へっぽこ魔導&BUDDY

◆ お詫び&雑談+アンケート ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



本当に すこぶる暑いっす・・・
季節の中で『夏』が一番嫌いな ダークです(

まずはお詫びから

以前、姐御ちゃんから 当ブログを開いたら
文字化けしているとの報告がありまして
自身のブラウザ( IE8 Firefox Google Chrome )を確認したところ
問題なく、文字が出ておりました
姐御ちゃん側も文字が正常に見れたようで
事無きだったのですが

ココで気がつくべきだった・・・・

本日、ティアちゃんから『文字化け』しているとの同じ内容の相談あり

おかしい・・・・っと調べたところ

FC2ブログ自体が サーバー移転を大幅にした為
今までの文字コードがFC2ブログの場合(EUC-JP)だったのですが

今回の移転において、文字コード固定指定必須な内容でした
EUC-JP ⇒ utf-8 ですね
FC2ブログ サーバー移転内容 ※FC2ブロガーの方は確認を(


もうちょいお知らせ分かりやすくしてくれよ・・・
グーグルでググッて出てきたじゃまいか(
移転が開始されたのが2012年 5月15日(火) 午前10時頃 ~
この日以降に当ブログに来られて、文字化けしていて
正常に見れなかった方 

申し訳ありません (´;д;`)ウッ…

まずは、文字化けについては問題解決致しました
文字コードが変更された事によって、どこかしら
レイアウトが崩れているかもしれないが・・・

崩れているところが見つかったら
お手数ですが ご報告お願いします ┏○))ペコリン


それでは、次は雑談しますw
プレイ日記は・・・・ご・・・後日www


さて、今日は趣向を変えて 雑談です

決して、溜りに溜まった プレイ記事から逃げてる訳ぢゃ・・ないお?
決して、文字だけですまそうなんて思っては・・・いる(



完美に復帰してから
浦島太郎状態の自分でございましたが

ダークのスキル発動が元に戻りつつあります
※まだ、チャットとの連動はムズい状態だが

お初の10人Dに 連れて行ってもらったりと(後日書く予定)
未知なる体験も チョイチョイしてます
完全に予習すらしてなかった チンプンカンプンな自分に
ありがたく10人Dのやり方を詳細に教えて頂き 
BOSS達に萌えてきました♪

ああいうボスを沢山排出してもらいたいもんだ・・・
※ボスについては、後日のお話にて(


そこからちょい話が変わるが

その中で ありがたいなぁ~嬉しいなぁ~と思ったのが
PTの中のメンバーの八○君から

「 ブログ読んでますよ 」とのお言葉

嬉しい言葉でもあるが、言われると記事の内容を
思い出し、超画面裏で照れる自分がいるのだがwww

ブログを読み始めたキッカケは
調べたいのがあって ググッてHITしたのが始まりらしい

何の調べ物なのか聞いていないが(気になるがw)

嬉しかったのは、カオスな記事ばかりだが
オイラのブログの内容がタメになったと、言ってくれたことだね

記事書いてて良かったなぁ~(○´ェ`○) 
・・・と改めて 思いました

そして、今後も時間があれば
攻略系の内容も、記事でまとめていけたらな・・・と
思っていますが

肝心のプレイ記事自体にいっぱいいっぱい・・・
ネタがないとか言ってみたい・・・

ネタがない内容なら 省くことも・・・(コラマテ!

始めにまとめたいのが 
黄昏神殿(1-○ 2-○ 3-○ )BOSSのセリフや、詠唱、ダメ内容等
いつになることやらな現状ですがね・・・・

まぁ・・・身近で攻略内容を記事するなら
次回のアップデート体験記とかで 攻略というのが
くるだろう・・・(予想)


記事にしなければいけない内容も山盛りあるし
これから書いて行きたい内容も てんこもり・・・

嬉しいような 悲しいような・・・・w


まぁ このブログはボチボチと書いてゆくよw

あまりにも一気にやるとw
フレさん達から

確かに読み応えありすぎて良いけど ダークちゃんの体が心配になるっ!」・・・と
心配かけるので・・・・
心配かけない程度に濃厚に(え?)いきたいと思います



そいや、公式完美HPだが ファンサイト が見れなくなってる
色々あって、このブログは、公式ファンサイトの登録解除したので
関係ないと言えば 関係ないが

それと登録解除して以来、Google等の検索にHITしないように
検索よけをしているんですね 

GuildのHPは公式でやっているので、ファンサイト見れないのは
困り者だ・・・


このブログ 検索よけをする前の記事は
HITしてしまいますが
なので、このブログ自体は、お初の方は 1年前の過去記事がHIT
もしくは、フレさん・ダークから聞いて読みに来た方
お互いリンクしあっているフレさんのブログからいらした方
・・・と、公式では公開してないので
狭き門からたどり着いてきてくれてます

沢山の人に読んでもらって 楽しんでもらいたい
共有してもらいたいっていう気持ちも まぁありますが
本当に読みたい人が、このブログに来てくれている・・・それが
今の現状で、自身の本当の理想でもあります

検索よけをしている、もうひとつの理由は
読者さん&フレさんが周りを
気にせず気軽にコメントしてもらう為でもあります

公式に出すことによって
読みに来てくれた方の周りの環境やら、厄介なことも しばしばありますしね うん(

以前 管理人のみ閲覧可能さんより
ダークの知り合いならブログは読めるが
ブログから自身を知った読者さんが読めなくなると言うことで
パスワード制だけは切ないというお言葉を頂いたのもあり
パスワードは設けてませんが

今後も隠れ家的な ブログで頑張りますお~~!!


そして、ダークからの質問なんだが
答えられる人答えておくれ

Q:当ブログの最新のブログ記事どうやって知るんだっ!!

時折、訪問にきてくれたのが何人かなど
アクセス解析で確認をするんだけど

ブログの更新が無い日と、ブログ更新した日とでは
訪問者が倍ちかく違うw

FC2利用者が確認できるブログ更新は
自身は最新記事をFC2内では公開していないので
それは無い。

RSSで確認とっているんだろうか・・・?
(記事半分しか見れないようにしてるけど)

ブログランキングにも登録してないから
そこから来ることもないし・・・

完美のブログをやっている人のを公式でもなく
勝手に、リンクつけている 某 完美リンク集HPがあったりする
そこから更新の有無を確認して訪問しているのだろうか

最近は、記事を更新したら
Twitterでお知らせしているので 

『Twitter』を見てる人
『mixi』(Twitterと連動にしている)のマイミクさん達
なら、まぁ即時確認がしやすいけども


訪問されている方が どういう経路で最新の更新(当日)知るんだろう?
・・・と単純に疑問ではある

まぁ、どこから来てくれても構わないのさ
知りたいだけw


そう思ったら 色々聞いてみたくなったwww

輪廻メンバー募集以来だけど

アンケート をやってみたくなった♪

訪問してくれている方が、このブログをどう思ってくれているのか
とか、色々お伺いしてみたい

良かったら、アンケートやってみておくれ
アンケートに答え終わった後には
集計結果を見れるよう 今回はやってみた

アンケートに答えたら、他の人はどう考えてみてるのか等
共有できていいと思うんだ

正直に答えてもらいたいのが本心なので
匿名でも結構です
このブログについて、答えていただければ 幸いです (๑╹◡╹๑)

荒らしは勘弁だけど
(でも この内容は荒らしだろうなと見て分かるだろうしね)
今後の為にも、やってみて良いかもと思ってます

また記事が増えたら、この記事も裏になることだろうから
右サイドメニューのとこに、同じアンケート場へJUMPでける
ようにしてみました★


アンケート2
※アンケート結果は、アンケートに答えて頂いた後 結果として表示されます



アンケートも皆で共有しあって
今後 このブログもナイスなブログにしてゆけたらなぁ~と思っています


また、右横のメニューにはこの『アンケート実施中』の画像は
常時貼り付けるつもりです
静かにアンケートの内容が変わってる場合があるかもしれませんw

時折覗いてやって下さいねw


次回は・・・プレイ記事になるよう
が・・・がんばるお(





※こちらの記事のコメントはこちらをクリック⇒コメントはコチラ




Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.03 10:38 | | # [edit]
結果見れなかったのだね・・・;w;
> 管理人のみ閲覧可能さんへ

あれから読んでくれてたんだね
ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆

嬉しいです |_-。) ポッ

アンケートはちゃんと送れていたみたいだね
一応リンクから来た人は公開するように設定してたんだけど
何か起きたんだろうね

アンケート結果見れなかった場合
楽しみが減るのも なんだかな・・・なので
リンク貼付けときます
また訪れた時、結果みてみてのb

(アンケート結果)
http://www.smaster.jp/Result.aspx?SheetID=64938

このコメ見つけて 
アンケートせずに興味本意でアンケートせずに
見そうな人もいそうだが(まぁ 良心に任せます

アンケートをやってくれた人の楽しみを
奪いたくないので、その後アンケートどうなったか経過見れるし
載せとくよ~~★

時折 アンケートで一緒に共有することあると
思います また(=´ー`)ノ ヨロシクね

アンケート答えてくれて、ありがとう~~!!
2012.08.06 11:48 | URL | DARK◆RED #- [edit]
アンケートは継続して募集してますよ~
アンケートに答えて頂いた方

ありがとうです(*´∀`*)
アンケートなので、その内容には返答は無しでいこうと
思ってましたが

ちょっとだけ アンケートの返答を今回します★
またアンケート内の事で
何かあれば ココに入れるかもだけどね

ニックネームでいいんだよと書いてるけども
ほぼ、キャラ名そのまんまな
回答者に愛を感じますww

こんな試みあったらどうぞという内容にも
やってもらいたいけど 自身が寝ないくなるから・・・など
自身の睡眠時間を心配してくれる
・・・ありがとう (ノД`) シクシク

確かに体は一つなので
完美内で、ほぼ夜ずっと遊んでいるので

ブログに手をつけ、編集したりするのは、落ちてから、もしくは
仕事休みとかに一気にしたりするしか無いんだけど
ブログ一心になると、完美が何も出来なくなる そんな脳内です

アンケートの中で ああ・・・これは
自身の考えも話させてもらったほうがいいかなと
思ったので そちらもご返答したいと思います

コメントの返答についてかな

正直 マメなレスポンスは 申し訳ないですが自身には無理です

困った脳内ではありますが 1点に集中したら
他出来ません ブログ記事書いたら それしか見えないとか・・・

それと 自身がコメ即返事できない状況だとしても
コメントの断りをするつもりは無いです

コメントするのも コメントをいつ返すのかも本人の自由だと思ってます
「お返しをしないといけない」
ブログでコメくれたからと
コメントを返している頭じゃないです

なので、「気持ちを返す」
コメント返すのは 義務でなく 自分が返したいいう気持ちで
書くものだと思います 
仕事なら、コメ即時書きこみますけど、そういう
義務感は持ちたくないですね

ただ、コメは不要だと思われる お知らせとかは
コメ記入不可設定でUPします 

実際は、コメ返答は遅くなったけど
(一応はコメ返答しているな・・・)
早々に返答しないとと思う事があった時
コメント書く前にコメント者と既に会話している時とかは
完美内で 直接コメント者に返答することも多々あります

コメントについて、その後どうなってるか知らない
他の読者様がコメの返答はどうなってるんだろう?
・・・となるかもしれませんが
はたから見たら、何の返答もしないのか?
では実際は無いです 当人にはしてます

コメントは 自身個人にコメというメッセを送ってくれてます
全員に見てもらう為でコメしてる訳じゃないと思うので
返事を何かしらの形で
コメントくれた人に伝えられたら
それでいいと思っている考えなので ご理解を

ブログ内でのみしか返答できない方は
極力 早々の返答をコメント内でお返し出来るようには考えてますが
・・・ほとんど、コメントくれるの
フレだから、そのまんま完美内で終わるのが多いんだけどね・・・

完美を離れていた時、精神的に落ち込んでいた時は、
コメントは自分事ですが、返す気持ちの余裕が無かったですが

大切なのは、自分が
コメくれた人にどういう形であれ伝わる事だと思います
コメの場合は、コメントを読む方 別の方より
コメくれた方への対応が大切です

返答が遅くなった・コメントが無い
コメくれた方を軽視している訳では無いので ご理解を

コメくれているフレさんは 自身の中身や
コメントについては、分かってると思うので
説明いらないと思うけども

簡単に言うと、コメは読者様も読めるものではあるけど
ダーク自身に送っている 記事に対する個人メッセだと 自身は思ってます
コメントされている方々に直接言われたら ごもっともと謝りますが
ちょっとだけ違うんじゃないかと思って、ご返答しました

考え方 ひとそれぞれだと思いますが
自分はそういう気持ちのもとで ブログ書いて コメも返事してます
ご理解頂ければ 幸いです

2012.08.06 14:20 | URL | DARK◆RED #- [edit]
アンケートの中身について追記
【やってみて欲しい試み】

上から目線でのダメだし

ウケましたww
確かに やってみると楽しいかもだね

やったらやったで
ふざけんなやぁ~~!!と苦情殺到されそうだが
記事でまた やってみたいと思いますwww
2012.08.06 14:41 | URL | DARK◆RED #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

