へっぽこ魔導&BUDDY

◆ FIREBALL TA始動 (動画:By まいたけ) ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです


お知らせを1つ
のんびりと見えるだろうが、裏で超画像編集しております
ナイトメア攻略・・・遅いだろうが・・・
(初見の人でも事前に分かりやすくをモットーに)

だが・・・図解にしすぎて重い・・・
だが・・・分かりやすくをモットーに・・(板ばさみ)


パターン 完成しました
(*´д`*)ハァハァ


ナイトメアのTOP画面からいけます
A完成


直接の場合は右横のサイドメニューに
項目ごとに調べられるように
設置しました(新しいウィンドウで開きます)

サイドメニューにも(


※双方 赤色は未完成の為、クリックしても開きません
o┤,,´д`,,├o

何度も言うようですが・・・携帯からはNGで
パソコンよりご覧くださいませ((
文字での攻略内容をキボンヌの方は ググッてくださいwww


それと、拍手ボタン
おもろいと思ったら ポチッとヨロシク!」ボタンが消えていましたww
なんでか分からんけど・・・設置しなおしました
お気軽にどうぞ~~!!


色々 書く事山盛りなんだが
ナイトメヤやら、他にもワンサカあるんだけど
お知らせのついでに、今日の出来事をば

ようやく TAが始動したので
結果なども踏まえて ちょい先に記事にします~


それでは いってみましょう~~
ε =  ε =  ε = ヾ(*。>ω<)ノ




  【 FIREBALLとゆかいな仲間たち 】の巻き


9月11日(火)


先日より このブログで募集を募っておりました

70DTA
TA.png


ようやく、本当の意味で行けましたwww
長時間の拘束もそうだけど
TAになると、PTメンバーの都合やらあるから
どんどん先延ばしになってたりして、8月上旬予定が
9月になりますたwww

まぁ・・・今回のは オイラなんだけどっ!!

お家に帰りたいよ~~!! おかあさ~~ん!!

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

なんていうことも言えませんw
ファイアーもう かれこれ、何ヶ月だww
10ヶ月以上 90止め

流石に、マントをあげたい・・・


今回のメンバーは上記の通り 適正5人 ヘルプ1名
実際、ファイアー自体は斧モフというのもあるし(まぁ 普通だな)
精霊さん以外が適正という状況下
 
火力は正直、火力要員で高レベルのヘルプさんが居ない分
殲滅スピードは落ちる・・・のは分かっている うん

初回でどこまでいけるか!!
(本人 1日でマント取得する気マンマンだったw)


前日より 動画をみては、イメージトレーニングをする
ダークであった(

あくまで

イメージトレーニング だからねっ!!

準備万端(イメトレだけ)



79DTA (秘宝洞窟)
22012-09-12 02-42-20


※上記にメンバー一覧があるので割愛



最初に、下見をして 止まりポイントを案内してから

いざっ!!

START!! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ゲスト無しでやってみること
順調に ボス アマス&リバースパイル までやってきた

なんて 順調♪ すげ~~w と思っていたら



ボスを凹り終えた後 システムログが出ない




----- PTメンバー一同 -----

あれ? (´・ω・`)モキュ?

あれ?

あれれ? (*’ω’*) ホニュ??

・・・・・・・・・・ ァ!Σ(゚Д゚lllノ)ノ



久しぶり過ぎて皆忘れていた

アマスから昇天

させないといけないということをっ!!



愉快な仲間達は、ウケまくりww 落ち込むことなくw
2周目に突入www


~~ 2周目 ~~


こちらも順調に進み

2等 をゲットする


順調であったけど、2等か・・・
点数が足りない・・・
最後のボス2体の昇天スピードが遅いのもあるなぁ・・・

皆であーしてゆこう、これはどうだろうとか
話する・・・こういうのがやっぱ自分は大好きだな


色々、皆で提案しあって また
3周目に 




~~ 3周目・4周目 ~~



ここから 打って変わって 
後半 ファング前&ボス前にてカオスになる 

自分も ショートカを間違えて押していたな・・・
瀕死になりながらも耐えた・・・けど
剣士のまいたけさんが、何度か昇天 (ノД`) シクシク

ロアを打ち終わって、しばらく移動出来ない分
(逃げMOBが逃げるので)
一旦数秒停止して、セミボスやアマスのタゲをとりにいくのだが

集団の中でボスが見当たらない
※最初 ファングとかタゲるが、ロアをするとき
 近くのMOBをタゲてからする為、ボス見失う

セミボス&アマスのタゲ担当をお願いした 涙ちゃんも

「 アマス見えない!!どこっ!! 」

よく考えると 見えないはずだwww
下には魔導のサークル 上には 剣士のサークル
視界が遮られる
TABを押してやろうにも時間がかかるわで

4周目後半から
ティアちゃん 黒たんが ボスタゲ窓を受け持ってくれ
何とか、要領を得た メンバーだったが

2等止まり・・・・うーん・・・

どうしても、アマス&リバーで倒すまで時間がかかる
速度拳の人が居たら また全然違うんだろうけど
あくまで、このメンバーの職でやりたい うん


FIRE 「 ゲストやらんと あかんな やろう 」


ゲストーレンといえば
数々 手伝いやら、自分の適性TAやらで
魔導&精霊として行ったが

100モフでも時には 昇天していた
適正モフなら、2回に1回ぐらいの割合で昇天を見てしまった
あのゲストーレンのコーナー・・・・

痛いのは 分かってるさ・・・
でも ドMだから・・・・(チトオカシイ



~~ 5周目 ~~


ゲストーレン 問題なく クリア

ゎちょ ― ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ ― ぃ !!


アマス&リバーのところでは
舞ちゃんの提案で
魔導さんと剣士さんの位置取りを決めたのもあってか
(攻撃距離でお互いダメを分散させる為)
それが幸いして、アマスが見えるwwww

そして・・・・・


1等 ゲッツ♪(*σ>ω<)σ


適正組は、ちゃんとゲストしとけば良かった・・・が、正解(
(5周目で気がつく)

連携が取れてきたが、時間がAM1:00
とりま今日は、最後の1周いきまひょうということで


最終的には

金

バッジ 2個



モフでTAをやっての感想は

白金護符 残り半分 こりゃ 凄い消費だww

修理も確かにしないとな装備の減り具合で
いい勉強になりましたね うん

これからはモフさんがどれくらい消費するか分かるかな


それと、まぁ 魔導では昇天多しな 自分ですがw
モフで初日に一度も昇天せず
今回のTAを周れたこと・・・・PSは若干あるらしい??

あるのか!!

あるとか言われたとしても・・・何が起きても魔導メインですが・・・
(こよなく 魔導を愛してます)


次回は、PTメンバーを守れるよう
更に精進したいと思います
(デプトが欲しい・・・足りない・・・)



その後、みんな時間も時間だし、TAは終わろうと言ったにも関わらず

79D内で


TA後の会話

TAと全く関係ない 会話を1時間以上していた

(*・ノ。・)コショ…話題その1は スィーツについて
(*・ノ。・)コショ…話題その2は 関西について
(*・ノ。・)コショ…話題その3は ホラー映画について
(*・ノ。・)コショ…話題その4は ディズニー&USJについて


気がついたら AM3:00前だったよ!!!


普通に2周分ぐらい周れただろうけどw
会話もまた楽しい ゆかいな仲間達でしたwww



ゆかいな仲間達 ファイアーでSSが撮れない分 記念撮影をする自分
22012-09-12 02-43-38

22012-09-12 02-44-05

22012-09-12 02-44-58





今日のMOBの塊が綺麗と言われた 
最後の周の動画を見てみた(最後撮れてたw)
本人必死だから、後から確認するんだけどw


確かに綺麗だったw 
そして元気もタンマリ溜まっていた

2動画にて


第2回目は 一応 15日(土曜)の23時から
スタート予定です ε(*゜θ゜*)з


TA後、3時半ぐらいから 
動画観ていたりしてww 
また、ブログ書きだしたりww


・・・・・・・朝になっちまったいwwww



2回目 また来よう ゆかいな仲間達22012-09-12 02-45-28

目指せ バッジ 6個!!




★追記★

舞ちゃんが翌日に動画UPしてましたw
交渉で許可いただきますたので TA動画 よかったら どうぢょ~~


一応モフ お初TAなので温かい目で見てやっておくり(

ガクガクブルブル((;゚Д゚))



まいたけプレゼンツ 79DTA








※こちらの記事のコメントはこちらをクリック⇒コメントはコチラ




Comment

o┤*´Д`*├o アァー o┤*´Д`*├o アァー・・・・・・
あんなしがない動画が好評で嬉しいです!(( 張りつけされるのも中々はずかs

動画について軽く補足ですが
キャラ名がばっちり写ってしまっている為、限定公開設定としております。
私のブログかだーくさんのブログからしか閲覧することはできません((○┐
因みに私のブログは全面的に検索除けをかけてしまっているので、
数少ない友人しか知らないはずです。(随分前に1度晒された為、その時知った人以外は・・
それでも㍉(乂゚ェ゚)!!消して!という方いらっしゃれば 非公開設定とし、
どちらからも閲覧不可にする事は可能ですので。次回TAの時にでも連絡お願いします((○┐

話は飛んで。だーくさんコメントの修理?ありがとおお(*´ェ`*)
勇気振り絞ってよかったです゚+.(*ノェノ)゚+. でも何書こうとしてたかは忘れました!((
んー・・・皆が其々負担し、協力し、助け合う。且つチャットも盛り上がれるっていう
こんな良いPTでTAに臨めることが嬉しいです(*´◡`*) ・・・みたいな事を書いたようなry
戦闘方法が確立され、装備上限も上がり、何も考えずともクリアが可能な今
適正が多いTAは 自分の好きな思考錯誤を存分にできるので、大好物です(*´д`*)

長くなりそうなので〆る!
スキルLv殆ど5などうしようもない剣士ですg 次回もよろしくお願いしますo┤*´Д`*├o アァーww

|゚∀゚)ノ))))
2012.09.14 18:19 | URL | まいこ #s.V9SYaU [edit]
o┤*´Д`*├o アァー動画って恐ろしいわぁ~~w
> まいこちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> o┤*´Д`*├o アァー o┤*´Д`*├o アァー・・・・・・
> あんなしがない動画が好評で嬉しいです!(( 張りつけされるのも中々はずかs


ナイスな撮影だったよb 
ブログ見たとき Σ(・x・;)ナヌッ?! 
ファイアー映ってるよ!!!ガクガクブルブル((;゚Д゚))
だったが、舞ちゃんの愛を動画で感じたよ
入口のトップのタイトルとか かわえがったのう~~

> 動画について軽く補足ですが
> キャラ名がばっちり写ってしまっている為、限定公開設定としております。


(*・ノ。・)コショ…そうそうb 限定だからURLを知ってる人しか見れません(

> 私のブログかだーくさんのブログからしか閲覧することはできません((○┐
> 因みに私のブログは全面的に検索除けをかけてしまっているので、


自分ごとだけど
オイラも舞ちゃんのブログに載ってた「検索よけタグ」を
全面的にかけますた
以前のメイキングコンテストで一気に100人1日で来て以来
勘弁!!と思ってやり始めた。
グーグル&ヤフーで、昔にUPして残ってしまった記事履歴
(グーグルには このブログの検索キーワードに載せないよう設定した)
以外は最新の記事は検索しても出てこない
ナイトメアも出てこない うんw
沢山読みに来てくれることは出来なくなったが
オイラのブログを読みたい人が来てくれてるから オイラは正解だった(
かなり少人数になったけどね♪

> 数少ない友人しか知らないはずです。(随分前に1度晒された為、その時知った人以外は・・
> それでも㍉(乂゚ェ゚)!!消して!という方いらっしゃれば 非公開設定とし、
> どちらからも閲覧不可にする事は可能ですので。次回TAの時にでも連絡お願いします((○┐


勘弁な人 いるのだろうか…
居たら (=´ー`)ノ ヨロシク

> 話は飛んで。だーくさんコメントの修理?ありがとおお(*´ェ`*)
> 勇気振り絞ってよかったです゚+.(*ノェノ)゚+. でも何書こうとしてたかは忘れました!((


すません すません マジすません・・・
HTML構成自体の問題だったから
結構前からコメントかけなくなってたと思われ

> んー・・・皆が其々負担し、協力し、助け合う。且つチャットも盛り上がれるっていう
> こんな良いPTでTAに臨めることが嬉しいです(*´◡`*) ・・・みたいな事を書いたようなry
> 戦闘方法が確立され、装備上限も上がり、何も考えずともクリアが可能な今
> 適正が多いTAは 自分の好きな思考錯誤を存分にできるので、大好物です(*´д`*)


んとに、今一緒にいるPTメンバーは
みんな仲良しで、TA中でも笑いありだしなwww
ある意味 余裕なPTメンバーw
それだけあって、一丸となって挑んでいると思ってたり
団結力は素晴らしいと思う うん
火力は正直 自分速度拳持ちでもないし
適正組だから大変だと思うが、頑張って 金とりきろうな!!

> 長くなりそうなので〆る!
> スキルLv殆ど5などうしようもない剣士ですg 次回もよろしくお願いしますo┤*´Д`*├o アァーww
> |゚∀゚)ノ))))


こちらこそ *´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
2012.09.14 19:21 | URL | DARK◆RED #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

