へっぽこ魔導&BUDDY

【お知らせ】レイアウト少し??変更しました

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです


先ほど カップラーメン食べ終わり
汗ダクで食うんじゃなかった…

…と思いながら

記事を書いている DARKです

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

今日は、ちょい見た人は 

なんか違う・・・っ!!と気がつくであろう

そう…またカスタマイズしてしまった…





マジで、休み1日終了してしまった…(反省)


ブログの変更点ですが

拍手ボタンを自分仕様に変更しました
標準の拍手を使っていたんだが

別のFC2のサービスで 【WEB拍手】があり
そのサービスだとボタンを好きに変えれると判明
(今まで 拍手ボタンが嫌だった…)

しかし、難点がある

今までの拍手の数が反映されないっ!!

どんだけネットで漁っても現在不可能と判明

拍手のお礼ページも自分で作れるというのもあり
新しい 拍手サービスへと移行を決めました。

好きなボタンを設置しても
拍手数は画像に表示されないとか、う~~んと
いうのもあったが

どっちにしようか本当に悩んだ…が

拍手数が皆で見れるように 右のサイドメニューに
ランキング形式のパーツが貼れるということで
ランキングする気は無いが設置したww

だが・・・本当にInternet Explorerは
オイラと同じく 馬鹿だっ!!


IE.png FOX.png

文字は反映されているが…
背景の色がスケルトンになっている IEである
強制的に指示をスタイルシートでやってみたが
無理だった・・・・

諦めた・・・よ・・_l ̄l●lll ガクリ・・・


まぁ・・・これで 一応は
拍手どんだけ この記事であったのかな??
なんて気になる読者さんの不安は解消された はず…

一応、時間があれば、今までの拍手 350件
手入力で頑張ります・・・ええ・・・
(コメントも消えてない 管理画面にはちゃんと残ってます)


ポチッ  ← 新しくなった 命名 ポチッボタン


拍手ではあるが、気軽に押してもらえるよう
レイアウト考えてみましたb

本日より、一応ランキングもポチッによって
変動するので、自身もこの記事は良かったんだなと
理解できて良いかな なんて

楽しみにしています .・:(*'艸'*):・.dokidoki♥

一応何度もWEB拍手出来る仕様になっているので
連打はいけませんが
GOOD☆( ゚Д゚)b と思ったら 連投その場で出来る
WEB拍手となっております




それと 2個めですが




完成したので とりまお知らせ

レイアウト
画像をクリックして拡大して ご確認ください


前から 長ったらしいのが嫌でなんとかしたかった
カテゴリはレイアウトの事情で縮小は出来ないが

他を何とか小さくしたかったwww

特に月別アーカイブは邪魔だと思っていたので
プルダウンを考えていたら

NICEなパーツを見つけたが
地獄の始まりだった・・・いらん機能が入っていて
排除するのに 数時間かかったよ!!
おまけに、製作者さん 詳細載ってないもんで
自分で何とかCSSやらHTMLやらやることに

もし・・・・オイラのブログ見に来て

レイアウト総崩れを見てしまった
貴方!!! 


_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス

一旦閉鎖しようかと思ったんだが…
腹がたって、延々とやってたよ…

まぁ 完成したので 許してください…(え?

1つでも間違えると レイアウト総崩れするんだよっ!!

・・・・し・・・失礼・・・




小さな変更は

右横のサイドメニューのコメント一覧の色を
グレーから黒に変更

チャットの説明の部分を
クリックすると 画面表示されるように
小さくしました


とにかく 右横のサイドメニューが長いのが
もう たまらなくだったので

ちょっとでも短くなったかと思われ
サイドメニュー リニューアルしましたよ★


そんな ダークのお知らせでした

(ノ´Дヾ) うぁ~ん







※こちらの記事のコメントはこちらをクリック⇒コメントはコチラ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

