へっぽこ魔導&BUDDY

◆溜まりに溜まった6日分③◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



溜まりに溜まった 完美日記を
今、えらい必死に放出中

ヾ(;´▽`A``アセアセ

読み手を泣かす DARKです (*´ェ`*)ポッ


今回のが3本目になるわけですが
それぞれ、結構長いです (ノД`) シクシク



1本目 1月7日・10日のブログ記事
◆溜まりに溜まった6日分①◆

2本目 1月11日・12日のブログ記事
◆溜まりに溜まった6日分②◆


そして今回(3本目)のが
1月13日・14日のブログ記事になります


ようやく溜まった分は放出しましたが・・・

15日もとんでもなく内容濃いので
これから時間あったら 編集です (ノД`) シクシク



とりあえず・・・ここまできた・・・・(´∇`) ホッ


それではいってみましょう~~






1/14 キラボシ






  【1月13日(木)】の巻き




ここんところIN時間が23時の自分ございます

(●´ω`●)ゞエヘヘ

大概23時前後だと、フレの皆様方はダンジョン中だったり
するので、1人寂しく クゥゥ。・(つ′д`。)・。
クリップしたり、城西の露店に行っては、 (*´д`*)ハァハァ
している自分です


しばらく、いつもの様に クリップをしてると
(100レベのフレには まだやってるの!?と良く言われますが…)


リュウトン 「 ダーク 保安いく? 」

DARK  「 行く~ 



今回は、リュウトン所属GメンさんがDってて、誰も居ないとの事で
自分のフレさん集団で100保安に向かった




幻霊界城 PTメンバー
12日 保安PTメンバー


~~ 本日のPTメンバー ~~

妖獣:リュウトン
妖獣:★モコモコ★
戦士:BLADEⅢ
戦士:へいはちみしま
精霊:マコさん
魔導:DARK◆RED


マコさんと、ご一緒するのは霜降り以来
結構D表示だったりと お誘いする機会が無かっただけに
猛プッシュしてw PTご参加頂けました O(≧▽≦)O ワーイ♪

へい君は、D表示が無かったら、確実と言っていいほど 強制拉致 (*´ェ`*)ポッ
(拉致らずにはいられない・・・・)

え?ブレ君? んなの 何も言われない限り
常に一緒という考えですが? え?強制拉致じゃ…て?知りませんね~~

モコたんは以前、秀さんと幻D行って来て「楽しかった」と
ここのDが気に入ったようで 100レベまで@ちょっとだし
100レベ保安の練習も兼ねて うふふっ(*゜v゜*) なんて思って拉致w
一番、幻Dに関しては、何も得が無いモコたんでありましたが、快くご参加❤


自分は、ブレ君と一緒に「 玄エリア 」へ
(たまねぎ持ちだけど HP回復も出来る魔導だからね (*´∀`*)

今回で幻Dが2回目ぐらい?のブレ君でございましたが
必死に向かってくるMOB達を凹っておりました

時折、次に向かってきたMOBが自分のところに来てしまい
(アクアヒール時とか・・・MOBにヘイトいったかな?と思ってからするんだけど)
(そのまま 通りすぎて自分とこきてたり)
まぁ・・・魔導距離とりながら攻撃なもので
逃げてはぶっ飛ばして、ブレ君にMOBをくっつけたりw
玄や、赤では決死魔導・・・果敢に向かってゆくと迷惑かけるので(ちぬからw)
(ノД`) シクシク そんくらいしか出来ない・・・

少し慣れたら、ブレ君もソロ出来るな (≧∀≦)b と
思いながら、無事に玄エリア守る



幻霊界城 サンゴク将軍
サンゴク将軍 以前90レベの時にリュウトンに連れていって貰った時はPTメンバー総崩れだったな・・・コイツ



カオスにもなる事なく
いつ見ても カッコイイBOSS

サンゴク将軍 昇天



幻Dが慣れてないメンバー3人居てのPTでしたが
和気藹々としながら 倒せたので良かったです
これからもドンドン行きましょう~~ (≧∀≦)b




その後 モコたんから

モコたん 「 99D天 行くけど来る? 」

DARK 「 行く行く~~♪ 」




99D 天界煉獄 PTメンバー
99天 PTメンバー いつものごとくフェンタイ化・・・(///∇//)テレテレ


~~ 本日のPTメンバー ~~

妖獣:★モコモコ★
戦士:жランクルж
戦士:BLADEⅢ
精霊:†黒†
精霊:∮ティアナ∮
魔導:DARK◆RED



ティアちゃんの過去クエで 99D天との事
ここの風景大好きだから、もう自分は q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
デスポイントもあるけどね・・・・

黒たんは、お初の99D天 
.・:(*'艸'*):・.dokidoki♥ & ((o(*^^*)o))わくわく



99D 天界煉獄 魔甲尊者
ちょいとBOSS入れとくw



■過去クエ内容■
魔甲尊者 1体 (天界煉獄)
魔剣尊者 1体 (天界煉獄)
魔刑尊者 1体 (天界煉獄)


以前、どうやら、ティアちゃんココに来てたようで
クエは2つのみ表示だった様子

クエ対象BOSSを次々と倒してゆきましたが


道中・・・・・



モコたんが・・・・



消えたっ!!



PTメンバー 「 モコたんが 居ない!! どこ? 」



落ちたとかではなさそうだ・・・・MAPにモコたんが居る



その場所に行ってみると・・・・




モコたん ハマってた ( ´,_ゝ`) プッ
ハマル モコたん



モコたん 「 抜け出せない・・・ 」

そこにランクルさんが同じ場所にハマりに行くwww
(らしいと言えばらしいがww)
※良い子はマネしないように


2人揃って、ハマるwwww

橋の住人みたいに首だけモコたん出てたりw
宙に浮いてたりw
当人2人は必死なんだろうけどw
橋と同化してる姿に自分含め PTメンバー爆笑www



脱出成功 (´∇`) ホッ
脱出成功


こんなホノボノな場面もありつつ

過去クエも無事に終了し
プリズンキング も問題なく昇天

(SS全然 今回撮れてなかった (ノД`) シクシク



そんな、折、ドロップしてゲットした指輪が

なんとっw

詠唱速度ー6%

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 



-----------------------

☆☆☆マスターリング
階級11
魔法攻撃+87
五行防御+76
(鑑定)
詠唱速度ー6%

-----------------------

その後、(鑑定)しに行商人さんへ
変なのついたら・・・泣くぞ・・・・

「ポチッ」

魔法攻撃+33 (*´ェ`*)ポッ


ようやく、指輪、詠唱速度-6付き2個になりました

嬉しい (´;д;`)ウッ

@は輪廻装備と、物理&詠唱アクセを揃えて
精錬・・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
(精錬やる気ないってどういう事・・・)
魔導としては問題ない詠唱速度は確保出来ました (´∇`) ホッ



その後、PTメンバーは解散
続々と眠りに入ってゆきました

おやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ))




ちと、眠気もないので 自分は 城西のオーク前で
相場など見に行こうと思ってると

レアチんの奥様がお隣にいらっしゃいました


DARK  「 どもども (≧∀≦) 」

リフェさん 「 あら ダークさん 」


聞けば装備について悩んでるとの事・・・ほうほう
と色々会話してると 話が全く違う方向へ進む

DARK  「 Mに関しては負けませんよっ! 」

リフェさん 「 いえ、私のほうが Mです 」

※ この2人 どちらが ドMかについて熱く討論しておりました
  もちろんSMのM(マゾ)のほうです
  20分以上白熱したバトルを展開

そんな時、セピちゃんから

セピちゃん 「 犠牲部屋にいるんだけど 誰も来ない 」

そらそうだ、AM3時過ぎだし過疎ってるな・・・
リフェさんに セピちゃんが犠牲部屋に居て、誰も来ないから
キジョウしたらしいと話をすると

リフェさん 「あら、早いですね・・・ 私は、犠牲部屋で20分待ちます♪ 」

Σ(0ω0´●)ビックリ☆


来るかどうかも分からない人を待ち続け
更に自爆もしないで、ひたすら凹られるのを心待ちにしてるとは
すごいwwww


ドM王者 認定


今回は負けましたが・・・・
次はキット・・・・・・王者奪還してみせる!!


とそんな会話をしておりました
(どんな会話やねんwww)


キューブから戻ってきたセピちゃんと
リフェさんと3人PTを組んで 談話しておりましたら

城南の「 金花婆婆 」の周りに居る 
ベビーペットを倒すと死ぬか瀕死どっちだ?という話になり


DARK 「 検証してくる 」

2人  「 お供します!! 」



一通り バフを頂き

1ピキじゃなんだから・・・・
範囲攻撃で全滅させてみよう (≧∀≦)b



イザッ!! まいる!!




ド━━━━━ン!!




月にかわって お仕置きよっ!! By 金花婆婆
検証中


死ななかった



と言うより



悲しくも 護符が回っていた・・・



これは・・・・メインではダメだ By DARK & リフェさん

お互い 護符が無い、サブキャラ起動

全然、最近Dすらも行ってない可愛そうな魂術 CIPHER に

 出番だぞ!! 」と出動




出番が無く、可愛そうなので画像出してみるw
CIPHER 実験の為に登場した可愛そうなサイファ


元気を溜めて、範囲攻撃してみると

HPがギリギリのところで収まったw
HPギリギリの状態で更に凹ってみると ちななかったw

瀕死にはなるが 死なないことが判明



そんな事をしていたら、AM4時前となっていた・・・

楽しかった~~♪
(●´ω`●)ゞエヘヘ







  【1月14日(金)】の巻き




この日も23時ぐらいにINだったはず・・・

INしたにも関わらず、行商人さん前で腹痛に襲われ
目の前のしーちゃんに見送られ

W・Cへ 駆け込む

を何回か繰り返すwww
(そこb 汚い言わないbb)



何とか落ち着いた後、セピちゃんとモコたんに遭遇


最近のDARKのパワースポットモコたんにジャストIN


そこに

ダッコさん  ダークさん 発見 [壁]・ェ・`)) 」

パワースポット内に居たのにバレた ペシッ (*ノ∀`)

4人で会話をちょこっとしておりました


そんな時

ティアちゃん 「 黄昏行く話になってるけどいく~~? 」

DARK  「 1-3の材料集めしたい (ノД`) シクシク 」

ティアちゃん 「 1-3でいいよ~って 」

お手伝いしてくれるらしい ❤


ダッコさん 「 それではまた声掛けてくださいね~~ 」

・・・・・・・・・・・。

拉致っちゃった (●´ω`●)ゞエヘヘ



黄昏の神殿 1-3 PTメンバー
黄昏1-3 PTメンバー


~~ 本日のPTメンバー ~~

妖獣:★モコモコ★
戦士:BLADEⅢ
妖精:∮エリン∮(ティアちゃん
精霊:†セピア†
精霊:#Dacquo
魔導:DARK◆RED



何故 1-3かって?

魂術と暗殺が80レベになってるにも関わらず
放置しまくっておりまして
80装備作ってあげてなかったという罠

黄昏の神殿 2-○は良く行くけど
1-○は全然行ってなかったので、材料不足に陥るという・・・

大黒柱、材料集め頑張ります p(・∩・)q



ダッコさん 「 ダークさんブログの オールスターだw 」

ダッコさん 貴女も前々から登場人物ですw

いつも丁寧にコメントをくれたりw
節目があると ササ頂いたり、読者さまからの出会いではございましたが
ダッコさんのブログがあるのを知り
密かに行っては ほくそ笑んでる自分ではあります (*´ェ`*)ポッ

ようやく一緒にDで遊べる機会が出来て O(≧▽≦)O ワーイ♪ な自分♪
有無を言わず拉致したけどね・・・・



今回は、素材集めが目的な状態でございましたが
モコたんの彼女 黒たんがお風呂タイムという事で
風呂からあがるまでに1-3を終わらせてあげないとっ!!


☆ 妄想 ☆

風呂から出る黒たん

黒たん 「 モコ・・・・ 」

1人ポツーーーン



それは可愛そうだ・・・・

てなことで、ハイスピートで進めてゆくことに





黄昏の神殿 1-3 鼓神
鼓神 明らかに股間がおかしい鼓神



黄昏の神殿 1-3 エヘカトル 
エヘちゃん レベル70台のエリンちゃん 必死に攻撃して逃げてます


90・100レベになると、ちんでしまうという事にはならないが
このエヘ、70レベルには即死級範囲・・・
ティアちゃん(エリン)はストンプ打ちつつ逃げながら
耐えてました エライ(≧∀≦)

しかしながら、範囲が来たのが1回という
高レベル帯の速さを実感した メンバーでした



黄昏の神殿 1-3 聖金甲
塊


以前は硬いと思っていた こいつだけど
あっと言う間にHPが半分 昇天後、1.5倍なので夢が膨らんだが
チタン3個でした ショボーーーン 

こいつからは特に沢山貰いたかった・・・

出し方も硬いな お前・・・・



黄昏の神殿 1-3 古蛇
古蛇


そんなこんなで、ハイスピードで黄昏1-3が終了しますた
チャットは若干少なかったですがw
材料は結構 チタン以外は出てくれたので良かったです (*´ェ`*)ポッ

後何周かしないとだな・・・(ノД`) シクシク


お手伝い ご協力頂いた PTメンバーの皆様 

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆






  【ファイルの種類・リサイズについて】の巻き




その後、クリップをしておりました 自分でございました



葵ちゃん 「 ダーク クリップ中か 」

DARK 「 うん 」

葵ちゃん 「 なら いいや 」

DARK 「 なんでやねんw 」


・・・・と大概 こんなササからスタートする 葵ちゃんとの会話


話を聞くと、SSの画像をGIF形式に変換したいとの事
どうやるのか分からないから教えて欲しいという内容だった。

ファイル種類名を手入力でやる方法もあるし
無料ソフトで一括に変換出来るのもあるが

標準で出来る方法を教える事にした自分だった

◆内容◆
Windows7との事なので
①【スタートボタン】→【入力欄に ペイント】→【ペイントソフト起動】
(XPの場合)
【スタートボタン】→【全てのプログラム】→【アクセサリ】→【ペイント】

②【SSの画像保存場所】開く

①と②を開いた状態で ②の変換したい画像をペイント内に【ドラッグ&ドロップ】

後は左上のメニューで【名前を付けて保存】選択
→【ファイルの種類】の部分を変換したいファイル形式に選択して保存すれば 
【 png・ jpeg・ gif 】 等 ファイル変換が可能


話の中で、無料ソフトもあるからね (≧∀≦)b
と今度ブログで紹介するし、分かりやすくやり方解説しとくから
と葵ちゃんに告げたので有言実行



自分の場合は ブログの編集で画像を
500キロバイト未満に編集しないといけないので、無料ソフトを使っている
GIF形式はないけれどw

それが コレ

【 リサイズ超簡単!Pro  】
↑コチラ押すと 製作HPにJUMPします


簡単な解説葵ちゃんでも出来るだろう コレだと


他のソフトだと、ちと画像が荒かったりするんだけど
このソフトは優秀だと 自分は思ってたりする・・・
簡単操作だし、もし、画像編集やら、リサイズしたいという方は 
お試しあれ~~♪





  【変態ギルドからのオファー】の巻き




そんな説明をしながら、クリップも終わり
葵ちゃんから お休みなさい~~とササが来たので

DARK 「 ねてしまえ!! 」

葵ちゃん 「 おまw 」


・・・・と 批判を食らったので


あふぉいちゃんに オヤスミチャ 1/14



・・・・と丁寧に ササを返してみた

( ´,_ゝ`) プッ 



そしたら・・・・・




((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






あふぉいちゃん セカチャされる;w;




セカチャされた!!




ギルチャで驚くダーク
笑われる



反撃してみる・・・・というか


完全に嘆いている



反抗するw



一斉にササが来る




フレに笑われるw



ここまでは いつもと 同じく
皆様から お笑いのササがやってきた

ちなみにAM3時ぐらいだぞw この時間w

皆様に誤解を解きながら、精神を保つのだが




何故!!




勧誘される


フェンタイの為の変態ギルド

フェンタイギルドからの 熱い勧誘 が・・・
(それも3名からって何事!!)


キタ━━━(T∀T).━━━!!!




変態ギルドから オファーがあったと伝えた
フレさん達のセリフ

フレさんA 「 いいネタが出来たね~~ 」
(ネタの問題なのか?)

フレさんB 「 認めたほうがいいよ~~ 」
(諭してるのか?)

フレさんC 「 変態ギルドさんから 完全にマークされたね 」
(狙われてるのか?)



完全に 落ち込みモードで落ちた自分でした

_l ̄l●lll ガクリ ・・・






※コメントはこちら⇒【コメント】






Comment

タイトル
大量更新お疲れ様です
さすがダークさん、フェンタイの格が違うw
これだけの逸材をまわりが放っておく訳がない
今後のフェンタイ界での活躍に期待ですw
仕事中に読める記事で・・w
この記事・・・w
ツボすぎますpq*

ダークさん、リフェたん、ティアさん・・・・w
動物保護団体に訴えられますよ><;

瀕死の動物たちが横たわっている姿は・・・w目も当てられません・・・w

てか、、アノ。。。。w
変態Gですが、私その時一人Gつくって遊んでまして、
目の前でGつくってました。。w
確かに暗殺しかいなかったです・・・・。
んで名前には変態ってちゃんとついてましたよ(・p・

あ、他の内容の印象が強すぎて忘れてましたがww
PTありがとうございました^^*
またよろしくおねがいしまー♪
へい君のばかぁああああああああああ(あw
>へいはち君

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> 大量更新お疲れ様です

ほんとに、大量でございましたね・・・トホホw
拍手コメで労ってくれてありがとう 

危うく、涙腺ゆるんだwww

> さすがダークさん、フェンタイの格が違うw

フェンタイのトップクラス?

で・・・出来れば
ジェントルメンのトップクラスが希望 (*´ェ`*)ポッ

> これだけの逸材をまわりが放っておく訳がない

現実にオファー来たから悔しいが…何にも言えない (ノД`) シクシク
へい君も素適なフェンタイの逸材でそ!!!
オイラは知っているぞ!!

> 今後のフェンタイ界での活躍に期待ですw

期待されちった ・・・・・(*´ェ`*)ポッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちなぅ (´‐д‐` 三 ´‐д‐`) ちなぅ
2011.01.17 19:56 | URL | DARK #- [edit]
仕事中に読んでたのかw ( ´,_ゝ`) プッ
>ダッコさん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> この記事・・・w
> ツボすぎますpq*

オイラにはドツボ・・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

> ダークさん、リフェたん、ティアさん・・・・w
> 動物保護団体に訴えられますよ><;

(*・ノ。・)コショ…ティアちゃんじゃなくて セピちゃん
(普段訂正しないけど・・・ティアちゃんが泣きそうw)

ええ・・・自分もこの記事入れた時に
動物愛護団体から訴えられると 一瞬思いました

訴えられたらどうしよう・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

> 瀕死の動物たちが横たわっている姿は・・・w目も当てられません・・・w

(*>艸<)ゴメンナサイ
ええ、ダーク悪人です ・・・・ハイ

> てか、、アノ。。。。w
> 変態Gですが、私その時一人Gつくって遊んでまして、
> 目の前でGつくってました。。w
> 確かに暗殺しかいなかったです・・・・。
> んで名前には変態ってちゃんとついてましたよ(・p・

まぢですかぃ!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
新しく出来た変態ギルド・・・・
変態なら入れるギルド・・・

何故に暗殺なんでしょう・・・・

暗殺=変態 の構図が浮かびません・・・・
BODYクネクネするから・・・?

ええw 青チャ全員 変態○○ でしたね・・・w

自分は加入する気ないですが
メンバードンドン増えてもらいたいです(あくまで陰から眺めてる人

> あ、他の内容の印象が強すぎて忘れてましたがww

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

> PTありがとうございました^^*
> またよろしくおねがいしまー♪

お手伝い 改めて ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆
また拉致りますのでw 覚悟をw
2011.01.17 20:14 | URL | DARK #- [edit]
マスターはドM
リフェチのとのドM対決もっと聞きたいとこですな(・∀・)ニヤニヤ
ちゃんとリフェちに「ダークさんのブログに載ってたじょ」って伝えておきました^q^おほほおほほほ

きんかばばあ周辺のペッツたちを攻撃できるのかどうか私も気になってた!ボコれるんだね~(´ω`)

最近、サブで妖精をつくってみました。精霊しかキャラもってなかったのでほんと初心者の気分でし。きんかばばあにもこれからどんどんお世話になると思うので私もボコって見ようかと思います←
ママンは ドM・・・♪
>ウエストウッドちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
(遅くなって ゴメンネ)

> リフェチのとのドM対決もっと聞きたいとこですな(・∀・)ニヤニヤ

もうね・・・如何にドMなのか
まだまだ 討論 自分もしたいね
M武勇伝 もとい M伝説 作ってゆきたい(コラマテ

> ちゃんとリフェちに「ダークさんのブログに載ってたじょ」って
 伝えておきました^q^おほほおほほほ

うひょひょひょw

> きんかばばあ周辺のペッツたちを攻撃できるのかどうか
 私も気になってた!ボコれるんだね~(´ω`)

凹れるんだよbb

> 最近、サブで妖精をつくってみました。精霊しかキャラもってなかったので
 ほんと初心者の気分でし。きんかばばあにもこれからどんどんお世話になると
 思うので私もボコって見ようかと思います←

はたからみたら、完全に虐待だけど・・・
(*・ノ。・)コショ… やってみてb)

・・・サブ妖精も・・・正装 

ビ・・・・ビキニかのう・・・(*´ェ`*)ポッ
2011.02.04 19:18 | URL | DARK #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/91-522b43ad
