へっぽこ魔導&BUDDY

◆ここ数日のお話でしっ!!◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



本日のブログのタイトルは ゆるキャラ セピちゃんの
語尾をパクってみました


以前「保安のお時間でしよ~~」と1時過ぎにササが来た時は
拉致という感覚がないまま
「保安のお時間でしね~~」と拉致られた記憶がありますwww


いつか・・・ワイルドMAN旦那様の コル氏も「~でしっ!!」と
言ってしまうかもですね・・・ぐはっwww


それではいってみましょうb





  【最近の黄昏】の巻き




黄昏王が暴走モード(エヴァンゲリオン風)になってからの
影響でしょうか・・・・

最近 2-3 ウォーデン コースが多い DARKです
イポスも確かに、即死範囲が来るのもありますけど
倒せないということでもないですからね
どんどん 99装備が遠のく 自分でございます


10月27日(水)

~~PTメンバー~~

妖獣:リュウトン
戦士:宵闇
戦士:ブレードさん
精霊:∮ティアナ∮
魔導:DARK◆RED

なんだかここ毎日黄昏ている 自分です

黄昏 2-3 ヨートゥン・斗リュウトンの兄

名前がリュウトンと似ており・・・リュウトンの兄です


さすがに行きなれてるだけあって、危なっかしいのは無く
次々と 昇天させては NEXTε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

リュウトンがオデンのザコMOB3匹沸かせてるのを頑張ってる間・・・
自分は・・・・

よっさんと 記念撮影よっさんと撮影中・・・

リュウトン・・・・チーンしてるぞ・・・

気がついたときには既に遅しwww
3匹は無事に産み落とし・・・リュウトン散る





リュウトンおかえり~~おかえり リュウトン

常にステキなマゾさをありがとう リュウトン

オデンも問題なく 昇天

・・・・・・・イビソ ナッシング!!!
(無いのに慣れてきている)






  【幻霊界城でしかっ!!】の巻き




29日は もう体調悪かったので 会話の記憶がない(´・ω・`)
だが、テンションがおかしかっただろうな・・・自分・・・・

確か・・・霜降り&幻霊界城 だったように思われ・・・



10月29日(金)


~~ PTメンバー ~~ 

妖獣:ジンジャー君
戦士:SCALL★MJ
戦士:コ○ウ君
精霊:☆ぴぃぃぃ☆
精霊:†セピア†
魔導:DARK◆RED

※霜降りと連動の為 霜降り時は職業やや違いますw


いつものように拉致られましたがな
セピちゃんの可愛いお誘いでしたね (●´艸`)イイヨ♪

霜降りとのことで 霜降っておりました

もちろん、ヴィシュヌリングは出ませんでしたよ


コル氏がSP集めをしていると知り
SP貯めようぢぇ~~♪

コル氏の100保安をお手伝いすることに

お手伝いはモチロン喜んで致します!!

・・・え?

・・・・どこ?

・・・・ほほう・・・さんごく・・・・・・・ サンゴク!!

だよな・・・

そら・・・100保安といえば・・・「幻霊界城」ですよねっ!!

ちょい目がシャキン☆となるw

ミタマのスキルの1つを
アプソフィールドにしたのは このDの為と言ってもいい
あの即死 サンゴクか・・・・

え? 即死 怖くないだろって? いつもちんでるからって?
ここでちぬって分かるとこではちにたくないのが
自分ですw

何故ここで?という場所でちぬのが
好きです・・・ハイ
そんときは 迷わず 火力調整せず サークルしますw


・・・てなことで やってきました
 (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル



幻霊界城幻霊界城クエストの面倒なこと(あw

まずは、ヤルーニちゃんから与えられた、クエ消化の為
プチボス殲滅ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

やってきたよ ヤルーニちゃんb

その後、5つのエリアで ドラバNPCを守るクエが始まります



5つの防衛に適している職業     WIKIより 抜粋

赤エリア → 妖精 拳戦士 拳獣  
  
  アスクエリーダー[近接物理攻撃 木抵抗0% 物理抵抗20% 他50%]
  打撃は強めでスタン無効だがポイズンストーム等の束縛や封印は効果有り。
  法衣妖精でソロする場合は物理抵抗10k程度は必要。
  エリアも広く戦士ソロの場合は最も難易度が低い初心者向け。
  他のエリアに比べて自爆の頻度が高く近距離。

白エリア → 戦士 獣  
  
  ペットゴースト[近接物理攻撃 物理抵抗0% 他50%]
  MOBは物理攻撃に弱く柔らかいのが特徴だが、数は他エリアの3倍。
  1匹あたりの得点も2点。
  スタンが有効でリーンを抱えつつ範囲スキルとギア等で移動しながら倒していく。  
  自爆の威力は他エリア1/3くらいで弱い。

黄エリア → 魔導 遠距離高火力  
  
  エフイーチータ[土魔法攻撃 火水土の魔法抵抗0% 物理他50%]
  エリアが狭くリーンの扱いがカギ。吹き飛ばしや封印で対処しよう。
  MOBは土魔法でもリーンの攻撃で死なない程度の物理防御は必要。
  魔導有利

玄エリア → 精霊 拳戦士 拳獣 拳弓  

  ヘルオニマウス[物理攻撃 金抵抗0% 物理他50%]
  精霊でソロする場合は、詠唱速度が遅いとキャンセルされることが多い。
  赤より狭く少し難易度は上がるものの拳職はソロ可


青エリア → 精霊、弓使、遠距離高火力  

  凶炎の魂魄[火魔法攻撃 金抵抗0% 物理抵抗20% 他50%]
  エリアが広いのでリーンをうまく足止めしつつ倒していく
  精霊でソロする場合は最も難易度低め
  すべて殲滅するには高火力と詠唱速度は必要。
  自爆の範囲は中距離で最大距離から攻撃してると当たらない。  

  


・・・・ということで・・・・

前衛軍団は赤へ
法衣軍団は青へ
ジンジャー君は白にいったのかな・・・


魔導1&精霊2 青エリアにゆく青エリアへ

◆ぴぃちゃんが タマネギ頭のタゲをとり 逃げて 逃げる
タマネギ
こいつの物理痛いです・・・


◆自分がその他やってくるMOBにサークル
◆セピちゃんが 自分の回復+攻撃

だが・・・ここの来るMOB・・・
サークルから逃げて意味がございません・・・

どんどん 離れていくわ・・・MOB溜まってくるわ・・・

これ・・・失敗だろう?ということで サークル切った
もちろん、溜まったMOBは全部自分にやって来るので

・・・・・・・・・チーン



そこからは、1匹攻撃し、MOBが寄ってきたら
時折サークルし なんとか 皆で守った

その後 サンゴク将軍までの道のりを 範囲攻撃で
なんとか 到着!!


幻霊界城 サンゴク将軍サンゴク
夏風将軍よりも数倍カッコイイ♪

ここは もう 法衣共々 ミタマスキル アブソフィールド 必須地帯

アブソもってる人を確認して 順番でセリフと同時にスキル発動
全員ちぬことなくw 瞬殺で

サンゴク将軍 昇天


幻霊界城戦い中
ぴぃちゃんに誘われるまま進行



幻霊界城 ジュオン将軍ジュオン将軍
ここも セリフと同時に アブソを順番に発動

・・・・ん?

・・・・・ん?

セキガ じゃないぞ?

ぴぃちゃん、道を間違えるΣ(ノ∀`*)ペチ

ヤッチマエッ!! てなことで・・・・

ジュオン将軍(ジオンw) 昇天




幻霊界城 セキガ将軍セキガ
ここはカワイイかったな・・・サンゴクと比べて

なんやかんやと、サンゴクジュオンセキガ まで来ました


ここでは、こりゃ 怖い>< と思うことなく
普通に・・・

セキガ 昇天


なんとか終わった 我がPT 
会話自体はポヤッとな状態になってたけど・・・・

Enjoy Play でけました~~

また 行こうぢぇ~~♪






  【意外なハードスケジュール】の巻き




長すぎて

ごめんねぇ ごめんねぇ~~!!

もうね・・・2次転生で ホッとしたせいか・・・
体調が ドッと悪くなってしまいましたw
ブログ ストップすることに決め 時間あったら 休んでました・・・

なので 溜まってしまった・・・・

10月30日(土)

INするなり 久しぶりに復活した、はぁちゃんPTと 葵ちゃんPTと 
別々に

「遊びに行くぞ~~!!」

ときたw

おまけにwww

上空には レンさんが 石クエ 放置中の自分をパパラッチ!!

探しても MAP上に フレさんのマークがあるのに
見つからない・・・(サスガです!!)


こんなとこに居るなんて・・・ こんなとこに・・・・
ようやく見つけた!!と思ったら逃げられました・・・

なんだ!! どうしたらいいんだっ!!

はぁちゃん PT 霜降りいくぞ!!
葵ちゃん  PT ハゲいくぞ!!
レンさんと 追いかけっこ(見つけてごらん)

どれかを選べと?

・・・・・悩んだ  ウーン (Θ_Θ;)

全員 ごめんなさい すべきか・・・

キラキラキラァ~~ン☆

ハゲといえば?
魔導といえば?・・・ニヤッ

葵ちゃんのギルマス レンさんを拉致れるんでないか?と
悪魔の囁きをする ・:.,;*(ΦwΦ;)Ψ
(自分よりも生きるだろうし・・・;w;

アデオス☆ レン様・・・

そんな 自分は・・・・


霜降りました霜降りです
はぁちゃんに 完美来いと言っといて行かないのもね・・・ウンウン

皆が楽しく 完美でけるように 自分なりに配慮したつもりです


10月31日もありますが・・・
長くなりすぎなので・・・とりあえず ここまでにw
こちらは、D内のお話ですが 次のブログは自分の大好きな分野です
最後まで・・・行き着けるかの・・・




※コメントはこちら⇒【コメント】




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/24-dbf090ea
