へっぽこ魔導&BUDDY

◆ ナイトメア三昧から一息 ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです


もうリアルでは、暑くて溶けそうな
ダークです・・・(

アップデートがやってきましたね
前回のアップデートでは、完美自体はしてなかったので
浦島太郎状態でございましたが
※未だに、内容つかめてないww

今回はリアルタイムに アップデートしょっぱな
新しい事に挑戦しまくっておりますw

それでは 本日もいってみましょう~~

・・・プレイ日記は・・・
もうちょい待っておくれやす・・・

攻略に力を ちょい入れたいのでご理解を★





  【 地雷化の恐怖 】の巻き



アプデの前に 毎日19時から始まる
クイズ クエスト 

アップデート直後、24時間受託OKになりましたね
皆さんはクイズ受けましたでしょうか?

アップデートの前に サブキャラで初めてやったとき
あまりの経験値の大きさに
(30%ぐらいEXP UP!!!)

・・・唖然とした・・・・

その時は、期間は延長したが、8月28日まで
19時~19時半限定だった為

これは 仕事辞めろといってるのか・・・?と

社会人の大半は、
この時刻 仕事残業か、電車乗ってる時刻だろう・・・
社会人率多しの アルデバラン

無職の方、17時の定時に仕事が終わる方、専業主婦の方
その方々の為の、限定イベントだな・・・・

自分の考えは 別に19時の30分でもいいんだ うん(
8月5日までなら

それが 8月28日 って!!

確かに アプデ後、24時間になり
仕事で遅くなる 自分含む 我がフレさん達も 誰もが
分け隔てなく、平等に経験値を貰えるわけだが

怖くて仕方がない・・・

70レベなら 約30%UP
90レベなら 約10%UP

自分は、フレさんと遊びに行くことしかしないから
めぐり合うことは少ないだろう


・・・・が・・・・
外野では、PSが追いつかない人が 
ウジャウジャ湧きそうな・・・

そんな自分もPS追いつかないとか・・・
嫌だけど ありえる・・・



野良なんか 絶対何があっても怖くて行けない


怖いのは、8月29日~だ うん

28日までは 保安せず
クイズちょいやって終了な人もいるだろう
(どんだけ 先読みw)


しばらく、サブキャラの保安関連は
勝手しったる フレオンリーPTしか 行かないと決めた
ダークであった


昔人間というなら 言えばいいさ★

リアルでも何でも そうだが
便利になり過ぎると、大切なものが砂から零れ落ちるように
消えてゆく

感動や 感情が薄れたり

例えば、大金が入った時、あれやこれやと
思ってもない衝動買いをしたり
よく、金で人が変わったようと言われる アレと同じだ
(アレって何?って聞かないでのw)


メイン魔導を始めて、どんだけの道のりを経て
今の101レベルまで来たか

ハイスピードで上げた訳じゃない

一つ一つ噛み締めて 今のレベルの自分がいる
その分、色々な沢山の思い出を1日1日
1レベルごとに、刻み込んでゆけた

だからこそ、魔導である ダークキャラが
愛しいと言えるんだが

メインで育てている人には
そのレベルでしか楽しめない感動や思い出を
堪能してもらいたい

サブキャラ育成は、まぁ、仕方ないか♪と思う自分もいるけどw


そんなこんなで 内心は う~んだけど



瞑想ってなんだ??と思って、サブキャラで行って来たw




  【 瞑想の旅へ・・・ 】の巻き



22012-08-10 17-30-09

我がギルメンのミキちゃんから

ミキちゃん  ダークさん 瞑想カミーニャいってきますー 

・・・とGチャをくれ

DARK 「 いてらし~ 」

・・・と言ったのはいいんだが(

そのNPCどこにいるんだ? (*’ω’*) ホニュ??
・・・・と、カミーニャ探しの旅に出た

なんてことは無い 城北のミタマ使いの横にいたw
最近、祖龍にNPC多すぎて 意味不明だww


ついでだから 攻略記事書いてる間に
瞑想をやってみようと 中に入る



オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ



・・・・・・・・。


・・・・・・ (○'ω'○)ん?



22012-08-11 06-25-24

中は 幻D だった・・・・

デンジャラスな猿どもはおらずw
カワイイ鳥やら なんやらが 呆けてたよ 

無意味にデカいんだけど・・・・


そばにいたNPCからクエ受託すんのかと
思ったら

「 戻りますか 」 の項目しかなかった

どうすんだよ!!
と思ったら・・・・・


チッカチッカ!!

瞑想ちゅうw


画面におっさんが チカっていた・・・

何気に押してみると


ウィンドウ


【瞑想】ウィンドウが出た・・・・
が・・・このウィンドウだけなら・・・祖龍でもいいんじゃ・・・?
・・・と、内心思ったが


さてさて、どう使用でけるようになるんだ・・・?と
左上の を押したら


help.png



ヘルプよ お前の文章に 

ヘルプやっ!!! 


o(`□´)ノ コラ-ッ!!



流石、運営さん仕事が早い・・・

今回のアプデの内容に関しては特にだが・・・
なんか・・・案内だけど

分かりにくいよ・・・

前はもっとマシだったと思うんだが・・・
(中国語は致し方ないとしても)


meisou.png
矢印だけは どうかと思うんだよな・・・・

例えばさ、ここを押すと
瞑想できる ウィンドウが開きますよ~♪
・・・と吹きだし書いてくれてても・・・いいじゃない・・・


新システムウィンドウなら その画像だろうが
旧ウィンドウなんだよ・・・
暗いおっさんなんだよ・・・・
おっさん増えたの気がつかなかったんだよ・・・

kyuu.png

だけど 同じ 丸いマークのおっさんが
チッカチッカ!!と光ってるけど
どうせなら、、、POPアップとか
してくれたら、ステキなんだけどの・・・・

冒険支援ウィンドウみたく・・・


そんなこんなで、なんか設定するようだが???
ウィンドウをガン見する

【普通瞑想残り時間】のところの 数を増やしてみた
増やせる・・・・

とりま ONを押してみた
なんとなく始まったようだwww

出来てからは、公式の瞑想コーナーを見て
そういうことかよ・・・となったがw


ブログ編集に旅立ったのであった



さてさて、次は、今回のアプデで
高レベル帯の それも「100レベル以上」

中盤あたりのレベル持ちさんも楽しめる
新しいダンジョン求む!


詳細はまた 後日にプレイ日記として
書きたいと思いますが、まずは。。。。





  【 怒涛のナイトメア3日間 】の巻き




アップデート当日

※完美起動して、アップデートウィンドウが出て
 ああ・・・今日だったか・・・と気楽な自分・・・

INして早々に jun君より

jun君 「 待ってましたよ~^^ 」


おおw 嬉しい一言 (*´ェ`*)ポッ


話を聞けば、前提クエをせんといけないと?

アップデート初日だけあって
もちろんほぼ全員、これから前提クエをします~~
ということで、前提クエが既に終わってたメンバーに
MOB消化クエを手伝ってもらいつつ

一緒にPT加入となった コーキちゃんと
2人、チャットでお馬鹿にノリノリ状態★

jun君と、戦士になってるブッタちゃん以外は ほぼ
初対面ですね はじめまして 」な方々の
10人PTでございましたがw

前提クエを皆で声掛け合いながら やってたのもあり
Dに入るときには すでに打ち解けておりますた


新Dクエが出ることは分かっていたけど
全くといっていいほど、公式に内容は載ってなく
完全に手探りな状態でのスタートだった

何度も失敗をし、これどうする??と
相談し合って

それも楽しいよね うん (*ノε`)σ

しかしながら、今回のナイトメアは一筋縄ではいかないww
今までは、MOBを倒してドロップを装備にとかだったが

今回は知恵も必要だし、PTメンバー同士の意思疎通も重要
そして、前衛も後衛も どの職も重要となる

全く違う構成となっている

そんな自分は、静かに動画を撮り始め
また、情報は無いかと 裏で必死に情報収集をしてましたw

※そこで、別の弓さんも同じく
 情報収集をやっていて 同じサイトを漁っていて
 「 おなじかっ!! 」とPTチャ内で ホッコリしたw


そんな自分は、PCの保存容量がSSのパパラッチのしすぎで
イッパイイッパイになっていた・・・

慌てて、要らないものを削除していたら
昇天の連発になってしまった・・・(巡回逃げ遅れ)
※これは 後日の記事で・・・ 

メンバーの皆さん ごめんなさい・・・


このナイトメア、今までのダンジョンと違うのは

物理免疫 」MOB
魔法免疫 」MOB


・・・がワンサカ混在する パターンがある


自分・・・決死魔導だってこと
改めて感じたよ うん・・・


近頃までは、輪廻とか攻撃力法衣のダメは
拳と比じゃない環境下だったというのもあり
霊力どうこうとか、輪廻では意味なしだったのは
あるけども

装備は まだまだだが・・・
霊力だけは・・・500以上あるんだよな・・・

魔法免疫は 前衛さんがボコり
物理免疫は 法衣さんがボコってはいるが

大量に、ダークに向かってくるww

自分、輪廻武器じゃないし・・・他の人は輪廻だし♪
・・・・と思っていたんだが

・・・【?】MOBじゃないから
ええ・・・そのまんまダメが貫通しますね ええ

おまけに、壁になる人が免疫でNGだから
ダイレクトに自身に・・・

嬉しくもあり 恐ろしくもあった
ナイトメアでしたww

なんやかんやと 初日は 皆で助け合い
ステキなPTメンバー達と、最後までダンジョン楽しむことが
出来ました (≧∀≦)b

10人居て、あんだけ仲良くでけたら
言う事ないね うん(



その翌日も、PTメンバーは若干代わりましたが
jun君フレ&ダークフレ率いる PTで行って来ました

これから書くであろう
攻略ページで、パターンが3パターンあるとか
色々いれていくんだけど

(とりあえす 攻略ページ最初の説明は 編集終わった
 後は、肝心な、攻略かな・・・)


初日と違う パターンのクエストでした

たぶん、これが一番 だと思います

NPCを護衛する 最終ボスのキャンドラの1つ前の2匹のボスを
同時に倒すところが、本当に鬼だった・・・

原因も分かってるかな・・・攻略するには
前衛が多く、法衣が少なかったのが 制覇に至らなかったのもある
それ以前に、カエルになるwwww

個人的な見解としては、
3つのパターンのダンジョンをやってみたが
(その次の日:3日目 自分・・・2周しましたww)

どのダンジョンも
前衛より後衛多めのほうが、クエストが達成しやすい
もう止まらなくなるので

その理由は また後日にw


3日目のことも、話しようかと思いましたがw
文字だけで どえらい長くなってるのでwww

こちらも また後日ww




夢幻宮 キャンドラ
22012-08-08 01-16-18




   【 懲りずにまた 攻略ページ書いてます 】の巻き



8月7・8・9日と
22時以降にINすれば ナイトメア一色な3日間でしたが

10日は、少し 
新たにナイトメアの攻略ページに着手したいという事で缶詰に(

フレさんから、ちょっとだけという事で
週1の勢力クエと、2軍ハゲ保安をして

後は、延々と攻略ページ制作、頑張ってました

まだ こんな感じですとしか見せれませんが
一応、前提についてとかは
編集終わったので、途中経過をお見せしときます

肝心な、クエスト攻略については
先ほども PCの容量の問題で色々あったと書いたけど
途中からの動画が全部、「 ファイルが壊れた 再生出来ません 」
・・・・とエラーが出て

一応1日で作ったやつなんで 
後で色々手直しやら、変更やらしてゆきますw

※これから編集してゆくページです
 完全に途中なので、リンクを押して
 編集中or一旦ページ閉めるとかで見れない場合があります ご了承を・・・・


ナイトメア 攻略ページ(未完)




※こちらの記事のコメントはこちらをクリック⇒コメントはコチラ




Comment

最後の1ルート情報~
行ってきたので、勝手に書き込みさせてもらいました!
最後の3ルート目は、パワーを貯めて(MOBを倒すと1点・2点・4点と入る)、200点になるまで、
2チーム(東と西)に分かれて倒していきます。東と西のチームの点数差が4点よりあくと、
パワーが減っていきあすので倒す数調整が必要です。

WEBでのってる攻略法もあったんですが、今回やった攻略は、MOBが一定時間で湧くので
湧ききるまで放置します。
その後、1匹づつ倒していくと、時間かかるけどあっさりいけました!
MOBのうちわけは以下の通り。
■東
 夜叉使 1点
 字文傀 2点
 傷子青 4点(石)
■西(スタート地点)
 牛首蛮 1点
 獅虎蜘 2点
 暗影悪 4点(雷)
※()で書いているのは、ひっぱってきたりするときに、落ちてくるものです。
 HP低いとこれで死んじゃいますのでご注意を

200点パワーがたまったら、次に4つの柱を壊しに行きます。
4つのうち、1つが本物で本物が壊れたらBOSSがわきます。BOSSはブラッシュあるのでご注意を。
※普通にやると簡単に倒せるぐらいのBOSSです^^

あとは、キャンドラ倒して終わりーーー
クエの報酬は・・・それは、ご自身で確かめてみてください^^v

あ、走り書きだったんで、消しちゃってくださいね^^では!!

2012.08.14 02:04 | URL | junyan #- [edit]
そのルート情報ナイス (≧∀≦)b
> junyan君

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> WEBでのってる攻略法もあったんですが、今回やった攻略は、MOBが一定時間で湧くので
> 湧ききるまで放置します。


なるほどね・・・そういうやり方有りだね
双方の数が同じなら相対するなら0でも問題ないしね うん
湧ききるか・・・・2つのパターンで載せてみる

とりま、また一緒にナイトメア行くだろうし
そん時にまた色々、一緒に検証しながら進むだろうから
楽しみにしてるお
このやつ来るかなと、一昨日ワクワクしたけど
別のルートで、ちょいd(‥〃)o残念!!だったなw
でも、それはそれで、色々身になったし、攻略もしがいがあったw

> ※()で書いているのは、ひっぱってきたりするときに、落ちてくるものです。
>  HP低いとこれで死んじゃいますのでご注意を


オイラは注意どころかw それはww脅威だぞっ!!

MOBの点数が違うのは
湧ききつてから、凹ったからの成果だね
色々やってみると、分かることもあるし
動画を見たやつをそのままやるのも手なのもあるけど
違う事をやって糸口を掴むのも 攻略の楽しいとこだね うん♪

オイラの攻略ページを期待して待っててくれて
ありまと!期待に沿えるか分からないがw
自分なりの攻略メモでもあるしね うん、編集がんばるぞ~~♪
また、完美内でも、ナイトメア引き続き、よろしこ~~★
2012.08.17 06:27 | URL | DARK◆RED #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

