へっぽこ魔導&BUDDY

◆ マジかよ… :動画あり ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



前回の記事から?(いつから?)
コメント出来ない状態ですみませんでした ┏○))ペコリン

舞ちゃんが、TAの翌日
動画をUPしたらしく、拝見しましたww
てか 恥ずかしいんだが (動画にUPされた人の気持ちを知る)

舞ちゃんと交渉して、動画をダークのブログに貼り付けていいとの
許可を頂きましたので 
FIREとゆかいな仲間達がどんなTAやってたのか
興味ある方はどうぞ
 ◆ FIREBALL TA始動 ◆

記事の一番下に動画貼り付けてます


そんなこんなで 次をば・・・・



タイトル通り

(`・д・)ぇ?

・・・・な 悔しいやら、切ないやらな

なんで 今日知ったんだ・・・な・・・DARKです


どしたの? と思った方は 続きどうじょww



まぁ 本人よりかは 他の職の方が分かる事なんだが
自分からは分からない 正直言って

だから、今日までわからなかったんだが・・・・


とりま 13日に 月はんが 「 ヒマ━(・ε・`(・ε・`(・ε・`(・ε・`*)━ッ!!だ 」と叫んでいたw
ジュン君が「いつもの行こう」ということで


いつもの・・・・


そう、ナイトメア ゎちょ ― ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ ― ぃ !!


・・・・な はずだったんだが


後半、自身がドツボ&悔しさでいっぱいになるwww



夢幻宮/ナイトメア キャンドラ
22012-09-14 01-38-27

             ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦                  
妖獣:junyan2号機召喚:ロウ○ルさん(仮)
戦士:のってー君(仮)精霊:ユ○りさん(仮)
戦士:ひなさん(仮)精霊:と○さん(仮)
弓使:月はん精霊:風さん(仮)
魂術:ちやこさん(仮)魔導:DARK◆RED



法衣多しな構成で 内心ゎちょ ― ヽ(*・∀・)ノ ― ぃ !! なダークでしたね


ジュン君を静かにパパラッチ(
22012-09-14 00-42-15
ワイルドだろぉ~~


クエを受けた途端に ルミネスNPC 出現

Σヽ(*´Д`)ノ ェエェエエ工エ工!!


パターン ですた(

このパターン多くないかwww
運営なんか企んでる?

今日も オカマ・・・いや・・・オカッチマと戦うのか・・・


以前、月はんから聞いていた
ウートの弟子を援助するクエなんだが
魂術がいれば、秒速でクリア出来ると聞いていた

この日は 魂術さんがいるPTだったので
「見たいっ!!」と魂術さんと一緒に一人

DARK 「見てくるっ!

ジュン君 「 いっておいでw 」


目の前で、魂術さんの裏技を しかと見るw
鳥一発で昇天し
テレポして凹る必要なくw 

ウートのHP100%の状態で
オカッチマ2体のクエに変わった 

魂術 モテモテやんか!! これは!!
もはや、ナイトメアでは必須の職さんになるだろうな・・・
秒速で終わるのもなんか面白くないけど・・・

魔導も モテモテにしてくれっ!!

・・・・と思うどころか

本日、新たなる事を知ることに
それは魔導にとっては切ないお知らせ・・・

まさかこのレベルにして
魔導のスキルの劣性を知ることになるとは・・・

オカッチマ・竜の凹るスピードが
遅かった
法衣が多いから、蛟のほうが早いんだと思っていたが

違っていたっ!!

原因は、フロストウェポン だった!


最初、「水バフしてもうた オイラが悪いかも」と自分が謝った時は
蛟はHP60000程度になった為
竜の削り待ちをシャウトやら凹りやら一人でしていてくれた 
蛟チームの戦士さんに水バフがついてないので
少々ダメ削ってもらうと思って 水バフをかけ直した

かけ直して数秒したら 蛟・竜双方が消えて クエスト失敗になった
ウートのHPが0でも無かったので
戦士さんが倒してしまったと自身は勘違いして謝ったのだが

時間制限があることを知る
ある程度の時間までに倒さないと 失敗に終わる

なんで 竜の殲滅スピード異様に遅いのか…

そう、上記にも書いたがピカリン 水バフが原因だった(
もちろんWIKIにさえ、書かれていないし

法衣の自分自身が己で知ることなんか出来ない
かけられた前衛さんしか分からないので、正直、それで悔しさを堪えたが

絶対 みんな知らなかっただろう!!
↑これマジで2人しか知らんかったはずだ!
WIKIにすら載ってない内容だし、竜の壁するか?他の人?

水属性MOBには攻撃力耐性なのは知っている人もいるだろうけど
知ったかした人もいたはずだ・・・PTのメンバーの中には
減少している少数魔導と一緒にナイトメア行く率どんだけあるんだよ

おまけに本職の魔導も今知ったんだぞ!!


何故か、ナイトメア以外で五行免疫MOBなんぞ
クンプラーか、海種族の儀式の虫しかおらんのに 知るわけない
Aパターンも五行免疫いるが、集団範囲してて
耐性がつくかどうかわからんだろうし、Aパターンでは
前衛は五行免疫MOBのみ凹ってるだろうが
「耐性」になってるなんて一言も聞いたことないぞ
何が原因だとか
思う間なくまわってると思うがな
(次回 Aパターンがきたら 月はんに検証してもらおうと思ってる)

(ジュン君は竜叩いてた本人だし
 月はんはジュン君のダメがおかしいと自ら検証してくれた )


画像頂きました ありまと~~
月はん ありがとう


あまりにも切なかったのと

あまりにも水バフに腹が立って


WIKIに書き込んでやったっ!!
WIKI.jpg


ダーク追記(

他の魔導さんの為にも
魔導の努めを果たせただろう うん

次回はこれを見て、ほう そうか と思ってくれる魔導さんが
いてくれたら 幸いだ・・・

100%耐性になる訳ではないが 6.7割近く耐性になるね
画像の内容からしたら
月はんのブログに画像をUPしてくれて、「耐性」を確認して
その数分後、コメント通りWIKIに書き込みした自分に

月はんはウケてたね うんww



その後、更に、自身のモフで検証しにいく ダークであった

普段、五行免疫MOBが耐性となると
水バフが原因と気がつくのか!! 



検証バフモフ

検証

何度も何度もやってみたが 

斧なし・モフ型
斧あり・モフ型
斧あり・人型
斧なし・人型

クンプラーちゃんは1度も耐性になりませんでした
6.7割近くの確率ならなってもおかしくないだろうが・・・

ちなみに水バフついてない場合で
斧なしで凹ってますが ダメ値は同じでした

五行免疫MOB 水バフが「耐性」になるというのが
 
どこまでなのか、全部か それとも一部のオカッチマだけなのか
ちゃんと、魔導の自分としては
職別にバフ単体で使ってみて
(PTバフしまくったら 本当にウェポンか分からんから)
検証して欲しい(水バフあげりゅからっ!)

自身も101になって、数年が経って この事実を知った
完美に来て、数年魔導をやってますが

知ってるフレさんがいたら、ピカリンの事 五行免疫に対して耐性を
教えてくれてるはずだし、自身も知ってるはずだ
まぁ、五行免疫自体が2種類のHP低いMOBしか居なかったのもあるが

10人もいるPTでピカリンが原因でとか、個別に確定できてんのか・・・?
オカッチマ・竜を凹る壁さん以外 気がつかないだろう
勢力スキルやら、スキル付加属性を職別に全部インプットしているのか
WIKIにも載ってないのに ピカリン(昨日オイラが載せたけど)

物理免疫MOBに関しては、オカッチマ・蛟で
前衛さんも一緒に協力し合ってやることも多いから
色々発見したり検証するだろうが


オカッチマでは、月はんが検証してくれてたので
納得がいったが

Aパターンの五行免疫MOBに対してもそうなのかはまだ
確定出来てない
ファイアーで検証した内容で言えば、いくらHPが低かろうが
「耐性」が出るはずだ 
Aパターンでは、水バフつけても「耐性」にならず
ダメは通る可能性もある

耐性にならないのであれば、オカッチマ・竜のみということになる
(オカッチマ・竜のみなら またWIKI書き換えないとになるが)

ほとんどの人は検証せず、そうだろうと思い込みで
決めつけて話すことも多し…
「知らなかった」と言う人が居なかった(前衛のみならず、法衣までw)
「知ってる」というニュアンスもまぁ 確かに無かったが・・・
一人だけ メモメモしてた人いたなww

正直疑問すぎて
おいっ!オイラと同じく今日まで知らなかっただろ!!

・・・・と言いそうになったのは内緒です

ピカリンに憎さを覚えた ダークであった(


これからナイトメアではPTバフをする時は
前衛さんにはピカリンをしないでおこう
申告制でピカリンをします ええ(

水バフ頂戴と言ってくれるまで しませんっ!!

蛟を凹る人にも 申告してくれないと
しませんのであしからず(



運営よ・・・いあ、ゲームプログラマーさんよ・・・

ちょっとは魔導の事考えてあげてっ!!



そんな、落ち込みダークが 1人ウケて
ほんわかしたのを 動画にしました・・・・・BY ナイトメア


ウケて頂く為には、自身の体感と同じく

再生する前に大画面 にしてからご覧ください

DARKのツボ


ボンギロのセリフが出たら、即爆発すれば回避できます
だけど言いたくない・・・これが見たいから・・・(

更に動画の中に、ありえない動画ならではの
なんでそんな状態でそうなるww」な小ネタが1つありますw
見つけた方は、コメントどうぞwww




※こちらの記事のコメントはこちらをクリック⇒コメントはコチラ





Comment

コメントは
8月31日(金)から書き込みできなかったはずだよwww
チャットで俺書いてるやんwv-12

水バフはまだ要検証だなぁ・・・
今度オカッチマが出たときにでも
途中まで水バフなしで、途中から水バフかけてみるとか
ドMな事を・・・やってみるかね?(´・ω・`)
2012.09.18 02:21 | URL | 月(仮名) #Y.RLEoj6 [edit]
基地Dをやっていて、ある面で五行免疫と物理免疫が一緒に出るステージがあって
でもそこではピカリン配ってたような気がするんですよね・・・(´・x・)
自分が法衣でメイン攻撃やらペット範囲が魔法って事もあり、物理減免MOB中心だったので
確認した事はなかったのですが、今度覚えていたらそのステージでピカリン配るかどうかの有無と
ピカった後に五行免疫で耐性が付くかどうか前衛さんとっつかまえて聞いてみますん・x・

あかん!動画は寝たまま吹き飛ばされてる人がいた所がツボ・・・だったんだろうか?(`・д・)
2012.09.20 05:57 | URL | 蛇紋 #FitwwSU. [edit]
31日からか・・・
> 月(仮名)はん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> 8月31日(金)から書き込みできなかったはずだよwww
> チャットで俺書いてるやんwv-12


なるほど、文字化けだけ見てたよ ペシッ (*ノ∀`)
確かに投稿してくれてる
すまぬっ!! そして ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
コメント修正しますたっ!(遅っ!


> 水バフはまだ要検証だなぁ・・・
> 今度オカッチマが出たときにでも
> 途中まで水バフなしで、途中から水バフかけてみるとか
> ドMな事を・・・やってみるかね?(´・ω・`)


水バフ 検証頼むっ!!
ドMな事だがw まんざらではないだろう?
(ドMからの勧誘)
オカッチマだけなのか、そうでないのか
オイラも知りたいな。WIKIはそのままにしてあるから
違うと思った人は修正してくれてるだろう うん

2012.09.21 16:15 | URL | DARK◆RED #- [edit]
基地Dそんなのあるのかっ!
> 蛇紋ちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> 基地Dをやっていて、ある面で五行免疫と物理免疫が一緒に出るステージがあって
> でもそこではピカリン配ってたような気がするんですよね・・・(´・x・)


ほほ~~基地自体がマスターながら 持ってないので
知らなかった・・・(楽しそうだ★ 資金が無理だが 今はw)
免疫MOBいるんだね
まぁ オイラもナイトメアでは普通に水バフ配ってたしなぁ・・
周りが気が付かないのか、それとも、耐性にならないのか
知りたいね 確かに

> 自分が法衣でメイン攻撃やらペット範囲が魔法って事もあり、物理減免MOB中心だったので
> 確認した事はなかったのですが、今度覚えていたらそのステージでピカリン配るかどうかの有無と
> ピカった後に五行免疫で耐性が付くかどうか前衛さんとっつかまえて聞いてみますん・x・


それは ありがたいっ!!
(=´ー`)ノ ヨロシクお願いしますんっ!

> あかん!動画は寝たまま吹き飛ばされてる人がいた所がツボ・・・だったんだろうか?(`・д・)

正解

生きてるんだけどねww なんで横になって飛ばされてるのかww
毎回その寝たまま飛ばされる方の動き見て
何度もウケてます・・・(
2012.09.21 16:22 | URL | DARK◆RED #- [edit]
壁】ω・)
覚えていただけてるか不明ですがご無沙汰してます〜・w・

>基地
免疫雑魚がいるのは4と7段階ですね。
フロストには攻撃力Upという目的もありますが
水バフがあることでドラバやアイシクル等のデバフを
物理免疫に対してつけられるのが大きいので物理職としてはもらいたいところ…

でも五行免疫への攻撃自体が無効になるとは@@;
水バフの上乗せ水系ダメ分の攻撃力低下ならわかるんですけどね〜
MOBの頭上の「耐性」は自分以外の人の攻撃のも表示されるので
ダメージログ睨めっこしつつ、次の機会にでも見てみたいと思いますw
自分が殴った回数よりダメログが少なければ無効になってるということ!のはず!
2012.10.09 03:38 | URL | zerberus #- [edit]
Σ(・o・;) ハッ!
> zerberusさん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
しばらく抜け殻で、ブログ遠ざかってますた…
超おそくなりやした>< すません

> 覚えていただけてるか不明ですがご無沙汰してます〜・w・

もちろん覚えておりますよ~~ ええっ!!
雪だるまを凹った事w
ハゲクリア一緒にした事
そして、超ナイスなブログを書いてらっしゃる事

> >基地
> 免疫雑魚がいるのは4と7段階ですね。
> フロストには攻撃力Upという目的もありますが
> 水バフがあることでドラバやアイシクル等のデバフを
> 物理免疫に対してつけられるのが大きいので物理職としてはもらいたいところ…


デバフをつけれるのは水バフというのは
嬉しい事だったり… (*´ェ`*)ポッ
基地D楽しそうだなぁ・・・
いろんな人の話聞いてると やりたい衝動にかられるけども…
なんせ極小ギルド…

> でも五行免疫への攻撃自体が無効になるとは@@;
> 水バフの上乗せ水系ダメ分の攻撃力低下ならわかるんですけどね〜
> MOBの頭上の「耐性」は自分以外の人の攻撃のも表示されるので
> ダメージログ睨めっこしつつ、次の機会にでも見てみたいと思いますw
> 自分が殴った回数よりダメログが少なければ無効になってるということ!のはず!


その後なんですけどね
やっぱり、《耐性》自体は、魔法攻撃分の表示じゃないかと
フレのモフさんとも話をして WIKIのは消去しましたb
完全に検証というのは 自分のモフが100になって
ナイトメア行ってみないと 自身では分からないですけど
おバカにクンプラーで検証してみて、物理のダメがくるあたり…
水バフ大丈夫なんじゃないかと(
zerberusさんの言うとおり、水バフをして、通常より
ダメ数や、ダメ値が格段に減っているかどうか 今後も要検証ですね~
また何か分かったら、教えてくらはいっ!!
2012.10.16 04:00 | URL | DARK◆RED #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

