へっぽこ魔導&BUDDY

◆ いやはや楽しい♪ 新99D魔(検証付) ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



5月・・・・アプデが6月になり
霊脈という新システムも始まり

そして、たぶんソロ攻略不可にさせる為だと思われる
99Dの仕様変更(新システム?)

・・・・がやってきた

正直言って、公式の内容は

ぜーーーんぜんっ!!分からない (*'ω'*) ホニュ??
未知なる 99D

逝きたい気持ちが ヒシヒシと

(誤)「駆逐してやるっ!!
※完全に進撃の巨人にハマっている・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いや・・・

(正)「攻略してやるっ!! 」

・・・・てな事で


カオス好き&攻略好き なメンバーを募って逝って来ました!!

それでは逝ってみましょう


ε =  ε =  ε = ヾ(*。>ω<)ノ





  【 未知との遭遇 】の巻き



6月11日(火)



どうしても、99D天では無く
超カオスと聞いている 

99D魔 に行きたくて ウズウズしていた


基地Dから帰還した 月はん お互い99D魔に行きたく
(攻略したく・・・)

だが、毎回、周りのフレさん達は基地D中の為
10人PT集められず、断念し逆転輪廻に行ったり
99Dに行く機会が無かったのだが・・・

絶対 集めてみせるっ!!

この日のDARKは燃えていた (*'д`*)ハァハァ・・
なんだろう 行きたくても行けないフラストレーションが
溜まっていたのだろうかwww

最初の仕様変更99Dには野良で
行きたく無かったのもあり

※攻略&検証したい また廃人さんが多いPTだと
 あまり達成感が無く楽しい気持ちになれないのもある

どうせなら、勝手知ったる フレンドさん達と
ワイワイ楽しみながら逝きたい (*つД`) ゚ : ・ ゚

それもあまり情報が無い状態で行きたいのもあった
※みんながそれぞれ知恵を絞りながらやるのが楽しいのと
 攻略&検証の妨げになる為

時間的には なるだけ早めにと 23時からメンバー集めをし出した
基地D行ってる人も多かったみたいだけど
何とか 9人は集まった




99D 魔界桃源郷22013-06-12 00-03-43

             ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦                
妖獣:しょうがぱん弓使:月はん
戦士:うくおりてぇ(仮)精霊:アンナちゃん(サブ)
戦士:菩薩さん(仮)精霊:葵姫♪
剣士:ちゃるさん(仮)魔導:DARK◆RED
暗殺:涙色



最初の火の岩石が落下するところから スタート

岩を避けながら アクトで走り抜けて行くんだね

行く前から、フレンドさん方から
落下する岩石、ちねるよデッドフレイム必要だよ」と延々と心配して
言ってくれるんだが

忘れてないだろうか・・・
魔導は火・水・土のスペシャリストです
神月のTAでもデッドフレイム不要な職であることを・・・

なんせ・・・魔導だから・・・
火防御シールド持ってるので「デッドフレイム」要りません・・・


もちろん 魔導以外の職さんは ダメ値が大きいので
ミタマスキル「デッドフレイム」は持っていったほうがいいでしょう
※暗殺にて岩に当たって実験したところ確かに痛かった

99D魔 本番行く前に1度魔導で
岩石で遊んでいたのはナイショです


【岩石について】
落下する岩石は 罠(手のやつ)と同じで数回落ちてから
ある一定の時間落ちません
ドカーン ドカーン ドカーン と(3波かな)塊が最後落ちたのを確認してから
アクトで突っ走れば 
次の岩石の周辺も丁度落ち終えたタイミングで突っ走れます
(2連続アクト状態ですね)

有効ミタマスキル
「デッドフレイム」火耐性
「アブソフィールド」有効

・・・・そうなるとアクト使えないので
俊足スキルが無い職さんは、領土薬【盗馬】があると安心

雑魚に関しては、PTの人数が増えた分楽勝でした



今回は完美の公式の内容しか理解してなかったので
テレポするぐらいは認識していたが
スタート地点は全然違うところ・・・

・・・どこに向かえばいいのか・・・

1度行った経験のある
ちゃるさん&涙ちゃん&アンナちゃん の3人が
道案内をしてくれていた




キーワードは

シシ神様

シシ



もののけ姫かい・・・・






いあ・・・・


これは・・・・・


シシ神だwwwwwwwww




99D 魔界桃源郷/傀儡司教
22013-06-12 00-39-37


まず、各ボスが居る場所へとテレポするには
この シシ神を倒さないと各ボスが湧かない&テレポNPCも湧かない

暗殺で静かに、偵察してみたところ
扉はすり抜けられるが見事にMOBやボス テレポNPCが居ない

このシシ神を倒さない事には 前へ進めない 
重要なキーMOBである・・・


シシ神様!!!!



チーーーーーーン
22013-06-12 00-14-00


痛いですっ!!シシ神様!!!

貴方 キーMOBでしょうよっ!!!



見事に 全滅


このキーMOB いあ・・・シシ神様は

セリフと共にザコMOBを湧かすのであった・・・



傀儡司教:さあさあ、仲間の元気で作った傀儡の威力は
     どれほどか試してみよう!


傀儡雑魚召喚(ランダムで1体)


今回出現したのは このザコMOB達

傀儡戦士  傀儡暗殺  傀儡弓使い
傀儡精霊師 傀儡魔導師

※調べてると 他にも出るのか・・・

傀儡【読み:かいらい・くぐつ・でく】



特に、傀儡戦士と傀儡暗殺はヒドい・・・

即死者相次ぐ




雑魚MOB召喚だけでなく


傀儡司教:お前達の無知と執着には腹が立つ。お前達の肉体を
     拘束し、魂を開放して思い通りにしてくれる!



このセリフの後 ランダムで


1人飛ばされる(戦力外通知状態)
22013-06-12 00-36-18


回避の術は無い・・・
誰が飛ばされるのかさえ 不明(デバフ等のアイコンも出ない)

戦力外通知の時間は 1分


もはや 牢獄・・・生ける屍



1分経過すると 所定の位置に帰って来る


戻り場


2度全滅しww 

メンバー全員で体制を立て直しているところ




果敢にも ボスに向かってゆく・・・




何故そんなとこに・・・月はん??(動画より)月はんwwww


漢だな!!! 月はんっ!!(動画より)
月はん ファイト


月はん 爆発後

・・・・・・・・・・・ チーーン



話を聞けば クリックしてタゲをボスに合わせようとしたら
攻撃してしまったとの事wwww

弓使いやってみて知った事だけど 弓使いのクリックタゲ合わせは
危険と隣り合わせだと理解した

一歩間違えば タゲ合わせじゃなく、通常攻撃をかましてしまう・・・(変な仕様)
それも微妙なクリック加減でちゃんとタゲだけ出来たり
また攻撃もしてしまうという(仕様)
TABキーでだと安全なのだろうけど
毎回TABキーばっかやってられる訳でもないし 時間もかかるw

弓使いを作ってみて、新たな発見をし
温かい目で見つめられるようになった DARKである(( 

タゲはミスっても逃げずに
爆発して、挑むところが月はんらしくて ナイスだb



しかしながら、流石我フレンドさん達だ
チャットでも笑いのオンパレードであった・・・

再度 シシ神に挑もうとしている時・・・



本日のチャット その①
先祖




先祖だったのか・・・葵ちゃん


どう考えても

先青するねー なのは分かったけどw

先阿保するねーなら まぁ変換間違いだが

どこから「」になるんだ・・・



全滅後に 皆行くぞ~~~!!な闘志が
この一言で 一気に抜けたのでした・・・・w



さて、ココから3度目の正直


シシ神様!!!

参るっ!!!
 






(ドラクエのレベルUPの音:想像してごらん~~)







シシ神・・・



傀儡司教 昇天

ゎちょ ― ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ ― ぃ !!



色々な事を試して何とか倒せました (´∇`) ホッ





シシ神様も倒したし



保安でもいこか~~♪



テレポート精霊NPCから 落木仙子まで移動
道中 ザコMOBを倒さなくて良くなったのは楽だ・・・

何故なら 目の前に 落木はんがががが

6人PTから9人PTになったお陰で

瞬殺で 「落木仙子」昇天


本当にシシ神が 脅威なんだな・・・


過去のスタートラインに戻って
新99D魔の醍醐味を味わいましょう 

ゎちょ ― ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ ― ぃ !!



経験者3人の誘導もあり

M女に会いに行く事に



M女/ソロウアンガー
22013-06-12 01-17-36 


どいう事??? (*’ω’*) ホニュ??

・・・・・な即死メンバーはポツンポツンと居たが
(リンクしただけで 昇天・・・戦う前から昇天w)

いざ、戦い始めると問題なく倒せた ソロウアンガーちゃんでした
 
※ココは謎な内容がかなり残る為、今後要検証





案内に沿って行くと



獄王・ループルが入口に立っている
(ダメージ無視)



( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
 注:ルーブル



・・・・・・・・・。(見ていた)



ハッΣ(゜ロ゜〃)
 注:ルーブル


独り言を言って ウロチョロし出した

どっか行ったな・・・(この時は行った先に行くとは知らなかった)

掃除はしたほうがいいとの事だったので
手前から掃除をし出すが

(*’ω’*) ホニュ?? なメンバー達

どうやら ルーブルの前にボスを倒さないといけないらしい


・・・・・が、見当たらないとの事

Σ(- -ノ)ノエェ!?

フレの話だと、前にタワー(キーMOB)が居たところに
湧いたとの話で雑魚を凹りながら向かってみるが

居ない ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


暗殺隊が 調査兵団になり
湧いたボスの探索に向かった



見つかった!!



傀儡4銃士
(動画より)

2居た



シシ神様もカオスだったが・・・・

ココのほうが 遥かにカオスだった件・・・



4匹、一斉でなく 釣ってやったほうがいいとの事で
涙ちゃんが 先陣きって釣りをしてくれた

最初 妖精を釣ったのだが
HPがなかなか減らない

減ったと思ったら 即MAXに戻る・・・

こ・・・これは・・・別の中ボスにしようか・・・


再度、別の中ボスを釣ることになった



釣る涙
釣った



ひっかける涙
あれ



全部きたぞ涙全部来た

ですよねっ!!!


22013-06-12 02-00-20



その後は もう語るまい((



葵ちゃん叫ぶw 


凹ってもHPが即MAXに戻る MOB達
MPとHPがドンドンすり減り

自分は ホアー鳥(フロッグカース)に変身させられ
あえなくチーーン


立て直し 無理判断な 葵ちゃんからの
魂の叫びであった((


もう 画面前で笑いが止まらなかった

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


全滅し、リザを貰い
立て直しをしていて

ようやく笑いが止まりかけたと思ったら・・・


チャットカオスだったwww


ドラバほちいです


葵ちゃんに ドラバをあげてください




その後、再度 何故か傀儡妖精を釣ることになり 
釣ったはいいが

どんなに凹っても
延々とMAXに回復する傀儡妖精のHP

PTメンバーなんでだっ!!

戦士さん&モフさんが シャフトでブラッシュを
やってるようだが

自分の目からしても 自バフアイコンは全く表示されなかった
無意味じゃないか・・・と正直思っていたが・・・
(動画で確認したが、バフアイコンは表示されていない)

MPと装備が磨り減るだけじゃないだろうか
このままやっても・・・

これから30分はかかるといわれている
傀儡4銃士 


現在の時刻は AM2:30

時間も時間だし ココで止めておこうという結論になった

ペシッ (*ノ∀`)




長い時間23:30~2:30までの3時間あまり

PTメンバーの皆様

お疲れ様でした(*´∀`*)



超楽しかった!!!!!

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆



まだ 謎に包まれている
傀儡4銃士 (勝手に命名)

この攻略制覇したいな・・・何かの理由や仕組みがあるはず
例えば、ちゃんとした倒す順番があるとか

ルーブルまで行った人に
どういう順序で倒していったか聞いてみたいな うん

1匹1匹は そんなに脅威じゃ無い事は
全部釣りで来たときに理解はしたが・・・

全部釣りの時でも そうだが
攻撃していていて ダメが減っていくはずの
傀儡妖獣のHPがMAXに戻っていた

もうちょい時間があったら謎が解けたかもしれない


だけど、こういう考える時間が 自分にとって超楽しいひと時なんだ★








・・・・・と ココまでは 実は、新99D魔が終わった後

プレイ記事は書き終えたのであった。

誰かさんが 「ダーク! 早々に攻略記事かいて~~!!
・・・と叫んでいたのもありwww

最初は、検証攻略記事プラスで書いていたのだが・・・


追求しないと納得出来ない性格が災いして
超長くなっていった・・・・

もう・・・・止まらない・・・・

時に、こんな自分が嫌になる時もある・・・



何とか、まとめられた・・・が・・・
 
すんごい量になっていた・・・・



実は、密かに 個人で制作を始めたばかりなのだけど
おおかた出来上がってから、公式ギルドHPにリンクさせて
ギルドメンバーにもお知らせしようと思っていたのだが
なんせ、1人で時間がある時に ちまちま作っているので
全然進まないが・・・w

密かに作っていたのは

SIDE✡KICK WIKI  ←ココを押すと TOP画面



今回、新99Dの検証&攻略記事も一緒に書いていて
どうせなら・・・もう・・・WIKIで全部作ってしまおうかと・・・

自身のメモ帳代わりでもあるし
このブログで色々 攻略記事書いてるのを まとめたかったのもある


色々調べて自分で体験した内容 動画検証
WIKIに入れるからには・・・と画像編集やら またドンドン凝りだして
作業が拡大wwwwwwwwwwww


とりあえず、ラスボス検証や謎に包まれている部分もあるので
80%ぐらいの出来ですが
今後の参考になれば 幸い


それでは、DARKのWIKI 

新99D 魔界桃源郷  ←ココを押すと攻略記事

良かったら クリックどうぞ((

※注意※
パソコンで見てね・・・・
全然、始めたばかりで WIKIすらなってないからご了承を



DARK 昇天






※こちらの記事のコメントはこちらをクリック⇒コメントはコチラ





Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.14 14:57 | | # [edit]
管理人のみ閲覧可能さんへ
コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

うんww 
ある意味、久しぶりの更新だね (*´ェ`*)ポッ

プレイ記事全然書いてなかったしね
まだ 99D天にも行ってないし
ちょいちょいプレイ記事 これから書いていくかも

ゾンビアタックしたのかw
オイラんとこは 失敗からのオールキャストカモン!!!
でやってみたが、あのHPの早々の戻り方は涙ものだ

少し、対人やってる人には有利なのか・・・も
なんて、思ったな

妖精に関しては 自バフ表記なかったな
セリフも検証記事(または完美WIKI)の内容だけだったから
そのスキルを使っているのかは、確認難しいかも

何となく、4体の何かで連携が起きてるんだとは
推測が出来るんだけど、他MOBと距離をかなり離しても
HP回復するしなぁ・・・

4体の傀儡を早く倒したいwww
ルーブルに早く会いたい

色々慣れるまで 時間がかかりそうだね
4時間かかってる人も居たようだし

ただ、廃PT動画を観て 唖然としたw

他鯖のレベルが103以上の
HP20000越え揃いの10人PTを観てしまい
105レベが うようよ居たwwwwww
ちと・・・レベルが違い過ぎるぞ・・・

サーバー間、国戦 大丈夫かよ・・・アルデ・・・・

・・・なんて思った DARKであるw


うんうん 一緒に行こうず!!
むしろ連れて行ってwwwww

2013.06.14 18:58 | URL | DARK◆RED #- [edit]
進む意思を嗤う豚よ!
こやって見ると、割りとあほコンビ
月はんアンド涙だなあw
自分でやって自分でうけてたら
しゃあないけど、
あれ謝りながらちょー笑ってたw
むかついてた人いたらごめんねえw

翌々日くらいに、無事最後までいけました。
また今度一緒に行こうねw

ところで、ちゃるちゃんは剣士じゃなくて戦士じゃね?
アサクロな記憶ですよ!

あ、そうそう。
ダークブログのリンクってどうしたらいいのー?
今度教えてちょんまげでーす。

なみだ
2013.06.16 11:14 | URL | なみだいろ #- [edit]
家畜の安寧虚偽の繁栄・・・
続きの歌詞を入れてくれる コメントさん
募集中

∠(゚Д゚)イェェェェェェェェェェガァァァァ!!

も・・・もといw


> なみだいろちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> こやって見ると、割りとあほコンビ
> 月はんアンド涙だなあw


いつの間にコンビになってたんだww
新99Dに関しては、葵ちゃんを筆頭に
本当に何やらかすか分からない 強者揃いだったなww

類友だから仕方なす(え? 

> 自分でやって自分でうけてたら
> しゃあないけど、
> あれ謝りながらちょー笑ってたw
> むかついてた人いたらごめんねえw


むしろ・・・楽しかったwww
まさかの斜め走行に 4銃士も涙ちゃんの
フェロモンにやられたのだろう

> 翌々日くらいに、無事最後までいけました。
> また今度一緒に行こうねw


ええのう~
オイラも最後まで行きたいなぁ~10人集まるかなぁ・・・
※平日常時IN オンライン表示7人です♪

> ところで、ちゃるちゃんは剣士じゃなくて戦士じゃね?
> アサクロな記憶ですよ!


戦士だな・・・テンプレが間違えてる
HTMLのボックスで作ったやつで、前の人の職そのまんまに
なっていたんだろう・・・
士が同じだから スルーしてしまってるな・・・
修正しとくb

> あ、そうそう。
> ダークブログのリンクってどうしたらいいのー?
> 今度教えてちょんまげでーす。


普通にリンクの事だろうか?貼り付けどうじょ((

TOPからなら
http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/

直接ブログ記事からなら
http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/blog-category-2.html#/

バナー要るなら 新しいの作る

・・・・リンク出来てるじゃないか涙ちゃんのブログの右サイドメニュー
内容違うのかな?


※ オイラのブログんとこに
  涙ちゃんのブログリンクしていいかえ???

  そちらの返答よろしくb


> なみだ

By ダーク・イエーガー

2013.06.19 06:44 | URL | DARK◆RED #- [edit]
ミカサみたいな盲目の愛にあこがれる・・・。
フォーラムにログインできなかった
どんくさい涙がお送りします。

普通、fc2のブログって、リンク集の下に
このブログをリンクに加えますか?
っていうリンクがあるんだけど、
ダークちゃのには存在しなかったので。
検索よけもしていることだし、
承認制なのかと思った次第です(・`ω´・)キリ


こちら、リンクに加えてもらうことには
なんら問題がないので!
ダークちんブログもσ(・ω・*)んとこのリンクにつっこんどくねえ。


サイトが、セピア系になって
すっごい軽くなったwwwww
フォーラムいろいろ書き込みたかったので
残念なり(  ̄)з ̄)


なみだ
2013.06.19 18:14 | URL | なみだいろ #- [edit]
ピクシスみたいなハゲに憧れる
> なみだいろちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> フォーラムにログインできなかった
> どんくさい涙がお送りします。


何のアカウントでログイン失敗したんだろう・・・
GoogleとTwitterは 問題なくログインは出来たな

※時にIEではサインインの作業を2回繰り返して
 サインイン出来た
 Google Chromeは問題なく1度でサインイン出来るな・・・
 Firefoxも1度でサインイン出来た
 
 IE自体が問題なんだろうね… 
 ブラウザの環境にもよるかもしれないけど

 フォーラムんとこに追記しとこ((

> 普通、fc2のブログって、リンク集の下に
> このブログをリンクに加えますか?
> っていうリンクがあるんだけど、
> ダークちゃのには存在しなかったので。
> 検索よけもしていることだし、
> 承認制なのかと思った次第です(・`ω´・)キリ


配慮ありんb んだね、リンクタグのは
サイドバー貼り付けてないね
確かに承認制でございます (*´ェ`*)ポッ

> こちら、リンクに加えてもらうことには
> なんら問題がないので!
> ダークちんブログもσ(・ω・*)んとこのリンクにつっこんどくねえ。


ありり~ブログリンクさせてもらったよ~!!


> サイトが、セピア系になって
> すっごい軽くなったwwwww


確かに軽くなったwww
他、色々HTMLとかいじったのもあるけど
読み込みスピードは格段に早くなったねww

> フォーラムいろいろ書き込みたかったので
> 残念なり(  ̄)з ̄)


書き込みお待ちしております((ええ

> なみだ

ダーク
2013.06.19 19:48 | URL | DARK◆RED #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

