へっぽこ魔導&BUDDY

◆神月谷(85DTA)体感ツアー&MAP◆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。DARKです



今回のブログも長いのと 

やや攻略っぽい内容なので

前置きは次回にして(コラマテb



早速 本編いってしまいますwww






  【85DTA 逝きまっしょい(*´∀`*)】の巻き




INするや、タイガーランドでしょうか・・・
いきなりPCが重たかった自分でした

前日、セピちゃんと遊びに行くかと
話していたのですが

ブレ君、そいや・・・前日 85DTAのキャンペーンに
メンツ集めて行こうと言ってたなぁ~~

フレ状態確認すると

「 砕波草原 」

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

DARK 「 輪廻かよっ!!話が違うぞ!おいっ!! 」

・・・・と心の中でツッコミした自分だったw


ガツガツと行くのは性格的にやる気喪失する自分ではあるが
まぁ・・・85DTA自体は興味があるし

体感してみるのも悪くないんじゃないか・・・?

しかしながら…

ドロップは1.5倍デーだから
ほぼ 100レベが輪廻ってる状態だった

これは厳しいかも・・・・

メンバーが集まらなかったら
また別のDでも皆で遊びに行けばいいし (*´∀`*)


色々 モコたん&セピちゃんとくっちゃべりながら
PTメンバー編成しておりました

ネェ━ヾ(*´ω`*)(*´ω`*)ノ━ッッ



拉致らずにいられない、へい君は残念ながら 
別PTでの85DTA(お初)

(ノω・、)クスン...

リョー君もお誘いしてみたが
先にPT決まってるとの事
(後にへい君と同じPTである事が判明 (≧∀≦)b


レンさんは完全に落ちてた様子ですが
るるさんが居るのを発見

DARK 「 暇してませんか? 暇ですよね!! 」

有無を言わさず、無言拉致www
※これからもっと泣く事になるなんて言えません(あw


保安から帰ってきた コ○ウ君を拉致


メンバーもとりあえず決まり
るるさんが先に神月谷に行ってたので
神月谷に、メンバー集合する事になりました


神月谷に向かうと るるさんが 
ポッーーーーンと寂しそうに居ました

+.(o´д人))゜+.ゴメンネ

レンさんも居ない事だし(あw
ココは人妻に '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
なんてしてたら・・・
見事にSS撮られて るるさんのブログ に晒されてますた…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



そんな時

「 コーキ オンラインになりました 」




・・・・・・・・・・。




コーキ 「 ぬはっwww 」(By PTチャ)


(*´ェ`*)ポッ 拉致成功♪ 



コーキ  「 どこ行くの? 」

DARK 「 85DTA体感逝きますツアー!! 」

るるさん 「 心地よく 皆様 逝けますね ;s; 」

コーキ  「 ぎゃはっwww 」



PTメンバー全員集まった先は、ダンジョン 神月谷

目の前に居るのは。。。通常の転送NPCだし・・・
TAではないが・・・

PTメンバー 「 ??(*´‐`)?? TAのNPC…どこだ? 」
※ このPTメンバー 85DTAオールお初です


そういや・・・79DTAの時はダンジョン内じゃなかったぞ!!
何も考えずに普通にDに来てしまったwww 


どこだwwww

Dを全員抜け出し
「 古い山荘 」に戻ったメンバー


セピちゃん 「 居たでしっ!! 」



そんなひっそりとしたとこで・・・あなた・・・・そんなとこに居たのかwww


いたいたwww

「 仙跡の使い 」NPC に皆集まり

いざっ!! スタート (≧∀≦)b




神月谷 85DTA PTメンバー
85DTA 体感PTメンバー


~~ 本日のPTメンバー ~~

妖獣:★モコモコ★
戦士:コーキ
戦士:コ○ウ
妖精:ルルィエ
精霊:†セピア†
魔導:DARK◆RED



前衛がオール90レベル
後衛がオール100レベル

・・・・という 
素適なカオス軍団が出来上がりました (*´ェ`*)ポッ


もちろん このメンバーですが

完全に内容知らない状態での無謀なる挑戦です

どんなMOB出てくるのかな・・・
どこまで集めたらいいのかな・・・

生まれたての赤ちゃんみたいに真っ白メンバーで
ございました。



その後、自分勉強しますた・・・ ペシッ (*ノ∀`)






◆ 基本情報 ◆

85DTAの場合3つのエリア攻略してゆく


【水】1stエリア 巫月谷 (水属性MOB)    BOSS《オリアス》
【闇】2stエリア 玄月谷 (物理MOB 木属性) BOSS《ヴァリー》
【火】3stエリア 霊月谷 (火属性MOB 爆発) BOSS《シャックス》


各エリア 入り口入ったところからカウント開始 
そのエリアのボス倒し、終わるまでが1エリアのタイムアタックになります
もちろん、NPC「 リピンゾン 」に早急に報告必要


通常のTAマントゲットするには

【水】エリア 金メダル 8個
【闇】エリア 金メダル 8個
【火】エリア 金メダル 8個

・・・・・とそれぞれのエリアの金メダルを同じ数揃える必要があります

各エリアルートの長さで言うと短いですが
それぞれ、心地よく全滅出来るぐらいのMOBの強さです


今回の~1/31までの
「採点モードチャレンジキャンペーン」

のクリア条件は 【水】⇒【闇】⇒【火】の入り口入ったら適用(1周カウント)

【火】のシャックスまで倒さなくても良い






このキャンンペーン内容
どこまで行けるのかお気楽極楽で、やってみたのが 

今回のブログ内容でございます・・・ハイ



リダが、NPC「 仙跡の使い 」より クエを受けて

ワープ ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


神月谷の入り口に着き
扉が開き 通路が出てきた

いわゆるこれが 1stステージ ↓




【水】1stエリア 
巫月谷 (水属性MOB)  BOSS《オリアス》




モコたん 「 どう進めばいいんだろう・・・ 」

DARK 「 わかんない (≧∀≦) 」 ←注:主催者

モコたん 「 いっくぉ~~!! 突撃~~ 」




どえらい勢いで 突き進んで行く モコたん


奥地まで進んでから


モコたん



・・・・・・・バタッ★


ハッΣ(゜ロ゜〃)




モコたん 「 死兆星 」拝む間も無く 昇天



もちろん奥地までメンバー全員付いて来たので

次々に心地よく凹られ 


開始 分で 全滅

ゎちょ ― ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ ― ぃ !!


これぞ・・・逝くツアーに相応しい幕開け(コラマテb



完全にMOB集団の中なのでw
建て直し不可と判断し、出戻るメンバー達


DARK 「 つ・・・次は正統派でいくか・・・ 」


こまめに 1塊ずつ 退治していくメンバー達

心地よく、戦士2人 魔導1人 ちにながら
進んで行きました




るるさん 「 渡ですね 」

DARK 「 確かに渡だwww 」



神月谷TAコース① 【巫月谷】 オリアス(渡)
オリアス



モコたん 「 いたい・・・ 」

モコたんが痛いという事はかなり痛い・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


なんやかんやと


オリアス 昇天



そして 黄色ドロップゲット

「 オリアスの鎮魂 」

コ○ウ君のバッグに入ったんだけど
@でクジでもするか 相場知らないし (≧∀≦)b
・・・と話してたが、なんやかんやとありおめで終わった
てか・・・存在思い出したの完美落ちるときだったしw

コ○ウ君、これ読んだら、気兼ねなくもらっといてw
せめてもの カオス代 (*´ェ`*)ポッ


オリアスが昇天したとこに NPC「 リピンゾン 」が湧いた
※後にそれがクエ報告であると、自分はあとで知る・・・

皆意味不明で 受けなかったというwww


そのまま、坂の上のワープNPCまで行き

ワープ ((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン




【闇】2stエリア 
玄月谷 (物理MOB 木属性) BOSS《ヴァリー》


注)全然 勉強してないメンバーです



ワープした先で 目の前に広がる光景に

(゜〇゜;) こ・・・これは?????




神月谷TAコース② 【玄月谷】 スタート地点なんじゃこれw ちっさいのから 大きいのまで・・・



MOBだらけぢゃないかっ!!!



意味不明な状態に リュウトンにササしてみる
リュウトン 輪廻中のようで応答なし (ノД`) シクシク

これは・・・どっちだ・・・?

85DTA 同時進行の へい君に声掛けてみる

DARK 「 これ・・・右? 左? 」

へい君  「 左行ったように思う 」


左進行なんだな・・・(*´Å`)ノ リョウカイシマシタ!


そんな へい君から 近況が・・・

へい君  「 これ・・・無理だw 苦戦しまくってる 」


Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


まだ 進んでも無いのに どえらい恐怖感に苛まれた


((´д`)) ブルブル…


いざ 行くぞ!!


集団で居る 小さいMOBはザコと理解 (´∇`) ホッ
手前に居る2つの塊は殲滅成功 


ゎちょ ― ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ ― ぃ !!


左方向攻めてゆくぞ~~!!と
モコたんが向かって行ったら


ド━━━━━ン!!


目の前の自分のPC画面 モノクロ


PTメンバー全員 状況が全く飲み込めませんでした


即死ですと・・・・?
全滅ですと・・・・?


へい君のさっきの言葉

へい君  「 これ・・・無理だw 苦戦しまくってる 


の意味を ようやく理解する


即死範囲を打つMOB 「 チェルノボグ 」 
が範囲攻撃すると 死に至るのです

前衛さんが リザが届かないところに居たので

なんとか手前の2匹を倒して、リザが届くようにと
1ピキずつ釣ってみたのでしたが
「チェルノボグ」に向かう 無謀な法衣集団


さようなりぃ~~(・∀・)ノシ




ちにながら、へい君と情報交換しておりました


DARK 「 これ 戦士2でシャウト交互で持続せんと 全滅だね 」

へい君  「 タイミング 合わないと危ないね 」

やっぱりそうなのか・・・理解

DARK 「 即死範囲 聞いてないよ・・・ 」←そらそうだw お初だからなw

へい君  「 スタンが最重要だね 頑張って 」

DARK 「 どうすべきか気がついたが もう手遅れ・・・全滅 」

へい君  「 wwwwwwww 」


リザも届くわけなく・・・・


全員 ボロボロになり・・・お外へ出ることになりました


周りを見ると、見知ってる 頭のテッペンが光ってる
鉄拳野郎が目の前に・・・・

Σ(*゚д゚*)ハッ!!!


・・・・・・ へい君 !!



どうやら 同じ 玄月谷で 無理だと判断し 出てきたとの事

100レベモフ&100レベ戦士2で無理って
鬼過ぎる・・・・・


白チャで会話しながら
PTチャで会話しながら


出た結論は・・・・・


85DTA 
「採点モードチャレンジキャンペーン」


64周 周って 神月マントをゲットしよう(≧∀≦)b


・・・・・・・・・・は・・・・・・・・・ ヾノ´∇`)ムリムリ



・・・・・・とそこへ

リュウトン 「 わるいわるいw で、何だっけ? 」

DARK  「 85DTAの玄月谷について聞こうとおもったんだよw 」

リュウトン 「 あら、そだったのw MOBの事忘れてるわw 」

DARK  「 無理だと判断したから もういいよw 85DTACP 」

リュウトン 「 ああw ダメダメw ダークはやるんだよw 」

DARK  「 はぁ? 85DTACP? 」

リュウトン 「 ぅん((´д`*)ぅん 」

DARK  「 まじで? 」

リュウトン 「 まじでw 」



ちにまくりますが いいですか?
↑恐怖の体験ツアーしてきた後だけに ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あの 鬼の【玄月谷】の恐ろしさを痛感しただけに
その時が来たら・・・・・と思い・・・・勉強しましたがな・・・・



まぁ・・・その前にサブキャラ達79DTAマント
ゲットすると PTメンバーの皆様と誓いあったので
そっちを優先的にしたいと思います
(完全に無謀と判断したメンバー達の唯一の心の救い)


キャンペーン期間は月末までですが…
さて これから どうDARKは完美生活して行くんでしょう


ダブルブッキングにはなりませんように・・・★







  【神月谷DTA 攻略手順MAP】の巻き




攻略するの 好きなの?と聞かれたら
好きとは言わないです

人に知らないの?って言われるのが大嫌いなので
そういう事を言われないように勉強します
※言う人も性格あまりよろしくない・・・

自分が調べ、検証したり こういうブログで
提示したりすることで
誰かの助けになれたら尚いいなぁ~~と常に思ってます

(*´ェ`*)ポッ

さて、ここからは ボス攻略よりもまず
MAPとMOBの配置を覚える事から始めるDARKですが
自分での動画やSSが少なすぎる為、参考にならず

85DTAで金メダルをとった方達の動画を何人かガン見させて
頂いて、自分なりの攻略MAPと注意点を入れておきました

あくまで 自分用ですので、これちゃうし・・・っていうのが
あるかもしれないですが
覚えるために製作したので いいんですw
あくまで これから 復習していきます 

まだ 1回しか行ってないしwww

また、85DTA行ってないとか
どうだったっけって 思われた方の参考になればいいな
と思って UPしました

その内、 今回はMAPでの紹介ですが BOSS内容等
分かり次第入れて行きたいと思います

時間が出来たら
右サイドメニュー【 情報・ネタ 】に入れときます



MAP1


MAP2


MAP3



※コメントはこちら⇒【コメント】



Comment

タイトル
変態Gへの勧誘です・・・うそです

85Dやってみてビックリだったよぉ
チェルノの恐怖を知りました
初めてのときは何が起きたのかわからず
PTメンバー全員がポカ~ン・・・でしたw

次は一緒に行きたいね
体感したのねw
その昔、普通の神月の3MをケチるためにTAモードで行ったPTがあったんですよ。
速さは毛頭なかったので、普通の神月と同じ進行で行ったんですが…
チェルノに殺されながらもなんとか最後までたどり着いて、採点してもらいましたw
確か7点とか・・・?なんか一桁だったようなw
むしろ点数がマイナスじゃなかった事にびっくりして解散しましたww
その後は神月に3M払って行く事にしました。だって消費のが大きいw

そんなわけで、私とフレ達は85TAのキャンペーンは最初から話題にも上りませんでしたw
それよりもサブが85になったので、ハゲクリアと79TAをやりたい感じですw
マント欲しい(m'□'m)
|ω=)・・・・
だから泣いて止めたのに(
チェルノボグやヴぁいよって言ったのにぃいいい(;x;)

その昔、某おふーさんと相方のモフさんが挑戦して転がりまくったと聞いておりましたので・・・・

それでも逝くんですね
遠くから生暖かく応援してますね(
2011.01.19 18:42 | URL | るる #JyN/eAqk [edit]
お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ
今夜も79TAのお手伝いに行くぶれいどでし
f^_^;)

体験行ってくれてありがとね。
にしても…痛かったでしか…( T_T)\(^-^ )


85Dマントは目標の一つだから、装備などなど充実したら、チャレンジしたいでつ(^ ^)
2011.01.19 19:17 | URL | 壁|ぶれいど #- [edit]
フェンタイG勧誘です(*´∀`*)
嘘です!ごめんなさいw

85TAお疲れさまでした(*´∀`*)
厳しかったね(il`・ω・´;)

でも楽しかったb

前に他鯖で行ったときは、全員100↑で行ったんだけど、
それでも最初慣れるまでは、全滅とかもあったから、
きびちーDなんだね・・・(・Θ・;)アセアセ…

攻略しながら、また挑戦しよーずヽ(=´▽`=)ノ
2011.01.19 21:56 | URL | せぴ #JyN/eAqk [edit]
そんなにこわいとこなんだね。。。。
わけあって、いこうといっていたんですけど、いけなくなったのですが。。w

そんなムリなのか。・・・w

この記事Gメンに教えておこう・・w
85DTAチャレンジしにいくことにf^_^;)
なので、仕事の合間に、ダークちゃのブログ見たりして勉強中…チェルノブイリ⁇ちが


と爆発もぶは気をつけます。みたまに、デッドフレイム装備と、薬、礼などなど持ってまず、そんな感じで行ってみま( ´ ▽ ` )ノ
2011.01.24 16:49 | URL | ぶれいど #- [edit]
およよw 
>へいはち君

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> 変態Gへの勧誘です・・・うそです

(*´д`*)ハァハァ

> 85Dやってみてビックリだったよぉ
> チェルノの恐怖を知りました
> 初めてのときは何が起きたのかわからず
> PTメンバー全員がポカ~ン・・・でしたw

まさにソレっ!!
PTメンバー 「 なにこれっ!! 」状態だったよwww
チェルノのお陰で85DTA勉強する事になったしね・・・
しかしながら・・・85DTAは、戦士さんは大活躍だね (≧∀≦)b
せめて、魔導にもシャウトがあったら・・・イイノニナ・・・(コラマテ

> 次は一緒に行きたいね

うしw 行こうwww
2011.01.27 15:12 | URL | DARK #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.02 02:32 | | # [edit]
た・い・か・んw
>アンナさん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
(遅くなって ゴメンネ)

7点って・・・どう差し引いて 7点になったんだろうね
それが気になるwww
3M必要な 神月・・・金持ちが行く ダンジョン
そんなイメージだねww

> むしろ点数がマイナスじゃなかった事にびっくりして解散しましたww
> その後は神月に3M払って行く事にしました。だって消費のが大きいw

マイナス・・・あるのかな マイナス希望 (*´ェ`*)ポッ

> そんなわけで、私とフレ達は85TAのキャンペーンは
 最初から話題にも上りませんでしたw

それが 懸命だねbb 
自分も先に体感しとけば 良かったww
あんなに鬼だとは思わなかったよw

> それよりもサブが85になったので、ハゲクリアと79TAをやりたい感じですw
> マント欲しい(m'□'m)

79DTA・・・・サブ やってないや・・・
オヨヨヨ・・・・マントゲットしたかい?
2011.02.04 19:00 | URL | DARK #- [edit]
[壁]彡サッ
>るるさん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> だから泣いて止めたのに(
> チェルノボグやヴぁいよって言ったのにぃいいい(;x;)

いつも泣いてらっしゃるから・・・・
そんなにやヴぁいとは・・・(あw
チェルノ本当にデンジャラス (*´ェ`*)ポッ

> その昔、某おふーさんと相方のモフさんが挑戦して
 転がりまくったと聞いておりましたので・・・・

見事に転がりましたね それも一瞬で・・・

> それでも逝くんですね
> 遠くから生暖かく応援してますね(

あれから逝きました
(また ブログ更新するつもりですが・・・)
近くで生温かく ご一緒に応援いかがですか?

うふふっ(*゜v゜*)
2011.02.04 19:04 | URL | DARK #- [edit]
(*´∇`*)オツカレサマー
>ブレイドくん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
(遅くなって ゴメンネ)

> 今夜も79TAのお手伝いに行くぶれいどでし
> f^_^;)

連チャンの 79DTAお手伝い
お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
無事にマントとれたみたいで 何よりだ♪

> 体験行ってくれてありがとね。
> にしても…痛かったでしか…( T_T)\(^-^ )

良い勉強になったよw
おかげで攻略するのに必死になったからね・・・
その日 寝てなかったもんな・・・

> 85Dマントは目標の一つだから、装備などなど充実したら、
 チャレンジしたいでつ(^ ^)

神月もマント @もうちょいみたいだね
ガンバo(・∀・´o)(o`・∀・)oオ---!!!
2011.02.04 19:08 | URL | DARK #- [edit]
セピちゃんもフェンタイへ・・・GO
>せぴちゃん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> 嘘です!ごめんなさいw

ええ~~ 嘘なのかw
セピちゃんが作った フェンタイGなら
入っちゃう (*´ェ`*)ポッ

> 85TAお疲れさまでした(*´∀`*)
> 厳しかったね(il`・ω・´;)

オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙

> でも楽しかったb

楽しかったね~~♪
みんなで うはっwww な 状態で
終始笑ってたもんなw

> 前に他鯖で行ったときは、全員100↑で行ったんだけど、
> それでも最初慣れるまでは、全滅とかもあったから、
> きびちーDなんだね・・・(・Θ・;)アセアセ…

知恵袋無くなってから 特に
デンジャラスになったようだの・・・
また 逝こうね

カ・オ・ス で♪

> 攻略しながら、また挑戦しよーずヽ(=´▽`=)ノ

エイエイ (ι´Д`)ノ アヘーッ!!
2011.02.04 19:13 | URL | DARK #- [edit]
怖いとこでし・・・
>ダッコさん

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
(遅くなって ゴメンネ)

> わけあって、いこうといっていたんですけど、
 いけなくなったのですが。。w

体感で 1度は行ってみるといいかも♪

・・・・・・・・・。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

> そんなムリなのか。・・・w

この85DTAは戦士さんの連携PSに全てが
かかってます
無理まではいかないですけど・・・
怖いですwwww

> この記事Gメンに教えておこう・・w

(*´ェ`*)ポッ
2011.02.04 19:40 | URL | DARK #- [edit]
85DTAも@もうちょいb
>ぶれいど君

コメント ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

> なので、仕事の合間に、ダークちゃのブログ見たりして勉強中…
 チェルノブイリ⁇ちが

参考になるか分からないけど・・・
ちょっとでも 力になれば 嬉しいのう♪
(さすがww マークにピンッときたかw)

> と爆発もぶは気をつけます。みたまに、デッドフレイム装備と、
 薬、礼などなど持ってまず、そんな感じで行ってみま( ´ ▽ ` )ノ

マントゲットまで @もうちょいbb
頑張って いってらっしゃい (*´∀`*)
2011.02.04 19:47 | URL | DARK #- [edit]
ビックリしたがなw
>管理者のみ閲覧可能さん

リザーブ頂き 承りましたw
(コメにくるとは思わなかったがw)
2011.02.04 19:48 | URL | DARK #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honobonobuddy.blog75.fc2.com/tb.php/94-901c55a5
