へっぽこ魔導&BUDDY

◆ああ たまる・・・◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです




見事にたまってます・・・ここ数日の・・・(ノД`) シクシク
ほぼ全て 放出したいと思ったのですが

頑張ってみましたが 9日・10日の2日間という結果に…

それでも かなり長いと思われ・・・ます

たまってゆくよぉ~~~~!!


まっ 後の数日は 霜降りPTだらけだから 
あまり書きすぎないだろうし

ぅん((´д`*)ぅん 丁度いいかもb




てな わけで行ってみましょう~~♪







  【12月09日(木曜日)】の巻き



この日は INするや 

黒たん 「 ダークちゃ~~ 強襲おいで~~ 」

おお 木曜日 強襲デー か



城南のMOBと対決中強襲ですね~~ 城南こんなに閑散としてたっけ・・・ピクニック感があるな・・・


~~ 強襲 PTメンバー ~~

妖獣:★モコモコ★
弓使:せぴ☆
精霊:†黒†
魔導:DARK◆RED


これはこれで ホンワカして楽しかった ぅん((´д`*)ぅん
以前は ソロで1人で 城南きては 何軍までいけるか 
やっていた事をフラッシュバックする

後半 キツくて ランクルさん夫婦が様子見にやって来て 
3人体制になって、サークルやってたなぁ・・・とかw

1人で強襲やってたりすると バフかけてくれたり
親切な方が居たり、ドンドン自分の周りのMOB集めてくれて
凹らせてくれない人も居たり いろんな事があったなぁ・・・

親切&あんたのもんは俺のもん が交差している 強襲 
(*´ェ`*)ポッ & (ノД`) シクシク


そんな最中

葵ちゃん 「 ダーク・・・ 」 様付けなんか 普段ないww

DARK 「 どした? 」

葵ちゃん 「 あの・・・ハゲを・・・ 」

DARK 「 今 強襲やってるから その後だったら いけるけど・・・ 」


強襲が23時に終了し 解散という事になり 
自分は 神無谷(ハゲ)のお手伝いに向かった



過去クエ 5軍 消化PT Byハゲ
5軍までお手伝い


~~ 本日のPTメンバー(2回目)~~

妖獣:虎弐
戦士:SCALL★MJ
戦士:愚麗
精霊:葵姫♪
精霊:☆ぴぃぃぃ☆
魔導:DARK◆RED


んと PTメンバー2回目とあるが 
最初 弓使いさんがPTに入ってくれてたんだが
3軍で タゲが思いっきりやってきて・・・DARKが散る
その後 他の主力メンバーも散る

時間切れとの事で 弓使いさん「 壁|〃∇〃)ノシ))) βyё βyё♪ 」

メンバーチェンジに 強い守護神

チャットは全く見ないけども、MOB凹りのみ集中する ヒットマン

戦士:SCALL★MJ(マイケルジャクソンぢゃないでし)登場

DARKの心の中:(守ってもらえる (*´ェ`*)ポッ

時折チャットを見てないのは仕様です ・・・・ハイ
誰かがちんでても 必殺BOSS凹りをやめないワイルドさ・・・

嫁さんのセピちゃんが サングラスを外さないで (ノД`) シクシク

・・・・と言われると見たくなるもんです・・・ハイ



コルさんのサングラスの裏側をスクープ!!サングラスの裏には輝くお目目 コルさん セピちゃん 泣くかも・・・・意外にカッコイイと思うが ぅん((´д`*)ぅん



そんな訳で 2ラウンド目開始

こちらはスムーズに支援もゲットし 3軍も難なくクリア
さすが コルさん❤ (ハゲのやり方忘れてたらしい・・・後で知る・・・)

ハゲクリアは目の前でしたが、テルさんが明日早いとの事で
5軍の過去クエ消化で 今回は解散になりました~~

100保安も消化でけたし 嬉しい限りです ぅん((´д`*)ぅん










  【12月10日(金曜日)】の巻き



この日は 完美 アイテム1.5倍デー

数日前に よっさんと 「 金曜日は輪廻一緒に行こうぜ~~!! 」と言う事で

今回は 輪廻まだ行ってない ブレ君も輪廻初挑戦だ♪



~~ 本日のPTメンバー ~~

戦士:SCALL★MJ
戦士:宵闇
戦士:BLADEⅢ
妖精:舞蘭花
精霊:†セピア†
魔導:DARK◆RED


戦士3人体制 (*´ェ`*)ポッ

セピちゃん ヵ゙ンバッ!! p(*・o・*)q ヵ゙ンバッ!!


セピちゃんが苦手な 輪廻殿 餓鬼道 ピシャーチャー
上から視点で見ると回避しやすいよb 長ったらしい 封印!!セリフの後に画面角度を上から視点にする事をオススメします



ちゃんと動画が撮れてなかったので(途中から動画開始)
約5分でしょうか ピシャーチャーの全部屋範囲(完全に逃げ場なし 罠)状態に


全面 罠 青い陣展開 By 動画
この状態はアブソ 爆発回避しかない・・・逃げれないw 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



全滅 チーン
さようなり~~ レンさん 相変わらずのタイミングで ご挨拶www 狙ってるwww

えと・・・今回ですが 検証してみて ピシャーチャーの立ち居地が良くない事が
判明・・・5分後にどえらい部屋中の罠が来ましたが
ピシャーチャーが中央に存在する為 全ての罠が綺麗に張り巡らされた
と言ってもいいでしょう

自分なりの攻略方法としては

青い陣の罠数は(ザコMOB倒さない時) 18個です 範囲距離も同じです
最初の画像を見てください、右上のMAP範囲数は同じですが 
ピシャーチャーが手前に寄ってるので 罠は南側に集中してます
(つまり 空きがある)

全滅した時はピシャーチャーが中央に寄っており罠が
綺麗に張り巡らされています 

その上で、ピシャーチャー自体を端に寄せながらの攻撃で
やっていくのがベストです(中央は危険です)

一番良いのは罠が出た際 
壁さんが爆発回避して ピシャーチャーを足止めしておく 移動すれば 罠も変化します
今回皆が通路に向かって行ったので 罠が後で通路に出現しました

どえらい事にならない前にピシャーチャーを昇天させるのが一番でしょうけど…
(拳 速度5 PTっていうのも理解出来るがね・・・)

また 色々検証してみます ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


今回は 全滅もあったので ザコMOB「ダルモンスピリット」を凹り終えてから
ピシャーチャー退治する事になりました

罠の数 MOB1体「ダルモンスピリット」に対して 3罠 消滅

全部のザコを退治しなくても 長期戦になる場合 
2体ぐらいは凹っておいたほうがいいでしょう




輪廻殿 畜生道 エキンム
輪廻殿 エキンム 何もないけど カワイイので載せとく(*>艸<)

ドラバ・ヴェノム・ストンプ 効きません
妖精:インター 効きます




輪廻殿 餓鬼道 ショウキ
輪廻殿 ショウキ レアBOSSちゃん登場!!

ザコ沸くんだけど・・痛いけど ひたすら凹り
また 動画を見て 検証しますw

DARK 「 ショウキ君 正気!! 」と寒いダジャレを言いながら

ショウキ 昇天




2周目 ジークフリー
ジークフリー 期待はずれの 土瓶ちゃん・・・公式では かっこ良く映りすぎ・・・


こちらは、正直 アナトと同じくらい 会いたかったBOSS
だったが・・・・

見て・・・o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

骨董品が動いてるようにしか見えん・・・


2匹 ザコ召喚
ダルウィング(黒色の羽)こいつのみ倒す HP少ない
フラウィング(白色の羽)喋ってるけど 放置

ジークフリー 「 攻撃するな! でないと命が無くなる! 」
・・・のセリフにMOB2匹召喚します

この際 前衛さんが 凹り中 「 ガイアシェイク 」をすれば
ダルウィングのみ昇天します

他の方は ひたすら ジークフリーのみ集中で

ジークフリー 昇天




3周目は キンナラでした ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コルさんのお陰で 全員無事に

キンナラ 昇天





輪廻殿 修羅道 ヤトノカミ
ラオウの武勇伝

( ´,_ゝ`) プッ

ヤトノカミ 昇天




2周目は ハロゲンヒーターの タラスク
全然 痛くもかゆくもなく・・・

タラスク 昇天





輪廻殿 天 道 アシュター
アシュター 貴方 岩だろ? 岩!!


「 地獄烈陥! 」 のセリフが来たら 少しだけ間をあけて 
アブソフィールドor爆発にて回避可能

失敗すると範囲2500ダメです (ノД`) シクシク

3周したんですが 3周とも コイツ…
チョコボが好きなんですがっ!!

てな訳で

アシュター 昇天




輪廻殿 輪廻道 太上大王

・・・・・・・・・・・。


SS撮ってません (ノД`) シクシク

舞ちゃんの 華麗なホリホリさばきで…

太上大王 昇天




今回は 霊性水晶を6個揃うまで PTを組む事にしました

1周目 霊0 異7
2周目 霊2 異?
3周目 霊4 異?
----------------------
合計  霊6 異23


3周目で霊が4つwww 4周行かずに集まりました
流石、1.5倍 助かった (´∇`) ホッ

みんなに均等に分け分けして解散しますた 


輪廻殿 お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
やっぱ身内PTは 楽しいねぇ~~♪


飛行機イベント終わったら
た~~んと集めたいねぇ (*´ェ`*)ポッ


マイテ装備なんてっ・・・・だいっきらいだぁ!!(ノД`) シクシク


・・・・・・だが・・・・・・
ちょっとずつ 材料増えていってる DARKでした





そして、この輪廻殿中に

ちょいちょいと 霜降りやら 神月やら遊ばせてもらった

巻き猫 さんと 奥様の 白玉。さんが 1次転生されてました

はじめ 白玉。さんだけだと思ってたので 
白玉。さんオンリーなセカチャになってしまった
すみません 輪廻殿でてんぱってました・・・・┏○))ペコ

一緒に転生だったとは・・・セピちゃんに聞いて 

ぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ

後の祭り・・・(ノД`) シクシク

旦那様からも 奥様からも お返事頂いて 嬉しかったです (*´ェ`*)ポッ



改めて(遅いけど・・・ ;w;




巻き猫さん & 白玉。さん


1次転生


.+゜*。:゜+おめで(´∀` *)ノ ㌧.+゜*。:゜+゜




白玉。さんには許可もらってるが…
巻き猫さんには許可もらってないけど…おめでたいから 許して(。・ω・。)bb
また 遊びに行きましょう O(≧▽≦)O

自分決死だけどね・・・・(*・ノ。・)コショ









神月谷 PTメンバー
神月谷 PTメンバー


~~ 本日のPTメンバー ~~

戦士:SCALL★MJ
戦士:BLADEⅢ
妖精:ルルィエ
精霊:†セピア†
魔導:レン・アリアダスト
魔導:DARK◆RED



こちらは

とあるササで レンさんが 神月いきたぁ~~いと目を輝かせていたので
(目が輝いていたのは あくまで想像)

師匠の希望を叶えるべく

以下の内容で 自分 神月メンバーを集める事に
①出来れば1.5倍デー(多彩ゲット率)
②夜遅くても 大丈夫メンバー 金曜に決行になったので輪廻後スタート
③暴走しないメンバーw



最初に リュウトンに話をつけたのだが
体調が悪いかも&輪廻orTAという可能性を聞いていたので
またの機会になるかもしれないというのもあり

色々 他の人にも話をしてみたら

7人になっちった il||li _| ̄|○ il||li

計算間違いをしてしまった お馬鹿なDARK…

後から行けるよ~~と言ってくれた リュウトンに詫び 
(まじ すまん ┏○))ペコ┏○))ペコ

上記のメンバーで行く事に 決定!!



セピちゃんは何回かぴぃちゃん達やらと行ってるので
神月PTの内容は知っていた

@の4人は 神月PTコース (。・д・)ノオハツデス♪


自分が ティチャーです (((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ

生徒    「 どうしていったら 良いの? 

の質問に

ティチャー 「 4匹ぐらい 集めて 
         手前にきて ドーン!!
 」 

お前は映画監督かっ!!




※何故に4匹以上では無いのか・・・・?
 神月では ザコMOBがイキナリ目の前に沸きます 特に神月谷では・・・
 4匹+沸くザコ1匹とか 沸くザコ2匹とか・・・なので別に5匹でも良いんですがw
 PTメンバーの編成状態で沸いたときの事を考えて 数減らしたり増やしたり

※基本:4~6匹集めて 範囲(サークル・レイン・ドラバ)精霊(青陣)です
 真元が勿体無いので、妖精さんや他の方にザコMOBのHPが終わりかけの頃 
 奥にいるザコMOBのおかわりをしてもらいます(3~4匹つれてきてもらう)


妖精のるるさんには
ティチャー  MOBのHPの状態をみて
         ザコのおかわりを お願いします
 」
丁寧におかわりを頼む



自分の説明がちと 最初の場所では足りなかった・・・

補足

ティチャー 「 何故手前に戻るなのかというと、
         移動MOB集団だから リンクします
 」


遅かった・・・・・

コルさんが 思いっきり 集団の中に入って戦闘場所になってしまった・・・・
移動MOBがリンクしてきたがな・・・
8匹ぐらい ワンヤワンヤといらっしゃいました・・・

なんとか立て直してくれと 思いっきり サークルで生きてましたw
1分ぐらいは耐えて生きてたと思うw

そこから立て直せ・・・・ないよね (。・ω・。)b 全滅


全員戻り 1から立て直す事に

 
コルさん 「 なるほど 移動MOBの多いとこなんだな 

コルさん 身をもって体感 そうなんです (*>艸<)
おバカティチャーはそれを理解して欲しかったんです

こうして みんな覚えてゆくんですねぇ~~(都合のいい解釈)


体感ティチャーの教えの旅は続く・・・



85D 神月谷(冥月谷)ヴアル
ヴァル

こちらでは あらかじめ 近距離攻撃(前衛)をすると危ないと伝える
ま・・出来なくもないが・・・カオスになりやすい

完全 遠距離にて 攻撃をする事にした

法衣さんの気持ちが分かった・・・ショボーーン (By コルさん

しかしww この2人 じっとしてられないw

デバフしてくる!!と言っては 
ヴアルに向かって行き ザコ3匹とヴアルに凹られ 昇天

ブレ君 「 確かに痛すぎる・・・ 」

身をもって 体感 ぅん((´д`*)ぅん


途中、後衛も1人即死きますからねとは伝えておいたが
レンさんに即死がやってきて チーン

狙いを外さない ヴアルちゃん


ヴアル 昇天



決死魔導のWサークルWサークル 手前レンさん 奥DARK O(≧▽≦)O ワーイ♪





85D 神月谷(恒月谷)アンドラス

SS撮り忘れたなんて言えない (ノД`) シクシク

ここは コルさん&セピちゃん夫婦のナイスコンビネーションのお陰で
瀕死になることなく 

また、コルさんの得意の集中凹りで
(たぶん チャット見てないだろうな)

あっちゅー間に


アンドラス 昇天





85D 神月谷 ヴァラク
ヴァラク


ここでは ティチャー 適当に教えませんでしたが

条件を伝えて 少しシュミレーションしただけですね

①2.4MHPのヴァラクを泉まで運ぶ
②ヴァラクを水面ギリギリまで追い込む
③全員水の中での攻撃

るるさんが ヴァラクを釣ってきてくれて コルさんがキャッチ
コルさん ヴァラクの位置取り お初ですがwwww

1回目の 「 助けが必要 」のセリフでヴァラクのザコが沸かず
2回目の 「 もっと 助けが必要 」のセリフで最終のヴァラクのザコ沸かず

1発で 成功 オオーw(*゜o゜*)w

今まで、初で1発で成功見たこと無い…
リュウトンで1発成功は何度か見てるけど この人 大物だwww

何度か来た人でも 何度か失敗する難しい寄せポイントを 素晴らしい・・・

なかなか伝えるのが難しいこの攻略ですが
難なく コルさんクリアしましたwww

ブレ君は 次回 自分が壁になった時の参考になっただろう、
目の前で見てるだけあって
場所は覚えたに違いない ぅん((´д`*)ぅん←重圧


そして 


ヴァラク 昇天




終わっ・・・・・・・




・・・・・・・・・・らないw



皆 初の神月谷PTということもあって
ウロチョロうろちょろww



偽ヴァラクをレンさんが釣ってみたり
遊んでおりましたww


そこに ふとみるとwwwww



陸で ブレ君が泳いでるΣヽ(゚Д゚*)ノ !! ブレ君泳ぐ 初め見たときは 裏技か?と本気で思った・・・


そんなこんなで
言葉遊びなんかもしてたら


レンさんが 失敗し 罰ゲーム (´゚艸゚)∴ブッ


最初 ザコ1匹凹るで良いよっていう話が 


レンさん


みなぎり過ぎました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
レンさんの 罰ゲーム



今回 己主催PTだったので 

多彩は 分配ではなく クジ引きで 当てた人にプレゼント♪

・・・だったのですが・・・ 多彩 ゲットならず・・・・

当たった人の喜んだ顔が見たかったのに o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!




そんなこんなな 

お馬鹿ティチャーの 神月谷 体感ツアーでした ペシッ (*ノ∀`)


でもww 面白かった♪ (ΦωΦ)ふふふ・・・・





※コメントはこちら⇒【コメント】





Comment

タイトル
ダークさn本当いつもいろんなとこいってますねww
すごw
この前初めて(?だとおもう)自分がメインでいるときに
ダークさんみかけたけども
テレポ前だったからとんじゃうかな~・・・
とおもったらやっぱりピョーーーンしちゃいましたw
アヒャヒャヒャ
いつまでも陰でコッソリミテヨウ・・・w


神月は・・・w
数回しかいったことないけども
ヴァラクイッタイ目にあったことg・・・w
ザコ数足りてなくて・・・
HP50%分の範囲くるしwこわかった~~~

どもどもでし (≧∀≦)b
>ダッコさん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> ダークさn本当いつもいろんなとこいってますねww
> すごw

意外に行ってたりしてますね…
メリハリあり過ぎるかもしれません…
短期集中型なので、Dだぁ~~!!と思ったら
そんときに動かないと、やる気喪失しますw

> この前初めて(?だとおもう)自分がメインでいるときに
> ダークさんみかけたけども

ブログにも入れましたが、ダッコさんがメインでそれも
露店に変身してるときに目の前に居ましたwwww
販売中でしたね ぅん((´д`*)ぅん

> テレポ前だったからとんじゃうかな~・・・
> とおもったらやっぱりピョーーーンしちゃいましたw

ええ、テレポ前居る時は 完全に飛ぶ時ですね
大概 ボォ~~ッとしてる時は 石クエ前で呆けてますw

> アヒャヒャヒャ
> いつまでも陰でコッソリミテヨウ・・・w

声かけてくださいwwww
逆にコッソリ見ときます (ΦωΦ)ふふふ・・・・

> 神月は・・・w
> 数回しかいったことないけども
> ヴァラクイッタイ目にあったことg・・・w
> ザコ数足りてなくて・・・
> HP50%分の範囲くるしwこわかった~~~

そうなんすよね、一歩間違うと 完全にカオスですね
何回か行って、ヴァラクのザコ湧いて
即死したこと数回ありますw 
(水の底に逃げ込めば何とかなるでしょうけど
 ああw 前衛が~~!!って必死の場合は 即死してますw)
2010.12.16 11:25 | URL | DARK #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/67-03c9e3cb
