へっぽこ魔導&BUDDY

◆ DARKの2013年 ◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



広告が出ておりましたね・・・。
正直、出てたのは分かっていたけど・・・

完美全然INしてない状況だったもんで

(〃..)) ゴメンナサィ...


12月31日になってしまいました


そんなこんなで、プレイ記事ではありませんが
オイラの2013年を振り返ってみました☆☆☆

『注意』
完全にダークな内容(リアル)等
文字のみで超ロングで綴っております
最後の日に 嫌なもの吐き出すのだw

それでは 続きをどうぞ~~




リアル関連


リアル事から 先に振り返りたいと思います
※その後、完美に大きく関連してくるので

ほぼ、リアル事についてはブログでも話してなかったと思われる

《理由》
①純粋にゲームのみの内容で綴りたい
②リアルの話しをしても
 周りからすればローカルでしかない


今年に関しては、心配掛けた人達が多く
軽くですが、こんな状況だったと報告も兼ねて
今回だけにしたいがw




振り返る前に・・・・



自分の思いを読者様に


誰もが、色々と山や谷を越え
生きていることだろう

自分からすると
親の助け、周りの加護を受けれる人はそれだけで
順風満帆なんじゃないかと思う

自身の場合は、両親を14年前に亡くし
『親』の存在というもの・・・
如何に大きな加護を受けていたかを思い知る

どんな親であれ

生きてくれているという事自体が
己の道しるべとして、道を照らしてくれている

失ってみて、周りの状況は荒波に変わるだろう
自分の甘さ、立場、周りの親戚や環境の変わりゆく様
色々思い知る事になる


友達や、付き合っている人、家族も

しかり

誰もが失ってから 思い知るものだけど
後悔が少しでも少なくなる様に

親を大切に

人を大切に

自分の純粋な心を大切に




心の痛み、辛い思いについて


人それぞれ 心に傷やトラウマはあるだろう
相手と比べて、「大だ 小だ」

そもそも比べるもんじゃない

どうしても人と自分を比べたがる 
優劣を人は付けたがる 

『私の方が今は大変』
『俺のほうが、もっと辛い経験してる』

心の痛みや辛さは 
本人しか実際は分からない

環境、状況、全く同じ事が
その人にも起こらない限り
本当の意味で理解する事は出来ない

分かち合う事は無理だと思う

だから

どっちの痛みがデカイか小さいかとか言う人は
本当の意味で、『痛み』を知らない人か
傷を受けて逃げて卑屈になってしまった人だろうと
自分は思う

痛みを知った人間は比べるものじゃない
その人の心の痛み、辛さに近づこうと努力するだろう
と自分は思う


だけど・・・実際は

己の傷は 己のみで持つしかない

心の傷や辛さを埋めるのは 
時間、環境、己の意識しかないと思っている


皆 それぞれ 心の傷を背負いながら生きている

『自分だけが辛い』


そう思わないで生きてもらいたい

そんな自分も そう思わないで生きてゆく





日本レコード大賞をTVで観ていて
クリス・ハートの「home」 を聴いて 
涙したDARKより 己の思いを記事に託す







てな訳でw

振り返ってみる
 
(´-`) ンー



2013年の幕開けは 
まだ良かったはずなんだが

3月頃から一転してゆき


急遽人が辞めたとの事で
遠方への勤務先移動を頼まれ 勤務先移動

今年の中ごろ
移動した勤務先のアルバイトの口車に人事担当が信じ
仕事を辞める事になる

親友Aに裏切られる
結果、家を出る事態に陥る

元仕事仲間から同じ職場での仕事の紹介と
転居場所提供

就職先、転居先が決まる

元仕事仲間から土壇場で裏切られ
転居先消滅

就職先消滅 

親友Bに心身ともに支えてもらい
就職先、転居確定



簡単に書くと こんな流れだ・・・


職場でも そうだが
裏で人の悪口とか 愚痴も自分は言わない
面と向かって、本人に伝える

恐ろしいもので、裏で言っている人の
言葉のほうが重きで物事が進んでいた
正直に、それは間違いですよと言っても意味なしな
状況だったな・・・

関西人特有なのかもしれないが

①なぁなぁになる
②新参者が入ってくると輪に入れたくない輩が
 あれやこれやと妨害してくる
③おべっかを使ったもん勝ち
④私情で仕事をする(贔屓)

・・・そして 職場に最後に残るのは
①~④を制覇している者達


関東から関西で仕事をした人なら
言ってる事は分かるかもしれない

関西はアットホームな感じだが
故にズルズル・・・ ダラダラ・・・
責任を人に擦り付ける人も多い
いい人は大概辞めてゆく 

特に販売系だけど

関東から関西に帰ってきて
如何に仕事がし易い環境だったか理解した

関西人はモメ事が好きなんだろう・・・
そう思わずにいれない・・・
※マトモな人も 勿論いますよ


その仕事の退職を皮切りに状況が
どんどん変わっていった

長い付き合いの親友Aに裏切られた事が
自身の中で、最大のショックだった
お陰で人生も心も暗転する

仕事と移転先に関しては 
何とか今後のメドがついたと明るい光が見えてきた途端

嘘だろ・・・・?

元職場の人から 転居間際で裏切られたというw



良くない事は 
本当に立て続けに起きるもんだ




人間不信の中 

親友Bは自分が立ち上がれる事を信じ
全て支えてくれたんだ
その支えてくれた、恩は必ず返す
親友Bが居なかったら
笑顔すら無く、ただ 人間不信で一生を過ごしていただろう

また、他の友達も 
自分に色々手を尽くしてくれた

感謝と恩を 忘れないよう日々過ごしてる



両親が他界して 帰る家も無い
本当の意味で 自分を信じて支えてくれたのは
親友Bとイトコだった

本当に 1人では生きていけないんだなと
再認識した 2013年後半だった

また色んなものを失った1年だった・・・


裏切られた分
自分は人を裏切らない人間になろうと思う


この事を笑い話に出来るように
これから前を向いて 頑張るよ





今までは
携帯電話関連の仕事に就いていたが


今は、全く違う業種の職についた
ガテン系の仕事だな どう考えても

昼勤と夜勤の混同の為
今までと違い 夜毎日INも出来なくなった

昼勤は5時起き
夜勤は18時起き

ほぼ毎日残業なので
ゲームが出来るのは体力がある時ぐらいに
なってしまっている・・・

仕事は正直キツい・・・・・が


今回職場での人間関係は とても良い
販売とかの競争意識とかが無いからもあるのかな
(自分はどこ行っても無いけど)
ギスギスしてないねw

ただ・・・仲良くなった人が増えすぎて
休みになると連絡きたりして
ゲームに没頭出来なかったりする


また それとは別に

10月の後半から
職場でストーカーが現れる・・・
(んな 馬鹿な・・・)

背後につかれる日々だったな・・・
好かれるのは有り難いが 怖かったな・・・

仕事納めのときに、
何とか解決したかと思う
分かってもらえたのかは・・・不明



自分にとって 2013年は激動だった

2014年は心穏やかに平凡に過ごしたい
その願いのみ
(平凡が如何に幸せか・・・)




完美関連


リアル事情もあり

また

フレンドさん達が続々とINしなくなり
(過疎状態)

寂しい状況が続いた
※ブログも寂しい状況が((


過疎化が進む中で

10人新ダンジョンやら
新システムも出来た

願わくば・・・・
もっと早く実装してもらいたかった・・・

人が減っているのに 10人PTはねぇ・・・



まぁ ナイトメアは楽しかった♪
お陰で 月はん、うく君とも出会えた



いつからか、己の脳内は既に 

ダンジョンに行くではなく
会話のみしに行く状態になっていた


そんな中、落ち込みダークを見かねた 
愛する へい君が戻って来てくれた
(トーク限定で)

嬉しい出来事だった




調査兵団 

ネタギルドも立ち上げたなぁ~

自分のリアル事情もあり
兵団集めとか
駆逐話しとか、なかなか出来なくなって
申し訳ない・・・

来年は(休日に限る)
駆逐してやるっ!!

(*・ノ。・)コショ…アニメ放映まだですか~?




メインギルド

SIDE✡KICK


姐御ちゃん
ブッタちゃん
ゆーちゃん
へい君
リアル多忙中の シフォンちゃん

最初らへん 色々あったなぁ・・・
落ち着いた うん
※今いるメンバーは マイペースだしなw


自分が落ち着いてからになるだろうけど
来年 時間があれば
同士募集も ちょいちょいやるつもりです

ここ数ヶ月は 不在が多かったので
寂しい思いをさせたかと思います
毎日はIN出来ないだろうけど(仕事柄)
必ず戻ってくるので それだけは安心を



ある意味 
2013年は完美を堪能したかと言えば
してなかった年だったと思う


12月30日 

名物セカチャを繰り広げる
1人の古株プレイヤーが引退した

知り合いではなかったが

昔から見てきた名前が消えるのが
寂しくもあり、もう会えないだろうが
同じ完美住人として、元気でいてもらいたいと

・・・・
ササでお別れを入れたダークであった。


丁寧に返事が返って来た
とても良い人だった

もう少し早く出会えていたら 
いろんなダンジョンに一緒に行けたんだろうな

引き止めることは出来ないけど
居なくなるのは寂しいものだ・・・



ここんところ出会いより
別れが多いのが 悲しいね

これがオンラインゲームなんだなと
改めて理解する


ずっと 一緒にやれる訳ではない
そんな事 頭では分かっているけど
心は分かってないんだよな・・・


でも、いつかは完美もサービスが終わる
その時が来るまで心の準備をしておこうと思う



ちょい沈んだが 

ここから内容変わり


新年から ハゲクリアに行く予定も出来た

しばらくINしてなかった テツ君も戻って来た
嬉しいニュースだ

仲良しPTで行く ハゲは超楽しいだろうな♪
魔導でない 魔導の座は姐御ちゃんに譲るのである
何故か暗殺で自分は行くのだがw

また、召喚、剣士と 79DTA行っていないので
近々 PTメンバーを集め行く事になるだろう
自分もTAしたいという方は ダークまで連絡おくれ(



別ゲー


完美でINしたが
フレ欄はオンラインになっているが

瞑想中


まぁ 今は仕事柄
朝INしましたが・・・ 夕方INしましたが・・・
な状況も多く

瞑想オンパレードな状況な為


完美誰もいない もしくは 体力的にキツい時
オフゲー感覚で 少しの時間遊ぶ

他ゲー 

3ゲームを巡回するようになってしまった・・・


ms

ゆーちゃんが居る ゲームだね
ここんところ、仕事がキツく会話だけしに行こうと
時折INするが、タイミング悪く オフラインだったりする

イベントや、クエ IDに行く事が
気軽に出来る状態じゃない自分だったりする
イベント内容をお知らせしてくれて有り難かったりするのだが

毎回ログイン出来る約束も出来ない状態なので
ログインし辛い状況に・・・

本当にユックリ遊べる時にINするかと思われ



神域

アンナちゃんが浮気しているオンゲー
アンナちゃんに会いたくなったら 声掛けれるように
ダウンロードして遊んでいた

※だが、ゲーム内でまだ会っていない
 静かに育成していた・・・ 最近ようやく
 アンナちゃんにお知らせする(遅っ!!)


クエが超楽な為
※オートラン凄いww おまけに早々から騎乗付き
 初心者でも分かり易い内容だな

現在、ほんの数十分だけしか遊べない時とか
完全にオフラインコンテンツとして ゲームしている


FF


今の転居先のお隣さんが(仲良くなったw)やっていた

仕事のサイクルも ほぼ同じな為

そんな関連で
11月後半からFF14をスタートした

ルルさんもやっていて、『おいで~』とお誘いを受けて
『行く行く~』と言ってたが
リアルで問題発生で中々遊びに行けなかった

生憎、お隣さんがやってるサーバーで育成を始めたので
ルルさんとこのサーバーで どこまで育成できるのか不明だが
キャラだけ作って Masaサーバーに とりま放り込んだ


お隣さんと同じサーバーでは 黒魔導師になるべく現在育成中
ルルさんとこのサーバーでは弓使い⇒詩人になるだろう
(育成予定ではある)


とてつもなく綺麗な映像だ・・・・
おまけに超・・・人多い・・・



キャラメイクは細かく出来ないから残念だけど
元の顔がよく出来ているので 不満はない
個性が無いだけ・・・






他ゲーが増えてしまった・・・

今は全然やってない状態の

FW、そして モンハン・・・



他ゲーなので 専用のブログを別に立ち上げる予定
現在改造中の TOPメニューに
それぞれのゲームのブログ入口を設置するかと思います。
(興味がある人だけ 読みに来てもらえばいいし)

他ゲーの
詳しい内容は 開設後の専用ブログまで((


ここのブログは 完美のみの内容で綴りたいので
また、別に開設したら お知らせします



もちろん 最優先は 完美 なので

他ゲーで 何かイベントあっても
完美のほうでイベントがあった場合 完美を優先します

今なら クイズとかレベルUPとかか((
誰かのクラスクエストとか
完美内のフレンドさんを最優先に対応します

皆がダンジョン中、瞑想中の時は
裏で別ゲーしてるかもしれないが・・・・
(暇やし・・・)

その時は

なるだけ 当ブログを開けておきます
ダンジョンへの呼び出し
御用の際は、ブログの左メニューの

CHAT ROOMのチャットより
お声かけてください
(音が鳴るから気がつくんだ)


宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ




感想



リアル事については
めちゃめちゃ色々あったが

なるだけ簡潔にしたつもり・・・・

ほぼ 仕事&転居についての内容だけ
報告してるけど
(話し出来るのは それが限界)

赤裸々に自分のリアルの内容を入れるのは
正直 気が引ける

いつも元気なだけに 
あの時 こんな事が・・・ 

まぁ ゲームをやっている人なら 
皆そういう状況とかあっただろうけど

ゲーム中は、現実を忘れて楽しみたいよな
今年は現実がゲームまで進出してしまった状況だったので
知っている人には心配を掛けたけど

何とか 2014年を迎える事が出来ました

しばらくは 2013年のような
悪夢は来ないと思うんだ うん・・・

だけど、その悪夢のお陰で
色々考えさせられ、少しは成長した自分になっているはず
勉強したんだと思う事にした

無くしたものも大きいけどね・・・



また 新年の挨拶で記事書くだろうけどwww


2014年は 自分にとって
2013年よりは 明らかに幸がある年にはなる

先の事は分からないけど
良い方向に進んでいる そう思えてきてるので
大丈夫だよ


まぁ お馬鹿なのは相変わらずだけど ペシッ (*ノ∀`)



そんな訳で 2014年を迎えます
(実感 全く無いが)


読者様&フレンド

良いお年をっ!!幸あれっ!!





※コチラのコメントは非公開の方がいるかもですが
 内容によっては全公開しますので ご了承を((
 



※こちらの記事のコメントはこちらをクリック⇒コメントはコチラ





Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.01 02:02 | | # [edit]
相変わらず非公開ww
> ゆーちゃん

※だが 明かすww

今年の初コメントは ゆーちゃんスタートだな
(だが 相変わらずの非公開ぶり・・・w)

偉いのか お馬鹿なのか・・・
分かっているのは、『生きている』その事実w

2013年 ゆーちゃんもお疲れ様でした☆
(*´∀`*)b

お互い 幸多い年になればいいよな♪

PS:完美にもINするんだぞwww


2014.01.01 03:22 | URL | DARK◆RED #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.02 01:48 | | # [edit]
管理人のみ閲覧可能さん(白ちゃん)
コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

そして あけおめ&ことよろで♪

逆にホンワカさせてもらったよ
完美中は、完美世界の平和の守らないとだ うん(
悪者を倒すのだっ!!

リアルの事はリアルの事だから
あの時悪いことしたかな?とか思わない様にb

鬱陶しい思いをしたことありませぬ
むしろ、かわええよ (*・∀・)=ァ=ァ
そのままの白ちゃんで オールOKなんでw 安心を★★★

ごめんね事ってwwww

簡単に言えば「おまぬけさん」なのだろう・・・(失言)
「おまぬけさん」は愛すべき人種なので
オイラは大丈夫だけどw

ちゃんと一生懸命連絡いれてる 白ちゃんなんで
みんな分かってくれるだろう うん
まぁ ハゲに関しては、気にせず遊びにいく程度で行こうず♪

だよなっ!!今年はいい年に決まってるよな
2014年を駆逐してやるんだっ!!

白ちゃんにも駆逐してもらうからのw

完美楽しんで いこうな♪

2014.01.02 18:13 | URL | DARK◆RED #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

