へっぽこ魔導&BUDDY

◆ 新99D(天)に行ってきた ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



暑い暑い・・・・と思ったら
恵の雨が・・・

若干涼しいが・・・頭痛が始まるw

さて、若干 ブログで活動してるので
(ほぼ、カスタマイズの活動・・・)

ここで、プレイ記事をば!!

※ フォーラム参加 求む!!
  そして、超フォーラムに色々書き込んでる件w
  良かったら、見ておくり~~


それでは 逝きましょう

ε =  ε =  ε = ヾ(*。>ω<)ノ




  【 貫通 】の巻き




先日のアプデより実装された

霊脈システム

紙切れ魔導の DARK
ちょいとばかし、ステータスが上がるので

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

順調なのか、遅いのか分からないが

1周到達

霊2


色々話を聞くと、1周いけば終了。

・・・・・・・・ではないっ!!!

1周⇒最大5周まで

HPでいうと 

5周最後まで到達で

法衣は最大HP1000上限UP
前衛は最大HP1400上限UP

との事・・・・

1周で終わってくれ・・・・

神庭までいくと、 なるものが出現

貫通するには、
「破」をクリックし「生門」ならOK!!

だが・・・それを2回連続でやるのだと?

2回成功しないと
2周目にいかないとか・・・・

・・・・・・んな 馬鹿なっ!!!

流石、完美システム
一般ピーポーには 本当に優しくないシステム
課金アイテム出てる理由 理解w


1日目 1回目(○) 2回目(×)失敗・・・・アイテムありません⇒断念
     おまけにポチットした死門の履歴をリセットされる・・・

2日目 (今日)再度 何気なくやってみる



結果
霊1


1回目(○:正門)2回目(○:正門⇒いつもの4文字の成功表示)

一発で成功しやがった

2周目なのに・・・最大HPがまだ+110とか どういう事???
ボーナスHPぐらいあったって・・・・(オイ
廃課金者じゃない限り、5周目ムズいんじゃないだろうか

その後、なんか知らないけど スムーズに「石門」まで到達

あれなのか・・・「長強」から 成功の確率下がるのか?
この霊脈システム

うーん 謎・・・・




  【 細マッチョ プリキン 】の巻き


6月23日(日)


ここの3日間あまり INしたかしてないかな
自分ではあるが

サブキャラの日課すらもしてなかったな・・・
ここ数日・・・



INして、しばらくすると

アンナちゃん 「 暇してる~~ 

との事

DARK   「 どっか遊びにいくか?
        ・・・と言っても みんな基地Dだらけだから
        セカチャで暇人集めるぞ!
 」


基地Dだらけでもなかったw
国戦もあったのだww 今日は・・・


さて・・・・どこ行くか・・・

2人だけで話しているが・・・

2人のみで先に希望を聞きあうが・・・

2人揃って 同じキボンヌ



 99D




まだ2人だけなのに ツワモノな同士であった((

まぁ 募集するしな・・・・




基地D多し・・・今 国戦(別鯖)・・・・



・・・・・・・・。






6人しか集まらなかったら?


う~~ん そうなったら


こうしよう



・・・・・・・・・・・・・・・。








99D



にぱー☆ ヽ(´▽`)ノ


他行く気 ゼロな2人であった((




2人から さて、10人集まったのか・・・
国戦の終了時間を計算して
3人目の飛澄ちゃんの可能時間を確認して

23:30~行くぞ!!

・・・・ってな事で 募集をしてみた

タイミング素晴らしくw
新99D魔@7募集さんと 募集がかぶった DARKである((


(*・ノ。・)コショ… 向こうは 99D魔だしな






新99D 天界煉獄
299Dten.jpg


             ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦                
戦士:遠山金四郎妖精:anna_03
戦士:国○さん(仮)召喚:あ○みさん(仮)
戦士:ひなさん(仮)精霊:み○やさん(仮)
暗殺:涙色精霊:えりしゅさん(仮)
弓使:飛澄魔導:DARK◆RED




40分前に集まりました ええ((

飛澄ちゃんのフレさん夫婦
DARKのフレさん
そして、セカチャで来てくれた方々

混合PTです (*´ェ`*)ポッ



おまけに 募集主初見



PT加入した方には

Σ(- -ノ)ノエェ!? なんてこったい募集主!!
・・・・と思った人も居たかもしれないw


「 一緒に遊ぼう!新99D天 @○名募集 
  保安有り ワイワイ遊びましょう!
 」



・・・・・・のDARKのセカチャ募集のように((

うん・・・遊びに行くんだよ うんwww



今まで、行けない=お留守番状態なDARK


基本自分から○○行こうと
希望を言ったり、拉致る事は普段ない

誰かが、暇&○○行きたいと聞いたら

どんな事してでも
PTメンバーを集める自分((


ここ数日は、サブが主体で動き出してるのもあるので
(日課で・・・クタクタ)
Dに行く間が無かったりする訳だが

日課だらけで じゃあ 

D何時いくの???



(ただ 言いたいだけ)



今でしょ!!


前置き長っ!!!



・・・・・ってな事で プレイ日記へ・・・戻るw



新99D魔と違って ほぼ今までのブリキンまでの道を
そのまま進む感じでの進行でした

ただ壁があるから、壁を抜ける為に
テレポート精霊を使う みたいな感覚だな


~~テレポート精霊~~

悪夢の門までテレポ
機関地獄までテレポ
血まみれの中庭まで
天界煉獄 入り口


保安のみだったらそのまま直通で
悪夢の門までテレポ で飛んで
主を凹るだけ・・・

99D魔だと シシ神倒さないと 落木も湧かないが
99D天だと そのままテレポで主までいける

楽だwwwwwwwww


今回は週1のもやってみた(モチロン)

意味不明ながら 進む募集主
1度行ったPTメンバーに あそこだ ココだと
色々道案内をしてもらいながら 進む

テクテク ε=ε=ε=┌(*´w`)」



新99D 幽囚の主
22013-06-23 23-52-58


主を倒してから
(やって、気がついたが別に週1有りなら道すがら後のほうが楽かと)




機関地獄までテレポ
 で入口の門内に行き


22013-06-24 00-56-49

この光の光線を避けながら 進む

 スタン
 毒
 入口に戻る
 ダメ1200ぐらい


ちなみに 

入口の1番目で湧く     
その後2番目 3番目   

入口に戻るのが無くなる代わりに
ダメ1200のが入れ替わってる


召喚さんの エスピーナにより
光線はそっちに行ってくれるという ナイスな動き 

・・・・単体だけど
ベスジオン(範囲)なら どうなんだろうか???
聞く間が無かった・・・検証してみたいな・・・うんw


いつもの流れの通り
アプデ前のキーMOBのところは素通りで

そのまま進んで行くと??





99D天 機関師・爆裂
22013-06-24 00-08-07 
ばくれつ 輪廻殿の真ボスのようにも見える・・・

いあ・・・そのまんまだぞっ!!


毎回使いまわしか~~!!


素晴らしいのは 貴方のお名前

爆裂!!

だが 名前負け
意外に早く 昇天


その後は


進行方向は同じですが
扉が閉まっているので その先に進めません

おっと、テレポート精霊さん 向こうへ移動させてけろっ!!!




・・・・・・・・・ってな訳で




血まみれの中庭まで


~~ 移動 ~~


以前の流れと同じく、巡回MOBゾーンですね



22013-06-24 09-06-06



恐竜から  になってますがw




2犬


ほほう ダメージ無視




もちろん 逃げましょう!!



話聞くと リンクしてしまったら ダメ8000以上とか
ええ ちねます!!



ですが、逃げるだけでは NoNoNo('ェ')b゙


道中 地面に埋まっている
2つのアイテムを ホリホリしながら


逃げましょう★

アイテム2アイテム1
ホリホリ 

ホリホリ・・・・

ホリホリ・・・・・ 何個掘ればいいの・・・・?


火力の度合いによります・・・・って事で((

次のボスの即死を回避する為
2つのアイテムが必要になります

時間がかかりそうな PTだと多めにホリホリ

廃PTなら 
むしろ 掘らずにいいんじゃ?ぐらいな早さで昇天するようです


ホリホリしながら 進むこと 目の前に 次のボス!!



99D天 天獄仙子・メイラン
22013-06-24 00-20-13


・・・・・・・・・。


(*´ェ`*)ポッ かわええんですケド



ここで 色々と MOBが召喚されますねぇ・・・

とりま 動画は撮影しますたが
まだ検証してないので、案内まで((


① 仙子護法 メイランの周りに4体 元からいる 
② マスチフバイオレント(1ピコ) セリフとともに現れる
③ キャンドルビー(集団) セリフとともに現れる




注意すべき事は POPアップの内容


555.png 
バラレクイレムローズ
POPアップ後
マスチフをタゲって利用する

誰でも良い
持ってる人が POPしたら

[マスチフ]タゲ
⇒右クリック





あああ 
くりすたるレクイレムクリスタル 

POPアップ後

誰でも良い
持ってる人が POPしたら

[PTメンバー1人]タゲ
⇒右クリック



・・・・とまぁ 出てくるPOPによって
使うタゲが分かれるという事ですね・・・

やってる最中は見る間無くて、終わってから ちゃんと見た件・・・・・

ローズ   ⇒ マスチフ

クリスタル ⇒ PTメンバー



これさえ覚えていれば いいかと思うな うん


流石に、意味不明すぎて
2度昇天したけどね・・・・何故かキャンドルビーちゃんに
やられてたが・・・ 

要検証だとおもうけど 流石に ここまでの記事で疲れてるw

2度目は要領も 若干得たので
耐えれるだろう・・・・・・・・・・・・・・たぶん ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





この時に Gメンの ゆーちゃんがIN


ゆーちゃん 「 ダークさんの顔見てから寝ようと思って
         INしてみたw
 」

ゆーちゃんっ!!!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

嬉しい事言ってくれるじゃないかっ!!!

感動に包まれながらも 

DARK 昇天中wwww


本当に、オイラのギルド 常に2人状態の 

少メンバー数ながらも

気にせず、会話しに来てくれる
ゆーちゃん 感謝★


そして、記事は戻り・・・・



メイラン昇天 また・・・つり橋の道中への
扉は閉まってる・・・

よっしゃ ここはっ!! 

(*・ノ。・)コショ…テレポ精霊さ~~ん!!



悪夢の門までテレポ



うん????

そう・・・・ 

幽囚の主もいらっしゃるエリアです





ココのエリアでの やる事は


3本倒す事!

22013-06-23 23-55-47


ノンアクティブな塔が3体 設置されてます
・・・・・・が 各3本の塔

各種免疫 の塔です


この様に3箇所設置されてます塔

各職さんの持ってる属性もあるでしょう
3手に分かれて 塔を倒します

魔導は全部の塔いける♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

ほんの少し 魔導の需要あり((



塔を倒したら プリキンまで GO! 


プリキン





プリキン どんだけ 怖くなってんだろうなぁ・・・







ん・・・・・・・・・?







お前 誰だっ????







99D天 プリズンキング 
2プリズン





ダイエットしたらしいw

お姿が



見事な 

ぷぁ~~ふぇくとぼでぇ~~~!!(ケイン・コスギ風)



いいと思うんだ うん 

99D魔のサチコ(人面)が消えた寂しさもあるから
前から居る ボスの名前で いいと思うんだ・・・・


超違和感だが・・・・・



プリキンに挑む前に 事前に 攻略を聞いていた


【説明】
緑の玉が湧くから それを倒すと罠が出来るの
  雑魚MOBが湧いたら その罠に入れる



DARKが浮かんでしまったのは・・・

子供の頃にやった
「たんどろ」(探偵&泥棒)の遊びであるwwwwww

地域によっては 呼び名やら違うらしいが・・・
ケイドロ・ドロケイ(警察&泥棒)


何故浮かんだのかは 分からないwwwww


とりま ザコを皆から引き離して
離れた罠にザコを閉じ込めるんだな・・・・?

罠に入れないと ザコMOBが怖いんだな・・・理解((


緑色の玉 ←硬い・倒すと罠発生     =故に火力ある人に凹ってもらう
雑魚召喚 ←タゲり 罠まで連れて行く =ザコMOB牢屋行き
BOSS ←他の皆で凹る

仕事人が必要な訳だ うん

ココで テルさんと飛澄ちゃんに
罠設置&ザコMOB⇒牢屋の担当をお願いした

ありがつお!!

参考:緑の罠作成
玉
22013-06-24 00-43-49


緑の玉だが ウロウロしていた・・・
気がつきにくいかもしれない・・・

緑の玉を倒した後 倒した、その場から
緑の輪っかの罠が湧いた





いよいよ 


最後のボス プリズンキング!!


いざっ!!



22013-06-24 00-39-38 
左:雑魚MOB 輪っかに収まり牢獄中 右:プリキン




プリキンがHP半分ぐらいになった頃


これは 余裕やん!!








なんて思っていたら









チーン!!
22013-06-24 00-40-58 



ですよねっ!!



だって・・・・ザコが増えてますっ!!!



半分ぐらいだろうか 一気に昇天したPTメンバー・・・



2度目の昇天
(召喚さんの復活バフも使い果たした)

ここは 即、ちぬかもしれないが

『復活の巻物』で生還しよう



・・・・・・・・・・・・・・・・・とアイテムをポチッとした時っ!!!



プリズンキング 昇天




Σ(0ω0´●)ビックリ☆



半数近く お眠りになっております・・・
プリキン昇天前に一気にPTメンバーが昇天したなら 

まぁ 分からなくもないw



今回のは ちと違う・・・
昇天してる人をリザで生かしている最中での
プリキン昇天



必死だったのか うん

周りが見えてなかったのか 分からないwww




クエ未消化 5名(DARK含むw)




凹った方の気持ちを代弁して

(〃..)) ゴメンナサィ...



クエ自体はクリアにはなりませんでしたが
PT自体では クリア成功となりました






プリズンキング まとめ


範囲有り:結構頻繁 平均4000ダメ近い 3600~4000(下手すると5000)
ザコMOB:PTの火力にもよるが 一般だと罠を設置し隔離する方法がベスト

青陣は若干 離れての展開
罠を張る人の距離を考えて=青陣届かなくて昇天有り

罠を張ってくれる人の昇天率が高いので
ザコMOBがかなり痛いと推測:確認します

※ 動画は観たけど(撮影してたw)
  検証は、まだしてないので

こんなに記事を書いてるけども、また検証して
まとめれたら 別サイトに載せます





** メモ **

保安のみ ⇒悪夢の門 (主)


週1クエ ⇒ 機関地獄(爆裂)⇒ 血まみれの中庭(メイリン) 悪夢の門(塔+プリキン)       



前回みたく、検証して 攻略ページ作ろうかと思ったんだけど
ブログ カスタマイズ中という事もあり

後日、落ち着いたら この99D天の攻略ページを作ります







その後の DARK

深夜ということですたが・・・・




新99D魔 獄王・ルーブル
22013-06-24 02-32-52


不発だったのもありwwww

99D魔のルーブル自体も攻略したい気持ちもあり


PT来てくれた方がセカチャ募集していたので 乗っかりw

ちゃっかりクリアしてきましたw(動画撮影しますた)


また 時間あれば その時のプレイ日記でも書きます

※厳しいと思うがwwwwww
 今日ので もうなんか力が尽きた・・・・


野良行こうとは思っていたけど

サブの日課だらけで それどころでは無かった

フレンドさん達と遊ぶ楽しさからしたら
やっぱ、感動や、交流も少ないけど・・・・・


たまには 行くのもいいな 




久しぶりに オイラらしい 

おかしいぐらいの超ロング記事だなwwwwwwwww




最後まで 読んだ方 感服!!





※こちらの記事のコメントはこちらをクリック⇒コメントはコチラ





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

