へっぽこ魔導&BUDDY

◆ ナイトメアが好きな理由 ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです


ようやく 涼しい風が夕日とともにやってきましたね★
まじで、仕事帰りには (´∇`) ホッとしているダークです

ここんところ プレイ日記は書いてないですが
更新しないよか いいかと・・・(言い訳

そんなこんなで いってみましょう~



ここんところ、自分 サブ育成やらに
頑張っております ええ(

ひとつの理由は、2ヶ月間、完美を留守にしていて
完全に育成ストップ状態でした

久しぶりに戻ると、
一緒に1レベからスタートした、ギルドメンバーのキャラレベルが
事の外、アップしていたので・・・10レベル程w
同レベル帯になるよう、頑張りました

なんとか、同レベルに近づいたかと・・・
かなり ちんどかったぞ~~! (*'д`*)ハァハァ・・

また、TAも 妖獣起動TAが確定し
これから、マントを獲得する旅に出掛けます

まだまだ 90止めした 暗殺もスタンバっていますね
こちらもメンバー確定次第始動します


サブ育成も頑張っておりやしたが
59Dに始まり、69D 79D 89D
( また プレイ日記でUPするけど )

輪廻やら、神月やら、ハゲやらw
はたまた ナイトメアやら

ダークもなんやかんやと動いていたり (*´ェ`*)ポッ

なんともはや

楽しんでおります うん(



そんな中で 今 一番のお気に入りが

ナイトメア

攻略するぞー!!と意気込んでいたりするけど

ここまで意気込むには 理由がある

確かに、10人 実際は8人居ればいいんだが

今まで、6人PT枠で
一緒に遊びたいフレさん達 わんさかなのに関わらず
枠制限のお陰で断ったり、枠があるにも関わらず
この職じゃないと、この装備でいる人でないとやら 

あーたら、こーたら、言う輩のお陰で
あぶれる人が出来たり・・・

6人PTの時は、正直それが嫌で、モチベだだ下がりで
自身からPT誘う事はしなくなった

なので、ここ数ヶ月、いや、1年ぐらいは

誰かが主催のPTに自分が参加してて
誰か居ないか聞かれたら、フレさんを誘う自分である

誰か居ないかと聞かれたら、居るにはいる 確かに居る
だけど、自分主催のPTではない
他から頼まれたPTだと、時折問題が発生する

自分のフレさんの まったりさが好きなところでもあるけど
悪く言えば、悪いところでもあったりする

誘っといて何いってるの?と言われそうだけど
だけど、その後は、自分からは、もう誘わない性格です

延々とササでどうなっているか
確認している自分は身動きもとれないし、
行くと聞いてからの返答を長いこと待つことが多い
もちろんその間、PTメンバーには
「ちょっと待ってね」と何度もいうんだけど
2.30分ぐらい、その後待つことが多い・・・多すぎる・・・

そういう時は、他のPTメンバーの事を思い
誘うんじゃなかった・・・と思うのが本音だったりする

自分主催だと勘違いしてるのなら
それは違うんだ・・・・と、これ見て理解して欲しい

人に頼まれたPTが多い自分としては
今後、自分主催のPT以外に、
待たすことが多い自身のフレを誘わないようにすればいいんだろうが
一緒に遊びたいのも本音だし・・・複雑な本音です

装備が揃ってないから、倉庫に行かないとダメ
POTを買わないといけない
今、別のDにいて、その後にこっちのPTに行く

誘われたら、それぞれ色んな準備やら状況やら
あるのも理解してるんだ うん

だけど・・・言ってくれ!!
どんぐらい時間を要するか・・・
行けるのは行ける 時間が許せば 誰だって

別に待つのが嫌な訳ではない、誰でも
これぐらいで行けるというのを
明確にしないと、待ってる人、誰でも不安になると思うから

来てもらって一緒に楽しみたいと思ってるだろう

それを長く待って、ああ、この人のお陰で遅くなったとマイナスに
思われるのも 自分は嫌だ

フレさん全員がそういう訳ではない
もし、自分がそうかも・・と思ったのなら
やっぱり、改めてもらいたいと自分は思う

身内PTなら 待たすのOK
他PTなら 待たすのNG

とかじゃない どちらも大切だと思うし
待つ事の内容にもよるだろうと・・・

前から思っていたことを 書いておく




話それたが・・・





10人Dの事だった・・・


ナイトメアの好きなところを言いたい

また、なんやかんやと、職はこれが必要だの
色々物議を醸すことにもなるだろうけど

自分が思っているのは、ナイトメアは、法衣、前衛 半々いれば問題ない 
どの職がどうとかは不要だと思っている

実際は、前衛3(モフ1必須)精霊3がいれば
何とかいけると自分の中では思っているが

戦士が絶対いないとダメという訳でもない
妖獣がいれば 何とでもなるし 暗殺がいれば何とでもなる
( あくまで妖獣がトラ型の場合に限る )

Aパターンだと 物理免疫&五行免疫 半々いる
MOBのオンパレードなワケで
前衛が多いと、物理免疫MOBがしんどい

デバフ有効なナイトメアD内で
更に拳のみで頑張る戦士がいたら 尚しんどい

正直、法衣多めのほうが 安定するのが このナイトメアだと
自分は思っている

戦士1名より 妖精1名のほうが
物理免疫MOB&五行免疫MOBの双方をペットで倒せるし
自バフするBOSSに対して、ブラッシュにて応戦のほうが殲滅力が高い

精霊3に関しては、Bパターン(ウート援護)の場合
2つのグループに分かれる事が多い
BOSS、オカッチマ・蛟に対して 精霊2だと、より安定する

また 弓使いに関しては、特にラスボス・キャンドラ時
沸く鳥に対しての攻撃には大変活躍する
( キャランドラ周りにいるのを引き離すことも出来る=ブレス解除 )

そして、魔導は?といわれたら サークルは有効だが
決死魔導は即死を免れません・・・痛すぎて・・・
物理免疫の役には立つぐらいかなwww
不要といわれたら 切ないがw 

精霊、弓使、召喚、妖精 のメンバーがいる
PTなら有利なD運びになるだろうと思うが ( 自身の読みでは )

色々 攻略したり、考えたりは
大好きなので、ここで言ってみたりするが


ナイトメアで、一番大切なのは

連携

職の構成がいいから 大丈夫だとかでもなく
如何に、PTメンバーの連携がとれているかに限るっ!

連携がとれていれば
どんな職でも、クリアは出来るはず

チャット見ずに 俺TSUEEE!!&我流でやりますから(キリッ ばかりなPTだと
間違いなく、失敗に終わるだろう

また バラバラな意見も PTメンバー路頭に迷うし

リーダーの発言を聞くことが何よりも大切で このDでは
カオスに導くかどうかの鍵ともいえます
10人もいる 大所帯 誰かが別の事したら、それだけ
なんらかの問題も出る

職どうこう以前の話だ・・・

めちゃくちゃ過ぎる 職編成なら
そら、無茶だろうけど モフ1 あと法衣のみとかw

職構成考えて、その職の人を選んでPT組む 云々は 自分は う~~ん なんだけど・・・
未だに反対www

自分は、その人がどんな職でも、一緒に遊びたいから誘うだけ

他の人に 後からこの職入れるべきだったとか
この職いらないとか言われても

その人より魔導が一番要らないよ!!オイラを蹴ればいいさ・・・とツッコミを抑えて
それでクリア出来ないなら、そこまでの力だったという事で・・・と
自身では思っている
知恵のPSがお互いあれば クリアは出来るはず
最低限のPT構成は出来ている

ただ、職の編成のせいにするのは いかがなものかと思う自分もいる

攻略で理想の職編成は考えたりするが
実際に、それをやるのは抵抗があるので しない

組んだPTでやりきるのが、本当の攻略だと思うんだ
あーでもない こーでもないと言いながら、やる楽しさもある
早々に終わらせたいなら、野良でもいけばいい
(職限定で声かけてるだろうし)

安定した、理想の構成なら そら クリアは楽だろうけどさ
たまたま 編成したら 理想の職構成だった・・・で いいw

だけど、10人が、一丸となって、向かってクリアしたら
どれほどの達成感を感じる事が出来るでしょうか・・・・

心躍ります


確かに、色々攻略するには、消費やら時間やらを
費やすこともあるだろう
自身は、そういう消費は惜しまない

だけど、10人が10人そういう人という訳じゃない
黒字を目指す人もいるだろう

・・・損得勘定丸見えの人は勘弁だけど

ナイトメアに関しては
行った人は理解してるだろうけど、どの職も消費量は
ハンパではない。
完全に攻略したい人向けだと思っている

要領を得ていないのもあるだろうけど
前衛に関しても HP護符必須といっていい
(護符自体が無くなるらしい)
魔導の自分でさえ、装備の修理をするほどだw
(自身はもとから 護符必須だけど、素晴らしい 削れかた)

護符&領土薬&餃子(HPPOT)&減免札
心地よく、無くなるw
ヘタしたら、やり直しする事もある
そうなったら 2.3倍のアイテムが必要になる
(ハゲ9軍までやってるぐらいの量w)

よっぽど好きじゃないと、楽しめないと思うし
消費しないで 行こうなんてムシのいい話

だけど 今までの完美のダンジョンとは違う
複雑な構成になっていて
自分は、ナイトメアに行くのが楽しくて仕方ない

同じく、ナイトメアが楽しいというメンバーと共に
楽しく攻略してゆけたら 嬉しい

それが 自身のフレさんだったらなぁ~と思う ダークであった(



なんで ナイトメアが 好きなのか


【理由1】
前衛&法衣 が力を合わせないと クリア達成出来ないから
輪廻と違い 法衣も中間の職(弓さん・暗殺さん)も
差別なく 沢山参加出来る場所だから

【理由2】
ダンジョンで それぞれの職の特性を生かせる
(アル意味、旧仕様 拳活躍少なし・斧重視) 


なんか・・・寝ようと思ったのに 書いてしまった・・・


色々 溜めてたんだろう自分・・・
ちょい吐き出す



次回はちゃんと プレイ記事いくよw
溜めすぎてるから 休日にやります ┏○))ペコリン





※こちらの記事のコメントはこちらをクリック⇒コメントはコチラ




Comment

色々お誘い頂いても、お待たせする事が最近多い自分
「○分位かかるかもしれません」の読みが甘い事も多いし
大反省です(´・ω・)
行きたい行きたい、みんなと遊びたいは真実でも
自分だけ楽しくても仕方ないですもんね;;

ナイトメアもまだカグヤルートしか行けてなかったりするし
回線普通に戻った所で、またダークさんやみんなと遊びにいけるといいなぁ(*・x・)
って心底思ってたりするので、時間配分とか色々気をつけて頑張るます!
2012.08.25 06:22 | URL | 蛇紋 #FitwwSU. [edit]
ε(*゜θ゜*)з
> 蛇紋ちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> 色々お誘い頂いても、お待たせする事が最近多い自分
> 「○分位かかるかもしれません」の読みが甘い事も多いし
> 大反省です(´・ω・)


フレさんだけでなく
自分も待たせる事は、モチロンあるので
今後の自分に向けての戒めも入れてます

準備が出来てないときとか、裏の用事して
完美放置していたりした時とか
自分を誘ってくれた人には、何も出来てないのと、遅くなるからと
一旦、無理だと言うけど、「いいよ」と言ってくれて
それに甘える事も度々、誘ってくれた人が
ちゃんとそれを皆に告げていてくれているなら
安心なんだけど、そうじゃないと、遅くなるのも失礼だったりと
色々と考えてしまうね・・・

誰でも準備万端にスタンバイしてる訳じゃないから
用意に時間がかかったり
また、リアル都合で離席しないといけないときもあるしね

誰だって 待たすことは ある

6人PTなら、まだ気楽だったのかもしれないけど
10人PTだと、10人集まるまでの間の時間が
長かったりするので、その事を考えると
更に迅速な行動が必要なんだろうと思う ダークであった(

> 行きたい行きたい、みんなと遊びたいは真実でも
> 自分だけ楽しくても仕方ないですもんね;;


自分だけ楽しいだけは・・・
それは切ないね><b
皆で楽しくが、やっぱ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

> ナイトメアもまだカグヤルートしか行けてなかったりするし
> 回線普通に戻った所で、またダークさんやみんなと遊びにいけるといいなぁ(*・x・)


蛇ちゃんと遊びたいなぁ ナイトメア!!
いつもタイミング合わないもんの・・・次こそはっ!!と意気込んでる
一緒にワイワイしようの~~!
他のルートも楽しいよ♪ オイラの昇天が見ものだぞwwww

> って心底思ってたりするので、時間配分とか色々気をつけて頑張るます!
オイラも色々 考えて頑張るます!!
2012.08.26 22:57 | URL | DARK◆RED #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

