へっぽこ魔導&BUDDY

■ ナイトメア ■ 伏魔師の決意 ~ウート編~

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ウート援護パターン 



指令【解説】

ルミネス伏魔師弟子・ジーン からのクエスト 伏魔師の決意 だと
こちらのパターンになります

※誰かが1人でも左横のクエを受託すると、クエスト開始になってしまいます 
    リーダーの指示に従いましょう 勝手にクエを受けないよう注意です!!

このクエストは、2グループに分かれて行う 必要があります

クエストを始める前に
2つのグループを決めてから こちらのクエストを受託します

白ネームの人は、ウートの弟子達&ウートに攻撃してしまうので
NPC前では範囲NGです(護衛どころか・・・倒してしまう・・・)


構成


2MAPウート A 
【範囲攻撃多めグループ】
Aグループのルートは、主にMOB集団に
立ち向かいます
範囲多めのメンバー構成にすると安定します
法衣がリンクすると痛いMOBです
TAのように、前衛さんがMOBを集め
範囲&青陣の構成
②(赤)が終了したら Bグループのもとへ
③(赤)へと合流します
 
B 
【単体攻撃多めグループ】
Bグループのルートは、MOB集団を1つ
受け持ち、その後、②(黄色)へと向かいます
(もちろん 範囲攻撃)
は、3体の石碑が同時に現れます
それをパートに分かれて単体攻撃で倒してゆきます
範囲攻撃が最初は不向きな為 
殲滅スピードが早い前衛多めが理想です
一定の石碑を倒したらMOB集団が湧きます 
その時までに集団MOBの処理が終わった
Aグループとの合流が理想



①

【解説】
最初のグループが2分するエリアですが
MAPの ◆(赤) ◆(黄色)にウートの弟子のNPCが離れた場所で戦っています
そのウートの弟子達を援護しにいくのが このエリアです
援護しに行くには、剣がグルグル回っている木の柱を破壊し、テレポのクリスタルを出現させ

そこから、移動し、ウートの弟子がいる小島へ
ウートの弟子の周りのMOBを早々に倒さないと、失敗に終わります
そして、精霊さんの移動が遅くなると、カオス状態になる為
ウートの護衛のパターンは
精霊さんのPSが問われる重要なところでもありますw

【ルート】
Aグループは、①(赤丸)よりスタートし テレポで着地する先が
奥になります●(白丸)そのまま先にいる②(赤丸)をクリアし
テレポより戻ってきたら
リンクしてしまうMOBを前衛さんが引き連れて
Bグループが戦っている ②へと向かいます

Bグループは、①(黄色丸)の援護をクリアし
早々に次のエリア②へと進み
Aグループの合流まで、3体の石碑と戦います


2番目【エリア②について】

ミッション内容:赤い鳥 殲滅

こちらは、Bグループが主力で戦います
中央にいる赤い鳥(名前後日記入w)は
【ダメージ無視】と書いてあり
最初は凹っても無理です

3つの石碑が現れ、その石碑を倒し終えると
赤い鳥のHPが削れる状態になります

赤い鳥のHPが削れてゆく度に、MOB集団が
湧きます、A&Bグループはここで合流し
赤い鳥を倒しましょう



オカッチマ【オカッチマ・竜&蛟について】

③エリアでは
オカッチマ・竜⇒ 《魔法免疫MOB》
オカッチマ・蛟⇒ 《物理免疫MOB》
(共に物理・魔法混合MOB)
・・・と2体のBOSSが待ち構えています

大切なのは 2体を同時に倒す事

こちらも2グループに別れ攻撃を展開します
 オカッチマ・竜は法衣にとっては危険なので
右図のように前衛さんから、竜と蛟を遠く引き離してもらい
そこからの攻撃になります

グループ分けは

【オカッチマ・竜 グループ】 
妖獣 or HP高い戦士さん+精霊での2名

【オカッチマ・蛟 グループ】
残りの全員
引き離す

オカッチマ・蛟に関しては、減免札有効時でも、ダメ5000以上いっているので
蛟が来る前に、先に精霊は青陣を張っておく のがベストです
※青陣+減免札で耐えれるぐらいな状態なので(
攻撃内容

【更に解説】

オカッチマ・蛟に関しては、混合MOBというのもあり
物理&五行減免札を絶えず発動状態にしておきましょう、ポチポチ忘れると
青陣のブレスが効いていても、デカイダメ頂戴します

どうしようもないですが、火力高い法衣さんが壁にならざるおえません
(法衣壁が昇天しても、蚊のHPは上昇しません ※動画確認済)
それとは別に、自分でヒールしだしてHP上昇させますw

魔導がいる場合は、前衛さんに水バフをプレゼント★←ここで役に立つよ 魔導さん!

理想としては
妖獣2名 竜と蛟をそれぞれ担当 それか、HP高い戦士が竜 妖獣が蚊担当

蛟担当妖獣:昇天して復活したメンバーにインスパで安定
壁が死に戻ることが度々起きていたので、
妖獣のインスパHP最大値上昇が欲しいところです

どうしても、竜で妖獣で、他に妖獣が居ない場合
自身は、死に戻りの際、期間限定ですが クイズでゲットした 
【霊機散】1時間:移動速度20%UP HP上限30%上昇 MP上限30%上昇
を使い、HPを上げてから向かっていました (ここで役に立つとはw)


【オカッチマ・蛟】昇天後即座に全員で 【オカッチマ・竜】を倒す

ここのクエは 同時に2体のBOSSを昇天 させることが必要な為
2手に分かれて攻撃してる間中 お互いのボスのHPの残を確認し合いましょう

竜グループ ⇒HPスレスレの瀕死状態まで削り 蛟殲滅を待つ
蛟グループ ⇒竜の瀕死状態、確認後、蛟殲滅→竜グループと共に竜殲滅


クエスト完了 ゎちょ ― ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ ― ぃ !!


地下に居る、最後のボス 【キャランドラ】へと 崖下より落ちて向かいます



キャンドラへ移動 
※ まだ出来てません 少々お待ちを・・・




◆ あとがき ◆

【自身が考える理想PT構成】

妖獣2+戦士2(もしくは戦士1+暗殺1)+精霊3+範囲攻撃3

【Aグループ 理想構成】
妖獣1+精霊2+範囲攻撃3

【Bグループ 理想構成】
妖獣1+戦士2(もしくは戦士1+暗殺1)+精霊1


イメージとしては、Aグループ範囲全滅スピード早め
妖獣はトラ型にてヘイトを稼ぎ法衣を守護、テレポ移動の際
MOBが法衣にリンクして テレポ直前で昇天させることがある為
タゲをキープしてくれる妖獣が先陣をきるのが理想
Bグループは、最初テレポ移動が1つあるので範囲が欲しいところではあるが
石碑が湧くタイミングもあり、丁度いいかと

問題なのは、10人PTにて、法衣が少ないと
かなり苦戦するパターンである 
(魔法攻撃者が少なすぎて「精霊2人魔導1」失敗に終わった経験あり)

オカッチマ・竜に関しては 前衛が多くても意味をなさない状態
(同時に殲滅だから)

ナイトメアに関してのPT編成は、バランス型は別として
『五行免疫MOB』『物理免疫MOB』が半々になっている
PT自体の編成を間違うと、間違いなくカオスに導きます
また、速度拳で攻撃力が早い前衛と比べ
法衣は遅れての殲滅になる為、多めに考えての編成がバランスがとれて
いいと思います ※(ここは クリスタル掘りのやつにも同じの入れるけど)

また、ココのパターンは、TAに近い状態での攻略になるので
拳ではなく斧にて 範囲応戦すべきです (②エリアは別)
シャウト・ドラバ・サウザン有効活用しましょう

また、精霊が2人の時は、リザNGにて行動しましょう

①エリアでは、1グループに精霊1の状態になります
 リザをしている間に、テレポしたメンバーが危険になったりします

②のエリアは、問題ないですけど

③のエリアは、2手に精霊が分かれ、蛟のグループに関しては
 青陣切ると2次災害起きます

精霊2名の時は諦めて、入口に出戻る
経験値を減らすのが嫌な方は 身代わり札用意すべきですね・・・・(
それか、最初からPTを自分から抜ける勇気を★


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