へっぽこ魔導&BUDDY

◆ファッソンについて◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです




ちょい 長すぎる感がある 
自身のブログ・・・



今回は シンプルにっ!!
ということで 顔文字なしでいきますw


でも・・・長いのは・・・変わらずです・・・


ファンサイトからいらした方は⇒ コチラ からどうぞ^^




では 早速


前回 飛澄ちゃんとファッソンカラーについて
話題にあがり、染色は銀杏色が綺麗とか
かなり 内容の濃い ファッソン談話をしておりました


色々 飛澄ちゃんの 
ファッソンをパパラッチしてたのですが(盗撮)
紹介していいものか 悩んだ結果>< 
自分のファッソンについて紹介することに・・・



自分の求めるファッションは常に
フードを深く被れる マント希望です・・・


好きな色は もちろん 

血のドクドクしたような黒い赤

その他はカーキーオレンジが好きだったりします


自分は染色するときは ほとんどが、

ランダム染色剤 ファッション一括染色です


上下色がバラバラになってたりすると
気持ちが悪くなり

シンプルに 全身 同色統一 にしてます




試着で色の一覧を出して、色合わせをして
どのカラーであれば、希望の色になるかが分かる様になっている




・・・・・って事を 



先日 飛澄ちゃんから教えてもらい
露店などで売っている、固定染色剤からでも
希望の色になるかもしれないことを知るw


あくまで 希望のフォッション色は
自分のキャラ名にもあるようにw ダークレッド「黒い赤」




・・・・では・・・・・

挫折した数々を ご覧下さいませ・・・・・・





色コード チャンパオ

チャンパオ

こちらは10月にアプデ後に出た 【 チャンパオ 】ですが

法衣職で ファッソンを着てない時は 装備:ローブを着ていたのもあり
おっ ようやく来たか!!って感じでした

実際は、こういうタイプの服が一番好きです

「黒い赤」になるか 確認したが 
どうやってもならない事を知り、この服は諦めた・・・

以前、バロックで どうしても「黒い赤」にしたくて
染色を超頑張ってみて 挫折したこともあり
染色する際、バロック染色で泣きついてた よっさんに来てもらい
ランダム染色剤 一括染色 する際

「ポチッ」と言ってくれ!!

と頼みwww ポチッとしたら、この色が出た 配色ではグレーに近いが
見た目は影が映っている「白」に見え、高級感がとても出ていた




色コード ルネッサンス

ルネッサンス

こちらは なんちゃってマジシャンとアダ名がついた【 ルネッサンス 】です

初めて ヅラに挑戦したのが このシリーズ

自分 中世の時代が好きでして、こちらも
貴族っぽくて ヒラヒラしたレースも気持ち悪くなくw
落ち着いた感じだったのでゲットb

染色は暗い感じがいいなぁ・・・やっぱ出来れば・・・「黒い赤」・・・
でしたが、頑張ってみたものの・・・挫折・・・
真っ黒はする気が無かったんですが、やや緑かかった黒になり
中世らしさが出ていると この色に決めました

(シルクハットは・・・黒くしたかった・・・固定って・・・)





色コード バロック

バロック

ちら見せパンツが憎らしい 【 バロック 】です

以前 人魚の心で 期間限定のバロック上が なんと 
ドンピシャの「黒い赤」だったんすよね・・・

このバロックなら あの色が出るかもっ!!!
・・・とゲット・・・・

一括染色 ランダムでモチロンやりましたがな・・・

緑 蛍光緑 深緑 紫 黒 緑 青緑 黒・・・・etc
どんだけ 緑ばっかなんだっ!!
途中 我を忘れたのが コイツ・・・・

事情を知っているのは よっさん だけだが
なだめてくれ・・・黒になりました・・・・

(時折 ウズウズして 織物師に向かいそうになるけど・・・)





色コード フォーマル

フォーマル

希望は深いフード付きのマントでしたが・・・【 フォーマル 】です

コートの形は好きですが・・・
中の服が気に入りません・・・
グレー(固定)って・・・セパレートにして欲しかった・・・
もうむしろ 無くてもいい・・・中・・(え?

こちらは若干 茶色がかってますが
「黒い赤」にやや近づいたので、ここでストップしました

フォーマルパンツは、センス的に「ナイナイ」だったので
バロックパンツにしました
(色の配色は同じなのに やっぱ色合いが違いますね)

靴はスッキリとさせたかったので 
上下靴 全部バラバラになりました




色コード ユナイト

ユナイト

初めての ファッソンが こちらの 【 ユナイト 】です

ゲットしようと思ったキッカケは 胸の十字架・・・
バンドだらけという この形が気に入りました

染色は、「黒い赤」に近づきましたが まだまだ明るい赤
ただ・・・茶色のベルトとの色の相性が良かったのでコチラにしましたb

腕や手袋が あまり好きでは無いのでこちらは 腕なしです





色コード ホーム

ホーム

こちらは ランクルさんがプレゼントしてくれた 【 パ 服 】 です

あw もとい・・・ホームウェアですw
ランクルさんのファッソンを アレコレ試させてもらった時
(いあ、着せ替え人形のように遊ばれてたような・・・)

「俺似合わないから あげる~~!!」と逃げて行かれました
それ以来、〈ホームウェア 上〉は自分のファッソンになりましたww
下と靴は その後 合わせようとゲットしました

染色はプレゼントということもあり そのまんまの色で着てます
下は上に合わせました 

この服になってから

周りの方々から【チャラ男】【丘サーファー】と言われています

※【パ服】の由来は ランクルさんに聞いてください(ニヤッ




色コード 浴衣

浴衣

気分だけでも・・・・そんな気持ちで 【 男性用浴衣 】です

こちらは色はこだわりませんでした
1発で黒が出たので そのままですw

え? はいw 説明終わりですw






服から イメージして、背景のSS撮ってみました
右にあるのは カラーコードです(参考までに)

女性キャラのファッソンはカラフルで楽しそうですが 
ま・・・男性服はね・・・なw


また 
この中で この服が1番似合うとか、
それ以外でこれ絶対似合うよ!!とかあったら

ドシドシ コメントしてやって下さい

(サムネイルになってるので画像をクリックすると拡大します)






※コメントはこちら⇒【コメント】





Comment

壁| ^)覗きにきたぉ
ファッション参考~_φ(・_・

iPhoneでみたから、ちょっと大変だたよ(^^;;
でも、内容濃いからOK(o^^o)

今度、みんなで90↑も行こうね~(^з^)-☆
2010.11.05 13:21 | URL | ブレイド? #- [edit]
壁| ^)ありがちょ~~
>ブレイド?さん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

参考になるだろうか・・・上下の色違いとかの
ファッソンではないからなぁ・・・
カスタマイズ性のない スタンダート ファッソンw

> iPhoneでみたから、ちょっと大変だたよ(^^;;

だね・・・自分も携帯見てみたが・・・
重いね・・・シクシク
来年 自分もiPhoneにする予定b

> 今度、みんなで90↑も行こうね~(^з^)-☆

うみゅ!! 行こうぢぇ~~~~∑d(≧▽≦)
これからも ヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ
2010.11.05 22:21 | URL | DARK #- [edit]
ファッション染色楽しいでs・・すごく。w
染色楽しいです。。。w

ランダムやると黒もしくは黒っぽいのにすぐなっちゃうんですよね・・orz
きれいな色には全然ならない。。。w
たまに鮮やかな色になったとおもえば
黄緑とか。。。。。

カエルは好きだけど。。。その色は。。。ナイナイ

はまるとランダムだけでいくつ使ったんだろうっていう。。コトニ。。アハハハ


もともと黒っぽい色の下地のものに
赤染色するとご希望の色になるかもですね^^
西洋軍服とかb
染色wiki(あんまり男性のはのってないけd、、、)みるといいですお^^
ファッソンは幅広いですね~
>ダッコさん

コメント ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

黒ならない人がなかには居るらしいですb
(よっさんには内緒(あw)

> たまに鮮やかな色になったとおもえば
> 黄緑とか。。。。。

確かに 鮮やかな色 ランダム少ないですよねb
それも 出たと思ったら・・・なんで蛍光色なん?な・・・

> はまるとランダムだけでいくつ使ったんだろうっていう。。コトニ。。アハハハ

同じく・・・(ノД`) シクシク 
いつも もう絶対やらないっ!!と思って・・・
まっ♪ またやっちゃうんすがねww

> もともと黒っぽい色の下地のものに
> 赤染色するとご希望の色になるかもですね^^
> 西洋軍服とかb

ですよねbb 黒っぽいのでこれから
黒い赤に挑戦していきたいと思います♪

参考にさせて頂きます!!ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2010.11.06 20:00 | URL | DARK #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/31-007490e7
