へっぽこ魔導&BUDDY

◆ 怒涛の更新 【あとがき】と【気遣いや本音】 ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです




ようやく 1月末の溜まっていた
プレイ日記 記事が終わりました

(*つД`) ゚ : ・ ゚


前回、おバカにも動画で
更新予告を致しました ダークでございますが

こちらを読まれる前に

溜まっていた ブログ記事から
どうぞ ご覧くださいませ (え? )







※ ここから続きは 一転して、かなり真剣な内容になります
  フレンドさんの付き合い方に関しての

  真剣な問いかけです
  
  当記事の 怒涛の更新を読んでから
  続きを読んでもらって 再度 考え直してもらいたいのも
  あるので、怒涛の更新の記事を読み終えてから こちらはお読み下さい 




   あとがき イップク (*´ -`)y-。oO




なんとか めげそうになりつつも
1月末まで 

記事書き上げました ヾ(;´▽`A``アセアセ

小出しにUPすれば良かったんだろうけど
小出しにすると、自身の集中力が途切れる為
一気に放出させてもらいました

読む方は大変だと思われる

_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス



まぁ、動画では 

ぴぃちゃんが記事かけや~~ こらぁ~~!!
的な内容になってるけどw

どんどんSSや記事が溜まっているのを
理解していた ぴぃちゃんが心配して
記事溜まるぞと、記事UPを楽しみにして待ってるとの事で

そんな思い遣りの一言から
自分が ちと頑張ろうと背中を押してもらったので
ございます

・・・・後半になるにつれ
魔導になると ついつい遊びに行き 記事書けずに
1日が終了してしまったりとあったので

ギルドマスターしていて
本来メインで起動すべきなんだが

ギルメンさんには、記事を集中して書く事を話し
今回は記事制作最優先で
EREMITEにて起動してました

あれはどうだったっけ・・・・?と内容について
分からない事があったら 

フレさんに確認とったり
確認とるだけのダークINが そのまま拉致られたり・・・

なんやかんやと思い通りに
記事制作が進まない 日々でございましたww


書き終わったと同時に

ロッキーのテーマが流れてきました






ヽ(≧O≦)ノ エイドリアーーーン!!




これで 落ち着いて 完美ライフが送れる・・・

ここ、数日 INしていても、挨拶がちゃんと出来てなかった
フレさんもいたりで すんませんでした・・・
放置民だったり、サブしてたら拉致られて すぐダーク起動で
ダンジョンだったもので

改めて (〃..)) ゴメンナサィ...



さて、記事も出来上がったので
ここでは ちと色々 言いたかった事、お願いなど
自分から話しておこうかと思って(




↓↓↓ ココから 真剣な話です ↓↓↓



正直、完美世界の住人として 

フレンドさん達が 病んでたり、疲れていたり
そういう状況は切ないなと思っている

その内容は

「 フレさんの思い遣り・配慮の欠如 」


自分が何かされたとかではない内容もあるが

色々、相談事も頂く 自分である
当人に直接話ししようかと思ったが

自身のフレさん誰もが
忘れがち、やりがちになると思うので
あえて、記事にすることにした



最近のPTに誘う フレさんは

「 この人と遊びたい ではなく 
  自分のクエやアイテムの為 に使う
 」


まぁ 1度や2度なら笑って許せる範囲だろう

だが、周りのフレもバカじゃない
毎回 相手の為のクエに喜んで行く人は 
余程暇か自分も同じクエが無い限りは行こうと思わない
損得勘定人間なら 誘われて便乗しちゃえな人はいるだろうけど
 
クエが無くても、手伝ってあげようと思えるのは 
その人の人柄であったりするんだが


一緒に遊びたい 楽しみたいから
なら、誰もが喜んで 自分のクエでなくても
行くだろう


人員が足りないから 呼ばれた
自分の職が必要だから 呼ばれた


人員補充の為、クエ完了させる為に入れられた
正直 「 使われたくない 」その一言だろう
 


D表示でもないフレさんを誘っても
フレさんから断られる事が多いと思ってる人は

誰とは言わないが 
そういう事をしてると認識すべきだね

ただ 皆 口に出して本音は言わない
言わない=諦めてる

そんな付き合いでいいのなら 
しつこく誘い続ければいいと思う






「 やるのが 当たり前 」

的な

あれやって これやって あれダメ と言われたら
言われている人は 楽しいと思うのだろうか?

自分で あれこれ考えてやるのが
楽しいんじゃないか?
誰だって 言われたら、やる気もなくすし
何こいつって思うだろう
ちゃんと納得出来る 説明するなら
頷けるけど

誰も教えてくれ、言ってくれなんて 
貴方には言ってないでしょう



そこで ドキッ 自分のこと??と思った方は
改めたほうがいいと思う

相手の為に言ってるというんなら
指摘した後、相手は気持ちは正直ブルーになってるだろう

相手がブルーになってるからこそ
ちゃんと 相手に説明してあげる 配慮も必要だと思う

自分をよくいうつもりはないが
言った後は、必ず相手に こういう内容だから
このスキルが必要だと

ちゃんと 囁きで説明して相手が納得いくように
話をする

基本は相手に任せる
ハゲだと 言いたくなって ウズウズする自分はいるが・・・(
 
これはちょっと・・・(俺TUEEEE!!行動 地雷行動&発言)
・・・・と思ったら ごめんけど
次回からPT誘わない 自分だったりはするね


PT誘われてない・・・と思った方は
この内容は貴方かもしれない・・・・


正直 一緒にPT誘った 
自分を信用してPTに来てくれている
フレさんやメンバーさんの気持ちや 楽しみを最優先にする

1人だけ楽しい ヒャッホーは ギルド規約じゃないが
フレであっても、くそくらえだ!!





言葉・挨拶の大切さ



「 ありがとう 」 や 
「 ごめんなさい 」ミスや失敗したとき

「 こんばんは 」挨拶の大切さも欠如


自分は 今回ちと 記事で放置してたのもあるが・・・
いちなり拉致られない限りは

INしたら 必ず
オンラインになっている フレ全員に挨拶をする

まぁ これは自分で絶対怠らず
挨拶したいからするんだが


最近 話を色々聞いていると

フレだけど INしたら挨拶無しで
しばらくしたら ダンジョンに誘われる
どこか行きたい時だけ 声を掛けられる


つまり INはしてて
自分がダンジョンしたい時だけ PT組みたいときに
フレ一覧を眺めて誘ってるわけだ

確かに、緊急でPT誘う事もあるだろう
ああ INしてたのか と PTさそう事もあるだろう



誰だって

普通のリアル常識の認識がある

その時だけ 声掛けてくるとか
どういう生活環境なん???って誰だって疑問に感じるだろう

例えばだが
仕事場で朝出勤して 「 おはようございます 」の一言なく
仕事するのか???

挨拶なく 第一声が 「 この書類ですが やっといてもらえます? 」とか
言ってるみたいなもんだぞ


ゲームでも同じだと思うんだが
中身は同じ人間同士だ

コンピューターじゃない


自分は、自分から挨拶する分 
自分には挨拶をちゃんとしてきてくれるフレさんが多いが

挨拶を大切にしてる フレさんも 実際多い

挨拶することで
しょっちゅう一緒に遊ぶ人でも無くても
元気にしてるかな 元気なんだよって
お互いの確認みたいなのもあるしね

大切なんだよ 本当に うん


「 ありがとう 」もそうだ

手伝ってもらったのに ありがとうもないとか
人格疑がわれても仕方ないと思し

アイツ冷たくなってきたな・・・と思った方は

そういう「 ありがとう 」や気遣いし欠如してないか?



コミュニケーション 不要 なら

オフゲーでもやればいい




欲に関してだが

誰だって思ってる
早い/遅い 欲求が強い/弱いとかあるが

楽しみたい、元気になりたい、レベルUPしたい
アイテム欲しい、装備強くしたい、クリアしたい



ある程度、みんな欲はある
だけど 欲ありすぎも ちょっとどうなん???

欲が見えすぎる程 情けないものはない・・・

相手に押し付けたり 自慢話聞かされたり クソ食らえです
・・・と言っておく





それと



これは、誰かとか限定出来るだろう

誰も言わないけど同じ思いだから 
言っておく



PT加入してるときの 

スカイプ・ボイチャ
多重でキャラ裏で動かす

のは。。。やめなさい



正直、そんなPT入りたくない


以前 かなり前だが
テルさんと とあるフレさんのPTに誘われ
79Dに行った時 最後までシーン

テルさんと 自分以外全員 スカイプのボイチャだった

言葉があったのは

「 宜しく 」「 お疲れ 」だけ

自分はテルさんを誘った人間でもあるし
悪い事したと思った記憶がある
そういうPTは2度と行くもんか・・・と 自分は決めた


ボイチャしてる側はいいかもしれないが
完美のチャットはシーンとか
「 おつ 」だけとか

何しに 皆でダンジョンいってんだよ・・・・

大半は、ボイチャしてない人が多い

ボイチャで話しながらダンジョンしたいなら
スカイプしてないメンバーをPTに入れず
自分達だけで ダンジョン周ればいい


それと 裏で別にキャラ動かして
多重してる人

これも、皆笑ってるだろうけど
内心、ちゃんとやれよ と思っているだろう


正直、ボイチャ&多重 いい迷惑だと 思う


: 追記 :

多重に関して もう一つあった
よく PT入ると、1人2キャラでやる人が いたりする
PT誘う時は、ちゃんと

「 ○○さんが多重して クエするけどいいかい? 」と
PTに入る前に伝えるべきだ

PT入って 多重してるのを見ると
話聞いてないんですが・・・? って 誰もが思うよね

多重=進行が遅い

そういうのも前もって言わない人が 多すぎる
それも配慮の欠如だし、多重しても平気・・・な
己の感覚が麻痺ってるんじゃないかと思うんだな

メインで動かしてるキャラ
その後 移動に走る その時間 
PTメンバーは待つことになるだろう

自分も複数キャラでやったことある人間だから言えるが
自分は、同レベル帯だらけだが 
人を待たせるぐらいなら、正直1人でダンジョンするよ
壁と回復しながら 時間はかかるが
それかww 完全に多重メンバーで行くかもね

PT入ってくれた人を待たせる行為でもある訳だ
確かに同時にクエ完了なのは 嬉しいことでもあるけども

皆が皆 時間がある訳じゃないし
1キャラで来た人も 
別のキャラでクエが同じくあるかもしれないだろう

多重するなと言ってる訳じゃないけど
1キャラでやってる人の事も考えて、時間もかかるし
ちゃんと、そういう事を言って、納得の上でいかないと
空気も あまり宜しいものではない 正直

多重すると 
迷惑や手間がかかる それは確実

多重してる人は、少し そこらへんを改めて見つめ直そう



これはあえて 入れておく
なんで 言ってくれないの?なんでブログなの?とか
言われそうだが

悪いが、ほとんどの人が思ってるよ



皆が思っているから、今後どうしてゆくのか
考えてもらうためにも 記事書いた


なんで 記事に書いてるのか


特定の誰かだけ話しようと思っていた自分だったが
正直 自分、これ書いてるけど
一切、得になりません

思い遣りの欠如や 気遣いのなさで
色々 悩んでるたり、付き合い自体したくないと
思う人達もいるというのは 理解してもらいたい


誰も本人に言わないのは もう諦めてるって事だし
言っても理解しないだろうと思っている

そう思われてていいのかい?
裏で 何コイツ?と思われた 関係で やっていくのかい?
薄っぺらい付き合いでいいんなら 

改めずに、そのまま貫き通せばいい




以前 とあるフレさんに

「 周りの事を考えて 行動しなさい 」

・・・と叱ったことがある


その後は、色々あり、一切ノータッチでしたが
自分は 相手を思っての言葉でしたがね・・・

周りが見えなくなるのは 一番いけない

今まで、支えてくれたフレさん達の気持ちより
自分の事 重きだったので
フレが離れて行く事になるってことを伝えたかったんだけどね

確かに ノータッチではあったし
一切、口に出すこともしなかったけど

人が変わったようだ・・・目にあまるものがある・・・・

オイラの大切な仲間達を不快にさせないでくれ



誰とか 名前を出して言わないが
読んでる人も ああ この人の事を言ってるのかと
想像つく人もいるだろう

想像がつく=同じ頭でいる人ってことだ


ボイチャ・多重以外は
他のフレさんにも言えることだし、皆に問いかけてるのも
正直ある

ドキッ 自分のこと?と
思った人は 本当に改めてもらいたいと切に願う

誰かを叩きたくて ここに記事を入れたわけじゃない
見るに耐えない この言葉だけ

正直 今までフレンドとしてやってきて
色々助け合い、励ましあい、支えてくれて 一緒に楽しんで 今日がある
残念に思えて仕方ない


自分のことだと思った人は
ダークにどうこうじゃなくていい
言い訳もいらん

そういう思いをさせたかもと 思った人に
ちゃんと謝罪の行動 今後の貴方を見てもらいましょう


本当の意味で 周りのフレさんが 
貴方の名前をフレ一覧から 本気で削除してしまう前に

ちゃんと 伝えることが 自分の役目だと思ってる

本音で付き合っていける
裏表のない付き合いを してゆきたいと思わないか?

たとえゲームであっても
そこには 心を持った 人たちがいる

自己中心的な考えや 行動は
己の身を滅ぼすし 最後は何も残らない

本当に そう思う
 

自分と、フレンドさん達から、色々相談のってたり
悩みを聞いてたりして

フレンドの関係というものを、もう1度見直して頂きたく
記事にしました


自分は ゲームといえど
裏表は 嫌いだし、本音で向き合ってゆきたい

正直者がバカを見る

確かにそうかもしれないが
何こいつと思いながら、表では 「 そだよね~ 」と
言う人間には なりたくない


なので ちゃんと伝えるよ うん




※コメントはこちら⇒【コメント】





Comment

おつかれさまでしたぁぁぁー!><
ダークちゃああああああ!
怒涛の更新ほんとぉーにお疲れ様~~><

よくここまで頑張ったね・・・(´;ω;`)
読み終えた後はダークちゃが頑張ってた姿に拍手しましたっw

フレを大切にするダークちゃだからこそ
できたことだとティアは思います・・(つω`*)

朝早く起きちゃったのであったかいココアを飲みながら・・・
怒涛の記事を読んで「なつかしーなぁ♪」と振り返っていましたよっw

こんだけの量をほんとに思い出として残しててくれて
どうもありがとう(*´ω`*)

これかもた~~くさんネタ作っていくお手伝いするからねーっ♪ヽ(*´∀`)ノ

ほんとにほんとにお疲れ様でしたぁー!w
2012.02.03 12:00 | URL | ティア #- [edit]
全部読んだぁヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
怒涛のプレイ日記全部読みましたよー!いやー本当におつかれさまでした┏○ペッコリ読み応えたっぷりでウハウハ楽しかったです(´ω`) それぞれに感想かくとダークさんがコメ返し地獄になるのでw拍手ポチっとして、まとめてココに書きますね。

私のいないうちにもcroix(クロワ)で一緒に動いていてくれたのがなんだかうれちい(´ω`) クロワはみんなまったりと楽しむことが前提(必須)だからなにがあっても安心でふ。やっぱ、楽しいと思える完美ライフじゃないとね、やってて意味ナスよね(´ー`*)ウンウン

ママンとの妄想トークもワロタwwwww落ち武者wwwwww落ち武者てwwwwwww
またいつかあるだろうファッションデザインコンテストに出してください!!まじで(
いつだったかのデザインコンテストで、ハッピに赤ふんどしというデザインがあって「なぜこれが最優秀賞じゃないんだああ」と思っていました。

最近やっとハゲクリアを経験したり、3-○や輪廻もごくたまにいくようになり、過去のダークさんの攻略系記事を何度も見返してはベンキョしてます。
ベンキョしても実戦して何度も経験しないと覚えられない、うまくできないアワアワなる私なので、まだまだでふ(´・ω・`)
ハゲのカウントの仕方はおぼえたよ!(この程度←

そして、あとがき(ココの記事)について。
ウンウン、ほんと大事なことですね、誰もが初心忘れるべからずで「楽しく完美ライフをすごす」事ができるようにやっていきたいですね。
これからも楽しく完美ですごせるように、みんなで支えあいながら遊んでいきましょう(´ω`) これからもよろしくです。

ダークさんオツカレサマでした!(゚∀゚ )

2012.02.03 14:07 | URL | ウエ子 #- [edit]
更新おつかれ!
全部読みきった(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
なんか鼻つまってたり微熱だったりでちとコメちゃんと書けないけど…
思いやり…自分はどうだったかなーと思い返してみたり…
わりと身内PTだと言葉気にせず言っちゃってて、
もしかしたら傷つけたりしてるかもしれないと思った…
そんなつもりなくても、チャットの文字にしたらなんかニュアンス違って伝わっちゃったり…

あーダメだ、鼻つまっててぼーっとする。
短いけどこれで失礼するよ_ノ乙(、ン、)_
2012.02.03 21:21 | URL | アンナ #- [edit]
全部読みきったっ。
ダークさんお疲れ様っ!!!

このブログ来ると、いっつも忘れてたことや忘れかけてたこと思い出させてもらいます。
今回の記事もそう。
私も間違いなく当てはまるところあった。
いつもいつも、気づかせてくれてありがとう。

また、いろいろなところみんなともいけたらいいなと思います。
本当にお疲れ様でしたっ

2012.02.03 22:18 | URL | 飛澄 #- [edit]
【乙】逆リターンでした~~!!
> ティアちゃん

コメント ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


コメント一番乗りだったなww
ビックリしたよw もう全部読んだんだねww


> ダークちゃああああああ!
> 怒涛の更新ほんとぉーにお疲れ様~~><

いあいあ、読破もお疲れ様~~><b

まぁ・・・名前の通り 【怒涛の更新】過ぎたけど・・・


> よくここまで頑張ったね・・・(´;ω;`)
> 読み終えた後はダークちゃが頑張ってた姿に拍手しましたっw

くじけそうになったよ・・・何度も ええ・・何度も・・
でもね

シンジ君が 「 逃げちゃダメだっ!! 逃げちゃダメだっ!! 」って
言うものだから(え?ちと違う?


> フレを大切にするダークちゃだからこそ
> できたことだとティアは思います・・(つω`*)

フレを大切だなんて 素適な事を・・・(
まぁ フレさんの事を大好きなのは確かだけどねん


> 朝早く起きちゃったのであったかいココアを飲みながら・・・
> 怒涛の記事を読んで「なつかしーなぁ♪」と振り返っていましたよっw

だよね~ オイラもさ 記事書きながら
色々 思いにふけってたよ 嗚呼 こんなことしたなぁ~とか
切なくなったり 笑えたり ホント 色々プレイバックしたよ

・・・・そして オイラの分まで ココア入れておいてね♪


> こんだけの量をほんとに思い出として残しててくれて
> どうもありがとう(*´ω`*)

思い出は 大切だよね 
忘れがちになったり 完全に忘れたりwww
するけど こうやって 形に残しておけば
また、読み返して、その頃の自分になれるだろうしね

ティアちゃんが ホッコリ出来る 記事を書いてゆきたいのう~


> これかもた~~くさんネタ作っていくお手伝いするからねーっ♪ヽ(*´∀`)ノ
> ほんとにほんとにお疲れ様でしたぁー!w

(*・ノ。・)コショ…大丈夫 存在自体が もう既に ネタ・・だとか・・・・
ご愛読 ありまとうございますた~~!!

2012.02.03 22:40 | URL | DARK◆RED #- [edit]
全部読まれた~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
> ウエ子ちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> 怒涛のプレイ日記全部読みましたよー!いやー本当におつかれさまでした┏○ペッコリ読み応えたっぷりでウハウハ楽しかったです(´ω`) それぞれに感想かくとダークさんがコメ返し地獄になるのでw拍手ポチっとして、まとめてココに書きますね。

そだろ そだろw 読み応えタップリだったでそ
まぁ・・・今回のは本当に読者泣かせだったと思われる・・・
【 拍手ポチっ 】おおw ありまとう~ 結構拍手ポチあると
嬉しい オイラだなw
それと 配慮ありがとうね~~ 気遣いいいのに んもう❤


> 私のいないうちにもcroix(クロワ)で一緒に動いていてくれたのがなんだかうれちい(´ω`) クロワはみんなまったりと楽しむことが前提(必須)だからなにがあっても安心でふ。やっぱ、楽しいと思える完美ライフじゃないとね、やってて意味ナスよね(´ー`*)ウンウン

ごめんww クロワの皆様と ゎちょ ― ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ ― ぃ !!してたよww
皆本当にいい子達だね オイラ、チャット見てるだけで 楽しいんだ♪

まったりと楽しむ=会話を楽しむという事だしね
そういうDは本当に楽しい★ 

んだのb 楽しいと思える完美ライフ それも皆がね 楽しいと思わないと
思い出も共有できないしね 大切だよね うん

 
> ママンとの妄想トークもワロタwwwww落ち武者wwwwww落ち武者てwwwwwww
> またいつかあるだろうファッションデザインコンテストに出してください!!まじで(
> いつだったかのデザインコンテストで、ハッピに赤ふんどしというデザインがあって「なぜこれが最優秀賞じゃないんだああ」と思っていました。

確か 5時前ぐらいまで ザビエルオールトーキングだったな・・・
2人とも 眠いはずなのに・・・ザビエルにやられた1日だった・・・
落ち武者いいでそ ねね♪

なるほど パッピに赤フンドシか・・・強敵だな・・・
ちと、和洋のコラボで
ハッピに下半身は白鳥のアレで オイラはフィーチャリングしてやる(

ライバル心むき出し・・・


> 最近やっとハゲクリアを経験したり、3-○や輪廻もごくたまにいくようになり、過去のダークさんの攻略系記事を何度も見返してはベンキョしてます。
> ベンキョしても実戦して何度も経験しないと覚えられない、うまくできないアワアワなる私なので、まだまだでふ(´・ω・`)
> ハゲのカウントの仕方はおぼえたよ!(この程度←

ハゲ カウントの仕方覚えたのなら 全てがOK!!

オイラの攻略記事で勉強してくれてるなんて
ちと 嬉しすぐるじゃないかぁ~~
(*つД`) ゚ : ・ ゚

まぁ 最後は慣れと、連携率ぐらいだの・・・メンバーとの
頑張っての~~!! てか ハゲ一緒にいこうずw


> そして、あとがき(ココの記事)について。
> ウンウン、ほんと大事なことですね、誰もが初心忘れるべからずで「楽しく完美ライフをすごす」事ができるようにやっていきたいですね。
> これからも楽しく完美ですごせるように、みんなで支えあいながら遊んでいきましょう(´ω`) これからもよろしくです。

うん そだね 大事なことだとオイラも思う
( そら記事書いてる人間だものなw )

支えあいながら、うん そだね それが一番素適なんだな うん


> ダークさんオツカレサマでした!(゚∀゚ )

ウエちゃんも ご愛読 ありまとうございますた!!


2012.02.03 23:00 | URL | DARK◆RED #- [edit]
だいじぶか!!
> アンナちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> 全部読みきった(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

読みきったんだね・・・ぐはっw '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

> なんか鼻つまってたり微熱だったりでちとコメちゃんと書けないけど…

風邪か・・・>< ここ2日 超寒いしな・・・
ちゃんと寝ての~!!!
鼻づまりには、豚汁エキスが効くんだよ~(え?


> 思いやり…自分はどうだったかなーと思い返してみたり…
> わりと身内PTだと言葉気にせず言っちゃってて、
> もしかしたら傷つけたりしてるかもしれないと思った…

改めて見つめ直してもらいたいって思いもあり 記事に書いたが
色々 書いてるけども( ダークにも言えることだけどの )
そうやって、ちゃんと自分を見てもらえて オイラは正直嬉しかったのう
そういう思いもさ、思い遣りの一つだと思うんだ うん


> そんなつもりなくても、チャットの文字にしたらなんかニュアンス違って伝わっちゃったり…

確かに チャットは文字だから ダイレクトに伝わると
キツくなるときもあるよな

キツい言い回しだとしても 人柄でカバー出来るし
相手も ああ こう伝えたいんだなって理解出来るだろう
だからこそ、ちゃんと、裏表のない 付き合いをすべきなんだろうと
思ったりするのう 


> あーダメだ、鼻つまっててぼーっとする。
> 短いけどこれで失礼するよ_ノ乙(、ン、)_

鼻つまってると 本当に何もかも しんどいよな・・・
鼻ほんまにしんどい・・・ 
微熱、上がらんように注意しておくれよ・・・ 寒いから余計危ない

体調悪しなのに、頑張って 読破した アンナちゃん ありんす~!
今日は ダークのブログの夢でも見ておくれ 
( うなされたら ごめん・・・ )


2012.02.03 23:24 | URL | DARK◆RED #- [edit]
また 読破者が居たwww
> 飛澄ちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> 全部読みきったっ。
> ダークさんお疲れ様っ!!!

なんとまぁww 全部読んだのだねw
ありがとう~~!!
飛澄ちゃんも 読破 マジお疲れ様でした
(o・ω・o)ゝ

皆 読破してるようだが・・・
ヘトヘトになってないか・・・・よく1日で読めたな 感心だw★ (製作者他人事)


> このブログ来ると、いっつも忘れてたことや忘れかけてたこと思い出させてもらいます。
> 今回の記事もそう。
> 私も間違いなく当てはまるところあった。
> いつもいつも、気づかせてくれてありがとう。

色々 フレンドさんが 悩んでたり 疲れてたり
そんなのを見てきてて、実際、完美INしない人もいたりね

全員に問いかけて
もう1度 フレの関係もだけど 自分を見つめ直してもらいたかった
( もちろん 自分も含めだよ )

飛澄ちゃんが 当てはまるところがあったと言ってくれたけど 
何か思って ああ 自分もだと、気がついたとこがあったのなら
この記事書いて 良かったなって思う

アンナちゃんのコメにも書いたけど それも 気遣いだと思うんだ



> また、いろいろなところみんなともいけたらいいなと思います。
> 本当にお疲れ様でしたっ

カオスしよう うん カオスwww
一緒に ドンドン昇天しようのw

飛澄ちゃんも 読破 ありがとう~~!!


2012.02.03 23:39 | URL | DARK◆RED #- [edit]
オンライン表示がw
ブログのオンライン人数が自分含め 3人体制だとか
誰かが 次の読破者になっている様子

みんな・・・読んでくれてるんだね
なんか 嬉しいのう~~ 

でも 大変だろう・・・(本人でさえ 大変だったのに)

本日 記事UPして 完美INしようと思ったんだけど
実は・・・ちゃんと寝てと フレさんから言われたが・・・

寝てない・・・ ペシッ (*ノ∀`)

コメントは いつでも かかってこいやぁ~~!!(なんで挑戦的w)

明日以降になるけど(今日寝るから・・・これから・・・)
コメントあるの 嬉しいし 楽しいし♪ 
お待ちしてます~~♪

※ あと、この記事の前のコメのお返事は
  休日の5日にお返し ちゃんとします 遅くなってごめんの~

  記事で集中してたから 許してください><b


それでは おやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ))

2012.02.03 23:50 | URL | DARK◆RED #- [edit]
怒涛!お疲れ様 ☆、。・:*:・゚`★
今日は、少し遅めに仕事終わって、INの前にそろそろかな~って開いてビックリ玉手箱!!!
既にコメ入ってるしぃ~(*_*;
完美INやめてよんだあぁぁぁぁぁ~
最初からきっちり読まないと嫌な性格なもんで、コーヒー用意してまったり全部よんだぁ♪
いやぁ~。。。  お疲れ様の一言です。
共犯者としては頭が下がりまふ・・・・><

しかし、ザビエルで深夜になっているにも関わらず大爆笑したがね。
もう、絵ズラが浮かんで離れない。
あれさ、落ち武者バージョンは男でそ? 姫様バージョンも作ろうよ!
どんな事になるだろう・・・楽しみだw

私ね、最近よく思うんだけど、みんなに色々な所に連れて行って貰って楽しい会話して、
やっぱり完美って、私にとっては癒しの場なんだよね。
だから、改めて思いやりや気遣いは、心しようと思ったよ。
自分はそんなつもりは無くても、傷つけてしまったり、嫌な思いさせてしまう事ってあるから・・・・・・
みんなで、楽しく笑ってカオスしたいもんね! (私が呼ぶ事も多数・・・・・

ダークちゃ、本当にお疲れ様でした☆
そして素敵な記事をありがとう!

2012.02.04 01:11 | URL | Mr.姐御 #- [edit]
読みましたよ~w
大量ブログお疲れ様です!
記事については肯けることも、ちょっと違うんじゃないかな?って思うこともあります・・・がっ!

戦士について大分ご不満があるみたいですね(笑)
でもね、ちょっと認識不足じゃないかな?って思うこともあるのですこーし反論を書いてみます。

例えばサンゴクの進行について、戦士に範囲をして魔道にタゲを行かないようにしろって書いてますね?
サンゴクのザコはスタンがききません。戦士はシャウトでヘイトを稼ぐことができないので、サウザンを入れてタゲをとります。
その後斧範囲をすべきでしょうか?私だったら、クラウディ→拳通常攻撃につなげます。
理由は、(3防衛なら)4匹しかザコいないので斧範囲より拳のほうが処理が早いからです。
魔道が痛い・・・と書いてますが、はっきり言ってサークルされたら斧範囲で戦士がタゲ維持なんてできません。
ハゲはシャウトが効く&支援で元気が貯まるから魔道になんとかタゲが行かないように維持できるんです。
サンゴクザコでサークルされたら、死なないだけの自信があるorマゾなんだなっと思って放置ですよ~?

厳しいことを言うようですが、職についての批判がしたいならその職を100Lvまで育ててしっかりスキルとか理解してからすべきじゃないかな?

以上おせっかいなGメンからの、五月蝿いコメントでしたw
2012.02.04 14:20 | URL | るり #ROyFFBu2 [edit]
読破 お疲れ様です(*´∀`*)
> Mr姐御ちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> 今日は、少し遅めに仕事終わって、INの前にそろそろかな~って開いてビックリ玉手箱!!!
> 既にコメ入ってるしぃ~(*_*;

オイラもビックリしたよww コメ頂いてたよ~~
静かにブログUPしたがw
なんで知ったんだろうと思うような
コメの多さだったww


> 完美INやめてよんだあぁぁぁぁぁ~
> 最初からきっちり読まないと嫌な性格なもんで、コーヒー用意してまったり全部よんだぁ♪

すまんのう>< 多すぎたね 
読んでもらえて 嬉しいぞ~~ 

・・・ オイラの分もコーヒー 宜しくね
 |_-。) ポッ

> いやぁ~。。。  お疲れ様の一言です。
> 共犯者としては頭が下がりまふ・・・・><

確かにww 共犯者だのうwww
まぁ 何とか記事は書き終えたよん~~


> しかし、ザビエルで深夜になっているにも関わらず大爆笑したがね。

ザビエル オイラもママンと話してるときにもう
想像するだけで ウケまくってたなww


> もう、絵ズラが浮かんで離れない。
> あれさ、落ち武者バージョンは男でそ? 姫様バージョンも作ろうよ!
> どんな事になるだろう・・・楽しみだw

姫バージョンか・・・なるほどw
オイラが妄想すると 完全にネタに走ると思うがw
一緒に妄想を拡大させて いい姫バージョンのファッソンを
考えようではないか♪


> 私ね、最近よく思うんだけど、みんなに色々な所に連れて行って貰って楽しい会話して、
> やっぱり完美って、私にとっては癒しの場なんだよね。

ぅん((´д`*)ぅん オイラも同じくだね~

> だから、改めて思いやりや気遣いは、心しようと思ったよ。
> 自分はそんなつもりは無くても、傷つけてしまったり、嫌な思いさせてしまう事ってあるから・・・・・・
> みんなで、楽しく笑ってカオスしたいもんね! (私が呼ぶ事も多数・・・・・

思い遣りや気遣いは 本当に大切だよね
本当にそう思う 確かに、チャットでのやりとりだから
時にその言葉を、ちゃんとお互いが理解出来なくて、誤解を与えたりしたり
そういうのもあるね
誤解を与えたなら、理解してもらえるよう やって行きたいなと思う

楽しくカオス うん カオス (*'д`*)ハァハァ・・

> ダークちゃ、本当にお疲れ様でした☆
> そして素敵な記事をありがとう!

ありがとう~~! そして 読破お疲れ様でした~~ん♪

2012.02.04 21:11 | URL | DARK◆RED #- [edit]
おおww
> るりちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> 大量ブログお疲れ様です!

おおw 読んだんだねw
それと 初カキコありがと~~!!


> 記事については肯けることも、ちょっと違うんじゃないかな?って思うこともあります・・・がっ!

ぅん((´д`*)ぅん

戦士さんからの 攻撃やら意識 聞きたかったんだ

ちと、ここの記事内の コメントじゃないと思うので
コメのお返事は ◆ 怒涛の更新⑨ ◆のコメ場へ移動しますw

※リンクつかないんだな・・・コメのとこ・・・

お手数だけど そちらのお返事を見てね~~


2012.02.04 23:03 | URL | DARK◆RED #- [edit]
♬.:*+゜(♥◕ ω◕)ノ♡オツカレサマー
怒涛の更新 ぉ疲れさま(*`・ω・)ゞデシ!!
更新されて割りとすぐに一気読み&再び一気読みした訳ですがw(読みすぎ?w

ダークさんのブログは結構考ぇさせられる内容多ぃなーと毎回思ぃマス
最近主流の拳戦士さん ウマイ人も居るけど(武器持ち替ぇ スキル回し等々・・・
ハゲで シャウト→ドラバ→斧範囲数発→拳殴り って事がぁって 流石にフレですが・・・
それはどぉょ?って思った事がぁったなぁ(´-ω-`)

自分の戦士はへたれだけどwwww
出来たら壁さんのサポートとか 後衛さんに配慮出来る イケメン戦士になりたぃな と
日々精進してマス♪

それと任されたら成し遂げたぃってのも判るwwww
σ(・ω・*)ァタシもB型なので そぃぅ感覚似てるかもw
+説明は最小限で自分なりに攻略 納得したぃほぉかも

全部説明してもらぃたぃ人 最小限の説明+自己流 完全自己流
色々な人が居るので Dでの進行ゃ説明って難しぃですね(;ωノ|柱|。。。
σ(・ω・*)ァタシは相方にも言われたのダケド
どぉせ説明しても良く理解しなぃから 色々D行って自分の感覚で覚ぇてぉぃで♪
でしたがねーwwwww
それも どぉかって感じだけど 説明ょりも実践で鍛ぇろ って事なんでしょぉねw

そんな訳で(どんな訳ょ・・・)D攻略で拝見してたダークさんのブログに
まさか自分の名前が載る日が来るとか 思ってませんでしたwww
嬉しぃ反面 恥ずかしぃですねー゚+.(*ノェノ)゚+.

これからもネタ提供が出来ると良ぃなーと思ぃつつw
色々D行ったりして 遊んで下さぃね壁|ω-o)゚+. 
一読者からフレとして 今後もヨロシクです❤

PS:σ(・ω・*)ァタシの迷子スキルは半端なぃので 迷子はデフォです
  パッシブスキルですωΦ) ニヤッ
  それと天然じゃなぃです 絶対天然じゃなぃ・・・・・天然じゃ・・・(;ωノ|柱|。。。
2012.02.05 16:34 | URL | らいなん #- [edit]
|_-。) ポッ おちかれさま~~!!
> らいなんちゃん

初コメ ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> 怒涛の更新 ぉ疲れさま(*`・ω・)ゞデシ!!
> 更新されて割りとすぐに一気読み&再び一気読みした訳ですがw(読みすぎ?w

2度読みしたのかいwww それは制作冥利に尽きるな
嬉しいよ
 。o゚(p´□`q)゚o。

> ダークさんのブログは結構考ぇさせられる内容多ぃなーと毎回思ぃマス

ネタのほうで考えてるんだね 頼む ネタと言っておくれ(
真剣な話もかなり 確かにするけどね |_-。) ポッ

いい方向に考えてもらえてたら 幸いだけど・・・(


> 最近主流の拳戦士さん ウマイ人も居るけど(武器持ち替ぇ スキル回し等々・・・
> ハゲで シャウト→ドラバ→斧範囲数発→拳殴り って事がぁって 流石にフレですが・・・
> それはどぉょ?って思った事がぁったなぁ(´-ω-`)

最初だけ 斧で しばらくしたら延々と拳とか
最近多いよね・・・・
前は、そんな事しなかったのに・・・って思ったり
フレのやり方も変わって来てる
精霊さんは特に、青陣しながら、どう動いてるか
冷静に見れるよね 


> 自分の戦士はへたれだけどwwww
> 出来たら壁さんのサポートとか 後衛さんに配慮出来る イケメン戦士になりたぃな と
> 日々精進してマス♪

サポート素適だね オイラも戦士はそういうサポートが出来る
ようになりたい 


> それと任されたら成し遂げたぃってのも判るwwww
> σ(・ω・*)ァタシもB型なので そぃぅ感覚似てるかもw
> +説明は最小限で自分なりに攻略 納得したぃほぉかも

らいなんちゃんもB型なのかw
うんうんw 成し遂げさせてもらいたいほうが強いねw
自分も説明や、指摘はチャットではしたくない人間かな

このブログでは攻略も含み
色々投げかけて 考えてみてもらおうと思うのもあって
記事かいたりしてるけど

そこで 何かこうしてみようと思ってやってもらえたらと思う
普段は相手に任せたいと思う


> 全部説明してもらぃたぃ人 最小限の説明+自己流 完全自己流
> 色々な人が居るので Dでの進行ゃ説明って難しぃですね(;ωノ|柱|。。。
> σ(・ω・*)ァタシは相方にも言われたのダケド
> どぉせ説明しても良く理解しなぃから 色々D行って自分の感覚で覚ぇてぉぃで♪
> でしたがねーwwwww
> それも どぉかって感じだけど 説明ょりも実践で鍛ぇろ って事なんでしょぉねw

感覚大事だね オイラは初見で一緒に行く人には
適当に説明して あとは体感ツアーで色々 感じてもらうかな
その後は、細かく部分的に説明することが多いけど
大概、そういうときはブログで記事かいてるかも・・・


> そんな訳で(どんな訳ょ・・・)D攻略で拝見してたダークさんのブログに
> まさか自分の名前が載る日が来るとか 思ってませんでしたwww
> 嬉しぃ反面 恥ずかしぃですねー゚+.(*ノェノ)゚+.

D攻略で オイラのブログ見てたのか・・・それはビックリだww
ありまとう ありまとう~~

参考になったんだろうか・・・

うんうんw らいなんちゃん登場してるねww
PTメンバー表 伏字じゃなく 「ちゃん」しかついてなかった
バレバレすぎてごめんのww
おバカに後から気がついたけどねww


> これからもネタ提供が出来ると良ぃなーと思ぃつつw
> 色々D行ったりして 遊んで下さぃね壁|ω-o)゚+. 
> 一読者からフレとして 今後もヨロシクです❤

こちらこそん 美味しいネタ頂きます(
そして、フレとしても お馬鹿なダークを宜しくん~~♪


'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

> PS:σ(・ω・*)ァタシの迷子スキルは半端なぃので 迷子はデフォです
>   パッシブスキルですωΦ) ニヤッ
>   それと天然じゃなぃです 絶対天然じゃなぃ・・・・・天然じゃ・・・(;ωノ|柱|。。。

迷子スキル 転生済みだね うんw
あのね・・・本当の天然の人は 天然じゃないと思ってるんだよ
オイラ嘘つけない・・・・ 
 (*・ノ。・)コショ…天然だよ(

2012.02.05 23:59 | URL | DARK◆RED #- [edit]
(〃^∇^)oお疲れさま~
更新大変だったね(il`・ω・´;)
お疲れ様でした~(*´∀`*)
私は他の精霊さんみたいに、Dに行くと精霊の仕事必死すぎて会話に
参加あんま出来ないから、周りからは楽しくないと思われたりしてるのかな・・・・・
とか思ったり、反省したりしていまつ(´;ω;`)ウッ

てか101になった今でも完美まだ慣れていない所が・・・(アハハ

そうか・・・PT誘われてない・・・ギクッ
私の事なのかしら・・・・w(*´・д・)

最近、野良が多いから、だーくちゃの日記読むと いいな~楽しそうだな~
って、色々考えちゃう事があったり・・・w

確かに結婚後は、ほとんどお誘いない気がするしね(

空きが2ないととか、そんな夫婦でもないんだけどね。

また輪廻とか一緒にいけるといいな(*´∀`*)


2012.02.13 04:31 | URL | せぴ #zVJFCI7c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

