へっぽこ魔導&BUDDY

◆幻霊界城◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



皆様 いかがお過ごしでしょうか?

完美では フレさん達の 風邪が流行っているようです

たんと 栄養あるもの召し上がって
ゲンキになぁれ~~☆

十分にご注意くださいませ (○´ェ`○)


自分は、元気でございます♪


・・・ですが ブログが 超溜まっております
大量に・・それはもう・・・
嬉しいことではありますがね

今から 溜めていたものを

完美しながら放出していきます ((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
キット 朝までかかるかな・・・ ((φ(..。)カキカキ

とりあえず 下記のは 書き終えたのでUPしときます
(次のUPは 今から編集するので時間かかるかも・・・)


では いってみましょう~~







  【アノ幻ですね?】の巻き


最近 100保安で サンゴク・セキガ(将軍)があるので
時折、リュウトンに連れて行ってもらったりしてます

 幻霊界城 


12月03日(金)


ぴぃちゃん 「 ダーク 最近遊んでないな・・・ 」

とササが来たw

なんだか嬉しいこと言ってくれるねぇ~~
そんな事言われたら 行くしかないだろうwww
飴と鞭どんだけ上手いんだ女王(自分 奴隷デス)

1.5倍だし ここは・・・・って

ここかい(幻霊界城)www

どうやら全BOSSやる気らしいw

戦士 1人フレ 拉致ってくれって事で

オーダーは [ イケメン+装備強い ] 

よっさんにササする 自分

よっさん 「 もやし 芋装備だよ~ ;; 」

PTメンバー 「 芋ちゃうやんw 」ってな事で よっさん 拉致www



幻霊界城 PTめんばー幻霊界城 PTメンバー


~~ 本日のPTメンバー ~~

妖獣:虎弐
戦士:宵闇
戦士:Ka君
精霊:葵姫♪
精霊:☆ぴぃぃぃ☆
魔導:DARK◆RED


ブランデに会いに行くクエ終了し

それぞれが3エリアに分かれて
プランデちゃんを守る

公式 幻霊界城 クエ内容

幻霊界城 あまり知らないと言う方の為にワンポイント(≧∀≦)bb

(玄・白・赤・青・黄)の
各エリアに ブランデNPCが居ます
そのNPCに、1匹ずつ MOBが向かってきます
その中でも 1匹だけポツンと沸くのが↓
たまねぎ型MOB(1匹で異様に固い)は物理が痛く 放置するとブランデを凹×2にします
ブランデに行かせないようにプレーヤーがタゲを取り
その他 向かってくるMOBを倒しながら15分 ブランデを守りきれば
防衛完了となります

守ったエリアの数(得点)により サンゴク将軍・セキガ将軍の強さが異なる
サンゴク将軍が 通常倒せるのが3エリア防衛と言われています
それ以上のエリア守れたら尚良いですがね…

編集途中ですが MAP作ってみました 
また行ったことが無い方は ご参考にどうぞ~~

幻霊界城 MAP
幻霊界城 MAP


みんなどこに行ったか記憶がないww

葵ちゃん&自分の ペアが 黄色or青ということと
よっさん&ぴぃちゃん ペアが というのだけは覚えている


初め 魔導の得意エリア 
黄に行こうという事になった もちろん 2人初めての黄色なのでw
どこでMOBが沸くのか分からなかった
(その後 猛勉強してMAP作ることになる・・・)



目の前に猿が沸いたぁ~~~!! ギャー!!!
猿が沸いた~~~!!



自分が立ってたところに猿3匹が沸いて
(猿は凹らなくてもいい 放置MOBです・・・)
凹られ スタートに戻ってしまったという お馬鹿ぶり…
(行き過ぎたんだな・・・)
もちろん その後、猿が葵ちゃんにリンクしw
ブランデNPCの周りに 猿ちゃん居座りw
2人 昇天しまくり・・・

ソロで 出来る方以外は・・・
カオスっておりましたwww

こりゃ・・・やり直してくだせ~~ ゴメンナサイ(ノД`) シクシク



-  テイク ② -

葵ちゃんと自分は
やっぱ 青いこうぜ!!ということになりw

たまねぎMOBを自分がタゲって時折攻撃
葵ちゃんは 自分で回復しながら向かってくるMOBを
凹る役でやってみた

初めは上手く行っていたが…
葵ちゃんが たまねぎMOBのタゲをとってしまった
ぎゃ!! MOBが溜まり 
自分はたまねぎ こっちゃ来い!!ってやってる間に
葵ちゃん 昇天 
ゲッ!! と思ったら 自分も 昇天
戻って攻撃 二人それぞれ 昇天wwww

もう1回おねげ~~しますだぁ~~!! 。o゚(p´□`q)゚o。


-  テイク ③ -

青エリア 
自分がMOB凹ります…回復己で頑張ります
たまねぎMOBを葵ちゃんが担当でという構成にした
@でソロやった人の動画を見て反省点が山盛りだが
(次は大丈夫 ぅん((´д`*)ぅん
1度 2人揃って昇天
テルさん(妖獣)がお手伝いに来てくれて
何とか 青エリア 守るw
(テルさん ごめんよ・・・お馬鹿な2人で・・・)


しかしながら いい勉強になった (*´∀`*)

特に黄色の沸きポイントがね (ΦωΦ)ふふふ・・・・
(失敗は明日へと続く 成長♪)


・・・・・・・。


行き過ぎて(〃..)) ゴメンナサィ... 


そんな訳でwww
3エリア防衛 完了 O(≧▽≦)O ワーイ♪



幻霊界城 サンゴク将軍
サンゴク将軍 
今回は綺麗に撮れた(≧∀≦)b


サンゴクまでの道のりは 魔導にとっては
デンジャラス…
こちら 金属性MOB集団です
サークルするとガンガン タゲやってきます
HP半分即 さようならです…何度 昇天したか…
最近は、メンバーさんによって火力極端に変えますけど…


アブソ回避せずとも 全員生き残り

サンゴク将軍 昇天
(さすが グロリアスモフ…凄しw)



セキガに向かう途中のザコ退治セキガ将軍に会う前のMOB達(よっさん頑張り中 
よっさん かっちょいいぞ~~!!

サークルしない方が良いんじゃないかと思う 
火属性MOB集団 チビチビ削ってます
次回は、もうサークルせずにやってみようかな・・・

・・・・・・・・・。

(ノД`) シクシク




幻霊界城 セキガ将軍
セキガ将軍 
先制すると3匹のカブトムシ沸きますが セキガだけ持ってきて凹ります



こちらは 難なく

セキガ将軍 昇天




幻霊界城 ダンスィ将軍
ダンスイ将軍 
黒い塊の老人 最初デカイですが…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


幻霊界城 ダンスィ将軍&ザコ召喚
ダンスイ将軍のザコ召喚 
小さくなっていく様が・・・ウケた

こちらは ダンスィ将軍HP低いと思ったら間違い
凹り終わると、ザコが沸きます ザコ凹り終わった
ちと小さくなった ダンスィ将軍をまた凹り
ザコが沸くを3回繰り返すと

アララ・・・ダンスィ将軍 ちっさwwww

(´゚艸゚)∴ブッ

そんな感じで

ダンスィ将軍 昇天



幻霊界城 グウコン将軍
グウュン将軍?  
ミイラ男だw


ここに来る前に ジュオン将軍を倒しに行ったのだが
前回来た時より凹られすぎて 凶暴化してるんではないか?
という事で 全エリアのザコMOBを
全部凹ってからやってみようと言う事になった

その道中 いらっしゃったのがコイツ…

「 やっとこっか? 」

グウコン将軍を凹っている最中に 号令が流れた 


綺羅星隊員出動!!
о(ж>▽<)y ☆綺羅星っ!
瞬時にセカチャをしていた 自分&よっさん

ダッコさんから 笑われました (ノД`) シクシク

色々 攻略するんだっ♪ なんて考えもなく

グウコン将軍 昇天



幻霊界城 ジュオン将軍
ジュオン将軍  
DARK コツが分かり凹り中

こちらは凶暴化ではなく 仕様だったことが判明する
ジュオン将軍
次々と 皆がスタートに戻されて行きます
(なんか いつもと逆で 不思議・・・)

ぴぃちゃん 「 魔導壁にしたほうが 攻略出来るらしい フレが言ってた 
ほほう・・・コイツが保安だったら・・・モテモテだっただろうな・・・魔導

みんな 戻ってきては ちに戻り・・・

セリフ後 ストップゲージが全員に思いっきりくるのですが 
アブソを交代でやっていくと
良いのですがね ミタマ持ちが少なかったのが原因でしょうか…
ほぼ 2人体制になって 攻撃しておりました

自分 ストップゲージ後のコツが分かり 瀕死にはならなかったですが…
伝える間も無く(必死だったのでw)

ジュオン将軍 昇天


その後、覇王倒しにいって 箱もらおうぜ!!という事になったのだが
・・・・当たり箱が簡単にバレてしまうという
裏技をしてくれた 人たちのお陰で 運営さん 箱を出してくれません
この後 覇王も 箱も出来ず・・・・

お楽しみを奪うな~~~(ノД`) シクシク

5匹だけ 倒して 名声アイテムゲットで 解散になりますた~~
何しにいったのか 自分 不明ww

皆と遊びに行くのが目的だったもんでwww
つまりどこでも 良いんだけど・・・

幻D 楽しかったよ ぅん((´д`*)ぅん


その後、ぴぃちゃんに リダをもらい 解散 
1人残り 必死に各エリアのMAPを頭に叩き入れておりました
もちろん 攻略ページ用の SSもパシパシ撮っておりましたがね


それにしても・・・・ 

宝箱 かむばぁああああああああく!! 




※コメントはこちら⇒【コメント】





Comment

タイトル
うっわ面白そうww
セキガとサンゴクしかやったことないので、他のボスがどんななのか知りませんでした><

いつか機会があれば連れてってねーww
MAP作成お疲れ様っ いつも見やすいMAPで、実はかなり助かってますっ
2010.12.07 20:21 | URL | 飛澄 #JyN/eAqk [edit]
面白かったお~~(○´ェ`○)
>飛澄ちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> うっわ面白そうww
> セキガとサンゴクしかやったことないので
 他のボスがどんななのか知りませんでした><

自分は以前ぴぃちゃんの道間違いで ジュオン将軍は
やったことあったけどw
ダンスィ将軍 面白いよww 
見てもらいたいから、今度一緒に行こうね (≧∀≦)b

ブログにはなかったけど、厄介なMOB1ピキだけ釣って
@は範囲で凹ろうってのがあったんだけど
クモMOBが居る場所なんだけどね
ミタマ釣りやって、1ピキ凹ろうとしたら、誰かが他MOB
リンクして結局全匹MOB範囲っていうのを
全員でやらかした時は ウケたwww

> いつか機会があれば連れてってねーww

ぅん((´д`*)ぅん もちろん♪

> MAP作成お疲れ様っ いつも見やすいMAPで、実はかなり助かってますっ

嬉しい言葉をァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
助かってる人がいるんだって思うと 更に頑張れます (*´ェ`*)ポッ
色々なDのMAPもドンドン作って行きたいけど・・・日記自体が大変で・・・
いい感じに攻略ページが出来るよう・・・努めますw
2010.12.08 20:25 | URL | DARK #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/59-4908cfcf
