っても、PSも装備も千差万別です。ダークさん自信が仰ってるように、事前に確認の話し合いが大切ですよね♪

あ、そしてわたしは別に戦士メインじゃないですよ(笑)byるり
2012.02.05 00:54 | URL | るり #ROyFFBu2 [edit]
更にコメどうも~
> るりちゃん

コメント 返し ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> コピペしてくれて、ありがとねぇ^^

いあいあ こちらこそ ┏○))ペコリン

> んと、ハゲに関してはシャウト・ドラ・サウザン・ピラー・クラウディ・斧範囲と回しますよ^^

これも 理解できる うん 

> もっとも、それだけだと手数が足らない&2軍までは元気調整で時々拳なぐりもしますが。
> (斧と剣だけ持ってる戦士さんは、ちょっとオサボリさんかなw)

クール中であったり 拳に切り替えて元気溜めしてる戦士さんは
見てわかるね 範囲バンバンしてるのも
目に見て分かる 魔導にタゲが来てないときに
拳に切り替える人も居たり
拳に切り替えたから キィ~~!!となってるわけではないよ

自分が言ってる戦士さんは

のっけから 拳攻撃+ドラバだけ
向かってくるMOBに魔元爆発+拳 
( 真元 使い果たし  )
↑これ どういう事?と思うんだ 自分はね 数人見てる

まぁ どう考えてもボス戦の時の 攻撃だよね?

モフさんが快楽谷マラソン行ってる時の 2軍までとか
拳で攻撃してるのを見た時は泣きそうになったけど
 
一応 動画撮って検証してる自分なので
なんのスキル発動して、その後どう展開してるのか
見ていたりする 

100レベではないが
戦士は持ってるので スキルがどう効果でるか クールが
どうなるか 元気どれくらいいるかなどは 一応理解はしています
( 魔・天とかの効果については 仰るとおりだけど )

そういう意味では適当には答えてはいないかな


> 20匹を延々拳で叩いてたら、怒っていいです(笑)

↑これに近い状態なので 物申すしてますw
ドラバ後 クラウディ無し(範囲)とかの 即、拳切替え その後延々と拳
元気溜めかと思いきや、爆発殴りとか

確かにね 5匹とか 数が減ってから 拳オンリーで凹るのは
何とも思わないけど タゲもこっちに来ても
魔導もそんぐらい 持ちますよ うん

今は 持てと言われてる(言われてないが)持たされてる
数が遥かに多い MOBリンク数です 

サークルのタゲが持てないとか そういうレベルじゃないと
思うんですよね・・・・


> サークルされて焦るのは、スタンが効かない(これはホントに大変)orタゲを取りきれないor全部たげとったら死ぬって場合なんかでしょうか。
> 一口に戦士と言っても、PSも装備も千差万別です。ダークさん自信が仰ってるように、事前に確認の話し合いが大切ですよね♪

どっちにしても 確認の話し合いは大切だね
スタン効かないMOBに関しては、魔導も火力調整自体を考えるべきだね

正直、野良なら分かるけど、
殲滅スピード早くして欲しいとは 正直
後衛は思ってない人が多いと思うんだよね

前も話したけど 精霊さんについてかな
今回は魔導での話が大きいけど
殲滅スピード重きなのは 前衛さんだけに思うんだね

大概、野良じゃなく
フレだと 会話しながら楽しくがモットーな人が多い
その中で、前衛さんだけ 浮いてるように感じる

後衛は職バランスがとれた TAする前のダンジョン構成のような 
攻撃展開がしたいんじゃないだろうか
自分はしたいけどね

そう思うのは  果たして、自分だけなのだろうか・・・


2012.02.05 23:30 | URL | DARK◆RED #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

