へっぽこ魔導&BUDDY

■ 神無谷 ■

神無谷 伯(一応w)MAP やりすぎた感があります・・・(´∇`;A

公式HP 神無谷

完美WIKI 神無谷

※あくまで、神無谷・伯を主点として 作成してます


■伝言板■

※こちらは ハゲクリアを目的とした愛情コメコメの
 シチュエーション&豆知識1~9軍までのMOB一覧表込み
フレさんの中にも チンプンカンプンで不安な思いしてる方がいるので
自分なりに補佐できるよう考えてみました




   ◆ 基本的な内容 ◆



◆ 神無谷 システム ◆


①6人PT(規定レベル内)で【神隠し使徒】もしくは【祖龍の長老】
 にリーダーが話しかけて【神無谷】入る

②【ティアマトの碑】アイテム6個をNPCに渡し クエスト開始

③向かってくるMOB集団(20匹)倒す×5 

④ボス(白チャ カウント表示から10分以内に昇天させること)

⑤ボス昇天後 3分後(伯) 1分後(仲・叔・季) 
 ・・・に次の軍 例:2軍【2-1】がやってきます

⑥ティアマトを最後のBOSSまで モチロン守る

⑦【神果】アイテムを集め 支援を受ける

⑧オーバーキル(自身が昇天し過ぎた場合) 万界城に飛ばされる
 (戻る場合は、状況によりますが…
  一旦全員がDから万界城へ帰還し 出る間際のリーダーの状態に
  組みなおせば クエ消滅せずに続きが可能)




◆ 軍って何? ◆

 
(1軍)=【1-1】→【1-2】→【1-3】→【1-4】→【1-5】ボスカウント開始
   →【ボス】

(1軍1派) →【1-1】(20匹のMOB集団)
(1つの軍は5派まであります)

101匹目が 軍のBOSSです 

※ 伯(85↑)の場合は、9軍(9-5)+BOSS→そして、最後のBOSSとなります




◆ 基本手順 ◆


①【快楽谷】メンバーと【神無谷】メンバーと分け、役割分担
 
 【快楽谷】メンバー NPC挨拶周り(足が速い職業)
 【神無谷】メンバー 軍攻撃&回復(主力)

②BOSSのみになったら 主力メンバー内 精霊を残し(危なかったら壁さんも)
 他のメンバーは【 神果 】集めに【 快楽谷 】へ 神果を全て集めるまで繰り返す

③神果集めが終わったら、後はMOBを殲滅させるだけ
 後半危ないので 妖精に BOSSを隔離してもらう事もあります





  ◆ 支援って何ぞや? ◆



まず 支援について語る前に 
ダンジョンを進めて行く上で重要なアイテムが 【 神果 】です


本戦場からワープすると【 快楽谷 】に飛びます
ここには 【 神果 】のアイテムを

①MOB(ノンアクティブ)
②宝箱 緑色
③神無谷クエをスタートと同時に【快楽谷チケット】10枚取得
 【チケット取得者】がNPC(あいさつ回り)※上記の画像を参照


・・・で、ゲットできます

【本戦場 / 神無谷】では

①ボス昇天後出現する 宝箱 茶色(1箱)
②全職PTの場合 全員がNPC(神有容)に集まり
 話しかけて【神果の苗】交換し神果が貰える



メンバーは、PTリーダーに神果を渡し
リーダーより 各補助天使NPCに話しかけ 支援を受けれます
支援の形は 【 神の瞳 】というのになって現れます

例:元気回復天使だと 一定秒で元気をくれたりします ぅん((´д`*)ぅん

↑ これが支援です

神果を集める数が多ければ多いほど
それぞれの支援を受けて、MOB集団に打ち勝ち易くなるのです
※最後のBOSSまで適正内の下レベPTでいく場合 
神果全て採りきらないとクリアは出来ないと思ったほうがいいです・・・ハイ

基本ですが 最初にゲットする優先支援が

元気2レベル MP2レベルです
そこからPTメンバーの構成によりどの支援をもらうか変わります

元気支援に関してですが

レベル1 40/15秒
レベル2 40/10秒
レベル3 80/15秒
レベル4 80/10秒
レベル5 120/15秒
レベル6 120/10秒 (伯~)

・・・と ご覧頂いた通り、元気が早く獲得出来るのが偶数レベル
なので、元気を獲得する時は偶数単位で取得をオススメします


支援については以上です




   ◆ カウントについて ◆ 


精霊さん用に上記の画像でカウント方法を入れておきました
(伯の場合ですが・・・他の場合もだいたい同じですかね・・・ウンウン)





  ◆ 注意点やら 魔導故の愚痴もあったり ◆



あくまで 己視点ですが…

魔導範囲型(サークル)の場合 蒸発が最も多い軍は 3軍

やってきての感想ですが

3軍ですが 青陣・サークル陣が切れます
特に青陣は切れると思ってもらったほうがいいです

大概の魔導蒸発現場は 青陣切れて、ドラバを頂いた時ですね

自身のHPが大きく波打ってる時 折角火力調整やって 
落ち着かせようとしてもドラバされると
また一気にタゲが来るので ちょいキレそうになります
(HPが偉い事になってる時は ドラバはやめましょう…
 こちらの努力が水の泡です)

それで 火力調整しろって言われたら キレると思います
サークル切る間もなく チーンです

よくサークルきっても良いよと言う人が居たりしますが
ドラバ頂いてヘイト稼いでしまった後にサークルきっても後の祭りです
・・・サークルきってもちんでるし・・・
・・・武器外しても ちんでるし・・・

魔導さんへ
戦士さんのPSを確認した上で 青陣切れたら
即 サークルを切って、アクア&アブソなり自分にかけといたほうが良いです
シャウトや、デプトグラッジ(ミタマスキル)等 瞬時に
発動するPSのある 戦士さんが居る場合は、耐えれると思いますが
ドラバされたら 諦めてください 万界までまっしぐらです

また同じく モフさんが連れてきたMOBの第1発目にドラバを
する戦士さんが居たら・・・・諦めてください・・・


自身も霊極なのでHPは現在5500(フルバフ)ですが
お前のHP低すぎだろうと言われたらごもっともですが

薬系 「 減免札(五行・物理50%)/領土薬/餃子常に使用/
     パニッシュメント(ミタマ) 」
装備 「 物理指輪(HP・体力OP付) / 時に武器なしw」

霊極ですから 火力超全開で行って万界までさようならしたいとこですが
最悪武器なしでもヘイトとるっていうのは おかしいと思います・・・ハイ


また、ああ自分 やっちゃってるな・・・と思った戦士さん
ちと やり方変えてもらうと助かります
(神無では 戦士さんは 魔導を補佐する役目が正当だと思ってます)
(蒸発するのが 魔導だけのせいでは無いと理解して頂きたい)


魔導さんへ 愛を込めて・・・・(ノД`) シクシク




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/64-18878b03
