へっぽこ魔導&BUDDY

◆ あまりにも痛い件… ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



ここ数日

アンナちゃんと 自分 99D天ブーム中

だが・・・鬼だが・・・


今日はちょっとだけど 記事書きま


それでは 逝ってみましょう!!

ε =  ε =  ε = ヾ(*。>ω<)ノ



  【 弄ばれる 】の巻き



6月25日(火)





この日も アンナちゃんからの一言で始まる


DARK 「 どっか行こか~ 



前回 未消化となった



99D


に再度リベンジに行くことにww




平日は、相変わらずな過疎ぶりを見せる
アルデバラン(他鯖は知らないw)


23時頃のDARKのフレのオンライン人数は
ざっと7人

フレンド(T氏) 「 俺んとこは 真っ黒だよ 」


・・・・なぐらいの過疎ぶり・・・・・

ダイジョブか・・・完美・・・・



Dや放置しているメンバー以外 来てくれた



そして 懲りずに セカチャ募集をする
DARKである


さてさて、集まったのか・・・・






新99D天 機関師・爆裂
22013-06-26 01-59-49

             ✦✦ PARTY MEMBER ✦✦                
戦士:りょーちゃん精霊:カジュさん(仮)
戦士:salvaさん(仮)精霊:[E]さん(仮)
暗殺:KILLさん(仮)精霊:Emeさん(仮)
弓使:月はん精霊:フリッカ
魂術:ゼオさん(仮)魔導:DARK◆RED



集まった にぱー☆ ヽ(´▽`)ノ

精霊4の 超安全PTになった件


順調に 爆裂⇒メイラン⇒塔3本昇天⇒主 まで行っていた






・・・・・・が やっぱり 仕様だ・・・


プリズンキング!!!



何度か昇天し、気がつけば

AM3:20近く

半数以上の方が セカチャ募集で来てくれたのに関わらず
誰も抜ける事なく
(1人不思議な方がいたけどw)


あーでも無い
こーでも無い

色々検証しては

全滅


リョー君の生存指数には恐れいったが
最後、1人佇み

挑み 息絶えたのであった…


経験値皆大丈夫なのかな・・・・なんて
気にしながら

DARK 「 皆さん 大丈夫ですか?? 


大丈夫らしいwwwwwwww

どんだけ逞しい方々なんだwww


むしろ 目標は プリキン 昇天

野良でココまで頑張ってくれるんだと 
感動した 自分でした

火力自体は 正直法衣多しなPTだったので
厳しかったのかもしれない・・・

・・・・が 精霊さんが4人という事もあり
通常より 生存率&復活率は高いはずなんだが

即死が多すぎた



脳みそが、罠を仕掛けないと
ザコが大変という脳内だったのもあり

また、罠を仕掛ける人=青陣から離れる恐れがある
という事もあり

青陣を2人でやってもらって挑んでみたり


こんな感じで展開

戦士  暗殺   弓使  魂術  精霊   魔導


色々やってみたwww


だが。。。。すべて全滅
以前は火力で押し切って クリア的な内容だっただけに

何かあるはず・・・

高火力 力押しきりじゃないとクリア出来ないとか
そんなD嫌だし

皆も同じ気持ちだったと思う


なんか クリア出来ないのが 悔しい的な・・・



実は輪廻のアナトみたく 緑の罠入ったら
範囲回避できるとか???

⇒ 出来ないw 普通にダメ来るw



プリキンの怖いところ

秒間隔で 範囲ダメ強 
3600~4000(今回6900ダメ計測)


すんごい 護符グルグル


前衛なら耐えられるかと思われるが
ダメ値が高い故に、更に、5秒間隔ということで頻度も高い

例えるなら
ずっと 輪廻の ヴィソフニルの火の玉を浴びている状態
輪廻の場合は、まだ2500ダメだから いいんだが
プリキンの場合 青陣あっても3500ダメを超える

法衣にはかなり厳しいボスとも言える


減免札 必ず必要
減免札(50%)有効時でも 2800ダメぐらい

だが、5秒ごとに強範囲⇒札のクール間に合わない

爆発HP増量が可能な物理職と違う為
HP護符 法衣必須
(持ってないと ちんで当たり前状態)

物理混合の範囲強だが
雷なのも有り

ミタマスキル アンチサンダー (金耐性)
いいかもしれない ※ 要検証


同時に厄介なのが 召喚される雑魚MOB(1ピキ)だが
意外にダメは2600ぐらい
プカプカ浮いてる緑の玉を凹るほうが痛い様子?


動画見て 気がついたのが 
(必死すぎて 気がついて無かった・・・)




コレ あいこん

延々とプリキンについてる・・・
コレは何だ!!!!

確実にバフだと思われる これが謎究明になるのか
アイコンが何かすら分からないので
情報求む!!

調べても出てこない・・・・意味不明・・・




何らかの攻略方法はあるものと思うが・・・



途中から 自分 まだ魔導より生存率が高く
カットも可能なことから 

妖獣:FIREBALL になり 挑む

22013-06-26 03-36-55


ちょっと壁になってみる

・・・・・・カット そもそも追いつきません

色んなタイミングでカットしてみるが
雷範囲 カット出来ませぬ・・・・

そもそもカットできるのか・・・・・?

全滅までになるまでの時間は 確かに長くなったが

SSを見て分かる通り
FIREBALLにも11000ダメが普通に来てる状態(それも連続で来た)


恐ろしい ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




流石に AM4:00を とっくに過ぎていたので

「 これをラストにしましょう 」


との事で、頑張ってみたが 結果同じく 全滅


本当に、明け方近くまで
一緒に頑張ってくれた、PTメンバーの皆様には
本当に感謝です!!


ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆


悔しくて、その後色々調べていた
したらばである人が発言していた内容が
今のところベストだと思う


それは何か


罠放置で妖獣に雑魚MOBを隔離してもらう


確かに 一理ある


罠を作る ⇒2人火力部隊が本戦から離れる状態
(火力低下)

罠にザコMOBを誘導するまで時間がかかる

全滅後、リザにて皆起こしてる最中
自分のフレ精霊さんがザコMOBにリンクしてしまい 
アクトで逃げていた

追いかけていたMOBを また自分が拾ったが
余裕で逃げられる
ザコMOBも一定時間すると自爆する

罠を作って おびき寄せるより
湧いたら 妖獣さんないし、足の速い人
1人頼んで隔離してもらうほうが より効率的だと思われる


それでも プリキンの範囲は強力だけど
攻撃に集中出来る分、生存率は高くなると思う 自分である


また、5秒間隔なので
戦士さんは、法衣さんの事を考えて
DBより サウザン優先にしてもらったほうが
全滅を免れる率が上がる

火力優先にDBかましてる状態だと
プリキン昇天時に、周り見たら
法衣ほぼ昇天でした・・・な事にもなり兼ねない

それぐらい、プリキンの範囲ダメは痛い・・・


火力で押し切る廃PTなら どうって事ない プリキンだろうけど
ほとんどの人が平均装備でやっている

また、時間がたてば
攻略スタイルも定まって、なんて事ない状態になるんだろうけど


火力より テクニック(PS)で
やっぱり倒したい・・・・ そう思う DARKであった






※こちらの記事のコメントはこちらをクリック⇒コメントはコチラ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

